表示件数
0

8年ぶり?

8年ぶり(?)に聞きました。
ちょうどとうやま校長に切り替わったあたりですかね。
あとは、やしろ教頭。

大学生です。
私は故郷が大分で、中学生の時にはよく聞いていました。
佐賀も震度5強でした。二回目の緊急地震速報の時はずっと震えてました。
熊本には旧友や友人が多く住んでいて、心配でしたがみんな無事で安心しました。
多くの友人は大分になんとか帰郷したみたいですが、帰れていない友人もいます。
未だに緊急地震速報が鳴ります。
夜中に数回鳴った時は、その度に起こされて毎回心臓がバクバクしていたのが自分でもよくわかりました。
友人を含め、熊本の方々はもっと怖かったと思います。
初めて地震が本気で怖いと思いました。
東日本大震災も恐ろしかったですが、近くで発生したこと、気象庁が例がないと言っていること等もあり、その時よりも怖いです。
熊本には、先月末に熊本城に行きました。なので、よりショックが大きいです。
黒髪の方が先ほど出ていましたが、友人が複数黒髪に住んでいるので、「この子も大変だな...。とりあえず、無事でよかった」と感じました。
ボランティアの制限が出ている以上、私にできることは一刻も早い復興を願うことや募金活動に参加すること等しかできず、無力な状態ですが、少し離れた佐賀から復興を願ってます。
熊本、大分を含めて九州の皆さん。
皆さんは一人ではありません。
力を合わせて乗り越えましょう。

1

お久しぶりです

校長、教頭、生徒のみなさん
お久しぶりです

センター試験の3日前
1月12日火曜日にブルエン先生と校長や教頭と逆電をさせて頂いたものです

残念ながら全力は尽くしたものの第一志望の大学は受験出来ませんでした
しかし、他の公立大学に合格したため、先生方の逆電でのお言葉を、SOLで今まで聞いてきた言葉を胸に新たに頑張ろうと思って新たな一歩を踏み出せました。

本当にありがとうございました

そして新学期が始まったその時でした
今回の地震にあいました

正直呆然としました
早く元の生活に戻りたい

今は少しだけ、ほんの少しだけ落ち着いています。
しかし余震は1時間に一度くらいのペースで起こります

でも東北の皆はもっと辛かったはず
電気なんてない
水もない
お風呂なんてありえない

私たちはきっとまだ頑張れる
東北の皆のアドバイスとても役に立ちました。

お礼の気持ちが伝わりますように

他の地域の皆さんも物資ありがとうございます
募金ありがとうございます。
皆さんのおかげで今日は物資が足りた所が多く見受けられた気がします
もうしばらく力を貸してください
お願いします。

熊本城が、阿蘇神社が崩れたのは何より県民の精神的なショックです
でも皆さんの力を貸して頂いて私たちは立ち上がります。

前よりもきっと戻ってきた日常に真摯になれる。一生懸命になれる!