表示件数
0

みんなで

「頑張れ」じゃなくてみんなで頑張っていこう。もし孤独を感じたら、ここに来よう。ここには、真剣に考えて、悩んでくれるみんながいるから。

0

偶然

今日のsol聴いてて、同じ年だったり同じ年代では辛い思いをしてる人も悲しい思いをしてる人も沢山いるんだなと改めて思いました。自分は絶対恵まれてる方だから、周りにそういう思いをしてる人がいたら気付いてあげられる、校長、教頭みたいに話を聞いてあげられる、そんな人になりたいなって思いました。
ふらろくが9月で無期限休講という悲しいお知らせもありましたが、今日もありがとうございました。また明日!!

0

進む!

どの道を選んだとしても、それは決して今までの自分を否定するものではない。
むしろ今までの自分があったからこそ進むべき道が見えてくるのだろう。
逃げたってそれは後戻りではなく、別の道にすすんでいくだけのこと。間違いじゃない。
そう思った。
取り組めば次のステップが現れるんだ!

そう信じて、また明日!

0

それじゃ

また明日!最後の校長の言葉、感動しました。多分学校の教師でも言えない事言って背中を押してくれたね!

0

自分なりに

今日の授業から思ったこと。友達は好き。でも学校と勉強は嫌い。友達に会うには学校に行かなきゃいけない。行ったら勉強しなきゃいけない。明日から学校始まるけどメチャクチャ不安。だから逃げる。でもこれは弱さを見せるんじゃなくて、自分の行くべき道を探すために逃げる。とにかく勉強をさせられる現状。自分が将来やりたいこととはあまりにもかけ離れてるから逃げて逃げてでもたまに勉強と向き合って将来、友達、そして周りの人、自分を笑わせるために逃げる。大学行かなきゃいけないから勉強は大学受かる程度にはする。でも学校は嫌いだから二度と戻ってこない。それだけ決めて自分は夢を叶えるために逃げまくる。

5

今日もありがとうございました.:☆また明日!

私も高校生の時、休み時間に寝たふりしてたな〜...
まぁ、私の場合は近寄らないでオーラを自ら放ってたんですけどね(。-∀-)笑

今年は、9月に延期になった花火大会があるので
私は9月になるのが楽しみで仕方ないですヽ(*>ω<*)ノ♪

そして、flumpool LOCKS!にまつわる大切なお知らせは・・・
flumpool LOCKS!無期限休講でしたね(´・ω・`)
正直、寂しいです(´;ω;`)
水曜日のあの時間に10月にはもういないなんて信じられないですよね...

では、不定期になると思いますが・・・
この時間帯に書き込む時には質問を書いていこうと思います!
質問→『あなたの好きな顔文字は何ですか?』
新掲示板になり、たくさんのいろんな顔文字を掲示板に書き込めるようになったと思いますが、
その中からあなたがこの掲示板でよく使う好きな顔文字を教えてくださいф(>▽<*)))
私はこれです→l>ω<*)ノ

では、皆さんおやすみなさい.zzZ

0

また明日

今日はいろいろありましたね。

私は大学生なので、まだ夏休みは続きますが、どうか、皆さんが無事に9月を迎えられますように。

0

逃げる×行く

逃げるのは悪い事じゃない。涙がでるほど心がおかしくなるほどとか辛い時は無理をしないで欲しいです
話すと悪化すると思って諦めた自分は苦しい思いをしてきましたね。

0

こんなこと言っていいのか分からないけど

俺はまだ君たちの願いが実ることを祈ってる。だからもう少しだけ頑張ってみなよ。
校長の言うことも一理あるかもしれないけど、まだ諦めるのは早いよ!逃げた先に必ず希望がある訳じゃない。生半可な覚悟で逃げてたら何も変わらないと思う。
俺も今ひとりで頑張ってるよ、辛いけど諦められないものがあるから、色々な人に酷いことも事言われたけど、俺はまだ頑張るからまだ元気残ってるなら一緒に頑張ろうよ。味方はここにもいる。

0

逃げるって大切

今日の話は私にとってすごい心を掴まれました。私も孤独と戦う時があります。友達ごっこをしているようで、ほんとの友達って何かよくわからなくなります。自分から逃げてるのかもしれない。この環境を打破できるのは自分しかいない。
新学期になってまた友達と顔をあわせる日々が来るのなると、足取りが重いです。でも同じ思いで悩み、苦しんでる人がいるってどこか心強くて。
ちょっとでも一歩を踏み出そうと思います。それでもダメなら逃げればいい。

0

9月1日

小学校が嫌で嫌で、逃げたくて
中学受験して、入学したらすでにグループができてて、一人ぼっちじゃないけどこんなことなら受験しなきゃよかったと思ってた。
でも、今年になって毎日が楽しすぎる。
みんなが話しかけてくれる。熱くなりすぎてしまう私を支えてくれる。
頭が良くてリーダーシップのある先輩がいる。熱血すぎて面白すぎる先生がいっぱいいる。
本当に学校が大好き
9月1日が来てほしくない人
無理しなくいい
でも絶対に仲間はいる
その人だけでいい、初めは
悪口を言わない、人が嫌がることを進んでする
そうしていればきっと楽しいと思える日がくる
一緒に頑張りましょう

0

えりか

生きていればやり直せる。だから今は逃げてもいいんだよ。どれだけ時間がかかっても大丈夫。
だから俺は頑張れとは言わない。
回りの人に本音をいってもいいんだよ!
何回だって頼れる人に相談してもいいよ。
そのなかに聞いてくれない人はいないと思うよ!

0

学校

ホントにツラくてツラくてたまらないなら、意味を感じられなくなったら、死にたいと思ってしまったら、学校なんてやめてしまえばいいよ。そんな場所、君の居場所じゃないでしょ?戦うのも逃げるのも、誰も否定できないし自分の人生なんだからさ

3

今日

流れてる曲、授業の内容といい
共感。本当に心に響く。
涙出そう。
いつからこんなに、
涙腺が弱くなったんだろう…
泣いてもいいのかな。

0

受験勉強って、進むことかも

受験辛い。
今日も書き込み結構見た。
私も辛いし、その他の人間関係も辛い。

でもそういう辛いものから頑張って進むために、今が、あるのかもって、今日の校長の話聞いて思った。

進むために今、かじりつかなきゃ。

0

逃げるって

前に逆電で話したことあるけど逃げるって選択肢選ぶのはすごい勇気いるよ!
逃げるって見方を変えれば新しいステップへのチャレンジなんだよ
逃げることで俺はすごくいい方向へ人生変わっていった!
確かにそんな風にうまくいく保証はないけど、ダメだったらまた逃げたらいいんだよ。
だってそれはたくさんのチャレンジなんだから
逃げることで俺は、たくさんの人との関わり方を覚えたし、手に入れたものは大きいと思ってる。
そりゃ冷めた目で見てくるやつもいた。でもそんな人の気持ちもわからないような奴の目なんか気にして我慢する必要なんかないよ。
逃げれるうちにチャレンジできるうちにチャレンジする!
これが大事だと思います。

0

頑張れるかも

すごく勇気づけられた。1日から学校始まるの、嫌だったけど、駄目なら逃げればいいって、今日の授業を聴いて思った。「逃げる」とは、他の場所に「行く」こと。心に響いた。

1

お久しぶりです

かなり久しぶりに登校しました!
やっぱりいいですね、ここ。
もっともっと早く出会ってればもう少し違う自分になれてたかなぁ。

1

あと江梨花へ

いつも沢山のレスを有難う! 今この書きこみで改めて貴女に感謝の気持ちを込めて贈ります。明日からまた新たな空気を吸って頑張ろう。

0

涙出ちゃいました。
ホント、校長教頭の言葉重たい。
じーんと来る。
周りの人に相談したって、そんな言葉帰ってこない。
校長教頭が 、先生だったら、
同級生だったらよかったのに。

1

放送終わり…

学校嫌だよ?けど、友達に会いたいから行くしかなくて、でもでも
怖いんだ、ふと自分が一人なのだと感じてしまう瞬間、そしてそう感じる自分のことが
大声で叫びたい、思春期で済ませないで
怖いから助けて

1

おやすみ

やっぱりSCHOOL OF LOCKはいい学校だなって、。

こういう授業のときは掲示板が悩み事と励ましの言葉で埋まる

逃げていいんだよ、全力で逃げろなんて言ってくれる大人や仲間はなかなかいない。

わたしだって、逃げていいよって。言って欲しかった

だから
自分が壊れる前に
守るために、これから未来で大切なところにいくために

嫌だと思ったら逃げてもいいと、わたしはおもいます(´-`).。oO

おやすみなさい♪

0

1年生の頃

高校1年生の時
学校は毎日地獄のような場所だった。夏休みに入って少しだけ楽になれたけど心のどこかではまた学校に行かなきゃいけないという気持ちで毎日不安になった夏休みだった。でも後になってわかった。夏休み明け思い切って学校に行くと不安や恐怖に押しつぶされまくったらランナーズハイみたいになってその勢いで色んな人と話してた。気がついたら今まで1人で帰ってたのが友達と一緒に帰れるようになっていた。だから今思うことは怖いとか辛いとかで押しつぶされそうになるかもしれないけどそこで踏みとどまったらそこまでだからとりあえず思い切って1歩踏み出してみてください!何か変われるはずです!!

0

決めた。

できるとこまで頑張る。
正直、もう頑張ってきたと思ってる。
でも、もうあんな辛いことしたくないって逃げようとしてる自分もいる。
どっちが正しいかわかんないけど、頑張ってみる。

0

どっちが?

iphonを一つ買うか、ipodと今使っているガラケーを使うか。どっちがいいと思いますか。

2

校長ありがとう

私はもう、不登校になってしまってます。
今は一人だけの場所を作ってもらってそこに行ってます。でも、そこにいくのも嫌になる日が多々あります。
その時いつも、また逃げてしまったと自分を責めてました。
でも今の校長のことばに涙が出ました。
勇気をもらいました。
私は戦わずに諦めてました。
やることをやって、どうしても無理なら私は折れてしまう気がするけどまだ、わたしはやってなかった。
2学期は逃げずに戦ってみようと思います。
でも、逃げる。への考え方が変わりました。
どうしても無理なら新しい道に行くという考え方をしようと思います!

0

『頑張れ』

もう充分頑張ってんのに『頑張れ』って言われるのってつらいよね。逃げるとかじゃなくて1つの選択肢として考えればいいと思う。難しいけど

0

逃げてない

逃げるって言うのは何かに追われててそこからおびえて離れることだけど、もうやることやったら、
「おびえて」にげる必要はない。
やることやったんだから、
「堂々と」立ち去っていいと思う。
江梨花ちゃんや他の悩んでる生徒さんにに届きますように。

0

逃げていいって言われてすごく救われた気がしました。
でも受験からは逃げられない。自分の家族からも逃げられない。
逃げ場を見つけても、結局家には帰らなきゃいけない。八方塞がりに思えて何にもやる気が出ません。