表示件数
0

それじゃ!♪(o・ω・)ノ))

おやすみなさいー!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆よい、夢を、おやすみー!(^_^)/□☆□\(^_^)


1

ありがとう

校長が、みんな家族だからって言ってくれて、それだけですごくすごく嬉しかったです。よかった、同じこと思ってたんだなって安心しました。ちゃんと言葉にしてくれる校長が大好きです。

0

いる場所

自分の居る場所って、なんか勝手に自分で、自分が必要とされる場所、自分という存在が要る場所って思っちゃってる。でも、案外逆なのかなって最近思います。居る場所って自分で決められると思う!たぶん自分達がいたい場所に頑張って入れば最初は痛い場所って感じるかもしれないけど、自分がここにいたい!ここに自分は居る!って踏ん張ればそこが、最終的に自分の要る場所になるんだと思う。

1

大好き。

やっぱり校長・教頭は凄い。
ふざけているときもあるけどこういう話になるとちゃんと話聞いてくれる。
親身になって考えてくれる。
校長・教頭は優しい。
やっぱりSOL好き。大好き。
校長・教頭ありがとう!!!!
私も頑張ろうって思えた。
辛いけど少しずつ進んでいこうと思います。
明日も宜しくお願いします(^_-)-☆

0

自分

今日の放送を聞いて、何か心が少しだけ軽くなった様な気がします。まだ悩みが消えた、と言う訳では無いけど、それでも、また1日生きていく希望が生まれました。普段何気なく聞いてるSOL。自分と同じ悩みを持ってる人がいたんだ。真剣に考えてくれる人がラジオの向こうにもいたんだ。嬉しさ?で涙が出てしまいました。少しだけ、クラスの人に話しかける勇気が出ました。また明日、頑張って生きてみようかな。

0

また

またこんな授業してほしいな!これでこそスクールオブロック!!(^_^)/□☆□\(^_^)


0

嫌がらせ

学校での嫌がらせ
正直、私は何も感じなくなった。
悪口言われても何されても何も感じない。
でもそれをいい事に調子乗って度を超えるくらいやらないでよ。
たとえ何も感じないとしても、度を超えるくらいされると傷付くんだよ。
そろそろ気付いてよ…。

0

それでは!

やっぱりSOL大好きです愛してます!!!!!
それではまた明日!おやすみなさい!
明日も試験じゃあ(号泣

0

いじめ

あたしはいじめる側だった
自分もいじめないといじめられるから
でも今では後悔してる
だから今いじめてる人いたら絶対後悔するから
ごめんねって言って
また一からやり直したほうがいい
人生は一度きりだから

0

よかった

黒板の前の曲がすごいよくて、気になってShazamしたらシナリオアート先生だった!
声は似てるなぁとは思ったけどナナヒツジのイメージがあったからびっくり!
そして校長教頭の言葉とか生徒のみんなの言葉とかでいろいろ考えたけど、
SOLに出会えておいて本当によかったって思います!

0

今日の放送聴いて

こういう学校へ行けない、ひとりぼっちだ、ということをテーマにした放送の時は、女子クラスや講師のクラスの時間も削って生徒に逆電して欲しいと思った。実際に掲示板には何個も悩みの書き込みがあるのに放送で話せたのは一人だけ。このテーマの放送は2.3ヶ月に一回しかやらないのに、これじゃ全然解決できないと思う。一回の放送でせめて4人と話をして欲しい。校長、教頭苦しんでる生徒はいっぱいいます。一人の生徒にどんだけ時間をかけてもいいです。それでもより多くの生徒を救って欲しいです。校長と教頭にはその力があります。みんなの希望です。無理言ってるけどなんとか時間を作れないでしょうか?

0

校長、教頭

ありがとうございました!

今日の授業すごく心に残りました。

私もSOL以外に居場所が見つかるように頑張っていきます!!

0

ありがとう、SOL!ありがとう、とーやま校長

今日のSOL!で改めてSOL!か大切な居場所の一つなんだと改めて感じました。

校長の言う通り、生徒はみんな家族のような存在。今日の校長の言葉で涙があふれ出ました。

やっぱり、SOL!は最高の居場所です。今日の授業でもやっぱりここはSOL!なんだなと改めて思いました。
SOL!は最高の学校です。
校長は最高の長です。
とーやま校長、どこまでもついていきます

0

居場所

今日の逆電とゲスの極みLOCKSの後の校長の言葉、教頭の話、黒板を聞いて、私はずっとここにいたいって思った。
やっぱり、ここを自分の居場所にしたいって思った。
学校に居場所がなくったって、ここに来たら受け入れてくれるはず。
そう思えると、なんか一歩踏み出せるような気がします。
SOL大好き!!!
今日の授業聞いて改めて思った!!!
そして、いつかはちゃんと自分の居場所を見つけて、しっかりと鍵を握って、こっから巣立つ!!
そのときまでよろしくお願いします!!!

0

明日は、!

今日の授業は心にとても暖かいものをかけてくれた。
だから、明日は心の底から笑いましょうね!

0

校長!サヨウナラ!笑

宇宙に帰っちゃったか…うん。校長はいい人だったな…笑
明日はまた来てくれるかな…?笑

0

家族

校長の言葉はすごいと思いました。
聞いた瞬間涙が出てきました。

毎日不安で学校に行くのも怖くて、親にも伝えたいことが伝えられない。泣きたくても泣ける場所がない。そんな毎日を過ごしてる私にも、ここに来ればたくさんの家族がいるんだと思いました。

校長教頭大好きです!

0

いい授業でした!

今日は本当に聴いてるこっちも色々と考えさせられる授業だったかな。

それでも最後には涙で終わらせないお二人の優しさ?(笑)

やっぱりこの学校いいな~♪

0

みんな家族(*^^*)

やっぱりSOLは最高な居場所だ!!!!

校長、教頭、大好きだーーーーーー!!!

0

今日の授業を聴いて

校長と教頭ほど真剣に話を聴いてくれる
人はいないと思った。

学校の先生なんかよりよほどいいね

0

いたい場所

やっぱり周りの人みんなが笑ってられる場所がベストなんだと思う。それは、学校の友達の輪の中や、恋人同士の会話、家に帰って毎日待っている家族。それが1番心を和ませる居場所であり、いたい場所なんだと思う。
残り1ヶ月半で、今の和める居場所がなくなる。卒業。この居場所を大切にしていきたいと改めて感じた授業でした。

0

えっ!?

何!?この謎なエンディング!?校長が宇宙に帰っちゃたよ(笑)

0

感動

素敵な学校だなって思う…!
この学校はいつまでも卒業したくないな

2

居場所…

ここにあった。 なぜ、自己否定したんだろう…。
例え俺が堕ちても、見守ってくれてる人がいる、手を差し伸べてくれる、こんないい学校、ここしかないかもしれないな。

0

今日もありがとうございました

宇宙で終わりましたね(笑)

今日も良い授業でしたね。

また是非やって欲しいです。

今日もありがとうございました!

明日もよろしくお願いします!

0

大切な居場所があるから。

掲示板を見ると、同じ悩みを持つ仲間がいることに気が付くことができて、少しだけホッとした。

校長教頭の声を聴くと安心するし、お二人が笑っていると、思わず私も笑みがこぼれる。

真剣な悩みに、皆が真剣に向き合い励ましてくれるこの学校は、私にとってかけがえのない大切な場所だ。

どうしようもなく辛い時もあるけれど、大好きなSOLという居場所があるから、私は頑張れる。

0

て、最後にw

校長の今日ちょいちょい出てくる宇宙ネタはなんなんだ?笑(  ̄▽ ̄)



0

かなり久々です。

久しぶりにぶりにSOLを聞いて掲示板に来ちゃいました!(前使ってたIDとパスワード忘れたので新しく作りました笑)18歳ぶりです!高校生の頃は毎日のようにラジオをつけて聞いてました!

久々に聞いたら教頭は変わってるし他の先生も変わっていたので時の流れを感じました笑

でもさっき校長がおっしゃっていた『俺たちは家族だ!』という言葉に思わず泣きそうになり先生達の優しいところ熱いところは変わってないと安心しました!

これからも多感な時期のティーンエイジャーの子達や大人になった生徒達のよりどころになる。そして色々な素敵な音楽を教えてあげるそんな番組でいて下さい

22歳の大学生4年生のおじさんからは以上です笑

0

あれ校長

やしろさんに続き宗教開こうとしてます?笑

帰っておいでえ~!
ちゃんと授業してえー!笑