表示件数
0

ためになった!!!

今日の授業、とてもためになりました!!!

すごく心にしみました♥

また、生放送教室に来てください!!

今日はありがとうございました!!!

1

一郎先生ありがとうございました!!!

やっぱり一郎先生の音楽話は本当にためになります!!!しかも2時間は貴重!!!

音を楽しむ・・・・・名言!!!!

新宝島、本当にいい曲です!!去年出した曲とはまた違った感じが本当に好きです!!!

今日のサカナクションスペシャルは最高です!!!

今日は本当にありがとうございました!!ツアー頑張ってください!!!応援してます!!
( ´ ▽ ` )ノ

0

んじゃ!

また明日!o(^-^o)(o^-^)o 最後の新宝島で何か視界がバッと拓けた感じだ♪ 明日で今週の授業も終わり! そして9月も終わりに近づいている(´・ω・`)

0

日本ガイシホール

ガイシホールに初めて行ったのはBUMP先生のライブです。水樹奈々さんの物販で高校生の時に行った時、ドームの様な円形の外観に驚きいつか中で見てみたいと思ってました。アリーナからは広々とした空間に音が響き渡り大規模な演出や近場でメンバーも見れたりとしました。またザイロバンドの光に見惚れた記憶も強いです。スタンドは8月の水樹奈々さんのライブで初めて見ました。ステージと客席全体を見回して色んなツアータオルを回す姿、疲れた際に座れること等落ち着いてみるのにも適した良い会場でした。一郎先生の夢といってた場所に今回は行けませんが、いつかライブは必ず見たいのでその時まで続けて欲しいと思います。

0

(๑•̀ㅂ•́)و✧

昨日、toppaのモデルと勇気の言葉を応募した!
みんなも応募してみよ!

0

んじゃ!

また明日!o(^-^o)(o^-^)o 最後の新宝島で何か視界がバッと拓けた感じだ♪ 明日で今週の授業も終わり! そして9月も終わりに近づいている(´・ω・`)

0

一郎先生、今日はお疲れ様でした!!

一郎先生!!お疲れ様でした!!
いい話がたくさん聞けて、とても勉強になりました!!
これからも、応援していきます!!

0

一郎先生!!

これからも一郎先生らしくガンガンいってください!!"一郎先生らしさ"が僕は好きです。

1

最高だ!!!

もうほんっっと「新宝島」最高!!!
色々面白くない事とか日常生活であるけど今日元気貰った!


0

最高すぎる。

一郎先生の言葉が素晴らしいすぎて、
鳥肌がやばい。。

0

今日もありがとうございました!

今日スタンプをくださった皆さん、ありがとうございました!また明日です!

0

途中

さっき親がきて急にスマホもう終わりーとか言われた…。
親のスマホを借りてるからもちろん親が正しいんだけどなんで今日だけ急に…。
せっかくSOL聴いて疲れとれてたのに、
一気にイライラして疲れた…orz

0

今油絵を描いています。描き始めは楽しいけど、毎日描き続けてると、だんだんその絵に対して気持ちが変わってきて最初に描きたかった絵がわからなくなってきて…。今日はあまり描き進められませんでした。たぶん明日も、明後日もその絵と向き合って会話して終わるかもです。

0

山口一郎先生

めっちゃいいこと言う(;_;)
優しい話し方で、凄く素敵♪
今日聴けて良かった。

0

音を楽しむ!

とーやま校長、あしざわ教頭
サカナクション先生
今日もお疲れ様でした!

楽しまなきゃもったいないよー
楽しむことで人生が楽しくなるんだから
音を楽しむと書いて「音楽」なんだから、音楽は人を豊かにするんだよ!

0

ありがとうございました!

なんだか気持ちがスッキリしました!ありがとうございました!これからもっとは音を楽しもうと思います!
LIVE楽しみにしてます!サカナクション大好きです!!

0

チャオ!

音を楽しむ!音楽と離れるときがあってもいいんですね。一郎先生にもそんなときがあるなんて驚きでした。高松行きます!楽しみです!新宝島へ行こう!

2

今日もありがとうございました!

レスの天使 れあちーずけーきでした!
沢山レス、出来たかな?今日は沢山勉強になることを教えて頂きました!
また明日!れあちーずけーきでした!

0

いつかは…

人生で、一回は行きたいライブ!!受験終わったら行きたい

0

包み隠さずにちゃんと生徒に向き合って
自分の苦悩も打ち明けてお話してくれる
サカナクション先生の人柄が凄くすてきですき!

1

改めて

第一線でチャートに挑んでヒットを出し続けるって大変なんだなー。
音楽で飯を食ってくのも大変そうだし。(´ω`)


0

新宝島

いちろうせんせい!!初書き込みします
新宝島めっちゃかっこいいですね!
サカナクション先生これからもずっと大好きです!

0

質問

サカナクション山口先生は片耳が聞こえていませんが爆音に気をつけるべきポイントは?

0

音楽は平等

山口先生の話を聞いて、「四月は君の嘘」というマンガの、「私が自由なんじゃない、音楽が自由なんだよ」というセリフを思い出しました(ちょっとちがうか…?)。
素晴らしい言葉、ありがとうございます‼︎そうだ、音楽は平等で、自由で、素晴らしいものなんだ‼︎

0

どうなんだろー?

受験勉強の計画って、週末の前とかにガッツリ決めた方がいいんですかね?それとも、その日にできる時間にやりたい教科をやればいいんですかね?アドバイスお願いします!

0

やばい!!決めた!!

ラジオ聴いてたら、ライブに行きたくなってきました。。郡山の参戦したい。。
一般発売でチケット取れるように頑張ります!!

0

サカナクション先生…!!

めっちゃいいこと言うじゃん( ; ; )
その言葉、心に刻んでおこう…

0

リミックス

たまにアーティストのリミックスアルバムとかあって今までオリジナル音源に拘ってた俺は買ってこなかったけど、今日の授業を聴いて買ってみたいと思った!リミックス最高!!!

0

さっきの逆電

音楽系の大学いいですね!
将来音楽系の仕事につけるといいですね‼︎
応援してます(^ ^)