表示件数
30

初めての悩み相談です。(多分)

掲示板登録して間もなく1か月になる私が決心して悩み事を書きます。よろしくお願いします。

私は学校で多忙な毎日を過ごしています。勉強に部活それにいろいろと結構しんど
いです。私は友達の相談役になることが多くあまり悩み事を言ったことがありません。家族に相談することがほとんどでしたが母がパ-トを初めてから共働きになりすれ違いが増え相談しにくくなりました。そんなわけで前から聴いていたこのラジオ番組の掲示板を友達に勧められたくさんの人と話しをしたいと思って掲示板登録しました。

本題に入りますが私の悩みとは部活以外で何か習い事をしたいです。前から考えてましたがなかなか進まずにいます。理由は自分が人ともっと関わって悩み事を打ち明けられる人に出会いたいからです。年齢とか異性だとかそんなのことにこだわらず世間話でもいいから話がしたいです。もちろんここでも相談したいことがあれば遠慮なしに書かせてもらいますがface to faceじゃないけど目を合わせてちゃんと自分の悩みが言える人に出会いたいです。そこで部活でもいいです、「今これ習っているよ」って方がいればレス下さい。自分のしたいこととか趣味とかを見つけるのに情報がほしいです。時間とかは後で調整します。それに塾はやめます。勉強は当分なんとかします。あとよければ人と会話するときに気を付けていることがあればそれだけでもいいので教えて下さい。重く考えずに一言だけでもいいです。参考にしたいです。最後まで見て下さってありがとうございました。またいつか相談するかと思いますがどうか付き合って下さい。長文失礼しました。

11

質問!

男子校/女子校ってどんなところですか?
僕は共学しか体験したことがない!

4

いざテストっ‼︎のはずが……。

私は10日にあるテストのため、毎日いじっていたケータイを2週間前くらいから放置し、テスト勉強に頑張って取り組んでいました。今回は前回のようにならないように。本当に本当に勉強を頑張りました。この時期のテストはめちゃくちゃ大事なので!
そしてもうテスト……。

しかし‼︎いつもなにかと大事な時にやらかしてしまう私…。
テスト1日前にインフルエンザにかかりました…泣。まだうちの学校では1人もでていないというのに。当然、テストも受けられませんでした…泣。最悪です(;_;)
インフルエンザのばかぁーー‼︎
せっかくテストが終わって、久しぶりのケータイで清々しい気持ちで掲示板に書き込みをしようと思っていたのに…泣。

次こそはっ‼︎結果を出すっ‼︎4月から受験生っ‼︎頑張ります‼︎

みなさんもインフルエンザ、風邪には気をつけてください(*_*)。

2

今日は暖かくて春の陽気でしたね♪
まだ寒さは続くみたいですけど、朝も明るくなってきたし、はるが近づいて来た感じです。そして春が来たらすぐに夏!!夏大好きっ!!夏最高!!!なんか血が騒ぐんですよね〜

2

2月13日は…

明日、2月13日は親友の誕生日なんです!誕生日プレゼントはもう渡してるんですが、それだけじゃなんか嫌なので、今手紙を書いています!いつも文通はしているけど、今回はいつもとちょっと違う感じにしてみました〜

2

この願い叶えさせてください!!

今、カタルシスを発売し、売れに売れているSKY-HI(AAA日高光啓)先生のお話をもう1度SOLで聴きたいです!
お願いです。少しでも自分も聴きたいなと思った方は、書き込みをお願いします。そして絶対に実現させましょう!!
たくさんの力が必要です。
みなさん、どうか協力お願いします。
SKY-HI先生が大好きだーー!!

3

19才

2月14日でわたくし会計係19才になります。いよいよ子どもでいられる最後の歳です。そう考えると本当に早いなーと思います。18才の1年間は激動の1年だったと思います。笑 本当にいろんな事があった!一番大きい出来事は宮崎から福岡に引っ越した事かなー... その他にも予想だにしない事だらけだった。笑 19才の1年間もいろいろあると思うけど頑張るぞ!!これからもよろしくです!!ヽ(・∀・)ノ

1

ケータイ変えたぜヨォォーーー

ケータイ変えてまっさっきにSOLダウンロードしたぜー!!

3

あぁ、。今日金曜日だったね。、

明日は掲示板動かないんだ。
さみしいな…
今、別の環境へ行こうとしようか悩んでる。飛び出すのが怖くてわからなくてウジウジしてる、。
どうなんだろう。って。
もうこんなこと考えてる時点でやるしかないんだろうな(笑)

5

教頭

漢検レポート見ました! やはり我らが教頭ッスね♪教頭が受かろうがどうだろうが、頑張ってこれたって胸張って言えるなら自分は満足です(上から目線ですいません)。 さてと、俺も日商簿記2級頑張らねば。来年度からは会社法の改正(?)とかで問題が変わるから、今回が事実上ラストチャンス。7割合格です。大問4・5の工業簿記は満点必須、大問1〜3の商業簿記は最低8割。前回の合格率は17%くらいだったか。残り2週間、全力でやらねば。常に全力を貫く校長や教頭みたいに。知り合いには、「(前回は)学祭とかで時間がなかったから仕方ない」って言われたけど、そんな言葉に逃げてちゃいけないな。今度は、負けねえ…! 長文失礼しました。

1

さみしいです(泣)

私は中学2年の時から、スクールオブロックを聴いていました。でも、ただ聴くだけで…(^^)BUTーー‼️最近携帯買って、SOLのアプリをダウンロードして、やっと書き込みとかできたと思ったら、今度はラジオ聴けない状況(~_~;)校長、教頭の声が聞きたい(´・_・`)

3

ごめんね。

ちゃんと気付いてあげよう。
自分の身体のSOSに。
大丈夫だと思ってた。でも、大丈夫なんかじゃ、なかったんだよね。
遅くなってごめんね。
ちゃんと治療しようね。時間はかかるけど、いつか楽にしてあげるからね

0

今週もありがとうございました!

さあ!来週は毎日がスペシャ〜ル♫
全レギュラーのチョコプレゼントにとにかく明るい安村先生にKANA-BOON先生!!!!
今回のスペシャル授業もまさにスペシャル!!!
チョコ欲しいな〜!!!!
(´-`).。oO(もちろん、私はKANA-BOON先生一択です!!
ではでは、みなさん素敵なバレンタインを!
(あ、私は基本的に毎年家族しか渡せる人いないんで・・・・)

また来週です!!!(^O^)/

0
0

教頭!

あしざわ教頭!
漢検のレポート見ました!
会場入り口の黒板持った職員さんと、
校長のTOPPAの猫の絵は笑いましたwww
でも、みんなに応援されて、幸せですねヽ(´▽`)/
その分プレッシャーとかあったかもしれませんが、おつかれさまでした(^o^)

5

チョコレイトディスコ♪

最近、チョコレイトディスコよく聴きます。
聴くたびに、校長が「ディスコ!」って言ってるように聞こえて怖くなってくる…
でも、めっちゃ楽しくなるのはなぜなんだろう…?

2

また来週!

今週もお疲れ様でした!!
来週もよろしくお願いします(^ ^)

0

今日の教頭

今日の教頭の言葉めっちゃ心に沁みた!
校長とか教頭の言葉を聞いてると、この人たちってすごいんだなぁと思う。
やっぱり、壁にぶつかってそれを乗り越えたからかなぁ。
私も心から校長や教頭の言葉が言えるような大人になりたい。

2

はぁ…

居場所ってどこなの?
気遣いしたらダメなの?
失敗したら終わりじゃん…
もう今までやってきたのが全てダメになった。人と関わると好きな趣味が無くなるし…壊される。
そんなんだったら家にいた方がいいよ…でも家にいても兄にお前には無理だって何かをやる前に言われますし…それに冗談ってなんなんですか?冗談って言ったらなんでも許されるんですか?冗談って言ったらなにしていいんですか?ダメですよね!ダメダメですよ!怒ったら全部冗談ですよぉ〜そんな怒るなよ!ってはぁ?ってなりますよ。ダメじゃなかったら自分もやりますよ?全部冗談だよぉー♪ってやってますよ。
なんで人は冗談って言うんでしょうか。いじめるときも喧嘩するときも。その言葉が出てくる。この先どうするの…人とか関わると良いことがない。

1

今日は

姉の受験でした。帰ってきたタイミングで学費の払い込みの日程で、父と姉がケンカ。
皿は水でしか洗わない兄とお湯で洗った方が効率いいと考えるその他家族三人がケンカ。私以外全員でケンカしてます。
初めてお母さんがキレました。いつも優しくて私が八つ当たりしても相当じゃなきゃ怒らないお母さんがキレて本当に怖かったです。

家庭内で戦争は辛い。なので寝ようと思います。おやすみなさい。また月曜日。

0

最後まで諦めるな!ファイト!

皆さんは異性から今までにいくつチョコを貰った事がありますか?
ちなみに、僕は2、3個かな。全て義理、友チョコだけど・・・。でも、貰えただけ嬉しいですよね♪今年は貰えません!
バレンタインまであと2日です!

0

3日目

SOLに書き込みしてから3日目。
私のレスで、元気になって
くれる人がいる。
これからも、みんなを元気にしたい。
いっぱいレスするぞ。
みんな共に助け合おう‼︎

0

SOL

今日の授業も元気貰いました!
いっぱい笑った(^^)
ありがとうございました!

9

ラジオネーム大賞

ラジオネーム大賞という企画をしてはどうでしょうか?すごいラジオネームが出てきそうです!皆さんのラジオネームにはどんな意味があるのですか?
ぜひレスお願いします!

0

バレンタイン

私の学校はテスト週間でバレンタインどころではありません‼︎
でもホワイトデーに合わせて作ろうかなと思っています(^ ^)なので男子軍の皆様、ホワイトデーにも少し期待しておいては⁉︎笑

4

風邪引きました…
しんどいです。
みなさんも体調にお気をつけを。
風邪やインフルには気をつけてね。
おやすみなさい。

0

考えてみると

僕の場合、ラジオを聴いていたからこそバレンタインを意識するのでしょう。
ラジオを聴いていなければ、完全に忘れてしまっているような気がします。

0

✨スクオブ✨

もう終わり⁉️
早すぎ…
やっぱ金曜日も2時間にしません⁉️笑
あと土日もスクオブ生放送やりましょーよ‼️土日掲示板動いてないとつまらないし寂しい。
だから土日も生放送やりましょ‼️笑
ね、ね、校長・教頭‼️笑

0

あわわ

来週試験。不安、恐怖、緊張、圧力、後悔、怒り
色々な感情が入り交ざって吐きそうです。
しかもバレンタインに第一志望の大学から通知が来るという始末。
助けてください