表示件数
0

ハイスピード☆ノロマとSOLと2015

 今年は本当にいい年だったな~


僕とSOLが出会ったのは2月。その時がたまたまスペシャル授業だったので、面白過ぎて衝撃を受けた。何で今まで聴いてなかったのかと思った。中一の時の自分に聴かせたい。

そして全国家庭訪問!今でもクリアファイル大切に保管してます。

この1年で自分の人生が変わりました!校長、教頭、職員の皆さん、本当にありがとうございました!!!


起立!礼! また来年ーーー!!!

0

2015年

2015年も終わりですね…!今年もSOL!にたくさん助けられました。校長、教頭、職員のみなさん
、生徒のみなさん、今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いします!( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

0

2015年。

今年はいろんな人出会って、いろんな場所に行けて、いろんな人に支えられた1年だった。
ありがとうございました。

0

よいお年を!

今年は1年ありがとうございました!今年はschool of lockに出会って、いい1年になりました!
来年もよろしくお願いします!

0

2015年最後の書き込み

今日の授業、改めて深く考える機会になりました。自分の考えをまとめられませんでしたが、まずは今の社会について勉強するというのが重要だと考えました。
今年、レス、スタンプをくださった皆さん、大晦日も掲示板を動かしてくださったチームKGBの皆さん、どうもありがとうございました!校長、教頭、職員の方々、生徒の皆さん、どうかよいお年を!

0

皆さん

ほんとにありがとー!
校長、教頭生徒の皆さん、アーティスト講師の皆さん

ホントありがとう!!

今年一番楽しかった!人生の中で!

0

感謝

校長・教頭・多くの偉大な先生方1年間本当にお世話になりました!
来年もラジオの中の学校school of lockにはお世話になります、2016年も宜しくお願いします

0

ありがとう!!

今年はいろんなことがありました。
嫌なことがあった時にはいつもこのラジオを聞いて元気をもらってました!!
来年もこのラジオで元気をもらっていきたいと思うのでこれからもよろしくお願いします!!

1

ありがとう。

一年間色々あったけど、
掲示板、校長、教頭、生徒の皆さん...
SCHOOL OF LOCK!自体に出会えて良かった!
来年も、よろしくお願いします!!!
良いお年を!!!!

1
0

お疲れさまでした!

あと少しで、今年が終わりますね.。o○
SOL にいつもパワーをもらっています

来年も楽しみ!

来年もよろしくお願いします☆彡

0

年が明けちゃう

2016年はいいことあるといいなぁ…。いいこと起こしてみたいです。2015年に受け取ったやさしさ、大事にします。来年もよろしくお願いします。

1

あれですか?

皆さん0時0分になると同時に
「あけましておめでとうございます」って
書き込む感じですか?

0

2016年まであと少し。

あと10分切った・・・。あっという間・・・。
寂しいけどわくわくもある☆
さっき除夜の鐘が鳴り始めました☆
私の家は寺の隣だから除夜の鐘がはっきり聞こえますww
うるさくて眠れないですww
でも鳴りはじめると本当にいよいよだなーって感じます。
SOLで年越せるの嬉しい♡

2

2015年は…

生徒の皆さん…
2015年はイロイロとありがとうございました(>▽<)/
16年もぜひよろしくお願いしますっ!!!

0

もう一度お願いします!

今回の放送を通し、僕もいろいろなことを考えることができました。
僕は基本的に集団的自衛権に賛成していますが、自分の意見のみに固執するのではなく、色々な意見に耳を傾ける必要があると気づきました。
こういったテーマについて考えるには、1時間ではとても足りません。またどこかの機会にぜひこのような授業を行って欲しいです。

ちなみに、「戦争」について議論する際、憲法の是非について考えることも必要になってくるように思います。この点についてもご検討ください。
様々なことについて同世代の方々と共に考えていきたいです。

0

総括

今年は書き込みを沢山読んでもらい、そして念願だった初逆電!も経験させてもらえて本当に嬉しい一年でした(^ ^)
正直実生活では辛い日が中心でした。
部員皆でインターハイという目標を掲げて力をつけている中1人だけ足を引っ張っている自分への罪悪感、志望校や将来の夢に対する不安など、1人で考えてはネガティヴになることがとにかく多かった。
でもそんな時こそ此処があった。強引にでも自分をポジティブにしようとしてラジオをつけた日もありました笑 ラジオの中の学校にしかない温もりや、ラジオネーム同士だから共有できる気持ちの有難みを痛感しました(^ ^)17歳というこの年をSOLと共に過ごせて私は幸せです。
2016年も迷惑かけると思うけど、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

0

こんばんは!

めちゃくちゃ久しぶりです
年末は[Alexandros]を聴きながら過ごしています

今更ですがサンタが訪れたようです
SONYのパーソナルオーディオが届きました!
これでラジオがウォークマンからスピーカーへ移ってきけるぜ

1

そもそも

集団的自衛権行使したとして、
戦争がおきる前提の話で進んでて
その考えがよく分からない

むしろ、その逆で戦争が
おきにくくなるんじゃないの?
戦争がおきないようにする為に、
いざとなった時の為に、
集団的自衛権がどうとかって
話してるんじゃないの?


自分の中で本来の意味を
間違って受け取ってんのか。
理解力のなさなのか。。
なんだか良く分からないわ

1

グッバイ2015

1年終わるの早すぎる!
来年の目標『ちゃんとする』!!
よいお年を!!!

0

今年もありがとうございました

SOL!のおかげで楽しい一年を送れました。本当にありがとうございました!
職員の皆さん、校長、教頭、生徒の皆さん、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

0

一年間ありがとうございましたm(。_。)m

今年もいろいろ元気をもらいました。
また、来年もよろしくお願いします。
よいお年を!!

0

今年もあと20分

今年はめちゃくちゃ早かった!!自分自身今年から和太鼓部という新しいことを始たりした!!最初は慣れなくて不格好でとにかく必死だった!!初めての大会にも出て和太鼓漬け!!でもめっちゃ楽しかった!!あっというまだった!!!また来年も新しいことしたいぜ笑
また来年ここで会おう!!!よいお年を!!!

1

感謝

校長、教頭、先生方、職員のみなさん、生徒のみなさん、1年間本当にありがとうございました!!
SOLは私の元気の源です(^^)
2016年もよろしくお願いします!!

1

戦争

途中から集団的自衛権が集団安全保障に変わってたのには目を瞑っておいて…。
完全平和実現には人間が生命である事の意義を否定しないといけない。 しかし、今の日本人はどうだろうか。自分たちが良ければいい、という異質な平和主義に変わった。だから、「我が国は唯一の被爆国云々」と演説しても世界は聞かない。世界は日本人の異質な平和主義をしってるから。
つまり、完全平和主義を捨てろとかは言わない。でも、反対や賛成の声を上げる前にやる事があるのではないのか? それは、世界を知る事。 今、俺達の周りには便利なツールが沢山ある。そいつを使いこなさなきゃ。 そうやって知る事が大事なんだと思う。

0

あと少しで…

あと少しで2015年も終わりですね(●´ω`●)

0

何回もすみません。

皆さんのご意見を見ていたら涙が溢れました、、
2016年は2015よりももっと行動できるようにしていきたい!

2

来年も

来年も皆と掲示板で沢山話せるといいなー!(⌒0⌒)/~~
今年は色んな出会いがあった!(≡^∇^≡)


0

2015年

今年ももうすぐで終わるので、2015年を振り返ります!今年を振り返って思ったことは、SCHOOL OF LOCK!!のおかげで色々な音楽に出会えました!アレキサンドロス先生とか、ゲス乙女先生、それに乃木坂やクリープハイプ先生、長渕剛先生も!
ほんっとにお世話になりました!2016年もお世話になります!まだ出会ってない音楽にも沢山あります!これからもよろしくお願いします!