表示件数
2

今日はありがとうございましたぁー★

武田鉄矢先生!!!!!今日はありがとうございましたぁー★
聴いててとても感動してなぜか涙が出てきました(ToT)/~~
どの言葉も心に響きました。
今まで自信を失ってて不安でいっぱいでしたが、今日の授業を聴いてすごく励まされました!!!
あと少し・・・気を抜かず頑張ります!!!!
本当にありがとうございました★
またいらしてくださーい☆彡
いつでもお待ちしております!!(^o^)/
それではまた明日―★
今日もお疲れ様でした☆彡
お休みなさーい☆彡

2

1日で一番辛い時間

今日もまた来た…
1日で一番辛くて嫌な時間。
寝たいけど、怖いし、なんか寝たくない。
それが続いて、目の疲れも頭痛も吐き気も酷いのに寝たくない。怖い。
寝なきゃいけないけど寝たくない。
こんなの、もう嫌だけど、怖くて毎日繰り返してる。
しんどい。この時間やっぱり嫌い。

0

感謝

センターの勉強してて、終わりの方しか聞けなかったけど、本当に深い言葉を聞けました。「私はあなたを通して私になる」かっこいい言葉だし、
思わず「深いなー!」と叫んでしまいました笑
センターまでもう日がないけど、頑張ります!
武田鉄矢先生!ありがとうございました!!

0

みなさんありがとうございます

レス、すたんぷありがとうございます
告白までまだ少し時間がかかりそうなので明日報告します
武田鉄矢先生ありがとうございました!

0

今日の授業

オープニングは聴けませんでしたが武田鉄矢先生の言葉、とてもためになりました。奥深い話と授業をどうもありがとうございました!23時代は録音だったのかな?

0

武田鉄矢先生

いつの間にか時間が過ぎた。
武田鉄矢先生の言葉には人を惹きつける力があると思った。
毎日、こんなコーナーがあってほしい

1

武田鉄矢先生ありがとうございました。

私も就職きまったんですけど本当にこれでよかったのか迷っていましたが武田鉄矢先生のお話をお聞きしてこのまま自分の思った通りに行動していきたいと思いました。本当にありがとうございました。感謝感激!

0

また来て欲しい

武田鉄矢さんの話めっちゃよかったです。また来て欲しいです。

2

んじゃ!

また明日ー!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 中身が濃い話聴けて良かった!(^◇^)


0

また明日!

武田鉄矢先生、大人の事情なのか10時台しかいなかったのが残念でしたが、話はめちゃめちゃ深かったし、受験生の皆さんにとっても心強いメッセージになったと思います。ここまで深い話をするゲストはなかなかいないと思います。非常に貴重な方でした。
武田鉄矢先生、ありがとうございました!!

0

深い

なんて深い授業だったんだ…
武田鉄矢先生、ありがとうございました。

0

受験

もうすぐ高校の試験があります。勉強をしてても本当に大丈夫なのか
心配になるし面接でちゃんと喋れるかとか色々考えてしまう。
だから、今日のスクールオブロックが聴けてとても良かったです。
不安なのは自分だけじゃなことも改めて分かりました。
高校に絶対行きたいから受かってみせる!

0

名前

集団主義ですねぇ。
他人があるからこそ自分という存在を確認する事ができる。
裏を返せば他人がいないと自分さえも分からないって事になるし、
相手の印象が全てならそれに合わせて個性は捨てなくてはならない。
集団は楽だけど厄介なのよねぇ。

0

教師と先生との違い

さっき聞いててやっと分かりました。教師は重要な事を教えて先生は子供が目をキラキラさせるような事を教えるのが先生なんだね。

0

それじゃ!♪(o・ω・)ノ))

おやすみなさいー!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
今日の夜も冷えるな~!( ´,_ゝ`)

0

今日もありがとうございました!

武田先生!2時間?ありがとうございました!いやぁ、深いですね。そのようにしか言えない自分の教養の無さを嘆くばかりですが、本当にいい授業でした。今日もありがとうございました!

2

受験生

最近全然集中できなかったけど、今日の放送でやる気でた
もっとがんばろう

1

帰ってきちゃいました

このSOLで校長教頭生徒のみんなから勇気や自信をもらって無事卒業してからはや3年。
公務員試験の勉強を始める時期になって、いますごく頑張っている受験生の子たちの気合いを分けて欲しくて、また帰ってきてしまいました。
ラジオを聴きながら、あの頃を思い出してまた勉強頑張るぞ!!

0

深い

ラジオをつけたらちょうど逆電していたところで、大学2年生の私も大学に行きながら、何してるんだろうなって思うところがあったけど、今日の話聞けて良かったです。ありがとうございます。

0

武田鉄矢先生!

今夜はありがとうございました!
一言一言がどれも深く重たく心に響きました。本当にこんなに意味のある話をできる武田先生は立派な人だと感じました。
僕も受験生ですが、しっかり頑張ろうと思います!

0

人がいて初めて俺

名を呼んでもらえる、名を呼んで褒めてもらえる、名を呼んで叱ってもらえる。呼んでもらえるから心に響くし刺さるんだな。これが自分を、俺を作ってくれるんだな...武田鉄矢先生本当にありがとうございます!!!

0

そっか。。。

私はみんなに作られているのか。
名前のこと聞いて、すごくしっくりきました。
わかりやすい!

自分の名前、大切にしよう

0

ありがとうございました!

今日は本当に聞いててよかった
今年受験生でよかった
受験前に話が聞けてよかった
絶対に頑張ってみせます

0

全力で

頑張ろう!あと少しだもの。後悔したくない。「私は全力で頑張ったんだ!」って自信を持って言いたい。そして自分の実力で合格を掴みたい。

0

武田先生!

武田鉄矢先生、ありがとうございます。
なんか、すごい刺激もらえたし、武田鉄矢先生の言葉で泣きました。
この刺激、忘れずに走り抜けます!

0

鉄矢先生!!!

今日の話、グッと心掴まれた感じがしました。本当にありがたいお言葉ありがとうございます。またきてほしいなぁ

0

居るの?居ないの?ww

武田鉄矢先生居るのか居ないのかよく分かんなくなってきた・・・ww