表示件数
2

勝手にリコメンド #04

以前やってたコーナーの引き続きです。今までの書き込みを見ていなくても何の問題もないので、ぜひお読みください(。-_-。)
今日の一曲は、この曲です。

♪ Ken Yokoyama / Father's Arms

この掲示板で、ある方と話している時に、思い出した曲です。

横山健さんが彼の息子さんに向けてお書きになった曲です。アコースティック・ギターをメインに使った、非常に美しいメロディーが心に響きます。
また、この曲は歌詞がすごく率直で、息子さんに対する愛情に溢れていて、感動的なんです(´-`).。oO(
「いい子でも悪い子でも愛しているよ」とか「俺だけはおまえを良し悪しで判断しない」とか…。
もう、ムチャクチャ泣けるんですけど!(笑)
僕もこんなことを、将来生まれるかもしれない自分の子供に言ってあげたいと思いました。
この曲は、アルバム「THIRD TIME'S A CHARM」に収録されています。英語の曲ですが、普通に聴くだけでも何か心にグッとくるものはあると思いますので、英語の曲はあまり聴かないという方も、あまり身構えずに聴いていただきたいと思います。

どうか皆さんも、愛情を注いでくれる人を大切にしてください。
それでは、おやすみなさい。

0

生徒のためだけに

赤色のグリッター先生、ありがとうございます!!

0

信じる。

新曲ありがとうございます。
自分自身、迷って悩んでいたことがまさにあったところでした。励みになりました。
やってみます!

0

新曲大切にします!

赤グリ先生!新曲届けてくださりありがとうございました!この曲を胸に明日からの日々を頑張ります!

0

ありがとう!!

まさか生徒のために曲を作るとは!!
さすがは先輩!!最高の先輩です!!!
貴重な2時間でした!!!

赤色のグリッター先生・・・・いや、先輩!!今日は本当にありがとうございました!!!!

0

ランロンロン

やっぱり好きだ!!!!
最高だったぞーーー!
明日からも頑張れる。

0

今日もありがとうございました

良い先生でしたね。

皆さんの「存在証明」は見つかりましたか?

今日も皆さんレスなど
ありがとうございました!

明日もよろしくお願いします!

10

赤色のグリッター先生!

今日はありがとうございました!

生徒の為だけに新曲を書き下ろしてくれるなんて
泣いちゃいそうです。

歌聴いてほんと泣きそうです。

ぜひCDにお願いします!

0

なんて曲なんだ…

【でも怖くて仕方ないんだ】
これ、本当に私の今の気持ちです。
悩んでる日も前向きな日も今の私には両方あって、ぐちゃぐちゃになることもあるけど前を向こうって思えました!
こんなに胸に直接届く曲に出会ったの始めてです。

2

今日もありがとうございました!

明日はサークルがありません。最近、サークルがほとんどなくて寂しいです。今日もありがとうございました!

0

ランロンロン!!

いいなぁ、すっごく素直な曲。こういうの好きです。
心にスッと入ってきて、あ、なんか言葉にできないや。(笑)
心に大切にとどめておきます、ってことでおやすみなさい!

1

本番頑張るのみ!!

テストの点があまりよろしくなくて、特に英語の点数がクラスの人に負けたのが悔しいって思っていたけど、結局は本番で取り返せばいいじゃないか!!!!テストなんて受験に関係ないし。テストなんて単位取るためのものだからそんなにこだわらなくてもいいじゃないか!!!ってことに気付いた。
今は負けてても本番勝てばいい。本番で結果を出せばいい。本番で絶対結果を出して私より順位が上の人を見返してやる!!
あとは本番頑張るのみだね。センターまであと38日。
頑張りますよ。私は。

0

赤色のグリッダー

めっちゃ元気でた…
おまじない大切にする
やらなきゃわかんないね

0

存在証明

存在証明できてないです。
でもなんか勇気出ました。
今の自分、前の自分とかぶってて思わず涙出ました。
憧れを追い続けたい。
やりたいけどこわくて不安で自信ないけど諦めたくない。まだ遅くないはず。
やる。絶対叶えてみせる。
赤色のグリッター先生ありがとう。

0

存在証明

自分は今通っている高校が大嫌いです。理由はやりたかった部活も出来ず、恋愛にも苦く思い出したくないものを作ってしまったし、友達はいるけど自分の高校はとにかく人が多くて自分の友達以外の人は勝手な偏見だけど少し否定的な目で見られてる気がする。でももういい。嫌いなものを好きになるのは難しいし自分が行きたい大学に進学してそこで存在を証明させる。現状をブチ壊す。赤色のグリッター先生みたいに証明してやる!今に見てろ!

0

スターウォーズクイズ!を更新することが存在意義。(反応されないけど・・・。)

まずは昨日の答えから。昨日の答えは③番の「足にロープを巻いてこけさせた」でした!これをやったのは「ルーク・スカイウォーカー」で、彼は後に銀河を悪から救う英雄となるんですねー。では今日の問題。

第17問(難易度★★★☆☆)
スターウォーズには色々な兵器が出てきます。その中でも最も破壊力が高い「デス・スター」は一発の砲撃で星をひとつ吹き飛ばします。ではこのデス・スターの実験台に使われ吹き飛んだ星は次のうちどれでしょう。

①サルーカマイ
②ムスタファー
③オルデラン

さあ、わかりますか?破壊された星には20億もの罪なき民が住んでいました。その星を躊躇せずに破壊する帝国軍。恐ろしいですね・・・。レスでの回答お待ちしております。それではみなさん、ちゃお笑

0

ヤバいです。

神様の涙で自然と涙が出ました。
ほんとに感動しました。
大好きです!
私にとっての存在証明はドラムです!
私も存在証明します!!
リョウスケ先生は、天才ですか!?

0

気になる

今日授業中に自分の方見て笑われました
そして見返すと何でもないといわれました。
気になります教えてください。

0

新曲

この日のために!新曲!
ありがとうございます!!!!!
ランロンロン!

0

赤グリ先生ありがとう━━━━!!

赤グリ先生━━━━!!今日は本当にありがとうそしてお疲れ様でした━━━━!!とにかく、とにかく、とにかく塾があったから1時間しか聞けなかったけど、すごく面白かったです。また来てください━━━━!!

2

新曲

凄いですね、新曲を書いて下さるなんて。

良いアーティストさんですね。

0

くそ!!

軽音バンド組めてないけどギター上手くなりたい!!頑張りたい!!

2

存在証明

僕自信が誰かの"存在証明"になれたらなって思います。みんな僕のことは忘れるかもしれないんですけど、今まで出会ったいろんな人の事、僕は覚えている"つもり"です。

0

受験に向けて(泣)

再来年の受験に向けて学校で新しいワークが始まって、それが大変すぎて今日のSOL聴けんかった‼︎/ _ ;
これからこんな日が増えるんだろうな〜(T ^ T)

0

最高!!!!

赤グリ先生!!!
めちゃめちゃ素敵なライブありがとうございました!!!
明日からも頑張ろうってすごく強く思いました。
この頑張ろうって気持ちが私の存在証明です。
赤グリ先生ほんとにありがとう!!!
ずっと大好きです!!!

0

ありがとう

一年半好きで半年付き合っている彼氏。
振られるのは分かっているから。
さよならじゃなくて、幸せをくれてありがとうと言いたい。

0

風は突然に

初めて聴いた時から一瞬で引きずり込まれました…まさに衝撃的でした…さよならじゃなくてありがとうって言えるようになりたいな…

0

神様の涙

涙はいつしかあなたの糧になって。

神様の涙の歌詞ひとつひとつが胸に突き刺さって、リズムが身体に刻み込まれて、リョウスケさんの声が心に響いて。

涙が止まりません。

泣けるって幸せなことでもあるなぁと。

ありがとうございます。支えられてます。