表示件数
0

SCHOOL OF LOCK

正直、何度も私の未来のカギなんか
見つかる訳ないと思ったりもしたけど
今日の放送聞いて、
あ、ここでならカギを見つけたい。
って改めて思えた

声と声だけで繋がってるこの学校は
たくさんの人生に寄り添って
たくさんのことを変えていく

私もその中で変わりたい
変わり続ける日々に流されず
自分の変わりたいように変わりたい

未来の鍵を握る学校
SCHOOL OF LOCK!!
私はまだまだここに居座りそうです

1

あと1分

中学生が終わるまでに、最後の書き込み!

中学の3年間は本当に早かった。
もうどん底だって思えた思いもした。
でも、学校生活はほんとに楽しくて、中学生終わりたくないって思った。

3年間早かった。
ありがとう中学生の自分!
初めまして華の高校生活!!!(*´ `*)*+.

0

かっこいい

卒業生のみなさん、かっこいいです、眩しすぎます…!!卒業おめでとうございます!

今はまだまだなんだけど、私もいつかかっこよくSOLを卒業できるように、校長教頭に未来の鍵掴みましたって笑顔で報告できるように頑張ろ(^-^)

素敵な授業だった、聴いてて良かった

0

中学生、最後の書き込み!

今日で、中学生は終わりです。
人生最後の中学生です。
中学生活たのしかったぁぁぁ!!
1年、2年、3年、どの学年でもかけがえのない思い出ができた!部活もなんだかんだでたのしかった!いいこともわるいことも今では宝物!
また戻ってきて欲しい!けど、進む!
高校生になっても頑張る!
さよなら、中学生の私、そして、ありがとう、中学生の私、支えてくれたみんなもありがとう!おかげでこんなにいろいろと成長できました!
これからも元気に頑張ります!本当にありがとう!

0

さようなら

さようなら
中学生の私
こんにちは
高校生の私!
そんなことより今はおやすみなさい!
明日は中学卒業したのに部活だ!(中高一貫だから仕方ないのかもしれないけど)

0

SOL卒業式を迎えて

自分もいつかは未来の鍵を手に入れてSOLを卒業しないといけないんだな、と思うと、卒業される皆さんはとても強い方達だと思いました。
改めて、SOLを卒業される皆さん、ご卒業おめでとうございます!
そしてたまにはこの学校に戻って来てください!

0

卒業する皆さん

卒業おめでとうございます‼
このSOLで学んだことを大切にして
頑張ってください
そして社会に出て辛いことがあったら
ぜひこの学校に帰ってきてください

0

4年間お世話になりました!

今日をもって卒業します。
鍵は見つけれてたけど開く勇気がなくて今日まで時間がかかってしまった、だけど不安がもうないです!たまには校長、教頭の声を聴きに母校に帰ってきます!とーやま校長!あしざわ教頭!よしだ教頭、4年間お世話になりました!

0

頑張るときはいつも今!

私は高校を卒業して10年経ち、久々に拝聴しています。SOL、昔と変わらず中高生の熱い気持ちが溢れている素敵なラジオですね。
辛いこと苦しいこと悲しいこと…たくさんあったけど、みんな大丈夫!自分を信じて突き進んでください!
そんな私は数年前に夢を見つけ、今は高校教師です。人生いつ何があるかわからないよ!突き進めーーー!

1

旅立ち前夜

卒業する君は強いという黒板から、この空を上手に飛ぶにはが流れる。
学生の頃からの不安を抱えた曲でもあるけど、これからが始まりで模索する日々なんだろうな。

最後に旅立ち前夜とか6年前のやましげさんの退任を思い出す。
当時は翌日から研修で不安だったけど、名前を呼んでくれること・誰かが必ず認めてくれるという叫びに泣いたな。
自分も明日から社会人7年目。部署も一応変わる。作業は変わらなくても、新たな環境で一から頑張ろう

0

感動した!

今日、本当に決心しました。
わたしは、大学にいきたいと思っていたけど、今まで、ダラダラしてきてしまいました。先輩達のお話を聞いて、本当に大学に受かりたいって思いました。
だから、4月から、本当に頑張ります!
今日のお話を聞けて、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!

0

まだ

私はまだ鍵見つけてないので登校します!
今日で、だいたいsol聞き始めて一年です!
高校からでた課題終わらない(´д`|||)

0

卒業

なんか最近校長かっこよすぎませんか?わたしたち生徒のことを1番思ってくれてるのはやっぱり校長ですね。わたしはまだまだ卒業できる気がしませんが卒業するみなさん、ご卒業おめでとうございます。わたしはこれからも未来の鍵を探します!

1

また明日!

今年度最後のまた明日!
そして私は明日からも聞き続ける!いつか自分の未来の鍵が見つかるまで!

0

また明日!

また明日!
今年度もありがとうございました。
来年も、その先もずーっとお世話になります^^
大好き!

0

μ's FINALLOVELIVE!!!

μ’sのファイナルまであと16時間!
泣いても笑ってもこれが最後。
死ぬ気で楽しんでこようと思います!
今日LVや東京ドーム参戦する皆さんも一緒に楽しみましょう!

0

区切り!

久しぶりに授業受けました!
校長の卒業する君は強い!という言葉
私もいつか自分の鍵を見つけて、卒業する時にそう言ってもらえるようにしっかり頑張りたいと思います!

0

高校生!!

あと、30分ぐらいで中学生じゃなくなる・・・
なんか、凄い複雑だなぁー。
でも、高校生も楽しみ!!

0

なんか悲しい…

3月は「別れ」ばかりで、なんだか悲しかったな〜…4月は「始まり」の月だから、きっと笑えるかな!(*´∀`)

今日の授業とは関係ないかもしれないですけど、今日で13歳を卒業、明日で14歳になります!13歳色々あったな〜

1

SOLはすごい

1日中ずっと笑えずにいた日があったけど、その日の夜にSOL聴いてて気づいたら微笑んでたっていう日があった。ほんとに元気もらってる。ありがとう。そういう人が今日も明日もどこかにいるんだと思う。

0

おめでとう!!

卒業する先輩方、おめでとうございます!!!

0

ヤバい…

なんでこんなにSCHOOL OF LOCK!って最高なの?

0

ミヤピーさん

ミヤピーさん卒業おめでとうございます(´∀`)
ミヤピーさんのこれから仕事保育士頑張ってくださいd(≧▽≦*)
僕の将来は保育士、ディズニーライブで働くことです。僕は勉強頑張るので、ミヤピーさんも頑張ってくださいw

0

校長!教頭!

鍵見つけられるまでこちらこそよろしくお願いします!