表示件数
1

1週間早かった・・・

今週は、個人的にいろいろあった1週間で、まあ、月曜日はセンターの採点日で、自己採点したらあまり結果はあまりふるわなくて第一志望校のには点はあまり届かなくて、まあ諦めたくなかったけど、諦めざるを得なくて、本当は国公立大学を受験したかったんだけど、親には申し訳ないけど私立受験することにて、、、。まあ、もうあとはそこに向かって頑張ってやるしかないけど、来週が私立大学の入試なので、あと、1週間でしっかり対策はできるとなぁと。

あと、もう一つ、月曜日、全国家庭訪問でまずエフエム山陰でクリアファイルもらいにいって、あとその時、先週の金曜の応援ロックスで読まれたんだけど、その時ラジオネーム言ったら、覚えて貰っててすごい嬉しかった!あと、緊張してたけど、いっぱい話せたし、握手もさせてもらったしほんと嬉しかった。その夜には、逆電も出さしてもらって、もうほんと緊張してたけど、やっぱり
校長教頭と話せたことが嬉しかったな。
なんかでも、月曜日だけでめっちゃ運使い果たしてそうで怖いな・・・笑

0

アホっぽいわ

明日模試なのに今日スタジオ練を入れてしまった...。今から過去問の復習ざっとしよっと..

0

んじゃ!

また来週ー!(^_^)/□☆□\(^_^) 今週は沢山掲示板に来れたなー!来週も沢山話そう!(⌒0⌒)/~~♪

0

センターの結果が悪すぎて。

自己採点を終えた直後に鼻血が出て、クラスのみんなに心配されながら保健室送りになった…というのは、8年前の私です。確かに受験シーズンのころ、やたら鼻血が出て、困っていた。センター試験を受けながら、もう鼻が気になって気になって。まったくもって試験に集中できなかった記憶がある。保健室の先生の勧めで耳鼻科に行ったら原因がすぐわかって、治療もしてもらって、それはすぐによくなった。それだけでは終わらずに、なんと滑り止めの受験日に、まさかの胃腸炎。休み時間はトイレに行きっぱなし、試験はもう本当に死にもの狂い。そんなコンディションで受けて、滑り止めは合格して。マジで火事場の馬鹿力ってあるんだな、と思った。ちなみにそこの滑り止めが、母校になっちゃったんだけど。ここまでだらだら書いておいて、結局何が言いたいのかというと…健康には本当に気を付けてほしい、特に受験生の皆さん。ただでさえ不安が多いのに、そこに健康面の不安まで加わると、本当にストレス。コンディションが不安でそわそわしている時間がもったいない。一番忙しい時期なんだけれど、本当に健康第一よ。体調が悪い中勉強を続けるのなら、その時間を削ってでも病院に行くなりなんなりして、コンディションを整えたほうがいい。そうすれば、もっと質の高い勉強ができるからさ。ちょっとでも不安を減らそう、勉強時間だけだらだら確保すればいいわけじゃないから。週末は天気が荒れるみたいだし、まだまだ寒いし。週末試験のみんなも、勉強のみんなも、遊びに行くみんなも、くれぐれも健康第一、安全第一で。今週もお疲れ様、来週も頑張ろうね。

0

眠い

明日は暇だし勉強しよっと、また来週(^-^)

0

やっとだ!

 SOLをとある人に紹介してもらって、聴き始めてから2ヶ月!
 やっときゃりーLOCKS!聞けるうーーーーーーーーーー!

2

よい眠り

今日もめぐリズムして寝ようかなー!あの温かさ、匂いが好き(^^)


1

ほほほほーい

卒研発表もテストも英語のプレゼンも学会も消えて無くなれー (∩^o^)⊃━☆゜.*

2

また来週☆

今週もお疲れ様でした!
また来週もよろしくお願いします(^ ^)

4

ついに!

明日から大学入試です(泣)
不安しかないし、どうなるかわからないけど、今の自分の実力を発揮できるようにを頑張ります!親や友達、先生にとても迷惑かけたし心配もかけたけどすごく私の支えになったし、合格してちゃんと感謝の気持ちを伝えられるように、気合いで乗り越えます!
素敵な大学生になれますように。
全国の受験生の皆さん。共にベストを尽くして後悔しないように戦いましょう。

4

やったぁぁー!

来週のMステに、flumpool警備員が出演します!
めっちゃ楽しみ⤴⤴


2

例えば今日が

例え今日が上手くいかなくてやりきれない気持ちになったとしても いつでもそう明日でも取り戻せるんだよ 頑張れば頑張った分だけ結果はついてくる

涙を流したってまた歩き出せるよ

2

|д・)…

今週は定期試験のことでいっぱいいっぱいで、しかも風邪をひいてしまいほとんど掲示板に来られなかったしSOLも聴けてませんでした←申し訳ない!
今日で無事試験終わりました!絶望を味わった科目も複数あるけど((( ……よし、再試に向けて頑張ります!
それではまた来週!おやすみなさい|づω-`)ノ

5

終わった!

今日入試でした!
悔いなく出来ました◎
あとは明日の発表を待つのみ…
絶対合格して、先生に笑顔で報告したいです!
合格できますように

3

書き込ませてください

こんなに辛いと思ったのはいつぶりだろう。

最近は順調に進めてたのに。また逆戻り

あぁ、泣きたい。今夜はたくさん泣こ。
目なんか腫れたっていい。
すっきりするまで。

1

逆にご褒美(笑)

ほんと中学のときのテストの日の朝にウ○コ踏んだの未だに腹が立ってます。ふにゅ?いや、ふにゅう?あのあと水たまりでチャプチャプしながら「何してるん?」とか変な目で見られましたからね。そのまま下駄箱に入れたっていう…(笑)で、ちゃんと国語か理科のテストの点数がウ○コだったっていう…(笑)そういえば、「バイオハザード3」観に行った帰りに自転車のタイヤ破裂して一葉様さようならした話は…また今度にしときます(笑)

2

最近

過去の書き込みを見ればわかる通り、最近あんな書き込みばかり。

嫌なことから逃げてばかり。

あまり人のせいにしたくないけど、3年になってから担任の先生の言葉が私を苦しめている気がする。

0

剛先生ー!

来週絶対聞きます!とーやま剛の最強コンビ楽しみにしてます(^ω^)。あしざわ教頭も負けるな!

2

感謝を考えた1週間

今週はセンターが終わり、自己採点をして今までで1番落ち込んでスタートしました。でも、この気持ちは翌日には切り替えることができました。
好きな人に会えて、不安や諦めの思いを話して、その子に聞いてもらえたからです。今週ほどその子への感謝を考えた1週間はないと思いました。来週からはおそらく、大学入試に備えて、面接練習や小論文の提出など、また大変な日が続くと思われます。あんまりその子へばかり、不安なことを話すのは、向こうも気を悪くする気がするのでアレですが、たぶん話してると思います笑 その子の笑顔や話してて楽しい時間を心の支えに、大変になるであろう面接練習や小論文の型作りに取り組んでいって、足切りに奇跡でもまぐれでもなんでもいいからかからなかった時に、万全の状態で試験に臨めるように頑張ります!そして、ほぼ毎日、こうやって悩みや不安を聞いてくれた好きな人に、本当の感謝を伝えていたいと思います。


長文、失礼しました。

2

校長・教頭の顔と声

聴き始めた時イメージしてた顔とHPの写真の顔は二人とも違ったんだけど、最近は校長の顔が頭の中で声とピタッとあてはまるようになった。ただ
教頭の顔はなぜか今でもしっくりこない(笑)

0

あーー

明日はまた早起き…

土曜早起きはホントきつい…

せめて八時まで寝てたい

8

今日もお疲れ様でした!

皆さんが、今見ているドラマは何ですか?
ちなみに、僕は今「ヒガンバナ」を見ています!「怪盗山猫」も広瀬すず先輩が出ているので、見てみたいと思います!

3

きたる2/8

BUMP先生来校の日から実習が始まる…。行きたくない!でもこれを越えなければ進級出来ない( ;∀;)うえー実習怖い。怖いけど…BUMP先生の力借りてがんばる!強くなるぞー

0

今週の一曲 #17

受験生の皆さん、センター試験、お疲れさまでした。鳥取vs.島根の激しい戦いから始まった一週間。残りの日は全て受験生の皆さんへの授業でした。中三の生徒の皆さんは、これからが正念場。まずは私立入試があるのかな。頑張って下さい。

amazarashi/もう一度

受験生の皆さんの声を聞いていて、何度もこの曲の歌詞が浮かびました。我が校とも縁のあるバンド、amazarashi先生の曲。
この曲は、とにかく歌詞が衝撃的です。自分の弱さ、だめなところ、それらを受け入れ、それに絶望するのではなく、それでも「もう一度」。弱さに、現実に立ち向かう勇気を。そんな希望になる曲です。アルバム「夕日信仰ヒガシズム」収録。
「頑張りなさい」、「勉強しなさい」、そんな大人の言うことに疲れたって人がいれば、そんな大人にふざけんなって借りを返すために。ざまあみろって言うために。立ち上がってみて下さい。
何か偉そうになってすみません。応援してます。
それでは、良い週末を。

1

幸せになって見返してやる。

時間が解決してくれることって、実際時間がたてば癒えるんだけど、その時間の経過が遅くっていちばん辛いんだよね。
でも頑張らなきゃ。頑張ろうって思えるのが今だけだとしても、じゃあ今のうちに少しでも顔あげとこ。

2

Please help me

明日、英検の準2級を受けるのですが、
必勝法を教えてください!!
お願いいたします○┓

0

また来週!!

改めてセンター試験お疲れ様でした!!
やっぱりSOL!は全受験生を全力で応援してくれるから本当に感謝ですね!!!
私も昨年は励まされました!!!

しかし、今週末はかなり寒くなるみたいですね・・・・ちなみに私は明日午前中は補講です
(´Д` )

みなさんもくれぐれも体調を崩さないように!
気温もとうとう冬らしくなりましたね。
これまで暖かった分、えらい下がるらしいので・・・・・!

では、来週もSOL!楽しみましょう!!
(^O^)/
来週は剛ぃぃぃ!!!ですね!校長!!

5

嫌い

担任に今日の帰り捕まって明日、9時に面接の練習しに行かなきゃいけない(泣
正直行く気ない…

やらなきゃいけないのは分かってる。
やった方がいいのは分かってる。
でも、、学校に行くことが苦痛。

さっきまで1人で泣いてた。
「そんなに嫌なんだ」って冷静な自分が言った。

どうしよう。。。

泣いてたことなんて誰も知らない。
姉にバカなことして泣いてたことを隠そうとしてた自分が嫌い。わざとらしい。
今も泣きそう。お母さんに「正直行く気ない」って言ったら「行かなきゃだめ」って怒られた。

もう、嫌何もかも。

来週の木曜日は入試。

「早く終われ」

楽になりたい…。

0

来週もよろしくね

今週もいろいろ面白かったです。来週もよろしくお願いします。

2

てか思ったけど

猪木さん自分で「かっこいい」って言わないでしょwww