表示件数
0

火曜日の授業

歴代の校長教頭5人が集まってトークをした2時間。凄く面白かったし、個人的に神回だと思いました。是非定期的に、5人集まってトークをするという授業をやって欲しい!

2

いや、あれは下ネタだ!!

妙に下ネタが多かったから本当に下品なのか一瞬わからなくなった…
セカオワ先生は5年間で、LOVE先生の童卒しか変化がなかったのか…?

1

集え!受験生!#24

皆さんお久しぶりです!
中間テストとかの関係で投稿できてませんでした
ごめんなさい
今日はついにセンター試験まであと100日を切りました。大学受験を受ける人はいよいよですね!
自分はというと特定の教科ばかりしてしまって、全てに手がつけられていない状態です。これではいけないのはわかっているのですが、全教科効率よく勉強してるよって人はいませんか?
これを機に今どのような勉強方法で勉強をしているかをレスで募集致します!
また受験生ではない人も応援メッセージなどお待ちしております!
本番までやりきるのみ!頑張って行きましょう!
それでは!アンサンコ直人でした!
See you next week!!!

6

英検準1級

いよいよ、英検だ。合格点まであと数点だから、自分を信じて自信を持って頑張ろう!

1

源氏物語

古文の時間に習いました。光源氏って、なんでもできたんですって。光源氏が躍りを踊ると見る人は皆涙を流したそうです。
それを聞いて友達が一言
「光源氏の踊りって聞いたらローラースケート」
「それな」

3

今週も

今週もありがとうございました!明日は補講のために大学に行きます。そのあとはバイト。来週もよろしくお願いします!みなさんよい週末を☆

1

それでは

あしざわ教頭、漢検2級頑張ってください!
今週は10周年を記念する授業でしたが、改めておめでとうございます!未来の鍵を見つけられるまで時間はかかると思いますがよろしくお願いします。
また来週!

1

んじゃ!

また来週!!(*^o^)/\(^-^*)
土曜日が無いのは寂しいけどま、仕方ないね(._.)
おやすみなさい~ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/



1

それではそろそろ……

なんと、明日は体育だけのために大学行きます(つ・∀︎・;)ひい。でも3連休だし許そう笑。
そういえば、来週は大分に家庭訪問に行くんですね!…と、いうことは!(ここのところ更新が月1ペースになっている)あのコーナーをやらなければ!詳細は月曜に改めてアナウンスしますので、書き込みを見かけた方は是非ご参加くださいね☆

それではまた来週!おやすみなさーい(*´∀︎`*)ノ″

1

わぁい

FAX載ってた(^^)
みんな上手ですね:(´◦ω◦`):
私もがんばろーっと。
今週も、今週は特に楽しかったです!
よしだ教頭の声にはもう号泣しました。
やっぱりSOL!大好きだと再確認した1週間でした。
来週もよろしくお願いします(・∀・)ノ

2

冬になれば

今年も冬になったら憂鬱な雪掻きがあるけど、その時気合いを入れるために去年同様またこの掲示板に頼るだろうな~!
その時も皆レス頼むよ~(^人^)
俺もいつも通りレスしますヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/



3

ひゃー!!!

今日のセカオワロックス面白かったなあ…ベボベ懐かしいなあ…戻ってきて欲しいなあ…
なんてことを思っていたもうこんな時間!!!
日曜日に英検ありますね〜(T_T)
私は中3ですが準2級に挑戦します!!でも単語とか全然わかんなくて大ピンチ
明日がんばって勉強します!!
英検受ける皆さんがんばりましょ\ ♪♪ /

10

カルーファイターズ16

カルーファイターズとは私の質問に答えるだけの参加型不定期コーナー☆
前回は「10月の目標は?」でした!
英語や勉強関係が多かったですね*。
今回の質問は▷「白ごはんに合うおかず(調味料でも可)は?」
私は麻婆豆腐と中濃ソースです(*´꒳`*)
ソース数滴垂らして食べるのが幼少期からのお気に入りです笑
さて、こちらの今週末はサンクスギビングデーで3連休‼︎
10キロ超えるターキーにパンプキンパイ…想像しただけで太るわ:(´◦ω◦`):
それではジェットストリーム☆
お休みなさい♪*。

2

Aチーム

ようやくやる気になったか…。 遅せーんだよ、ったく(笑) 明日は学校に集まってゼミ生と会議してきます(笑)

1

今気づいたこと

SOLの書き込みの年齢、前は9歳だったけど、10周年だから10歳になったのか…

0

まだまだ行きたい

ふと、何もかも投げ出したい時あるけど、ここまで踏ん張ったからまたまた先へ行きたいって気持ちがあるからまだ俺は頑張れる。




0

最悪…

中間テストで勉強しなきゃいけなかったからキーワード聞き逃した!めっちゃショックこれじゃ暗号解けない…泣クリアファイル欲しかったのに…泣

0

さっ

さ、あと0時まで時間少ないけど、レスしていこうかな~!ヽ(´▽`)/





3

頑張んなきゃ!

今、自分は高1なんですけどもう志望校がきまっています。
このままじゃ合格できないことはわかっているんですけど何をやったらいいのかわかんないです乙(´_`。)
なんかいい方法ないですかね?

8

初書き込み

今登録しました!
本の虫マーク2と申します!
名前の通り本が好きです!最近は有川浩さんやはやみねかおるさんが好きです!
もちろん漫画も読みます!最近はバクマンが好きです!あと知らないかもしれないけどましろのおとという漫画も好きです!
よろしくお願いします‼︎

1

明日も書き込むけど

明日は、中学最後の合唱コンです!
私は三年一組なんですが、これまで皆で一生懸命やってきました!
一組の力を堂々見せて、金賞とって、打ち上...反省会を楽しくします!笑
皆さん、応援よろしくお願いします!!
頑張るぞ!

2

就職試験

お久しぶりです。
来週木曜日に東京で就職試験を受けるほかに、急遽、再来週の火曜日、今度は土浦で就職試験を受けるので、頭狂ってる状態だけれども、ホントに頑張ります。あとみなさん、就職が内定するまでここの掲示板のレスは、しばらくできません。内定とったら、レスしときますので、皆さんよろしくおねがいします。

0

ベボベ先生のコメント

ベボベはコメントないとね。
台本を読んでる笑
閃光08のライブ音源、2012年のライブの熱量は忘れられない
湯浅プラーにガーディガン、スペーストラベラーと面白い企画たくさんで毎回爆笑してた。
先日の関根さんのガールズLOCKSは冒頭からずっと笑ってましたね。アルバムリリースあたりでまたきてほしいですね。
ありがとうございました

0

明日

明日は今日雨でやれなかったテントを外に張らないとな。
明日文化祭頑張るぞ~∥∥ヽ(^^ゞ。。。。



0

体育大会

今年は高校生活最後の体育大会でした!
リレーでは一位になり、最高な体育大会になりました。総合順位は三位で悔しい結果になったので、来年は後輩達が機械科を優勝してくれることを信じて来年から社会人(第一志望の企業から内定をいただきました)として頑張っていきたいです。

2

最近気づいた

DREAMS COME TRUEの「未来予想図Ⅱ」やサザンオールスターズの「ボディ・スペシャルⅡ」って「Ⅱ」ってタイトルつくやつって実は「Ⅰ」よりも早く製作されてる事に気づいた。φ(゜゜)ノ゜



0

今週の一曲 #2

今週は10周年記念ウィークということで、いろんな懐かしい声がたくさん聴こえました。こうやって、また10年、20年と続けば嬉しいですね。
そんなスペシャルな今週の一曲。

BUMP OF CHICKEN/HAPPY

月曜日にサプライズで登場してくれたBUMP OF CHICKEN先生の曲です。一度聴いたらやみつきになるリズム、藤原さんの世界観が詰まった歌詞が魅力的。アルバム「COSMONAUT」収録。
10周年を迎えたSCHOOL OF LOCK!に、「HAPPY BIRTHDAY」を贈ります。
それでは、良い週末を。

0

break time

最近コーヒー買わなくてもなんとか起きれるようになってきたな笑

うんうん、出費が無くていいぞww


0

10周年!

今週は怒涛の1週間でしたね!改めて10周年おめでとうございます。まだ本格的に聴き始めて1年ちょっとだけどこれからもずっと生徒です。たまに暇な時に過去にどんな授業をしたのか、どんな人が先生として授業をしていたのかを見ると本当に豪華!!もっと早くこの学校に通いたかった!でもまだまだ10年とは歴史の一部。まだまだSOLはこれからも続いていくはず!