表示件数
0

tricot!

tricotのイッキュウさんかっこよすぎる!これは、生放送教室あるな!あるよな!来てほしいな!校長パワー!教頭パイプ!

0

慰めておくれ

この間、クラスで一番の美女に告白してあえなく撃沈、そして2日後の文化祭でその美女に彼氏ができました。悔しいです。慰めてほしいです。

6

うーーん

よしだ教頭に会いたいなあ、久しぶりに声聴きたいなあーー。ていうか元気なのかなーー。生きてるのかなーー。

0

ラジオネーム

陽気なトランペッター。陽気は文字通り陽気だし、トランペッターも陽気なイメージなのに陽気な書き込みほとんどしてないw

0

テスト

今日、塾で神奈川全県模試があって国語と数学以外はオッケーだったんだけどみんなはどうだったのかな?

1

相談

わたし、吹奏楽部に入っています。
友達のほうが楽器が上手くて、絶対私は、その人より上手くなりたいけど無理だと思います。。
だけど上手くなりたいです。
その人より上手くなりたいって気持ちだけじゃ勝てないのかな

0

寒い~

最近寒い日おおくね?体操服も長袖を用意するまでになって、すっかり秋がきたわい^ー^

1

Loveの悩み

僕は今、好きな人がいます
勇気を出して告白しようと思うのに
行動に出せなくて
どうしたらいいのかわかりません
助けて下さい

1

はじめまして!

はじめまして!ベースボール魂です!よろしくお願いします!
SCHOOL OF LOCK!

0

み〜せ〜す〜

やったやったミセスの新曲流れる〜
初シングルのSpeakingだ!
そして、初回限定はこの前スペシャアプリさんが生配信してくれた渋谷WWWのライブ映像

3

どうしよう。

おばあちゃんが倒れちゃった。
救急車で運ばれて、今手術中
昨日まで普通に元気だったのに。
どうしよう。
大丈夫だよね。

不安だからこの学校に帰ってきちゃった


2

来年は聴けるようになるけど

山梨は授業聴けないんです…けど掲示板登録はしてる。インターネットに上がってるものは聴いたことあります。大学受験トッパして来年は上京して聴けるようになるかもしれないけど、山梨でも聴けるようになってほしい!

0

10周年

また、よしだ教頭の声聴きたいなぁ〜
10周年記念で歴代の校長、教頭集合ー‼︎
みたいなのあったらいいのにな

0

運動会

今日は地域の運動会で楽しんだ~~~

同じ地域のおじさんやおばさんと共に地域魂を出しまっくた。

負けても「ドンマイ」!

結果は15位中8位だったけど、魂を一つにできたので、結果は1位だと思うのですがそんな上手くはいかんのぉ~~~

0

こんにちわー!

小5から聞いていて、これまで二回掲示板登録をしていましたが、投稿を怠ってしまっていてずっと聞いてるだけだったのですが!!
機種変更をしたこの際にまた新しく掲示板登録し直しました!!!!!
これからはどんどんカキコミしていくつもりなので、どうぞよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
聞いてるだけだったけどスクールオブロック本当に大好きで、ベテラン勢だと勝手に思っているので是非熱く語り合ってくださいませ!!!!

0

SOL!

明日から10周年アニバーサリーかあ。中2の時、たまたまつけたラジオがSOLなんて運命すぎる!掲示板も盛り上がっててとても楽しい!SOLの校長、教頭も大好きだけど生徒のみなさんも大好きですよ!私は! と、いうかみなさんそうですよね!?(笑)

0

お泊まり!

友達とお泊まりした!だいぶ早めに寝たけど本当に楽しかった!ありがとう! ずっと仲良くしてくれてありがとううう!また遊びたいなあああ

0

んー

なんか土曜ないとねー
しっくりせんわ~

0

きっかけ。

今日は知り合って十年くらいになるインディーズのバンドが最寄り駅で路上ライブをやるということで見に行った。
いつ見てもカッコイイ人たちだ。それと、この三年間軽音楽やってきたせいか見るところが変わったと思う。
ベースひいき目に見ちゃうし、あそこのあのアレンジがすごいとか、ギターのカッティングがかっこいいとか。
小学校のころには気づかなかったことも見えてくる。
たぶん、私がバンドをやるきっかけ、ベースをやるきっかけはベボベ先生だけど、
バンドに憧れるきっかけを作ってくれたのはあの人達だろうな。バンドはかっこいいって。

メンバーには「大きくなったねぇ!だって、最初に会ったときはこんなに小さかったのに!」
「どうりで俺らが年取るわけだよなぁw」 「さっき私ベース弾きながらね、発見して気づいてたよ!」
「何歳になったのー?え、うそ、初めて会ったときの俺らと変わんないじゃん!」など話して

親戚のお兄ちゃんお姉ちゃん感覚だなと思った。

1

初書き込み

初書き込みです(*^^*)やっと登録できました。今まではSOlを聞くだけだったけど、書き込みができるようになって嬉しいです!これからよろしくお願いします!

0

久しぶりに・・・

今日8年ぶりくらいに、「たまごボーロ」を食べた。 そのままの素朴な味で、おいしかった! たまに とてつもなく食べたくなってしまう物が私にはたくさんある。 昔をあらためて感じることも、少しやると 現実を忘れることができるのかもしれない。

0

新しい私(笑)

けっこう掲示板とご無沙汰になってて、IDを忘れちゃって、ラジオネーム変えちゃいました(笑)もとが歌うバボラだったんですけど、高1になって心機一転も図ってNeoをつけました。たぶんNeoは語頭につけた方が正しいかもだけど、昔の響きも残したいので…。新しくなったSOLに新しい私で復帰したいなあと思います。Happy 10th Anniversary!

0

意見をください

私は俳句部に入っているのですが、今度部活で「しょっぱい思い」をテーマに俳句を作ることになりました。でも、私には「しょっぱい思い」が具体的にどういうものなのか今一つ分かりません。みなさんはどう思いますか?おしえてください!

0

山口県

FMYにはプッシュ1というものがあります。今月の歌がいいのでしょうかいします。ウソツキ
旗揚げ運動です。ぜひきいてみてください!

0

10周年おめでとうございます!

初書き込みです!
これからよろしくお願いします。

10周年おめでとうございます!
私はラジオ自体は中1の頃から聴いていました。そして、中2の終わりに鍵を見つけ、卒業しました。でも、この前からまた2つ目3つ目の鍵を見つけるために再入学しました。
教頭が代わっていたり、アーティストLOCKS!やガールズLOCKS!が代わっていたり、いろいろびっくりしました。
でも、私が戻れる場所がここにあって、とても嬉しく思います。

10周年、本当におめでとうございます!
私はSOLの全ての歴史を知っているわけではないし、関わったのはほんの2年程度です。でも、いつでも戻ってこれる、このSCHOOL OF LOCK!という場所が大好きです。
校長、教頭、生徒の皆さん、これからもよろしくお願いします。

1

友達づくり…?

後期に入ったというのに友達が一人もいない……。毎日学校があるわけじゃないから、普通に単独行動。まぁ別にいいんだけど、学校では一言も喋ってない!喋りかけていいのか、悪いのか…。面倒くさがられるかな。どうしましょうか。

0

1人

罪悪感をいつも感じる。私が居なかったらもっとうまくいったのかもとよく思う。そんなこと考えても辛いだけってわかるのに、いつもいつも考えて同じ失敗をする。この状況から脱出したい。こんなこと考えるくらいだから、現実でも無力なんだよね。いつも心配されて迷惑をかける。これって、どう考えてもカス。バイトでも学校でも。でも20年も生きてる…。プライドが高いから生きてるだけじゃだめみたい。役に立たなきゃ、人より上じゃないと劣等感を感じる。それって自信がないからだよね。他から認められないと不安なんだよね。自立できない、そんな自分が情けない。私は皆から沢山愛をもらっているから、返したい。だからちゃんとしなきゃって思うのかな。自分のために生きるなら、考えて自分の意思で歩かなきゃいけないのにね。「自分の生きたいように生きる」!

0

さわやか自然百景の次

部活がなかった日曜日、小さな旅を毎週のように見ていた。今日は部活のない日曜日だったから、見ていたんだけど、そしたらあの「階段の踊り場から贈る、半径3メートルの社会の講師、クリープハイプの尾崎世界観です。」「今週は、この授業をお届けしたいと思います」のあとの、そのBGMが流れてた。なんだろう、すごくハッとしたし、1つのBGMにクリープLOCKSを思い出せるのは嬉しかったけど、もう毎週聞けないと思ったら、悲しかった。また聞きたい。もう聞きたい。