表示件数
0

未来とアナログ

未来について考えて想いを馳せる事は、とても楽しいし、素敵なことだと思う。この先少なからず来る未来を生きる私達にとって、必要なことだとも思う。
ただ、そうして新しい物が入ってくればくるほど、アナログに対して愛着も湧いてくるな、なんて思った。新しい物を取り入れるのも良いけれど、元々在るものを大切にする心を失いたくないなって、そんなことを考えた授業だったかな。
明日も出席します。おやすみなさい。

0

みんなで作る

メディアって広い分、窮屈な想いもするようなのかなぁと思っていました。いえ、そんなの自分で作り上げちゃった勝手なマイナスイメージに過ぎないんですね。私たちがすべきことは、もっと楽しく明るくHAPPYにメディアを使い倒すこと!めっちゃ素敵です^ ^
私は将来文章を書く仕事がしたいと思っているのですが、その発信の仕方は自由で自分次第。メディアに携わる仕事は、やっぱり魅力的だと再確認しました。
その分、良い流れを作っていくのは私たちの使い方にかかってるいると気付かされました。流されるままに流されるし、どうなるかも分からない。大切なことを曖昧にして悪いムードにしていくモノじゃないですね!そんなの勿体無い!!楽しんで、ワクワクして、広い世界に、自由な未来に飛び込んでいきたいです!!!!

0

遠くて近い

今日の授業は遠い未来のような、でも確かに近くまで来ている未来の話で、聞いていて面白かった!!!技術ってすごいなぁ

2

不安な明日

自分は二学期の時に、赤点を3つ取ってしまい学期末に親と先生で話し合って、先生から「学年末で赤点を取ったら留年だぞ」と言われました。
実際のテストのは自分では納得行かない感覚で、「このままじゃ赤点あるな」と思っていて明日が不安で、もしあったら先生に「通信制に行きたい」と言おうと思います。

0

んじゃ!

また明日ー!(^_^)/□☆□\(^_^) 今日は未来について色々考えるきっかけになったな~♪ヽ(´▽`)/

未来は俺が作る!!

0

みんなでつくる

とーやま校長、あしざわ教頭、
中村伊知哉先生、
今日もお疲れ様でした!

i-dioは、今日生まれた新しいメディア。創造すればいくらでも想像でき、作り上げることができる。そういう可能性を秘めたメディア。まさに、新たな世界の幕開けなのだと思う。今日この日に、i-dioという新しいメディアを知れたことを誇らしく思う。

0

i-dio

いくらでも可能性は広がるし、楽しく使いたいです‼︎
そういう世界が自分が生きている間に出来てくる、そしてその世界を私達が作り続けていくんですね。

2

久しぶりの投稿

いやぁ、久しぶりに投稿します。1年ぶりかなぁ。ここに来ると去年ラジオ聴きながら勉強するフリしてたのを思い出します。去年の今日は卒業かぁ。1年経っちゃったんだな。大学に入ってからの1年はすごく早かったです。その中でたくさんの人に出逢ってたくさんの友達ができて、今はもう終わったことだけど大切な人もできて。中味の濃い1年でした。
…って言ってるけども、大切だった人とけんかしちゃって。今ではお互い憎むほどになっちゃって。そのことでここに話しに来たんだけどもそんな空気じゃないというかなんというか…(笑)
この話聞いてくれるって方がもしいるなら明日投稿しようかな…

0

今日の放送を聴いて

今の世の中の技術に満足してたけどもっと変えていくべきなんだと思いました。
まだまだ先があるんだなと思いました。
i -dio 楽しみです

1

受信速度

今のメディアの受信速度は
速い← ラジオ>地デジ>ワンセグ →遅い
ですがi-dioの受信速度はどの辺ですか?

0

未来に期待ばかり!!

これからの、未来が想像できません!
だからこそ、期待ばかりで、楽しみです!!!

0

キュウソ!!

おおお!!
この時間にキュウソは超うれしい!!
ありがたや〜

0

気持ち!

発信する側の意思がちゃんと目に見えるようになったらいいのになって思います。言葉の選び方、言葉の順序によって同じ内容のことを伝えていても否定的になったりすることがあります。伝える側、発信する側が、伝える内容について肯定的なのか、などを可視化できていたら情報を受け取る側もそれが全てじゃないってわかるのになって思ってます。

0

SNS

SNSも上手く使えば楽しくなるだろうから、そこを理解して楽しんでいきたいよね~。


0

idio×サマーウォーズ

Idioが進化すれば最終的に、行政がidioを利用する、サマーウォーズのOZのような世界が現実になりそう。妄想がどんどん膨らむ~!!

0

!#%$&=**>!!!!

`i-dio'ってすごいな。。。
え?データが送れる?ソフトが送れる?
`i-dio'とはどんなスゴイやつなんじゃ!!!!
おっさんの頭、興奮でオーバーヒートで爆破寸前。。。(`o';)
誰か頭冷やして~~~

0

ロボットwww

未来のラジオはロボットDJがMCを務めているのかな?

4

イジメについて

皆さん、イジメって何ですか。私は、イジメられてはないのですが友達関係とうまくいかず色々なことがあり、学校に行きたくありません。
皆さん、どうしたらいいですか。もう怖くて私は人を信じきれません。

0

是非とも!

アイディオで、野球中継などやってほしい、特にパリーグ

0

アイディオ

今はまだあまり詳しく分からないけど、これが発展したらめっちゃ面白い事になりそうだねー!(*≧∀≦*)

0

3月!

早すぎる、、
この時期になるといつも切なくなる
なんかね〜〜なんだろなぁ
クラス替えやだ〜〜でも卒業したい。

とりあえず修学旅行や〜〜。
震災学習をしに東北に行ってきます!

0

ロボット‼︎

日々進歩してますね〜。
こ、校長がロ、ロボット⁉️
良いかもしれない。

0

ついていけてない

45分遅刻しましたので、話についていけてない…今日卒業式だった皆さん、おめでとうございます‼

1

i-dioって

考えてみたけど、radikoとは別物なんですよね、たぶん。
radikoもi-dioも、どちらもスマートフォンでラジオが聞けるものですけど、radikoはインターネットの回線が混むと聞きにくくなる。けどi-dioは普通にラジカセ等で聞くのと同じ感覚で聞くことができる。
今までAM電波で放送していた局が少しずつFM電波も使って放送するようになっている。なぜそのようになるかと考えてみると、AMよりもFMのほうがより遠くに届くかららしい。
i-dioで気になるのは、FM放送とどっちのほうがよりクリアに聞こえるのだろう。もしくは同等なのだろうか。