表示件数
2

教頭が本気出すんだったら僕も本気出します

来週から2週間、金曜日以外SOL!封印します!!!!(金曜日は許してニャン笑)録音の容量空けときます。SOL!の時間は僕にとって数少ない楽しみだってこと忘れんなよ!!!!(笑)違うんです!!シフト減らしてもらえなかったんです!!(泣)書き込みは時間を決めて書き込みます。ま、ちょっとだけなら…。ダメだこりゃ┐(´-`)┌(笑)

7

全国のガールズ&ボーイズへ

何か迷ったらこの掲示板に来い!見つからなかった答えがここにきっとある。

5

あれから1年....

よしだ教頭が退任して1年。またよしだ教頭の声を聞きたいなあ。みんなを笑わせてくれたあの結婚詐欺師の声を、再び...

2

なんだか

なんだか土曜日にないのがちょっぴり寂しいけど
来週の授業は楽しみだ!
また来週!!!!!

1

第一次私事大戦

友達が掲示板登録してて、彼はポエム掲示板によくポエムを書いている。僕も負けじと色々書きまくっていた。つい最近まで、僕と彼の作品の上手さは互角ぐらいだと思っていた。が、
彼が先日書いた詩に、僕は打ちのめされた。
「ぜ、全部英語(の詩)だと…⁈」
しかぁし、僕もアーティストのはしくれ、それぐらいで屈するわけにはいかなぁい。
と、いうわけで、僕もポエム掲示板に英語の詩を書いてみた。
友よ、見てくれ!

0

今週も!

今週もありがとうございました。なんだか長い1週間でした。明日は、清水で開催される、マグロックフェスティバルに行ってきます!初めてのひとりフェスなので、ドキドキします。でも、KEYTALK先生とブルエン先生を見るのがすごく楽しみ。マグロックフェスティバルのあとは、近所のお祭りに行きます。そして、日曜日は月曜日の発表準備と中国語のテスト勉強をします!みなさんも良い週末を☆

2

んじゃ!

また来週ー!(^_^)/□☆□\(^_^) 未確認終了でまた明日が言えないのかー。 今日もこの後ラジオ聴こうかな♪



2

Rainy Blue

また雨が降ってきた(´・д・`) ジメジメ嫌じゃ~(´ω`)
最近天候不安定だなー(´-ω-`)



0

おー!

サウンドランドのやっていた時間にやってる番組、これも良いな笑
名曲いっぱい聴けるじゃんか(^ω^)ノ




2

第5回 今日の小さな幸せ☆

今日は、一週間ぶりに部活をしましたー!


やっぱり、すい部っていいですねー!

0

金曜日

時間経つの早すぎる!!!
そしてやることいっぱい。履修登録期間がもうすぐ終わる…単位が足りないよー泣
忙しくなりそうだけど充実しそうだから頑張ろう(^.^)
サウンドランド終わっちゃったの寂しい、。おやすみなさい!

0

ディズニーランド パリ

パリのディズニーランドは日本に比べて人気がなく、そこまで人がいっぱいいるわけではないそうな…。し、しかも、中のホテルも予約したら普通に泊まれるそうである。。
僕は新婚旅行に行くならパリにしようとなんとなく思った。

8

カルーファイターズ 15

カルーファイターズとは私の質問に答えるだけの参加型不定期コーナー☆
前回の質問は「○○の秋」
やっぱりロックやラジオの秋が多かったかな(*´꒳`*)
中にはごろごろの秋や勉強の秋、涼しさの秋などなど…レスを見てほんわかしてました*。
今回の質問は▷「10月の目標は?」
私は英語上達と体型維持ですかね‼︎
だんだんこっちの生活に慣れてきたはいいけどステイ先に体重計がないからあかんことになってます(( ;ω; ))
それではジェットストリーム☆
おやすみなさい♪*。

6

あ、土曜日スクールオブロック無いんだ…

明日未確認Locks無いからまた来週になるのかー(´・д・`)
土曜日また長渕Locks再開してくれー!!(T-T)




1

MUSIC is 。

そういや、ちょいちょいギターさんと私の好きな音楽は被ってたりする。
全部同じとも、結構とも言えないけど。
フジファブリックや、エレカシ、GO!GO!7188、
オルタナ系を始めとするロック。音数が少なくてもかっこいいもの。歌謡曲のフレーズがはいってるもの。
まぁ、こんなかんじに。
最近では、最近のロックバンドと私達が好きな世代のバンドは何が違うのかとか話したっけな。
あとは、ジャズとか。
もっぱらフジファブリックの話をするのが多いのだけれども。音楽紹介してみたりとかね。

そうして音楽の話になると話したりなくなるのよね。

0

今週もありがとうございました!

最後の方聴けなかった・・・・・寝落ちした・・・・!

来週からの新時間割楽しみです!!!!!あと、10周年記念スペシャルも楽しみです!!!


別れは辛かったけど、来週からの新しい講師陣の授業楽しみだ!!!!!!

0

校長、教頭、生徒の皆さん

皆さん、お久しぶりです。一昨日、水戸市で2社目の就職試験を受けましたが、残念ながら、社内的な人員構成のバランスによる体制や職務配分などを考慮した場合、ゾンシンさんの個性を活かすことが難しいという判断で、内定とることが出来ませんでした。ホントに悔しいです。嬉しいお知らせではなくて残念としか言いようがないです(泣)。 教頭、校長、生徒の皆さん、応援をお願いします。また掲示板でお逢いします。

2

推薦入試の書きこみ

推薦入試の書きこみを前にもしましたが、今日はそれより更に詳しく書きます。
まだ推薦入試当日まで時間があります。だから今出来る事を家や学校でやり当日に備えてます。
簡単な試験と言いましたが、適性検査というものと面接があります。面接練習はまだ思う存分出来てはいませんが自分を信じて本番に挑みます!
また試験が近くなったり不安になったら書きこみます。
応援レス下さい。


0

座禅

今日バスから見た街を歩いてた女性が顔もファッションもタイプな人が歩いてたー。やっぱ座禅組だから女性が足りてないんだなー。最近可愛い女性ばっかりチェックしてるからなー。クリスマスまでにはなんとかしたい!

0

FAX

FAXってどうやって送るんですか?
せっかく魑魅魍魎描いたのに送り方わかんなくて困ってます、教えてください。

0

BUMPの秋

今日セカオワ先生が授業でBUMP先生の「天体観測」という曲が秋に合うって言ってたけど、そう言われればBUMPって秋に合う曲が多いなぁ〜って思う。今まさにちょうど「supernova」聴いてるし(笑)

2

性格

僕の性格が変わってるのは知っている。でも今になって、勉強ばかり押し付けられて、厳しい環境の中過ごした高校時代に原因がある。と言われても…本当に辛かったよ、高校3年間は…落ちこぼれてたし、。それが原因で自分に否定的になってしまったみたい。言われてみれば分かる気もする。忘れろ。とアドバイスされたが、なんだかスッキリしない。これから変わるためのステップは踏めそう。これが今見えてる光。

0

flumpool locks!!

flumpool LOCKSをflumpool LINEとして、
web siteに残してもらえませんか??

flumpool LOCKSが無くなるのも、
flumpool掲示板が無くなるのも、
寂しすぎます!!
なので、せめてそれだけでもお願いします!!!

0

うおーーーーー!!

書き込みよまれたーーーー!ちょーー嬉しい!書き込みを紹介してくれた時、「え!読まれた~!恥ずかしい~笑笑」とか言いながら、すごくデレデレしてました。
もう本当に嬉しいです!これからもちょくちょく読んでくださ~い

0

flumpool警備員!ありがとう!

flumpool、6年間お疲れ様でした!!
休講のお知らせから1ヶ月間、ずっとモヤモヤしてました。
休講しないでって今でも思ってます。ほんとに寂しいです。
でも、ラスト授業放送後、一生さんのfacebookを見ると、
とても楽しそうな打ち上げの写真が載せられていて、
flumpoolも切り替えて前に進もうとしているんだと思い、
少し心の霧が晴れました。

私たち生徒の相談に乗ってくれたり、いろんな企画をしてくれたり、
グダグダなときも多かったけど、毎週元気をもらってました。
本当にありがとうございました!!!
いつでも帰ってきてください!待ってます!!
ずっとずっとここはflumpoolの居場所です!!!

liveにも行きます!出演しているTVやラジオも全部聞きます!
INTERROBANGにも入ります!!

これからもずっとずっと永遠に、flumpool大好きです!!
本当に本当にありがとうございました!!!!!

388859は言いません!745555!!

1

夢アド!!!

校長ーーーみなさーん!!!夢アド聴いてますかー??
校長が前にイベントで夢アド見たことあると言ってたので調べてみたらYouTubeでその映像ありました!確かに乃木坂と夢アドが出てました(笑)校長が司会的なのやってるの声聞いただけでわかりましたwwwww
校長は既にメンバー全員に会っていたのでうらやましいです!!!!

3

久しぶりの登校!

以前、リヒトという名前で掲示板登録していた生徒です。今日の放送で約3年半ぶりの登校でした!今ではもう20歳になりました!あしざわ教頭は初めてでしたがとーやま校長は俺が登校していた時から知っているのでなんだか懐かしくなりました!高校時代からガラケーで今はパソコンから掲示板書き込みしています(笑)SCHOOL OF LOCK!10周年おめでとうございます!これから再び登校しようと思います!20歳でも大丈夫ですか?

0

ふと思った。

SOLが10周年で
生徒たちはいっろんなこと
校長や教頭に訴えてるけど
ほんとにSOL 愛されてるなぁって感じた

いつも 日々の楽しみのように掲示板にいる人
夢を叶えて掲示板に戻ってくる人
聴いてたけど 最近 登録して掲示板書いてる人
逆電を待ち続けてる人
何年間も聞き続けてる人

様々な生徒がいるこの学校は
ラジオの中の学校だから。だと思うけど
大規模な学校だなって
お互い知らなくても 同じSOL生徒だから
支え合うことできるし 応援とか 共有とか
すごい大切なことばっか教えてくれる学校だなって・・・・・なんか ふと思った。

長文失礼しましたぁああ<(_ _)>

9

レスをするとき

皆のレスをする時に心掛けている事ってある?俺はレスにレスもしてレスをくれた人の出来るだけ新しい書きこみにレスをする事と、○○レス有難う!と書いて文章検索も出来るようにする事かな?(*^^*)
細やかながらだけど、これが俺の心掛けてる事です。(^ー^)


0

わーーーーーい

プロ野球、ヤクルトスワローズ優勝!!!おめでとう!!!!やったあああああ!嬉しいです!(^^)! 感動をありがとう!!ビールかけ楽しんでほしい!