表示件数
1

頑張る他ないな、これは

校長教頭ありがとう
バニラズ先生ありがとう
はんすけさんありがとう
私頑張ります
もっと本気にならなきゃ

SOLの受験生全員で頑張ろう
というか生徒全員で頑張ろう

SOLがついてるから
きっと私たちは大丈夫

みんなで頑張って
幸せな春を迎えましょう

0

んー

変わりたいって思ってたんだけどそれすら思わなくなって、そもそも〜したいって言葉に気持ち入ってなかったんじゃないかって思う。思ってること言えるのここだけだな!高校の写真見てたら、こんなに周りに楽しく話せる人居たなんて幸せだったなって思った。
ここで変わらなくてもこのままいくだけだけど、変われたら楽しくなるならそっちの方がいいのかもしれないな、とか。
私ももう一回受験生になりそうだな、と思った。

1

今日は、寝落ちしなかった...よかった~

今日は、寝落ちしなかったからよかった~
よし、明日も寝落ちしないように早く寝よ!!
おやすみなさい!
そして、受験生の皆さんがんばって下さい!!!

1

ありがとう!!!

皆の書き込み見て、聴いて本当に感動した。
力強さを感じた。
最後の教頭の言葉にもすごく感動しました。
私も頑張ろうって思った。私だけじゃないんだ、皆同じこと思ってるんだーって感じた。
今は辛いけど最後は笑って終われるように、悔し涙じゃなく嬉し涙流すために今この瞬間から頑張る!!!
皆さんも頑張ってください☆
校長・教頭も応援してくれてるし生徒の皆も応援してくれてるよ。
この応援に応えれるようにあと少し頑張ろう!!!
絶対合格だー!!突破しよう!!
夢に向かって頑張れーーーー!!!!!!!!
今日もありがとう御座いました。明日も宜しくです!!
それではまた明日―★



3

勝手にリコメンド #05

以前やってたコーナーの引き続きです。今までの書き込みを見ていなくても何の問題もないので、ぜひお読みください(。-_-。)

あと、よく考えたら、今まで紹介してきた曲は全部英語の曲だったので、当分日本語の曲を選んでいきます(笑)
ほとんど日本のアーティストなのに、全部英語の曲でした( ̄▽ ̄)

今日の一曲は、この曲です。

♪ スーパーバタードッグ / さよならcolor

アコースティック・ギターの静かな音を中心に、美しい歌詞が添えられた、寝る前に聴きたくなる曲です。
ほんとにこの曲は歌詞がすごくいいんですよ!ぜひ見てみて(笑)
YouTubeとかにPVも出ているので、ぜひ気軽に聴いてみてください。

それでは、おやすみなさい。
よい夢を♪( ´▽`)

0

大好き!

やっぱりSOLっていいですね!今日のを聴いてとても勉強のやる気が出ました!!

2

今日もありがとうございました

今日は掲示板が活気に溢れた日でしたね!

皆さんの突破宣言もたくさんありましたし!

皆さん自分の夢を叶えるために
頑張っていらっしゃるんだな、
と思いました!

皆さん今日もレスありがとうございました!

明日も宜しくお願いします!

0

聞いてて

前向きな言葉がほとんど。私だって負けたくない、もう負けたくないって思えた。自信なんてないけど、頑張ろう

1

負けない!トッパ!

行きたい行きたい、どうしても行きたい大学がある!

負けたくない、絶対自分に勝つから!

そして、大学行って物心ついたときからの夢を叶える!

絶対絶対絶対!

応援してください

10

それじゃ!♪(o・ω・)ノ))

おやすみなさいー!(^_^)/□☆□\(^_^) よい夢を!(*´-`)

0

ありがとうございました!!

バニラズ先生のテーマソングかっこいいです!!!なんだかんだでバニラズ先生はSOL!には欠かせない存在ですね!!!ありがとうございました!!

そして私にとって今年は受験生を応援する番!!
受験生の皆さん!!センターまで約1ヶ月、自分なりの結果を出せるよう、頑張ってください!!

がんばれっ!!!!!

0

ありがとう!

今日は皆のToppa宣言聞けてなんだか
俺も勇気出てきた!
Toppaすることは今はまだ特にないけど
今やっていることを頑張ろうって気になった!

今日もありがとう!
また明日!

0

スターウォーズクイズ!

昨日の答えから。昨日の答えは⑥番まででした!一人の人間が銀河を壊滅させるですよ。次元がおかしいですね・・・笑 では今日の問題。

第19問(難易度★★☆☆☆)
スターウォーズに登場する名コンビ、「R2-D2」と「C-3PO」は2人とも見た目より古いロボットです。ではこの2人はどちらのほうが古いでしょう。

さあ、わかりますか?このコンビは黒澤明監督の「隠れ砦の三悪人」という映画にでてくる太平と又七という人物がモデルだそうです。レスでの回答お待ちしております。それではみなさん、ちゃお笑

0

んじゃ!

また明日ー!(^_^)/□☆□\(^_^)明日も頑張ろう色々!ヽ(´▽`)/


0

俺も2年後

受験にぶち当たる。今は英語が最悪なことになっていて英語が嫌いになっている。でも、このままだと2年後確実に困る。だから、今のうちに克服してやる!!そして、受験生の皆さん。頑張っていたり、苦しんでいるのはあなた方だけじゃないですよ!今辛くても、ここで踏ん張れば必ず報われます!だから、頑張って下さい!!

0

牧先生!

HappyBirthday!!
やばい、充電が1%しか…www

0

今日!

めっちゃやる気出ました!!!
バニラズ先生最高!
顧問の言葉に泣きそうになった、、。
かんばろう!!

1

今日の授業で

みんなのToppa宣言聞いて、すごく感動した。( ; ; )頑張ってほしいし、すごく刺激を受けた。
今の自分を変える。絶対に。幸せになる。受験生も受験生以外ももみんなでToppaしよう。頑張れ!というより、一緒に頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧
今週もあと1日!学校嫌だけど、頑張る。もうすぐで冬休みだから。
さて、お風呂はいって寝よう…。
また明日!おやすみなさい!(*´ω`*)

0

SOL聞いてよかった!

本当にプレッシャーに押しつぶされそうだったから本当に助かった!ありがとう!あしたもきくぜぇ!

0

ありがとう!

バニラズ先生!校長教頭!
本当にありがとうございました!!!!
こんなにパワフルな応援初めてです!
正直涙こらえるのと鳥肌止めるのに精一杯です
こんなに前向きな言葉いっぱい
本当に本当に本当にありがとうございました!
牧さんおめでとうございます!

宣言します!第一志望突破!

0

受験生です

実は教頭の出身大学が志望校です!
絶対現役でうかりたい!!!!!!!

0

牧先生!

おめでとうございます~!
新曲聴けてうれしいです!!!

0

可愛い

誕生日の祝い方わざとらしくてめっちゃ可愛いですwww
本当牧さんおめでとうございます!!!!

0

今日は

昨日は寝てしまったけど今日はちゃんと最後まで
聞けたぞ!!
ちなみに英検準2受けようと思ってます!!

0

HAPPY BIRTHDAY

お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように

0

牧さん誕生日おめでとうございますバニラズー!

ほんとに辛かったですけどあと一、二ヶ月がんばれます。ほんとにありがとうございますバニラズ!ハッ!バニラズ!\ヨッバニラズ!アリゴトウ!!/

0

あぁぁぁ!!!!!!

バニラズ先生!!!!!!!!!!

いつもバニラズの曲聴いてます!!!!!

大好きです!!!!!

0

go!go!vanillas先生やっぱりいいね!

ニューゲームテンション上がる↑↑!!
これ聴いて勉強がんばろ!
教頭の言葉もやる気出た!!

0

バニラズ先生ーー!!!!!

今C判定が出ている高校を目指しています……!!だけどみんなの意気込みやバニラズ先生の演奏を聴いて元気出ました!!!頑張ります!!!やってやるぞ!!!!!!

0

受験生!

バニラズ良かった!!!!!!!

受験生めっちゃ応援されます!!!!