表示件数
2

受験勉強

受験勉強もっと頑張らなきゃな。高校受験まで、私立高校は、4ヶ月きってるし、公立高校は、6ヶ月ぐらい。明日、早起きして、勉強しよう!!!疲れたっていう理由で最近、あんまり、勉強できてないから、頑張んなきゃな。この一歩で何かが変わるかもしれないし。今よりもレベルの高い高校、目指してみようかな。実力テストとか内申点とかあんまり良くないかもしれないけど、頑張ってみる価値あるかな。とりあえず、やってみよう。何かが変わるかもしれないし。今日の逆電を聞いて、自分が変われるチャンスは今しかないって思いました。ホームラン打とう!!!絶対、笑って春を迎えられるように頑張ります!!!絶対、合格してみせます!!!掲示板の皆さん、私の宣言、覚えておいてください!!!まずは、中間テストから、頑張ります!!!

0

そういえば

SOL聴いてて忘れてたけど、今日結構ついてなかったなぁ...。

0

また明日!

今日の生放送ほんとに感動した。
心に響く言葉がたくさんあって自分も明日から頑張ろうって思った。散々私を馬鹿にしてきた奴らに私でも逆転することができるって証明してやる!!見てろよー!!

0

今日もありがとうございました!

明日の午後からは、文化祭の準備~!
文化祭もいよいよ今週末だ♪楽しみ!
今日はレスばっかりであんまり書きこみ出来なかった(汗)17時ごろ書き込んでものらなかったから・・・。

今日も沢山のレスありがとうございました!
それでは、また明日!
おやすみなさい。

0

諦めない

私も、頑張らなきゃって思いました。
最近うまくいかない時もあるけど、諦めないで全力でやろうと思いました!!明日からも頑張らなきゃ!!
おやすみなさい(*˘︶˘*)

0

あきらめない

みんな強いな!
俺も部活あきらめないぞ。
下手だけど、みんなに置いていかれる気がして止めたいとも思ってたけど、今日の授業聞いて絶対に止めないって思った!
みんなに追い付かなきゃ、うまくならないとっていう焦りがすごくあって集中できてなかったのかもしれない。

まずは基礎から本気でやる!

0

逆転。

久しぶりにSOL!聴いていました。自分も逆転できたこといろいろとあることを感じました。学校が嫌で仕方なかったけど辞めなくて良かったこと、受験の日まで不安だったけどがんばれたこと、今の大学に通えていること、家事とか何もできない状態でも一人暮らしは何とかなっていること。たくさんあります。学校でいえば、欠席が続いた。受験でいえば前日までうまくいかない連続。
自分みたいな人でも諦めてほしくないって思うし、自分ももっと諦めたくないって思いました。
結果、失敗してしまってもきっと何かが残るはず。きっと何かを得るはず。

0

今日は

出掛けてて昨日今日とラジオ
全然聴けませんでした(>_<)
明日は聴けるかな?
おやすみなさいzzz

1

それでは〜(*´∀︎`*)ノ″

私は大学受験失敗した身なので、ちょっと耳が痛かったりしたのですが…>_<…でも、もし万が一第一志望校に合格していたら、今大好きな先輩には出会えてなかったし、あんなに大好きになれる場を知ることすらできなかったと思います。そういう意味では逆転したのかもしれないな……
それではまた明日!おやすみなさーい(*´∀︎`*)ノ″

0

受験×大逆転

そういや、高校入試のときにあった。
合格可能性が4割しかなかったのに受かったことですね。もし受かってなかったら、今の高校数学と情報の先生になりたいって夢をもてなかっただろうと思う。
あと、大学入試でも、今の大学のある入試方法は落ちたのに、別の入試で受かったことですね!
この調子なら、4年後(ぐらい)の教員採用試験も受かりそうな気がするっ!そしてアカリをどんどん灯してくぞっ!

0

久々!

最近、久々にSOL聞き始めた!
めっちゃ久々に聞いて、校長と教頭の声がすごく懐かしい!

1

逆転

来月、大学院の入試を控えています。
掲示板を見ていたら元気が出てきました!最後まで諦めずにがんばろうと思います\(^o^)/
就職試験を控えてる人も、受験生も、みんながんばろうねっ!

0

諦めることを諦める

私は仕事を諦める選択をしました。
校長の言葉を聞いて私はまだまだ未熟者です…私の選択は間違っているのでしょうか?10代のみんなの方が大人な気がする

0

久々に

校長と教頭の声聞いてめっちゃ癒された!やっぱりこの学校にくると元気になれる!!
よし!これからダンスの振り付け考えます!
今日もお疲れ様!また明日もよろしくお願いします!

0

大逆転!

めっちゃいい響き!!
私も今あんまりクラスの人と上手くいってないから大逆転したい!!変えたい!!

0

一歩の勇気

勇気を一歩踏み出すことが大事なのを改めて感じました。
今日の校長の黒板。
追いつめられてる=研ぎ澄まされてる
確かに、窮地に追い込まれてSOSを出して、誰かに救われて、また前を向いて…
この繰り返しです。
追いつめられてるってことは、自分がまた新たな一歩を踏み出すためのものだから、決して無駄じゃないんだよね。
また頑張らなきゃ!夢のために…⋆。˚✩
何やりたいかはたくさんのことに興味ありすぎて具体的には決まってないけど、今はまだ悩んで悩んで、決めたらすぐに勉強して努力しよう!
学校,勉強,部活,空手,夢のこと
たくさん辛いこともあるし、悩むし、投げ出したくなるけど、止まってでもいいから、進んで行かなきゃね!
今日もありがとー。
ゆっくりお風呂はいって、今日の学校と部活と空手の疲れを抜いて寝よっと。
おやすみなさい( ᵕᴗᵕ )*・☪·̩͙
また明日!(*´꒳`*)

0

逆転

やっぱり私も何か逆転したほうがいいのかな?

逆転することっていいですよね!

では、また明日です!!!

明日はセカオワ先生の初オンエア!!!

0

追い詰められている=研ぎ澄まされている

とーやま校長、あしざわ教頭
今日もお疲れ様でした!

やばいと思っているときは、自分の未知の力が働く、スタートだし、逆転のゴールが見えている!
漫画の話だろ、っていうようなことが、実際に起きているわけだから、試合終了のホイッスルが鳴るまで、自分のベストを尽くすべきだ
Do my best!!

1

失格

受験生なのに、進路に関わる大事なテスト前なのに、集中力やら何やらもう全てダメダメすぎて。わかってるのに、気づいてるのに何もできない自分が嫌になってくる。だったらやれよ、って思うのに行動を起こせない自分。どうしたらいいのかわからない。

0

今日もありがとうございました!

こういう話を聴くと、とても希望をもらえますよね。どんなに悪いことばかり続いて嫌になっても、大逆転があるからこそ人生は面白いのだと思います。今日スタンプをくださった皆さん、ありがとうございました!また明日です!

0

なつかしい

受験期SOL聞いてめちゃめちゃ勇気もらったな。校長と教頭の言葉には迷いがなくて、力強くて、ストレートに心に降ってくる。自分のことをこんなにも応援してくれる人がいるんだなって。

0

緊張する時って

最初上手くいくかなーと思って緊張するよね。試験始まった瞬間、やるしかねえ!!と思ってやる。終わった後受かってる気がしないと思う。でも受かったりする。やっぱり出来る奴ってこんな感じかな。

0

ありがとう!

誰とでも話して仲良くなるって大切なんですね。
今日の授業でとてもわかりました。ありがとうございます!!

0

頑張る

頑張る!辛いことや大変なことばかりだけど、悔いのないように勉強して看護師になる!!

0

なつかしい

受験期SOL聞いてめちゃめちゃ勇気もらったな。校長と教頭の言葉には迷いがなくて、いつも力強くて、ストレートに心に降ってくる。こんなに自分のこと応援してくれる人がいるんだなって。

0

大逆転

いまいち受験勉強を一生懸命できていない…このままじゃ絶対受からないのに…でも今日のラジオ聞いて頑張ろうと思った。まだあまりやってないなら他の人より伸びしろがあるってこと!成績伸びるって信じて全力で受験勉強するって決めた!大逆転してやる!

0

きっかけ

諦めなければ、人を拒否しなければ、いい出会い、いや人生変えてくれる出会いがあります。
そのタイミングは人それぞれですが、絶対間違いなくあります‼
自分の未来をちゃんと信頼してやるのが、一番の力です!
今日の放送聞きながら思いました。

0

半年もない

センターや二次まで半年もないけど、仮面浪人を成功させて「大逆転」してやるっ!

0

あんな人に

さっきの声かけてくれた男の子みたいな人のように、誰でも仲良く接せる人になりたいです!
明日はちょっと優しい気持ちで学校に行ってみよう*\(^o^)/*