表示件数
3

集え!受験生!#22

皆さんこんばんは!
先週はあまり投稿できずすいません!
この前模試があったんですけど
英語が100点をはじめて超えました!
嬉しかった!これを機にもっと勉強して
本番でもっと取れるようにします!
みなさんは今どのような状況にいますか?
良ければレスください!お願い致します!
それでは!アンサンコ直人でした!

0

太陽

自分の中にある「太陽」はそう簡単には引き摺り出さない。だけど、毎日死ぬ気で、全身全霊で、仲間と横一列に並び、思い切り叫んで、生きて生きて生きまくれば、必ず引きずり出せる。

「自分の中の太陽を引きずり出すこと」=「変革」
だと思いました。

剛先生、また帰ってきてください。
今夜は本当にありがとうございました!!

1

剛先生が思っているように

叫び続けてゆく。そして、自分で未来をつかみ手繰り寄せる。そうでありたい。自分は夢に向かって夢をエンジン(原動力)にして頑張りたい!

0

剛先生

「もうこれで最後だと思って生きろ」この言葉突き刺さりました。人間いつか終わりが来る。それはいつくるかわからないから毎日を最後だと思って生きる。ほんとに1日1日を大切に生きようと思います。

0

越えた。

正直、あんまり剛先生のこと全く知らなかった。だから、そこまで期待してなかった。でも、思ってたよりも深くて、考えさせられる授業だった。言葉の一つ一つから、熱い何かを感じた。これからの日本を作っていく1人として、もっともっとこの国がよくなる方策を考えていきたいって思った。

1

んじゃ!

また明日!!(⌒0⌒)/~~これから録音した今日のスクールオブロックの編集をしよ♪
また剛先生来校して欲しいな!また今の若者に渇を入れて欲しい!つよしー!!!!!!!!!!

1

叫ぶ

青木和雄という方の『ハードル2』という作品を思い出しました。「声を上げれば良かったよ…」という一説です。
社会的イデオロギーの対立は中々解消不可能、対話だけが完全善な世界ではない気がします。しかし、そういう中でお互いの効用が最大化する点は見つかるのかな…? 甘い持論かな。 皆の夢が、同じだといいのにね。 想いだけでも、力だけでも、人は滅ぶ。想いと力、双方を持つ人間が増えればいいな。

3

今日もありがとうございました!

今日はもう、たくさんの事を教えて頂いた気がします!今日もありがとうございました!私、「レスの天使」意味はタグにて!
今日は本当にありがとうございました!

1

10代

勉強、部活の前に国のことを考える
その前に、親や仲間のことを考える

僕の考えが変わったことは、
中国、韓国も日本と同じように戦争をしたくないって思ってること。
当たり前のことだけど、僕の中には、この考えが薄かった気がする
政治のことは難しくて、なかなか理解できないけど、ある程度はわかる
これからの日本を担う10代が、もっともっと国のことを考え、より良い日本にするべき

1

ありがとうございました!!

剛先生、遠山校長、芦沢教頭とお話出来て嬉しかったです!
私もダイヤモンドの原石からキラキラのダイヤモンドになれるように一生懸命頑張ろ!

0

最後は

「JAPAN」で締めたか!
剛先生!長渕Locks復活求む!!

0

剛先生ありがとうございました!!

改めて長渕剛先生はすごいお方でしたね!!!

剛先生は本当に熱くて、何よりもビッグなアーティスト!!!

今日は本当にありがとうございましたっ!!!!

0

剛先生!!

すごいメッセージ、心にぐっとくるメッセージ、本当にありがとうございました!!なんか、いまの自分に足りなかったことを思い出させた(?)感じです。もっと今を大切にしようと思います。毎日を最後だと思って生きていきたいですっ!!!
長渕LOCKS復活しないかぁ〜

0

幸せは自分で掴め!

心に響いたなー!自分の力で掴まないと、本当の幸せじゃないよなって、思った。
剛先生!励みになりました!ありがとうございます!

0

剛先生

ありがとうございました。
なんでか自分でも分からないけど剛先生の話聞いてると涙出てきます。
私の知ってる言葉で表せられないけど、今日の放送聞けて本当によかったです。
剛先生は私が尊敬できる数少ない大人の一人です。私も剛先生みたいな大人になります。
今日は本当にありがとうございました。
また明日、おやすみなさい。

0

剛先生

剛先生の話しめっちゃためになる!
きょうの授業ほんとよかったです!
剛先生お疲れさまでした!
そしてほんとにありがとうございました!

2

俺は走る

叫ぶのを止めない!何度も何度も!絶対に平和な日本を守る!
皆だって「自分さえよければ」じゃダメなんだっての分かっただろ!

0

長渕剛先生

僕が剛先生の言葉の中で 一番印象に残り 心に響いた言葉は「10代の財産は無謀だ」というものです
臆病ものの僕を次への一歩へと踏み出させて、
醜い僕の背中をドンと、押してくれました。
剛先生、ありがとう。

0

今日もありがとうございました!

地元で聴けるのは今日が最後です。明日の今頃は、夜行バスの中にいます。聴けるのは水曜日からです。今日スタンプをくださった皆さん、ありがとうございました!また明後日です!

0

長渕剛先生

富士山オールナイトライブニュースでも見たことあるけど相当凄かったんだろうな…

0

越えて行け!それを!

「明日へ続く道」だ!紅白歌合戦でのパフォーマンス、最後に剛先生が微笑んだシーン、スクールオブロックでの初オンエアは今も鮮明に印象に残ってる。勿論、録画して観てます。

1

さくさく★'s今日のとーやま校長74回

ちょっと早めの今日の校長!測定不能…!

わたしの頭の中のウルトラサーバーがいろいろありすぎてパンクしました(笑)
 最初のつよしー!で声が張りまくりで!
のぎざふぉはなちゃんで声が張りまくりで!
剛先生来校でテンション上がって!
ぱふゅろくでまた声が張りまくりで!
再び剛先生来校で!
校長が今日1日持つか心配でしたがなんとかなってよかった!!
剛先生のお話はすごく心に飛び込んできます!
つよしー!!\( ˆoˆ )/

それでは!さくさく★でした!

0

泣けるT^T

最近、the HIATUSというバンドの「Horse Riding」という曲を聴くと涙が出そうになりますT^T こういう時代だからこそ、心にストレートに響く歌詞だなぁと思います。歌詞全部英語で、しかもすごく難しいけど。

0

剛先生。

私剛先生のlocks一度も聴いたことがなかったんです。ごめんなさい。でも、今日のSCHOOL OF LOCKで、とても素敵な方だと知りました。

0

ひまわり

「ひまわり」って何故か不思議な曲なんだよな。自然と涙が出てくる。俺もこのひまわりの歌のように更に強く逞しくこれからも生きていきたい。シングル盤も持ってます。カップリングの「真っ直ぐな瞳の母ちゃん」はオリジナルアルバム未収録。

2

ヘリ

あのヘリコプターから剛先生が降りてきたシーン、めっちゃかっこよかったなー。 剛先生のライブはパフォーマンスも凄いもんな!

0

ほだか

広島ライブありがとう ほだか

こんばんは 

先日のload to fuji の広島公演に参戦した、ほだかです

あの時は剛さん!!!ありがとうございました
昔を振り返れば、小学三年生のとき京都会館で夢破れてを歌ってもらってうれしかったです
広島のライブでは人生初の2列目のど真ん中。。。。
ドキドキしてチケット握りしめ。会場を入りライブスタート、、、

あのドキドキは半端なかったです!!
2列目で僕は剛さんにプラカードをあげ中学三年になりましたと、、、
ライブ中にも関わらず、ステージに上げてもらい、念願の握手!!

本当に思い出に残るライブになりました

これからも剛一筋で!!追いかけていきます


本当にありがとうございました

0

なるほど

長渕先生の話になるほどって思った。小さくても革命を起こせるような勇気が欲しい。

2

団結力のすばらしさ

今日の新聞に京都の高校生のデモ集団の記事があった。制服を来て堂々と歩く彼らの姿は凄くかっこよかった。記事には、「友達と2人で作った。そこから広めた。」と書いてあった。剛先生の言うとおり、近くの人に話してみるところから始まると思う。1人から何万人にも届いて、そしていつか政治家の心の深くにも届いたらいいな