表示件数
0

青春全部掛けてやりたいこと

柔道でインターハイ優勝すること!
今まで中学では部員1人で他の道場に通ったり出稽古に行ったりして頑張ってきた。全国には行けなかったが関東で優勝できた!高校では部員は少ないし強豪校ではないが、誰でもインターハイに出て優勝できるということを見せつけたい!!自分を誘ってきた強豪校の先生には散々何故そんな学校に行ったとバカにされてきたが、僕は勉強も頑張りたいと思い今の学校を選んだ。勉強で部活が疎かになったとは言わせない!最後のインターハイは絶対に出場し優勝します!!

0

青春に悔いを残すな

大学への進学は決まったものの、この高校生活は悔いが残っています。詳しくはいえませんが、たくさんの友達を傷つけ(そして失い)、裏切り、ある時はせっかく出来た恋人にも…ひどいことをしました。この三年間でたくさんの分岐点がありました。そのほとんどで不正解の道を選んだと思います。人間としての質も下がってしまいました。
だからこそ、特にこの春から中学生、高校生になる人にはどうか何事にも出せるパワーを出し切って取り組んでもらいたい。勉強でも部活でも趣味でもいい。そうすると、自然と周りがそれを認めてくれて友達が出来ます。自然と顔も良く見えてくるんです。
そして、その前に春休みの課題をさっさと終わらせましょう。

9

再投稿すみません!

多くの皆さんの意見が聞きたいのでもう一度お伺いします!

皆さんの好きな百人一首の句は何ですか?

僕は大納言公任の「滝の音は絶えて久しくなりぬれど 名こそ流れてなほ聞こえけれ 」が好きです!理由は自分の名前が入っているからです(どの部分とは言いませんが笑)

2

そういえば

今日Perfume研究員の曲しか流れてない!!
しかもほとんどFLASH!!!!
いやー豪華なちはやふるスペシャルでしたねぇ!
♪( ´▽`)

1

青春

夢があって 全力で頑張る人はとってもかっこいいなと思いました。
その時は必死で これが青春だなんて考えてないけど、あとで自分を振り返ると あの時は青春だったな 充実してたな 楽しかったな って思えるんだと思います。
まだ15歳ですが、そんな気がします。

0

今日は

曲がPerfumeのオンパレード
しかも半分はFLASH
でもなんで最後が575?
百人一首の詩にしては短すぎるし
まぁいいですけど
みなさんおやすみなさい
明日は晴れそうだから髪の毛切りに行こうかな・・・高校生になって値段上がる前に行っておかないと

0

音痴をなおしたい

音痴をなおしてます。先生、ビブラートってどうやってできるんですか?腹筋ですか?

0

感じた方へ手を伸ばせ

夢とか目標とかはっきりさせようとしなくても、なんかいいなっ、とかこれ好きだなっ、てものに走ってみることも必要なのかな…って思った。

0

わわわ!!

初レスでした!ありがとうございます!!
かるた頑張ります!!!!
大会で会うかもしれませんね!!!

0

フランプール警備員T^Tに呼んでもらいたい‼︎

おかえりなさい!といわんばかりですうれしい
大好きなフランプール警備員カムバックですね
私も受験が終わってようやく帰ってきたのでうれしいです幸せ!新曲の解放区を毎日染みるように聞いています。笑もう何年たっても大好きです、そこで今回是非とにかく名前だけ呼んでもらいたいです。掲示板を知ったのが遅くて、そのまま楽しい水曜日が終わってしまいました。
だから今回もし投稿した生徒の名前を呼ぶなら仲間に入れてもらいたいです‼︎でも無かったら全然大丈夫です。4人がいつも通り元気に出ていければそれで充分です。ずっと応援してます。

0

今日はPerfumeづくし!

今日は、最初から最後までPerfume!ありがとうございます(≧∇≦)最高です!!!明日からも学校テンションあげていけそうです!ちはやふるも見に行くゾーーー!

0

陸上

自分も陸上頑張ってるんます!
みんな走るだけじゃんとか言いますけど陸上はとても楽しく達成感が大きいスポーツです!それがぼくの全力をかけた青春です!

0

やっぱいい!

スクールオブロック! やっぱいい!!
なかなか登校できないけど…
ブルボンのお菓子、買おう!

0

欲しいなー

グッズ欲しいなー!当選してますようにーーーーーーーーーーーーーーー✴

0

頑張る

受験が終わってからは初登校でした。
やっぱここに戻ってくると頑張っている人がたくさんいるって実感できるし自分も頑張らなきゃなと思う。
大学不安にも思ってたけど頑張ろ!!

1

言葉の力

校長,教頭の言葉、やっぱり素敵。
頭痛いけど、聞いてて少し落ち着いたし、安心する…やっぱこの2人の声がないとダメだなぁ!明日からも変わらず登校しよう!4時間耐えたらSOL!にこれる!
頑張れ。あと少し。4日で地獄も終わりだ。今日もありがとう。みんな大好き。
また明日!お休みなさい(◍ ´꒳` ◍)b

0

今年

今年高3で最後だけど何でも全力で!
悔いのないようにしてやる!!

0

青春すべてかけてる

私は青春かけてるものってないな
部活も自主錬とかしてるわけでもなく勉強もサボってしまう
手を伸ばして頑張ってるものもない
もうすぐ高校生
私の夢に手が伸ばせるようにそして届くようにもうちょっと背伸びして頑張らなきゃ

0

ディズニーシー

今日はディズニーシーに行きました
雨と風で寒かった、、でも楽しかったしいっぱい笑った!!明日はディズニーランド〜\(^o^)/
そしてもちろん今日もSOL聴いてる!初めて東京FMでSOL聴きました!

3

言えた!

自分の夢が言えた!皆さん楽しみにしてください!まずは、合格発表!
今日はありがとうございました‼

0

尊敬

自分の進路をしっかり考えて親とぶつかってもしっかりと決めたのはもう尊敬します!!

0

高校で

部活で競技かるたしてます!かるた会にもはいってる!すずちゃん出てるし絶対映画見に行く(^^)

0

初投稿&家庭訪問!!

初投稿です!!ちはやふるも楽しみだし、何より全国家庭訪問ラストが我が富山県!!楽しみにお待ちしております

1

やりたいこと・・

なかなかみつからなかったら、勉強でもいいのかな?
結構な難関のナントカ大学に入る、とか
ちなみに、もし、入ったらやりたい勉強はあります。

0
0

バスケ諦めたくない!

僕は小学生の時からずっとバスケをしていて9年今年で立つんですけど去年膝の靭帯を試合中切ってしまい、手術もしました。そしたら1年間は復帰できないと言われ止まらないほどの涙と悔しみが出ました。今も復帰するためリハビリなど頑張ってるんですけどSOLを聞いてていつも少しずつ元気にさせてもらってます!だから絶対に諦めず頑張っていきたいと思ってるので陰でも応援してくれると とても嬉しいです。

0

すげー

マジかっこよすぎだわ
なんなんだ!自分が中学の時とか夢とかそんななくてなんとなく過ごしてた
なんか自分が情けなくなってきた
そして元気ももらえたかっこよすぎだわ

0

この時期の

この時期のdreamfighterとワンルームディスコはほんとに心にくる…

0

今頑張っていること

自分は今年の水泳の中国大会にでるために県大会で自分の出る1500mで3位に入ること