表示件数
0

ポジティブ

Don’t forget って否定しているようで肯定している言葉の不思議に気付きました。

6

わ…。

スクールオブロック終わった瞬間に眠気が…。ヤバい苦笑



1

やばい

最後の校長の一言ヤバイ

鳥肌止まんなかった
超カッコイイ!

色んな人に力を与えたでしょ!絶対!

0

決めた。

私は最近、勉強しても何も自分の中に蓄えられてる感じがしなくて、正直今してることって意味あるのかなって思ってたけど、校長のお話を聞いて、今やってることを限界だって思わないで、信じて頑張ろうと思いました。校長大切なこと教えてくださってありがとうございます!

4

んじゃ!

また明日ー!(^_^)/□☆□\(^_^) テスト、頑張るぞー!!根性で乗りきる!( ̄^ ̄)ゝ

2

今日もありがとうございました

今日も良い放送でしたね!

皆さんの忘れ物は見つかりましたか?

今日もありがとうございました!

明日もよろしくお願いします!

2

忘れてなかった。

逆電って本当にくるんだってビックリしました!
校長や教頭と話をしていて
本当は忘れていなかったんだと気付きました。
自分が悔しかったら悔しいでいいんだって
思ったら少し落ち着きました。
自分が目指す未来のためにやっていることだから。
自分の意思でやってることだから。
大事なのは「自分の想い」だなって感じました。
あと少しですが勉強も頑張ります。
合格の2文字を待っててください。
届けます。絶対。
そして、強くなる。心も、自分自身も。
行くぞ!!!!!

0

私の無くしもの

将来の夢。
小学校の英語の先生じゃなかったの?
中学校なの?
志望校は?
やりたいことは?
小学校免許が取れないとこ第一志望にして、でもここに行きたいのはどうしてなの?
英語がやりたいんじゃないの?
レベル高いとこで英語ができれば、中学校でも良いの?

もうわかんないや。本当は、自分の本心はどこにあるんだろう。
心が弱ってるだけなら良いんどけど。

0

諦めない!

人生諦めたら絶対つまんなくなると思う!!
だから挑戦してくしかないと思う!!
失敗しなきゃ成功はないんだから頑張るしかない!!
だから絶対諦めない!!

0

気持ちの忘れ物

これをそっくりそのままの形で見つけるのはかなり困難なことだと思う。誰かに届けてもらうことはもちろん、自分で見つけるのも可能性が低い。でも、それに代わる新しい気持ちを持ってくるのは忘れ物を見つけるよりは簡単なはずだ。自分で見つけることも出来るし、人に分けてもらうこともできる。だから、いくらでも取り返しはつくんだと思う。

1

キツイな。

これは本当に思っちゃうことだよね。
俺も一時期頑張っても成績上がらなくて、嫌になったことあったな。
国王陛下7世は今キツイと思うけど、やっぱり諦めたらダメだと思うんだよな!
先に結果を考えちゃったらダメだと思う!!
今ここで踏ん張って戦うしかないと思う!!
どーせこの結果になるのか。じゃなくて
絶対いい結果出してやると思って頑張るしかないと思う!
俺も受験生だから、一緒に頑張ろ!!

0

黒板

校長やゲストの先生が書く黒板は、毎日SOLを聴いていてすごく励まされています。今後も校長ゲストの先生の黒板を楽しみにしています!!

0

努力

努力の意味は、すぐに出るものもあれば、後からゆっくりやって来るものもあるよ。。
受験はみんなが努力してるんだし自分だけが努力してる訳でもなくて、結果には実力だけじゃなくて運だってある、努力の意味を逸して自信をなくさないで諦めない努力を頑張ってほしいな
頑張れ!国王陛下も他のみんなも

0

県外に出てみて

僕は同級生と仲良くなるまでに結構時間がかかります。多分、必要最低限の会話だけしか頭に浮かばないほどの口下手なのが原因なのですが…。上手くなれないものですかね。年下とは仲良くなれるのですが…。今は学校終わりに下宿先に遊びに来てくれたりしてる仲良い友達がいます。

0

俺と約束してくれ

とーやま校長、あしざわ教頭、
今日もお疲れ様でした!

限界は自分で決めるものじゃない。自分で決めた限界は突破するためにある!

0

わかるなぁ

自己満足じゃだめだって、周りに何かアピールしようとか、誰かにそれを気づいてもらおうとかしてたかもしれへんなーと思った。
私も強くなりたい

0

自分にも当てはまる

また入試が近いのに
全然身が入らない
今のこの校長の言葉はどんなにありきたりでもすごく染みる
明日やろうは馬鹿野郎だけど明日もう10分後から変わる 夢の実現のために‼︎

0

しんどい

心に響く。泣きそう。しんどいからこそ戦うのかな

0

ポジティブに!

疲れる事もしんどいことも沢山あるけど何とかベクトルを良い方向に向けて前向きに生きたいよね!!まだまだじゃい!!


0

卒業

卒業まであと少しかー!今日で授業は全て終わってあとはテストだけ!ただこのテストがだるいけど頑張るぞ!!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


2

改めて

校長、教頭、説得力がありすぎますよ。やっぱり人生の先輩は尊敬できます。決して人の忘れ物じゃなくて自分の忘れ物として聞こう...

0

見ました

校長!教頭!
私進研ゼミやってるんですけど写真とってもきめてましたね(笑)
Whistle Song絶対いってやります!!!!!

1

忘れ物・・・

本当の自分かな・・・
去年の夏に学校を途中でリタイアして、そこからなにもかもが崩れていきました。
自分が何をしたいのか、夢も希望もなくなりました。
今はフリーター状態ですが、このままではいけない!でもどうしたらいいか、どうしたいのか分からない!ともがいてはいるけど訳のわからない状態です・・・

誰でもいいから、夢や希望の見つけ方を知ってたら教えてください・・・

0

まぁー忘れ物?

私も男の子としゃべるのムリですーーー!
私は女子校なので男子じゃなくておじさん方とおしゃべりだったら慣れてますけど…笑笑
女子校なんてそんなものですよー
彼氏がいるのは1クラスに1人か2人ですよ!

0

好きの気持ちを忘れた

色んなことに興味をもってやってみる…ってまではいいのに、毎回最後までやりきる事が出来なくて、いつもなんとなくで終わってしまう。3歳からしてる習い事も来月で辞める事が決まって、決めた瞬間から何かスイッチが切れてしまって、このままじゃまたなんとなくで終わりそうで嫌だけど、どうしたらいいかわからん。

1

受験生の皆さん!

受験生の皆さん!受けたひとも受けてない人も、受験生の後輩としてききます!原動力はなんですか?!

0

私の忘れ物

私の忘れ物は「言いたいことを言う勇気」です。友達と喧嘩した時にも、ほかの友達に愚痴ってばっかで本人には正面から言えなかったし、彼氏がいるんですけど、その彼氏にも言いたいことあってもガラじゃないなとか思っちゃって言えなかったり…素直じゃないのかも知れませんね

0

校長教頭

私は今、特に悩んでいたりするわけではないのですが、校長教頭の今の言葉に凄く励まされました。
二人の言葉は、聞いているだけで元気が出てきますよね。やっぱり、SOL大好きです。校長教頭大好きです。

0

強くなりたい

自分がやってきたことは全部自分自身が一番よく分かってる。だから自分が一番自分を認めてあげることが大事なんだと思う。そうやって、自分を認めてまた頑張って、強くなろうって決めた。

0

悔しい

悔しいって思っちゃいけないなんてことは絶対無いと思うな!!
毎日書いてきたことは絶対努力だし、悔しいって思っていいと思う!
周りと比べちゃダメだと思う!
今回出た結果を前向きに捉えて次の努力に繋げることが大事だと思う!!
頑張れ!ふっきゅー!!