表示件数
2

永久に不滅

こういうの最終回によく言うよね(笑)まあ最終回ではないけど!やっぱり永久に不滅だなSCHOOL OF LOCK!!ラスト30分は録音いたしました!いやあすごい良かったよまじで(笑)うう、もう少し浸りたいけど、小論文やんないとだめだ、ほんとはレスとかしたいけど、やってきます!ばいばい!愛してるぜスクールオブロック!!!

0

ありがとう!!

勉強嫌だなってなってて今日はやらなかったけど、また元気もらえました。やる気なりました。14歳だったときに戻った気分だったほんとに2時間楽しかったです!ありがとうございました!!次は大学受験絶対受かってきます!!またしんどくなったとき、戻ってこようと今日改めて思いました(`・ω・´)ノあの頃のみんなはいないかもしれないけど、初めてのみんなもよろしくお願いいたします。とーやま校長、やましげ校長、やしろ教頭、よしだ教頭、あしざわ教頭、ありがとう!!

0

おお!おお!?

RADWIMPSの『叫べ』が流れて飛び跳ねてしまったwwwwww

やましげ校長とGirl AがTwitterのトレンドに入ってました☆

毎日登校します

0

叫べ

歴代校長教頭の声での叫べって豪華だー!黒板も逆電も、本当に感動して涙出ました。今日も声出して笑って、笑いながら泣いて感動して叫んで、感情が暴れてます。最高です。これがSOLです。本当にありがとうございました。今ここに立っていられるのはやましげ校長、やしろ教頭、吉田教頭、とーやま校長、芦沢教頭、SOLに関わった全ての方のお陰です。繋がりも今までもこれからもずっと大好きです。幸せです。ああああ!SOLって凄い!笑。愛してもらった分愛せるように、貰った言葉や力と共に、どこまでもついていきます。また、明日!

0

ありがとうございました

2時間あっという間でした〜。やましげ校長、やしろ教頭、よしだ教頭の声が久しぶりに聞けて良かったです!!昔の自分に戻れたような気がして、ほんと同窓会みたいな夜でした!(笑)

0

さーけーべーーーー!!!!!

やっぱり最高です
この学校は、最高です
こんな一言でまとめられるほどの
ものではないんだけれども
歴代の5人が揃って
たくさんしゃべってたくさん笑って
改めてこの学校の生徒で良かったってのと
この学校の生徒であることを誇りに思う
そんな2時間になりました
最後の5人での叫べーはダメですよ笑

0

叫べ

5人の黒板を聴いて皆さんお世話になりました。
周りを気にするし、変な所で気が抜けて不安になる時もあります。
だけどこの10年で得た物を大事にし歩んでいきます。
もう23歳だけどこれからもよろしくお願いします。
自分にとっての大切な恩師達です

0

とおやまやしろ世代

掲示板が新しくなって初めて書き込みます、スピりっぴと申します。
一番初めは高校生のとき、YUI先生とかBUMP先生の授業にずっと登校してて、そのうち校長教頭が楽しすぎて毎日登校するようになって掲示板のみんなと話すのが楽しくて、受験のときもずっと励まされて、SOLは私の青春そのものでした。
大学生になってからはあんまり登校しなくなって、気付けば大学3年生。あの当時よく話していた生徒のみんなはどうしてるんかな。
今日の放送はほんとに豪華だった…!!!やしろ教頭の「高2はいいぞ!」が懐かしすぎて(;;)笑
これからもたまに帰ってきます。温かい場所をありがとう!!!

0

大好き!

やましげ校長は初めましてだったけどとーやま校長に負けないくらいの熱があってかっこよかったし、やしろ教頭は相変わらずめちゃくちゃで(笑)、よしだ教頭は安定のクールなツッコミで!わちゃわちゃしてて楽しかった!ほんとに楽しかった!ありがとうございました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

0

ありがとうございました

今日この日にみなさま集まってくださってほんとにありがとうございました…。先ほどラジオの録音に失敗してることに気づきましたが泣泣泣 今日は奇跡の一夜だったから仕方ないと思うことにします!やましげ校長、やしろ教頭、よしだ教頭、とーやま校長、あしざわ教頭、みんな私の大切な先生です。ありがとうございます。やっぱりこの学校が大好きです。私はもうすでに大人ですが、なりたい大人になれるよう、頑張ります。

0

10周年ってこと

SCHOOL OF LOCK!はただのラジオ番組じゃないって、聴き始めた時から思っていたけど、こうやって改めて歴代校長教頭が全員揃うと最高じゃねぇかよ!

0

ありがとう!

二時間聞いていて本当楽しかったです(^^)
校長もいつもに増してイキイキしてた!
これからも安心して登校します(*^^*)

0

すごい...

10年間て、とっても長いと思いました。久しぶりに吉田教頭の声が聞けて嬉しかったです!辛いことがあっても、この学校はいつも変わらずあって、そのあったかい温度に何回も救われました。一人ぼっちになってしまったと思っても、ここに居場所があるので、これからも安心して生活することができる気がします!!校長、教頭、これからも私に力をください!よろしくお願いします!!

0

懐かしいなー

歴代の校長、教頭の「叫べ」懐かしいなあ。
やっぱりどの代の校長、教頭も最高です!!もちろん、とーやま校長とあしざわ教頭も!
テレビとかで校長や教頭を見ると、頑張ってるんだな、負けてられないなって思いますし、それと同時に私たちの校長、教頭はすごいんだぞ、かっこいいだろって自慢したくなります。笑
また全員が揃って放送する機会を楽しみにしてます♪

0

スクールオブロック

最初よりかは変わったかもしれない
でも、変わってなかった
大切な学校はこれからも続いてきます
また明日!

0

この2時間で

改めてこれからもよろしくお願いしますという気持ちが強まりました。懐かしい声と雰囲気に心が洗われてあの頃に戻ったような感じです。ありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いします!!また明日!!

0

これからが新しい始まり!

5人集まって話してるの凄え楽しかったです!自分なりに必死に毎日過ごして、気づいたらこの学校に来てるだけても4年経ちました。これからも必死に生きていきたいです。また15周年、20周年でみなさんが集まるの楽しみにしてます!ありがとうございました!!

0

さけべー!!

本当に素敵な学校だ〜
誇りに思える私の母校だ〜!
今日は本当に楽しかったです、ありがとうございました!
節目のときには、またこうやって同窓会ひらいてくれたら嬉しいです。
ラジオの中のこの学校が、ずっとずっと、みんなに愛される場所でありますように!!
もう大学生だけど、もうすぐ就活だけど、また遊びにこさせてください。
いつか、自分の夢かなえたよって報告がここでできるように、頑張ります!
またねっ。

0

10周年、そして10年後!

歴代校長教頭の叫べー!
声だけなんだけどやっぱり重みがあるなー
今日の授業の最初の方にも話が出た大喜利ナイトで、よしだ教頭から「10年後の自分を喜ばせるために、あなたは何をしますか?」っていうお題が出されてたけど、ここからSCHOOL OF LOCK!が20周年を迎えたときに喜べてるように今を生きていきたいと思った!

0

10周年!

なつかしすぎる‼︎泣きそう…笑
幸せな2時間だったなぁ^o^
またぜひ授業してください‼︎

0

これは永久保存!!!!!!

歴代校長&教頭が揃うと豪華さがハンパない!!!!!!!

今日はマジで神回です!!!!よしだ教頭の声も久しぶりに聴けたし、やしろ教頭の声をここまで聴けたのもよかったし、これまで聞いたことのなかったやましげ校長の声が聴けたのも本当によかった!!!

SOL!がここまで続いたのも先代校長、教頭の皆さんのおかげでもあります!!!

改めてやましげ校長、やしろ教頭、よしだ教頭、とーやま校長、あしざわ教頭に感謝!!!!!

ありがとうございました!!!!!!!

0

今日の放送

今日の放送、幸せの言葉以外出ません。ずーと聴いているスクールオブロックの先代の校長、教頭の声が聴けて。素敵な黒板のメッセージを聴けて。こんなに幸せな事があっても良いのか?というくらいです。また、集まって欲しいです。スクールオブロックの歴史を聴けて嬉しいです。やっぱり、安心します。これからもとーやま校長とあしざわ教頭について行きます。よろしくお願いいたします。今日はありがとうございました。明日からもよろしくお願いします!!

2

今日のよしだ(特別編)

今日のよしだ教頭の感想は『“エンジョイ”の言い方面白かった!』です!

☆今日のよしだpoint 70ダイゴ☆

よしだ教頭久しぶりや〜〜!!!
よしだ教頭の声久しぶりに聴けてすっっごく嬉しいです!!
懐かしいぜ今日のよしだ!!!
よしだ教頭見てくれてたらいいな!

やましげ校長、やしろ教頭、よしだ教頭、だいすき(^-^) 絶対絶対また来てね!

とーやま校長、あしざわ教頭これからもずっとよろしくね!

素敵な素敵な夜をありがとうございました!

SOLがだいすきです(^-^)

0

叫べー!

同窓会最高でした!!最後の叫べー!は感動しました!明日からも頑張ろう!

2

大人は楽しい

やましげ校長の言う通り、大人は楽しい!10代のころはがんじがらめで苦しくても、年を重ねていくうちに急に、本当にいきなり視野が開ける、未来が見えてくるときがくる。今を楽しく思える日が絶対にくるから、苦しみはそんな長くは続かないよ。

0

第6回 今日の小さな幸せ☆

今日の幸せは、歴代の校長、教頭の声が聞けたこと!

スクールオブロック大好きだーー!!!

0

泣きそう

みなさんからの叫べ!!!!!!!
本当に涙がでました。
そしてそっからのRADWIMPS先生の「叫べ」。
泣きました。
もう!泣かせて!(-_-)

なんかやっぱり私の居場所はここなんだ、と改めて感じました。
今まで教えてきてもらったことやこれから教えてもらうこと、全て大事に大事にしたいと思いました。
なんでも受け入れてくれる校長教頭、そして書き込みしたらレスくれて励ましてくれる生徒のみなさん、本当に私はこの学校にいれて恵まれてるなぁと思いました。
今まで本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします!


さーーーーけーーーーべーーーーーーーー!!!!!!!

0

さけべ

すっごくすっごくすっごく楽しかった!一人なのに声出して笑ったし、5人の校長、教頭の言葉が心にいい意味で突き刺さった!!明日からもまたがんばろう。
流れた曲も最高でした!どの曲もピッタリ合いすぎて涙出るかと思ったよ!笑
おやすみなさい!

0

ありがとう!!

今日の授業、ほんとにサイコーでした!!!叫んで笑って楽しかったです!!またやってほしいな、、創立記念日とかに毎年やってほしい!
でも、改めて思ったのは、やっぱりSOL聞いててよかったってことと、これからも聞いて行こうってことかな
これからもずっとついていきます!!!

0

ありがとうございましたぁぁぁぁぁ!!

せんだいやましげ校長!
やしろ教頭!
よしだ教頭!
ほんっとーーーーーーにありがとうございました!さいこーの1日の締めくくりでした!
めちゃくちゃ楽しかったです!!!!