表示件数
0

今日の授業

校長の熱い言葉がグッときます。
旅立ち前夜、私はまだ旅立ちを迎えないけれど、旅立ちを迎えて頑張る人の声を聞いて、自分も頑張らなきゃ、と思いました。みんな頑張って‼︎

3

旅立ち

来年には高校へ向けて準備してるんだろうなー
まだ見えないなー…

0

お久しぶりです。

お久しぶりです。なんとなーく久々に書き込みしようかなって思いました。覚えてる人いるのかな?笑
この掲示板にバリバリいたのは高校野球を引退してしばらくと国立試験終わってからしばらくの間でした。なんやかんやそれから2年経ちました。いつの間にか成人にもなりました。掲示板の面子もだいぶ変わりましたね!
4月で大学3年。今年は病院で実習もあります。自分の診断で治療や将来が決まる、人の命を預かる者として勉強し続ける毎日です。大変だけど頑張れる。頑張りたい。頑張る。

0

校長

校長のお雑煮たべたーい!
今度お母さんにレシピ聞こう!

3

また明日

校長の言葉、すごく納得しました。
私も頑張らなきゃな。

2

どうも

こんばんは
テレビ見てたら忘れててあと10分もないし明日は部活だからもう寝ることにした者です
今SOL!のTwitter見たらキッフ&リリースがスクールフォース(なにかに似てるような・・・)に変わるそうで
でもルール見たらよく分からないけど私の解釈が正しければ応募できそうにないです
1、聞いてる人が4人もいない知らないだけかもしれないけど
2、それ以前の問題で学校名出したくないな・・・だって私立だからそういうの厳しそうだしそれで問題起きても困るし
それどころかなにかSNSとかに学校の名前とか書くと学校に知らせがいくようになってるらしくて(先生の言ってることよく分からないけど多分こういう事を言ってたと思う)
今だったら1人だから何の問題もなくできるんだけど・・・こうなったらキッフ&リリースであるうちに逆電して当ててやる!
あら!書いてるうちにこんな時間
先ほどこんばんはって言ったばかりですが
皆さんおやすみなさい
私は明日の部活頑張ります
あー上履き買わなきゃ朝買うの忘れそう・・・

0

空も飛べるはず

スピッツですね。最近、スピッツの採用率が高くないですか?
一度は来校してほしいです。

0

新学期

高校1年になるけれど、今までとほとんど変わらない。中高一貫校に入って3年目、高校のコース分けによって1度同じクラスになったら3年ずっとそのまま。しかも、中3のクラスとメンバーもほぼそのまま。何人か減って何人か増えるだけ。
言ってしまうと今のクラスはあんまり好きじゃない。気が合う子が他の気が合う子のことを嫌ってたりする。私がちょっと苦手と思う子に限って気が合う子と仲が良い。そのくせして私も含めうわべはみんな仲良し。私はどこに立っていたら正解なのかわからない。疑心暗鬼で埋め尽くされてる。
このクラスであと3年とか本当に怖いけれど悪いことばかりじゃないはず。がんばろう。おやすみなさい。

1

未来

第1志望の高校でいじめられて中退して、みんなに励ましてもらって通信制に入って、1年遅れたけれど来年卒業出来そうです。
料理人希望なのでいつかみんなに美味しい料理が出せるよう幸せに出来るようまだまだ未熟な僕だけど頑張ります(*´˘`*)
みんなの頑張り応援しています!!

0

決意

新生活になるから、今まで近くにいた人も何も無い状態で何も知らない誰も知らない所に行くのが、やって行けるのか不安。
でも話しを聞いたらそんなの悩んでても何も変わらないって思った。
悩んでる暇あるなら思いっきりやってみようと思う。
やらずに悔やむならやって悔やみたい。

0

空も飛べるはず

そう言えば卒業式でリコーダーで吹いたなあ
懐かしいなあ……

2

校長が大好き。

校長の言葉は時に厳しく、時に優しく、心に響くから、すごく勇気が出るし、元気になる。こんなに良い校長がいる学校の生徒でいられるのは幸せだと思う。ありがとう、とーやま校長。この学校に戻ってきて良かった。これからも、聴き続けます。これからも、よろしくお願いします‼️高校生活への期待も不安もひっくるめて前に進みます。明日を生きます。そして、明日もsol を聴きます。長文すみませんでした。今日もありがとうございました。また、明日…。

1

校長

最近の校長の言葉、なんだか心にくるものがあるなぁ…

校長かっこいいと思う。

2

高校生

はじめて書き込みます❗この春から高校生になります…、行きたかったところなので、うれしいです

1

校長!

スクールフォースって同じ学校の人で
組むんですよね
だったらスクールオブロックの生徒でくんでも
大丈夫ですよね?

0

頑張ろう!!

今日の放送で同じような思いだったり、不安を抱えてる人がいて、なんかすごい共感してました!!
みんな春から頑張ろう!!
そしてまたここで会おう!!

1

やっと

スピッツ先生のチェリーのギター全て把握してやっと全部弾ける感じ

0

卵は黄身派?それとも白身派?
黄身派のきみはおつかれスタンプ
白身派の人はファイトスタンプ

1

早いけど…

早いけど、今日は疲れたのでこれにてドロン(笑)
お休みなさい。
Ps校長、教頭、ごめんなさい。今日のかけあいも面白かったですよ(笑)

0

お久しぶりです

まず教頭先生が変わっていた(笑)高校2-3聞いてたから3年ぶりです校長!フランプールやセカオワロックスがあった頃だなぁ。就職して一年経ちました。上京して、大卒との給料差(笑)・同期・先輩のお言葉とか色々考えることあってふらふら頑張って一年、こんな私でも一年持ちました(笑)何年も家から離れたくて、でもなりたい職業がなかったから、色んな意味で自立できる職業にしました。生きられるもんだなぁと実感しております。行きたいライブも近いし色んなものがあるし多少充実してるけど、今なら少しは帰省したりも良いのかなと思えます。ほんと、学校生活みんな楽しんでください。戻りたくても戻れない大切なものでした。

3

スタンプ

スタンプってさ押したらオレンジ色になるけど
それで押した事になるん?
レスよろしくお願いします!!!

2

証だ〜懐かしい。やっぱり良い曲。

1

校長教頭ありがとう

校長教頭ありがとうございました。
今度友達と会ってちゃんと謝りたいと思います。自分の気持ちを捨てて友達のことを考えてまた、もとの関係に戻れるように頑張ります!本当にありがとうございました!

3

ぬーん

みんなにレスしたいのに言葉が浮かばない…
語れるような経験もないからなぁ
でも話を聞くのは好きなんだ!ただうまく返せないだけで…!

3

旅立ち前夜

久しぶりのSCHOOL OF LOCK!!
春から静岡行きます。第一志望じゃないし私立でほんと親に迷惑かけてばっかだ。だけど静岡で一人暮らし頑張っていかないと。不安だけどやるしかないよね。うん。旅立つ。
flumpoolの証、泣ける。泣きたくなる。

1

私もパイロットか航空管制官かグランドスタッフか整備士なりたい
飛行機の近くにいたいよ〜
高校生活がんばろ、!!

2

料理なんて平気!!

失敗したってアイデア次第で美味しくなるよ!!!!!!詳しくは僕の一個前の書き込みよんで!!

1

明日

ついにクリープハイプ先生ですね!
会いたくない会いたくない会いたくないそんな気持ちは真逆の気持ち

1

11時台の新コーナーの件について

これは賛否両論あると思う。普段の学校から逃げるためにこの学校に登校してる生徒も少なからずいると思うし、学校名とか、友達にラジオネームがバレて欲しくないって思っている生徒もいると思う。自分の名前が分からないからこそ本音を掲示板に書き込める人もいるだろうから・・・
企画としては悪くはないと思います。職員の皆さんが必死に考えてくださったものなので否定はしたくないのですが。
個人的には、同じ学校4人で参加するという縛りはなくしてほしいなって。無理なのは分かってます。ただその方がもっと沢山の生徒もっと増えるだろうし、気兼ねなく誰でも参加できるかなと思うのです。