表示件数
0

久しぶりの書き込み!

テーマが友達の作り方だということで、もう何ヶ月も書き込みをしてなくて高校の卒業式も3月5日に高校の卒業式を終えました。友達の進路を聞くと、大学に進学する人の中にも、長い距離電車に乗って行ったり、通信の大学に行ったり、専門学校に行ったり、色々です。


僕自身は専門学校なのですが、学ぶことも特殊なことなので2年間勉強をしてその仕事に就けるか心配だけど、やるからには絶対就いてやろうとおもいます!


入学式は4月5日にあります。ツイッターで学校の名前を検索してみると同じ科に入るって人どうしでフォローし合ったり、ラインのグループを作ってたりしているんですが、つい面倒くさがってしまって何にも動けていません。


友達の作り方でなるほどと思ったのは、前にテレビで男女で違う友達の作り方というので、男子は初対面の人どうしで集められたらただただスマホをいじっているけど、女子はまず声をかけてどこから来たんですか?とかお互いの共通点を見つけることでどんどん話をつなげていくそうですよ笑

13

苦しいよ。。

ここに来て
温かいレスをもらって
こんなに幸せなことはないのに
それなのに
苦しくて辛くて壊れてしまいそう
悲しい
感情がわからない
自分がわからない
死ねたらいいのに
本当にごめんなさい

0

お休み

今日もありがとうございました。では、お休みなさい。明日もいい日でありますように。

3

友達の作り方

わたしは、高校生の時は、あまり友達がいませんでした。
それは、自分から声をかけなかったからです。
受け身じゃ友達ができにくいことを学びました。

そして、大学生になって!

大学入学当初から、周囲の人に
『おはよう!(*^o^)/\(^-^*)』
と、声をかけました。

自分から話すことが苦手な人も、
『おはよう!(*^o^)/\(^-^*)』
と、周囲の人に声をかけることから始めるといいと思います。

遅い時間になりました。
みなさん、よい明日に、この学校で会いましょう!

お休みなさい!

笑顔第一でした(*^o^)/\(^-^*)

0

自己紹介

そっか、自己紹介で印象変わる!
とりあえず、明るく行こっと!!

0
1

ホイッスルソング

明日すごい楽しみ!
ホイッスルソング参加したけどBLUE ENCOUNT先生の話めっちゃ泣けた!!
だからもう一回ラジオでききたい!!!
ライブに来れなかった人にも聞いてほしい!!

初ライブで心配なことたくさんあったけどとても楽しいかったし一生の思い出になった!!
ほんとにありがとうございました!!
これで春からの新しい高校生活も楽しめそうです!!

0

クラス替え

うちの学校は高2、3でクラス替えがないんですけど大事な人とクラスが離れました。
めっちゃ悲しかったです。
はぁー。がんばります。

0

自己紹介

特技がジャグリングだから、ジャグリングボール持っていこうかな!
みんなが反応してくれるといいな!

0

よし

すごい人見知りだけど大学の入学式の日頑張っていろんな人に話しかけてみようって今日の聞いててすごい思った!
趣味合う人と話できるといいな〜!笑
不安もあるけど、とりあえず楽しみ

0

RPGで思い出した…

クラスの自由時間の時に歌わされたな〜(笑)

0

頑張る!

緊張は絶対するだろうけど、とにかく笑顔で
話しかけてみる!
反応してくれない人なんていないと思う。
そして、自分も反応下手でも、しっかりする!
僕らはもう一人じゃない。
前を向いて、頑張っていきます!

0

♪( ´▽`)

SOLの生徒が率先して、、、
クラスに3人くらいSOL聴いてる
人いたらそのクラスは
大声、まずい不思議なお菓子で
溢れるwwどんなクラスだよww

楽しみだ!!

0

逆電ありがとうございました!

逆電初めてでしたが、とても楽しかったです。ありがとうございました!
冒頭で教頭に失礼なこと言ってしまってすみませんでした!!!
自分の変顔を隣の子に見せるっていうアイディア、勉強になりました!今年はお菓子と変顔、ダブルで行こうかと思います!!!

0

頑張ろ。

せーので一歩か。
頑張ろう。楽しい高校生活送ろう。
先手必勝ー!!!!!
よし。寝よう。また明日。おやすみなさい。

0

報道部

報道部とか部活で入っている人いますか?

0

逆電ありがとうございました。

校長、教頭、スクールオブロックの職員の皆さんありがとうございました。自己紹介の時に作戦会議してみます。今日は本当にありがとうございました。

0

懐かしい~

セカオワ先生のRPG、高3の時のフォークダンスの曲でした-w
この曲大好きです

0

また明日!

私も新しい環境での友だちづくりは不安で仕方なくなるほうなので、今日の授業はすごく参考になりました!
一歩踏み出すのが大事!

3

集え!放課後倶楽部 #0

昨日参加してくれた人ありがとうーー
みんなの校長愛が伝わりました。
大喜利のお題を考えるのって意外と大変なんだね。旧掲示板で大喜利やってた人凄いわ。
今日は友達の作り方の授業だったので
【友達との思い出】についてトークしてください。僕は、中学の修学旅行で夢の国で友達がキャラクターの帽子を買って、僕も便乗してカチューシャを買ったことかな。冷静に考えたらいらないのにね。
また明日!!!

0

せーので

待ってるだけじゃ何も始まらないもんね。
Solの人だけでももしせーので踏み出したら何百人のひとと踏み出すってことだ。そう考えたらちょっとだけ心強いな!

0

来たー✨

セカオワ先生のRPG来たー✨やっぱり最高

2

RPG

セカオワ先生だーー!
テンション上がります!

0

結局のところ

決めました!「個性を出す!」SOLのことでも、くまモンのことでも
ミセス先生やサカナ先生のことでも。自分からガンガン行こうぜを心掛けていきたいと思います!

0

自己紹介

よーまんぼう(妖魔んぼう)だから「よく妖怪扱いされます」って言ったら意外と印象に残ってくれました(笑)

2

友達作り…

新学期…。友達作りたいきせつだよねー☆彡
僕は、相手から話しかけてもらわないと、なかなか友達作れない…。そんなタイプだけど、最後の一年だし、新しい友達欲しい!
頑張って話しかけたいです〜!

0

作りたい‼

私は今まで男友達や男女のいつめんが出来たことがないので、高校では男友達や男女のいつめんが欲しい✨

1

友達作り

私は人見知りで友達が出来るか不安ですが、
そういえば 中3の時は修学旅行の動物園でシロクマのぬいぐるみを買ったら その日の夜、ペンション(ホテル)で そのぬいぐるみが めっちゃかわいがられて そっからクラスのみんなと仲良くなれました!
修学旅行からでも遅くないですよ!