表示件数
0

今日の授業

感動した


生半可な気持ちで生きていられない、って強く思った

0

剛先生!

今日の授業感動でした
1つ1つの言葉に重みがあってその全部が生きていく上で大切な気がしました
さすが剛先生!鹿児島県民の誇りです!
これで明日もまた頑張れそうです!

0

剛先生

愛や元気やパワーなど…
もう色々なものが貰えた気がします!

明日も頑張ろう、
そう思える素晴らしい放送でした!

0

剛先生、ありがとうございました!

前半はおもしろすぎてどうかと思いましたが、後半は生活指導らしい熱いメッセージ、胸に響きました(;_;)
剛先生、本当にかっこいいです!
私も1日1日目を大事にして毎日を生きます!
今日は本当にありがとうございました!!!!

0

なんか

剛先生の話を聴いて、やっぱ死んじゃダメなのかな…って思いました。

最近心のどこかで死にたいって思っていたのでまるで自分が言われてるような気がしました。

剛先生、ありがとうございました。
おやすみなさい!

2

んじゃ!

また明日ー!(^_^)/□☆□\(^_^) さ!テスト勉強頑張るぞー!今日のスクールオブロックの録音聴きながら!(≧▽≦)


2

今日もありがとうございました

もう本当に凄く良い放送でした。

「死ぬほどに生き抜く」

一度きりの人生、死ぬほどに
生き抜いて行きたいと思います。

みいけたんこ?(笑)

最後は笑わせてくれましたね(笑)

今日もありがとうございました!

1

お願いです。

8月15日は終戦記念日です。長渕先生やSOLにお願いがあります。その日に戦争に関する授業をやって、中でも俺が大好きな曲「CLOSE YOUR EYES」を流してください。それが俺の願いです。

0

また会いましょう!

剛先生有難うございました!(*≧∀≦*)とてもまた為になる話でした!



0

すずさん

自分は友達を失ってはないけど、友達のお母さんが亡くなるのは2回経験したんだけど、そのお母さんは自分が小さいころから知ってるお母さんだったんだけど、すごく泣いて本当に精神的にも苦しかったけど今日までこれたのは、そのお母さんの息子、まぁ自分の友達なんだけど、その友達が一番辛いと思うだけど自分を一番励ましてくれたんだ。
すずさんも、その友達の分も頑張って生きるっていう気持ちを持ってこれからも頑張って‼︎
応援しているよ。

1

すずちゃんがんばれ!!!!!

私は去年の春に妹が死産で亡くなりました。
学校から帰ってきたら急に聞かされた突然の別れで全然頭の整理も追いつかなくて涙は出ませんでした。
でも病院に行って母の顔や棺に寝ている妹の姿を見たら涙が止まりませんでした。
今書き込みを書いて涙が止まりません。
当分の間すごい悲しかったですが悲しんでいても妹は喜ばないと思い、笑顔を作ろうとがんばっています。
すずちゃんもすごい辛くて悲しいと思うけど笑顔でいれば友達も嬉しがると思う!!!!!
私は妹の分まで生きようと決めた!
だからすずちゃんも友達の分まで精一杯生きよう!!!!!
みんながいるよ!

0

ふふふふふふ…

今日も、SOLは平和だ。
何かたのしーね。

0

前半寝てしまって後悔

今日の授業とても自分にとっていろんなことを考えさせる授業でした。剛先生ありがとうございました!
前半寝なかったらよかった

0

明日もがんばろっ!

長渕先生と生徒たちの話を聞いていると今の自分の悩みがちっぽけに思ってきた。しかも、明日を生きる活力をくれた!
明日も明々後日も頑張っていこう!

0

剛先生

剛先生はスゴいなー!!
もう、緩い感じかと思ったら急に泣けるし
かっこいいなー。

0

コント!

最後にまたコント!!(●^o^●) 最後の最後まで楽しませてくれましたね!(^◇^)


0

生の命 死の命

前に紗さんに剛先生が言ってた事。 亡くなった者達の想いを胸に世界と向き合う。自分の、意思で。
そうやってぶつかるしかないのかな? 不器用だからそのくらいしか思いつかない。

2

剛先生

凄く感動する…と言うか
もう言葉に出来ない様な気持ちです。

紗さんは以前掲示板で
お話した事がありましたが、
久しぶりにお名前が聞けて
何だか良かったです(笑)

変な書き込みになってしまいすみません。

0

無題

笑って泣いて、すごく濃い2時間でした。
寿命がくるときまで、死んだ人たちと一緒に
生きていきます。
今日もありがとうございました!

0

明日へ向かってだ!

「明日へ向かって」だ!!俺がスクールオブロックで曲を紹介した曲!
逆電の時も流してくれましたよね!


0

やばい。泣けます。

私も、クラスメイトを亡くしました。
死因は未だに原因不明です。
その子は男子ですが、やんちゃで面白くて、クラスのムードメーカーでした。
やはり、大切な人を亡くしてしまうととても孤独な気持ちになりますよね。
すずさんや先生の話を聴いて、これからは自分の命を大切に生きていこうと思いました。
とてもいい機会でした。ありがとうございました。

0

まだわからんや

今は親から離れたくて離れたくて仕方ないけど、春からひとり上京して、ひとりになったらわかるようになるかなぁ
まだわからないってことは甘えてるって事なのか……

0

ナマじゃないですよ。セイですよね。生きる。
今、本当に今、生きるのが辛い、必要とされたい!と思ってたところです。グサァっときました。生きたいです!精一杯!!今を大切に!!!!!!

0

ひとつ

今から4年目、Mステで長渕先生が歌ってて感動した記憶があります。報道ステーションの震災特番でも、歌ってましたね。

0

剛先生

先生の言葉っていつもあついですよね。
涙もろいからだろうけど、先生の言葉に自然と涙が出た。

0

涙が

涙が止まりません。何のために生きてるんだろう、とか思うこととかあったけど、きっと誰かと愛し合うため、誰かに何かを与え誰かから何かを授かるためかなって思いました。生きれることに感謝したいです。剛先生、素敵な授業ありがとうございました。久しぶりに心の底から涙が出ました。

0

久しぶりに

センター試験の前日振りに聞いています。今日聞きに来てよかったなと心から思います。今、なんだか涙が止まりません。私も残り少なくなった10代、そしてこれから続くであろう人生を一生懸命、悔いのないように生きたいと思いました。とりあえず、今目の前の受験を頑張ります。

3

載らなくてもいい

先月、大好きだった人が自殺しました。愛していたんです。一方では頭の中ぐちゃぐちゃだったりします。未だに時間戻ってほしいって思ってます。今は僕の耳にしか聞こえない彼女の声をずっと絶やさないようにしてしています。僕にできることは精一杯生きて彼女と約束した夢を叶えることだけです。