表示件数
4

また来週!

新年一発目からすごく笑わせてもらえて嬉しかったです!
やっぱりSOL大好きです♪

やっぱり睡眠への恐怖が強くて寝たくないし寝れないし辛いけど、
笑わせてもらえたおかげでちょっと落ち着きました♪
いつも布団の中で泣きくずれてキツイけど、今日は泣きくずれる事なく布団に入れそうです♪
寝るのはやっぱり怖いけど頑張って寝ます。

病気治して絶対ライブやフェスに行きたいから頑張る!!
なんか、新しい夢ができた(≧∇≦)
嬉しい(≧∇≦)

みなさん、来週もよろしくお願いします。
また来週!

5

再掲

昨日の授業を聞いて、みんなとガチで話し合う空間を作りたい、と書き込みました。

結果がどうなるか分からないけど、とりあえず動いてみることにしようと思いました。

もし僕がそんな空間を作ったら、行きたいと思ってくれる人はどれぐらいいるか知りたいです。

もし行きたい、と思う人がいらっしゃれば、「いいねスタンプ」を押してくださいませんか?

需要があるのかどうかを知りたいです。
よろしくお願いします。

1

頑張る。負けない。諦めない。

応援LOCKS!聴くと、毎回、頑張ろうってすごい思えるし、一人じゃないんだって思う。
頑張ってるのは、一人じゃない。
目標にひたむきに進むことって簡単そうにみえて案外、自分の中では難しくって。
でも、応援LOCKS!聴くと、本当に頑張る力が湧いてきて、あと1問頑張ろう!とかあと1時間頑張ろうって思える。
Twitterも受験が終わるまで、さよならしたし、教頭の喝で、もう、誘惑に負けること多分ありません笑
受験まで、残りあとわずか。
自分に出来ることを精一杯やって、受験に臨みたい。
絶対、合格するぞーーーー!!!!

1

「今 ここにいる」

今年も気がついたらこの曲聴いてました。ほんとこの曲聴いたら自分の"現在地"を確認できるっていうかなんというか。

5

思ったこと

初笑いって毎年しょうもないところで使ってしまうよな~

そういえば1月3日は僕の誕生日だな!やったーーーーー!

9

んじゃ!

また来週ー!(^_^)/□☆□\(^_^) 今年一年も元気に走り抜くぞー!!!!!!!!!!!!!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

0

嘘やろ⁈

今日やってたの?
聴けば良かった(ー ー;)
今日嫌なことがあったから聴きたかった(ー ー;)
あらら泣
校長!教頭!新年からお疲れさんです!
今年もよろしくお願い申し上げます^ ^
醤油は結構好きな方です笑笑

0

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
2016年もSOL!を元日から聞くことができて、とても嬉しいです(*^^*)
とーやま校長とあしざわ教頭、職員のみなさん、ありがとうございます(o^^o)
毎日、SOL!を楽しみに22:00にラジオの前で待っています!
今年は受験生になるので、SOL!を聞きながら勉強もがんばりたいと思っています(^o^)/
今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*

2

2016年、どうなるかなんて誰も分かりゃしない。

明けましておめでとうございます。まだ言ってなかったので。(笑)
明けたにも関わらず私の2015年を振り返り(笑)、そして書き込んでおきたいこと。
明日、明後日、明々後日、1ヶ月後、4月、夏休み、SOL11周年目の10月、そして年の瀬。
その時自分がどうなってるかなんて、その時にならないとほんっっっとに分かんない!去年それをしみじみと実感しました。
これまで散々大好きなアルカラさんについて書き込んできた私ですが(笑)、ここまで彼等が大好きになってCD買ってライブ行くなんて、去年の1月はまだこれっぽっちも想像してませんでした。(あ、大好きだ!と実感したのが2月の頭だったので、今思えば時間の問題でした。笑) そして彼等の音楽、人そのものと触れ合う過程で新しい世界を知り、目の前に広がる世界そのものが変わっていく事も、全く予想してませんでした。
出会えて良かったな、と思っています。私の世界を楽しくしてくれたのは紛れもなく彼等です。
この先もきっと楽しい事があって、反面つらい事もあるでしょう。でもそれがいつどんなタイミングで現れるのか、それはその時にならないと分かりません。それを知る為に今日も寝て、明日も起きる!それだけで良いような気がしています。

0

初笑いと言いたい!

今日SOLを聴いて、元気もらえました。年が明けてからテレビを見たりして笑いましたが、今日の授業には爆笑しました!サイコロトークもそうですが、校長と教頭の掛け合いは聞いてて楽しいし、
何だか落ち着きました(´▽ ` )
どうもありがとうございました!
それではまた来週!

1

寂しかった泣

昨日教頭が居なくて寂しかったなぁ・・・

0

2016年(≧∇≦)

あけましておめでとうございます(≧∇≦)今年も、生徒の皆さん、校長、教頭にとっていい年でありますようにー!今年の目標何にしよう?みんな決めてるのかな?

1

おおっ

2015年最後の書き込みが僕の書き込みーーー!
なんか嬉しいーー!

1

今週もありがとうございました!

ひとまず、今年もよろしくお願いしますっ!!!!!!
サイコロトークおもしろかったwww
今年もSOL!存分に楽しませていただきます!

来週からは(期間限定で)新アーティストLOCKS!が始まるということで、かなーり楽しみにしておりますよ・・・・・フフフ・・・・・何せ私の大好きなバンドですから・・・・・

2

喝!!!!!

正月にかーーーーーーーーーーーーーーーーつ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑

2

年賀状

11時半まで粘った、今年の年賀状の成果は3枚でした。
内訳は担任から1枚、習い事の先生から1枚、友人から1枚です。
寂しい奴だと思わないで下さい…。

0

新年

あけましておめでとう。今年こそあなたにとって最高の一年でありますように。心よりお祈り申し上げます。幸せよ!届け!!

2

ギター

ギターってなんでこんなに難しいのか。
投げ出したくなるよ……。

0

毎日更新☆センター試験までのカウントダウン

センターまであと16日になってしまった・・・・・。
正月とかは誘惑に負けてしまいそうになるけど教頭も言っていたようにここで誘惑に負けたらすべてがダメになると思う。だから、ここはぐっとこらえて今はどんな誘惑にも負けないで全力で頑張るぞー♪
春からはきっと楽しいことがいっぱいあるさ♪だから一緒に頑張りましょ♡
受験生全員で乗り越えよう!!!!全員合格!!

2

加湿器とマスク。

中学時代吹部に入って強くなったとは言え、
もともと喘息持ちだからか呼吸器は弱いらしく風邪は喉からくることがほとんど。
放置しておくとホントに風邪ひくから堪ったもんじゃない。
今年は風邪なんてひいてられないから、加湿器とマスクが友達ね。
あと龍●散と喉スプレー。喉スプレーはどれでもいいわけではなく効くなぁと思うものを。
で、それでも喉痛くなったらすぐにトローチとなるべく睡眠。
なるべく勉強してるときは飴なめたりして口を開かない努力。

私、ボーカルじゃなかったけど、こんなに喉に気をつかうベーシストってなんだかねおかしいw

1

今週の一曲 #14

新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今週は年をまたいでいて、もう月曜日が遠い昔のことのように思えますが、まだ一週間終わってないんですよね(笑)
新年一発目、「今週の一曲」です。

クリープハイプ/二十九、三十

安心してください!…という言葉が流行っていたので、個人的に聴いててとても安心できる曲を選んでみました。元火曜日担当、社会の講師、クリープハイプ先生の曲。
ゆったりしたテンポにギターと尾崎先生の声、そして歌詞が優しく、スッと自分の中に入ってくるようで、素直に聴ける曲だと思います。この曲は本当に、アルバムで聴いてほしいと思います。アルバム「一つになれないなら、せめて二つだけでいよう」収録。
今年も、なるべく休まずに登校したいと思ってます。たくさんの音楽と出会える年になりますように。皆さんの願いが少しでも叶いますように。
2016年、少しずつ、焦らずに、「前に進め」。
それでは、良い週末を。

2

まさかの

ラジオの電波悪すぎてザーザーしか聞こえず全く分からなかった元日の授業。泣

1

ポリシックス

前から知ってはいたけど聴いたことなくて。
めっちゃかっこいいじゃないっすか!!
ライブいきたーい!

2

うわあああああああああ

正月ゆっくりしたいテレビみたい買い物いきたいだらだらしたいデモできない去年は来年出来るからって我慢してたけど今年も結局できなかった辛い(;-;)(;-;)(;-;)(;-;)(;-;)我慢だぞがんばれマルゲリータ負けるな負けるなあと少しだあと少しで解放されるがんばれがんばれ負けるな負けるな

1

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
新年一発目にメガプッシュトラックで流れてたコレサワさんの「私を彼女にしたいなら」(うろ覚え)が気になる今現在。
今年もいろんな素敵な音楽にラジオを通して出会える事を期待してます。
あと今年は高校2年になるので「フリーダム!」に過ごせたらな…(笑)。
目標としては、「焦らずのんびりマイペースに」。今年も1年、よろしくお願いいたします!

2

真剣に聞いてください!

久々に今日は掲示板に来たけど、
やっぱりどなたか「おつかれ」のレススタンプをほぼすべての書き込みに
押していると思うんです!
失礼ですが、「おつかれ」ではない内容でもついていることもw
本当に気になっています
ある意味すごいとおもうのですがwww

2

どうしよう。

好きな人から、
年賀状とLINEきたああああああ。
やばいやばい。

2

元気になった!

新年一発目の授業お疲れさまでした!
今日もとても面白くて今年1年がいいものになりそうです!
私的には、校長のお母さんのバズの歌が気に入りました 笑
今年もよろしくおねがいします!