表示件数
0

幸せすぎ

ひっくり返した夜でした
最高の夜でした
ありがとうございました

1

SOL生徒のみなさん!

昨日めちゃめちゃのろけの書き込みしたリステン.ですwwww
私は、冬休みが終わる明日から受験が終わるまで、掲示板をお休みします。
一旦休校します!!
これまで私の乱文に丁寧にレスをつけてくれたみなさんありがとうございました!
受験が終わったら戻ってくるのでそれまではレスできないです>_<
合格したら報告と共にまた登校するのでよろしくお願いします!
絶対彼と一緒に志望校合格します!!!
それでは、私とは三月の辺りでまた会いましょう!
頑張ってきます!!!!!

0

本音

いっつも「先越された」とか心の中で思ってるんですけど「焦っちゃダメだ」って自分がなだめる?んですけど、自分の中の全自分総動員というか同じ気持ちで「頑張る」って聞こえてきます。いろんな気持ちあるんですけど全部に共通してるのは「なんとかしようぜ!!」って全自分向けのメッセージ。スミマセン何言ってるのかわかりませんね。でも気持ちはいつだって。

0

本音

わたしは本音をいう勇気がなかったけれど、本音と向き合おうと思えました!フレデリック先生ありがとうございまし
た!!!ライブもすべて最高でした!!

0

感動しました!!

10時台はオドループ等で盛り上がったけど、11時台はフレデリック先生自身の本音とメッセージ性の強い曲の数々で感動しました(;_;)

フレデリック先生の本音、しっかり伝わってきました!!本音が大切なものだということにあらためて気付けました!!

フレデリック先生、ありがとうございました!!新年一発目にふさわしい、最高のライブでした!!!!!!

0

さくさく★'s今日のとーやま校長 第106回

900TD!!900TD!うん!!900TD!今日の校長900TD!
鼻にセメント入れるっていうセンス最高でしたw
あと、今日のトレーナーが個人的にすごく好きです!
今日の「本音」ってすごいいいテーマでしたね…!
こういう授業またやってほしいです。

⚠初めて見てくださる方へ説明します。
TDとは、とーやまだいすけの頭文字です。何ポイント!みたいにTD!と使っています。
でもそろそろ、点数つけるのやめようかと思ってもいますw
私は人に点数つけれるような人ではないので…(じゃあなぜ今まで点数つけてたのか…)
もう少し考えてからまた決定します(^^)

2

んじゃ!

また明日ー!(^_^)/□☆□\(^_^) 明日も色んな話を掲示板で話そうね!(^◇^)


0

ありがとうございます。

フレデリック先生の曲を聴いて、以前尊敬していた先輩が内気な私に言ってくださった言葉がよみがえってきた。
先輩後輩関係なく、あなたが思っていることを遠慮なく話してくれていいんだよ、びくびくしてても何にも始まらないよ、って。
本当に言葉ってすごい力を持っているんだなあと思った。

0

本音は

隠すものじゃないな、きっと。嫌われるとかそんなことに囚われて後悔したくないって思った。

世界をひっくり返す!

フレデリック先生のおかげで考え方が180度変わりました!今日は最高に楽しかったです。ありがとうございました!!

0

本音

23時台に入りフレデリック先生の思いを聴けて、また違った音楽室ライブを体験してます。
今ある本音は仕事の不安と長年の悩み。

仕事は要領が悪かったりミスを繰り返す自分も悪いけど、何とかなる可能性もある。
ただ長年の悩みは何をしても解決が見えないばかり。
顔色一つ変えない反応見てると申し訳ないけど疑ってしまう。

口でも力でも勝てない
今真剣に考えれても、目の前にしたら上手く言えない
虚実を織り交ぜる能力もないし、素直でもいれない。

0

ひっくり返す

とーやま校長、あしざわ教頭、
フレデリック先生、
今日もお疲れ様でした!

フレデリック先生のこと、すごい気になりました。僕が好きな感じがします。もっともっと知っていきたいです!

0

ありがとうございます

理由はちゃんとはわからないけど、いま涙が出ています。
「みんなフレデリックの家族です。俺らと世界をひっくり返しましょう」という言葉が響きました。
いつかフレデリックの皆さんと同じ舞台に立てるようになりたいです。
今日はほんとうにありがとうございました!

2

本音

本音がもやもやもやもやずっと心の中で渦巻いていて言葉になりません。言葉にならないから吐き出せないや……

2

今日もありがとうございました

凄く元気の出るLIVEでした!

皆さん今日もありがとうございました!

明日もよろしくお願いします!

0

やっぱり最高!

受験生だったとき、勇気を貰うために毎日登校してた
あれから一年、忙しくて全然ここに登校できない日が続いた一年
今日久しぶりに登校できたけど、やっぱり最高!
いつでも励まして背中を押してくれるここは最高の学校!

0

ひっくりかえす

そうか!本音を思いきり言って私の今まで、今日までのつまらない日常をひっくりかえせばいいんだ!
新たな目標、夢へと進む勇気が出ました!
フレデリック先生ありがとうございます!

0

GOOD

皆の本音かっこいいね。内に秘めた熱い感情ってのが本当にかっこいい。

0

本音

今日の授業とフレデリック先生の演奏きいて、自分と同じこと思ってた人がたくさんいたんだなぁって思った。だから、もっと本音を晒しても大丈夫なのかな、、、まだまだそんな自信はないけど、地道に本音を少しずつでも言えるようにしたいな。特に友達には。

0

フレデリック先生

鳥肌たちました!
今年は変わってやります!
ありがとうございました!!

0

本音と本気

フレデリック先生の言葉で、なんのやる気もなかった自分の本音に火がつけられました!!!ひっくり返してやりたくなりました!!!!私も自分のしたいことを!!本気で!!!!フレデリック先生本当にありがとう!!!!頑張ります!!!!

0

初めて聴いた

フレデリックって初めて聴いたけど、すごく素敵!好きかも!
ゲス乙女から始まり、バンドにハマりつつある(笑)
音楽って素晴らしい!!!

0

ほんね

わからない。受験は孤独な戦い?自分との戦い?クラスで団結するもの?でもみんな考えてること違うよね

0

フレデリック先生

元気でました‼︎
受験まであと2ヶ月。がんばります‼︎

0

フレデリック先生!!

こんな楽しそうな曲初めてだよ!!しかも歌声が独特!!

0

将来の夢か…

看護師になりたい夢は勿論一番です。
看護師になれたら私は思います。
でも看護師の他にも夢があります。それは、小説家です。誰にも言ったことはありません。
小説家とか…思うのはかっこわるいですかね…

0

ハローグッバイ

メンバーの本音を聴いた後
ラストにハローグッバイ
刺さりました。

0

生ライブ最高!!

後半戦も素敵でした!メンバーそれぞれの本音も聞けてよかった^o^
今年もフレデリックの活躍を楽しみにしてます!またワンマンしてください!
明日のテスト頑張る!

0

ハローグッバイ

いつ聴いても泣きそうになる。
一生懸命生きようという気持ちになれる素敵な曲。

0

フレデリック生演奏‼︎

今日の生演奏最高でした‼︎ありがとうございました‼︎‼︎
色々、かっこよすぎてもう大変です!笑バイノーラルはもうやられました‼︎‼︎これからも応援していきます‼︎‼︎‼︎