表示件数
0

☆今年から、チャレンジ☆

ギターで曲をひく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
1日から、[Alexandros ]先生のワタリドリを練習してます★★★
(ギターを叔父さんに教えてもらっていて
、ある程度コードをひけるようになったので、曲を練習しようと言う事になって練習することになりました‼)
3月迄にひけるようになるぞー☆☆☆

0

挑戦

まだ歌詞ほとんど覚えてないのですが、ゲス先生の両成敗でいいじゃないを歌ってみたいです(カラオケで)。

多分サビ以外はふ〜んふ〜ん的な感じになりそうですが‼︎

0

初投稿です

年末からぼちぼち東京に出て一人暮らしを始めたのを機にスクールオブロックの掲示板に書き込みしようと思いました。6畳半の部屋はやる事が限られていてラジオを聞きながら勉強したり予備校の課題をこなしたりしてます。東京は寒過ぎて毎朝5時半に起きます。センターまでもう少しなので母や周りの方のエールを胸に、寒さに負けぬよう頑張ります。以上

0

特に意味のない暗号を出しますヽ(´▽`)/

〈問題〉

机にカードが置いてありました。「C」とオレンジ色で書かれていて水性ペンを使っているようです。一体何を示しているでしょう?

              (この問題はフィクションです)
答えは一週間後の日曜日から土曜日!!(忘れてたらレスで知らせてください)

0

はい!注目by金八先生

教えて下さい!今皆さんのオススメやお気に入りのアーティストを教えて下さい。
情報がなく入り口が見当たりません。なのでこのschool of lockの生徒の皆さんはセンスがいい
どうかよろしくお願いします(;´Д`A

0

悩みごと

私は今、高校2年で大学を決める時期です。
前は、中学の教師になりたかったのですが、今では何をやりたいのか、何になりたいのかが分からなくなってしまい志望校が決まりません。
私の高校は、進学校なので友達は志望校が決まっていて少し焦っています。
どうすればいいのでしょうか。

0

嬉しい!

ご飯を食べに行ったら、乃木坂46の「今話したい誰かがいる」が流れてて
一人で興奮しちゃいました!!!!

0

無理だ~~~~~~!!

書初め絶対失敗するよ~!
校長と教頭は、迷いなく書けますか??
書けるのであれば、誰でもいいので
上手く書けるアドバイスをお願いします!!!!!!!!

0

2016になったので

私は今年で受験生になります。私は全く勉強をしません。邦ロックに夢中で他のことが手につきません。でも、私の好きなバンドは頑張るから食べていて、私も頑張らないと変われない!それはわかってる。私はSOLが大好きです!助けられています!でも、大好きなラジオのせいで勉強が手につかないこともよくあるんです。だから、たった1年!この間だけSOLお休みしようかなと思います。でも、たまに戻ってくると思います。その時は校長と教頭の元気な声に励まされたいと思います!今までありがとう!SOL大好き!

0

遅めの...

あけましておめでとうございます!
めっちゃ久しぶりの書き込みです。
振り替えれば、2015年は本当に良い一年でした!
全国家庭訪問、掲示板イルミネーションでベッドを貰う…など本当に本当に幸せすぎて、逆に怖かった(笑)
正直、たくさん辛いこと、嫌なこと、悲しいこと、あったけどSOLと校長、教頭、そして生徒のみなさんのおかげで頑張れました。
校長と教頭の声を聞いて、涙が止まらない日もありました。
明日が来て欲しくない時も、校長と教頭の声を聞きたくてがんばった日もありました。
本当に本当に感謝しかありません!
そして、2016年も校長と教頭について行きます!
いつか、ベッドのお礼を直接言いたいです\(^o^)/
今年もよろしくお願いします!!

1

お母さんありがとう

31、1、2日と
塾ないから勉強しようとして
なのに文字は読めないし
計算はできないし
頭は痛いし
いくら寝ても眠いし
なのに夜寝れないし
自分で言うのもあれですけど
ちょっとノイローゼみたくなってて
全然勉強できなくて、

そんなときにお母さんが
大丈夫だよって
たくさん励ましてくれて

また元気が出ました

お母さんありがとう

明日からも頑張るぞ!

0

あけましておめでとうございます。

少し遅くなりましたが、皆さん、新年あけましておめでとうございます!!
久しぶりの書き込みです!いままで塾が忙しくてなかなか登校&書き込みができませんでした(;´д`)これからは受験勉強をしながら、登校できるときは登校しようと思っています!!
校長,教頭今年もよろしくお願いしま~~~~す!!!!!

0

新春☆初試し芸2016

初めて…サックスを吹こうと思います。
2年前に買ってもらったサックス。
まだ、一回も吹いてません。(笑)
こういう機会が無いと絶対に吹かないだろうから、初試し芸として吹いてみたいと思います。
ちなみに、サックスの経験自体ありません!1秒も!
初試し芸で、サックスで1オクターブ(ドレミファソラシドの8音)を吹くことにチャレンジしたいと思います!
なんか、根拠の無い自信があります(笑)

1

ここにもご挨拶。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
やっぱsolにも挨拶しておかないと♪
お世話になるからね。
みなさん今年もよろしくお願いします
( ´ ▽ ` )ノ

0

トッパ(突破)買ったんだけど…

トッパ(トッポ)買ったら普通断面は○の形してるんだけど三角の形が入ってたんだけどなんか関係あったりする?なんか一本だけっていうのがラッキーというのかなんというか笑みんな△入ってたら教えてー後普通か普通じゃないかも

1

新年一発目のカキコ

新年明けましておめでとうございます!

明日いよいよファンクラブのもろもろがきます!楽しみに明日を待ってた( ̄▽ ̄)

やっといろんなことができる!!

0

つらたん

最近ここに来てビックリするぐらいナーバスになってます...センターまで日にち少ないのに...!

0

お願いします

受験期って理解できてます
大晦日まで勉強に没頭してました
大学受験が一番大事なのわかってるし、センターも近いんだけど、先日音楽好きなお知り合いと音楽の話してから頭から音楽が離れない
ここにきて勉強に集中できない
逆電は最近バタバタしてて出にくいので、ラジオ中に応援メッセージと、喝をください
よろしくお願いします

0

みんな聞いて

親に内緒で買ったものが親にバレた時どうしますか!!!? 私はバレました!! うぇーーーどうしようーーー

0

どうやって

去年の年末に京都に家族旅行に出掛けた際にSOLを聴こうとしてFM京都に合わせたところFM京都はJFMじゃなくて聴く事ができませんでした。京都の生徒の皆さんはどうやってSOLを聴くのでしょうか?やはりFM.OHSAKAやkiss.FMに合わせるのでしょうか?教えて下さい!今度京都を訪れた際に実践してみようと思います。

0

校長!教頭!

すみません
長渕ロックを聞く事が出来ませんでした。
すみませんお正月なのに寝ていました。
今日からまた聞き始めるのでよろしくお願いします

0

初笑い

今年の初笑いは塾の先生の話でした。
なんか悲しい、笑

0

今年の目標

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
わたしの今年の目標は、バンド・勉強を両立させることです。今年は受験になるので、第一志望に受かるように、勉強をちゃんとしたいです!
バンドの方では、より良い曲をかけるように精一杯力を入れていきたいです!
今年もSOLにたくさんお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします!

0

変な初夢

初夢になすびが出てきたまでは良かったけど
そのままフラれる夢を見ちゃたよ
良い夢なのか?悪い夢なのか?

0

あけましておめでとう!

今年の年末年始はほんと大変だった笑
色々ありすぎて今もちょっと理解できてないし笑
ま、まだ始まったばっかだし、これから頑張ろー!
生徒のみなさん今年もよろしくお願いします

0

はじめまして

はじめての書き込みです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ラジオネームの通りフテネコが大好きです!
LINEのカバー画像もTwitterのアイコンもフテネコだしTwitterのユーザーネームも無名のフテネコ好きですwwあしざわ教頭!これからもかわいいフテネコ描いてくださいね(´∀`*)

0

バンドをやっていて

僕はギターボーカルでバンドをやっています。
オリジナルもやるのですが、コピーをするときに限って音域が狭いように感じとても歌うのがしんどいです。そこで生徒の皆さんに質問です。
どうしたら音域が広がるのですか?またどうしたら楽に歌えますか?

0

悩み

先生を好きになるっておかしいこと?

1

SOLってなに?笑

SOLってなんですかーー!
教えてくださいー!
あと!広瀬すずさんに惚れすぎてやばいです!
この気持ちはどうすればいいですかあー!