表示件数
0

まもなく12時

これから天気も荒れて気持ち的に非常に不安な時間が続きます。テレビやラジオの最新情報をチェックして落ち着いて行動しましょう!明日も掲示板動く事を願います。

0

九州の皆様

ニュースを見て地震の恐ろしさを感じました。不安なことが多いと思います。
私にできることは少ないと思いますが少しでもお力になれるとうれしいです。皆様の無事をお祈りします。

1

書き込みデビュー

初書き込みです!
今年の1月あたりから聞きはじめてました。
はじめて聞いた時に衝撃を受けて今も聞いています。
九州の皆さん、地震で大変だと思いますががんばってください。北海道から応援しています❗

1

内川選手

昨日の野球のソフトバンクの試合のあと、内川選手の泣きながら九州に言葉を贈っていたのを見て、自分も感動しました。自分も、何か出来ることをして、支援していこうと、思いました。
九州の皆さん。今は、色々大変だと思うし、怖くて今日も、寝れないと思いますが、皆さんは1人じゃないので、頑張ってください。

2

ほっ

今は余震は落ち着いてるのでひとまず安心しています。テレビを見て笑えるくらい回復してます!
しかし雨が心配です。
でももう揺れはあってません!よかった!
このまま普通の日常に戻る気がします!笑^ ^

土砂災害ありませんように。もしあっても負傷者0死者数0でありますように!!!!
家とか建物もこれ以上壊れませんように!!!!!

0

九州のみなさん

大分に住んでいる友達の安否が確認出来ました。
『揺れていない時も揺れている様な気がする。怖くて眠れない。』
と言っていました。
「頑張れ 大丈夫だよ」なんてとても口に出来なかったです。
自分の無力さを痛感しています。

いっぱい考えるからね
私に何ができるのか。

3

余震

余震が来るのも怖いけど、今は静か過ぎて逆に怖い。今日の夜は何も起こりませんように。

2

おっしゃー

俺はずっと起きる。
みんなが寝られない分だけ起きる。
たくさんレスもする。

3

九州で起きたからって気を抜かないで!

今震源地が東に移動しているとのことです。名古屋でおきる可能性も充分にあると。

私達熊本県民は予測も何も突然震度7が襲って来たので、 ただ怯えるしかできませんでした。
だけど今はこんな情報があるんだから準備が出来るはずです。
自分が住んでいる場所で地震が起きるなんて信じたくなくても必ず防災バッグをつくっておくことをおすすめします。棚を倒れないように抑えたり食器棚の扉を固定できるようにしたり、、、他に災害への備えも検索して覚えておいた方がいいですよ

0

1日でも早く元の生活に戻れますように

今日も余震が続いているとたくさんのニュースで言っていました。

雨も降ってきて…

九州地方の方、熊本県に住んでる方が心配です。

辛いと思いますが、頑張ってください…!
私も募金など、できることをやっていきたいです。


みんなで力を合わせて乗り越えましょう。
遠いところからですが、応援しています

0

九州のみんなへ

今回の地震で大きな被害がでてしまっているのでとても心配です。私にはわからないくらい不安で不安でしかたないと思います。とても心配です。
私には何もすることができずとても心苦しいですが少しでも早い復興をお祈りしています。

九州のみなさん!1人じゃありません!SOLはみんなで繋がっています!いつでもSOLを頼ってください。
がんばれ九州!!

1

ありがとう❗そう思ってくれてるだけで一人じゃないと思えた❗

今、絶え間なく続く地震に感覚もおかしくなってきて、もう、自分が震えてるのか地面が揺れてるのかよくわからない状態です。雨も降ってきて不安は募る一方です。でも、私は5年前の東北大震災の時東北の方がこんなに怖い思いをしてるということが想像出来ませんでした。今回も似たような状況下、他県のみんなは直接支援出来ないことに腹立たしくなってくれてることにそれだけで一人じゃないと思えて、すごく安心出来ました❗ありがとうございます❗私は絶対に負けません❗

0

頑張れ

震度7という地震は体感したことがないけど
ニュースを見て大惨事な状況はすごい
伝わってきた。
熊本のみんなになにもできないけど、
頑張って欲しい
遠くからでも早い復興を祈ってます!

0

レス

昨日の私の書き込みにレスをくれた方がいました。
九州のみなさんがこんなに大変な時に自分は何をしてるのだろう?と思っていました。
でも、いくら考えてもできることは掲示板に書き込んだり、レスをしたりすることしかできなくて…。
それを書き込んだら、普通の1日を普通に過ごすことが大事だというレスをもらいました。
だから、1日1日を感謝して過ごします。
レスってすごくいいものだなと改めて感じました(^^)

0

九州の皆様へ

まだ地震続いてるみたいですね。今、お父さんが仕事先で支援物資を運ぶ為、色々と準備をしています。私が直接届ける訳ではありませんが待っていてください。必ず届けます。

怖くて眠れないかもしれません。寂しい思いをしてるかもしれません。そんな時はこの掲示板に来てください。つらいなら沢山ここでつらいと言っていいんです。弱音だっていっぱい吐いていいんです。ここにはいつだってSOLで繋がっている仲間がいます。1人じゃないんです。安心してください。私には祈る事位しか出来ませんが少しでも皆さんの力になれたら幸いです。

1

心配

明日募金してきますね。

頑張ろう、日本。
みんなが力を合わせれば、大きな力になります。

そして改めて、
KGBの皆さん、感謝(-人-)

0

頑張って!!

日本のはしっこから何も出来ないけど
応援してます!熊本の皆さん頑張って下さい!

0

、、、

こんなに土日にもSOLがあればいいのにと思ったのは初めてです。校長と教頭の声で九州の生徒さんたちを安心させてほしいです。

3

何で…

ただでさえ、地震が収まってないのに雨が降ってきて風も強くなってきた。雨が降るタイミングが悪い。土砂崩れが起きませんように。熊本、大分のみなさん、不安だと思いますが、寂しいときはsolを頼っていいと思います。生徒みんながいます。ひとりじゃありません。応援しています。こういうときこそみんなで協力し、励まし合いましょう。

P.S.14日、15日は地震や余震でほとんど寝れていないので今日はゆっくり寝たいな。誰かこの恐怖の気持ちを励ましてください。私は極度の怖がりでこの地震を長崎で体験しましたが、死ぬ覚悟をしたくらい怖かったです。今日は熊本、大分のみなさんも落ち着けることを願っています。

最後に土曜日にも関わらずチームKGBのみなさん、掲示板を動かしていただき、ありがとうございます。

1

目で見えるような友情は
文字で起こされるような友情は
いらない。から、Twitterけした。
心がスッキリする、

0

孤立…

宮崎は、大分、熊本に比べて大きな地震は起きてません
しかし、宮崎は他の県に行くルートが閉ざされていて、食料が運ばれない状況になりました
コンビニやスーパーは水はもうどこにも売ってないそうです
完璧に孤立してしまったような感じです
定期的に余震もくるので、よく寝れません

雨が降ってきました
土砂崩れが不安です
熊本、大分のみなさん、今夜からは明日にかけて特に注意してください

0

熊本。

おとといからずっとNHKを見て、改めて自然の脅威を感じました。僕は今大学生になって東京に住んでいますが、緊急地震速報がテレビで繰り返し流れていて、岩手にいた時の5年前のあの瞬間を思い出してしまいます。だから全国の皆さんにはこの熊本の地震もそうですが東日本大震災を思い出して欲しいと思います、そして全国の力を合わせてこの苦しい状況を乗り越えていきたいと思います、だから一人一人が出来ることをやっていきましょう、募金でもいい、ボランティアでもいい、ここにメッセージを書き込むのもいい、ただ考えるだけでもいい、とにかく全国の皆で立ち向かいましょう。今までだってこの国は苦しい状況を乗り越えてこれたんだから。
そして私的なお願いですが、TOPPA9のときの最終オーディションにいた、九州出身の二人に校長と教頭から励ましのメッセージを送ってくれれば嬉しいです、我儘とはわかっていますが、ぜひお願いします。
長文失礼しました。

0

頑張れ。

今僕に言えるのはこれだけかもしれない。

でも遠くからだけど祈ってる。

頑張れ。

0

想像以上

余震が死ぬほど多く起こってるそうで。余震も結構強いし、明日は大雨の予報とかで、本当に大変なことになってる。自分の身に起こることも考えるだけでも恐怖なのに、実際被害にあってる人なんて、異常なほど不安や恐怖があると思う。僕にはこうやって励ましていくことしかできないけど、これで少しでも励ませてれたらと思う。
九州に住んでる皆さん。しばらく余震が続くし、明日は大雨の予報だしと、とにかく不安なことが多いけど、必ず笑顔になれると信じて!

0

どないなってんねんー

雨酷すぎるごたー
風もひどかあー、九州どげんなっとっと?余震も増えてきとるごたし
夜中の緊急地震速報のこわさごと!
九州の人たちはこげんこと初めてごとやけん不安ばっか!熊本と大分で被害が拡大しないことを、祈っとくーみんなも祈ろー!九州がんばるぞ!!!

0

負けないで

ニュースで九州の今を知りました。私にできることが募金や励ましくらいしかなくて…同じ日本で起きていることなのに微々たることしかできません。最低限私ができることはするつもりです。
余震が続いていますね…怖くて怖くてどうしようもなくなるかもしれないけれど、自分の命だけは守ってください。大丈夫だとか頑張れなんて言うのは無責任なことでしょうか。でも絶対に大丈夫だから。辛かったら人のためなんて考えなくてもいいから。とにかく自分の命だけは大切にしてください。生き延びることだけをどうか頑張ってください。九州にお住いのみなさんの無事を祈っています。

0

応援

どんなときでも、君はひとりではない。
がんばろう。顔を上げよう。
みんなが君を、応援している。
              ~応援LOCKS!
私も、遠くからではあるけど応援しています。
そして、日本中、いや世界中が応援しています。

2

訳がわからない

15日のSCHOOL OF LOCK!は、とても嬉しかったです。校長と、教頭の声が、ラジオから聞けて、本当に安心しました。エンディングでは、「まゆ涼介!!」って、校長と、教頭が言って頂いて!SCHOOL OF LOCK!に 出会えて、よかったです!その日、眠れなくなるくらい、興奮していたけど、16日の1時30分頃、震度6強の地震があって、心境が複雑でした。嬉しいのか、苦しいのか、訳がわかりませんでした。
でも、私には、SCHOOL OF LOCK!の生徒のみなさんがいるので、なんとか大丈夫です。
励まして頂いた、生徒のみなさん本当にありがとうございます!

1

お願いだから

お願いだから、もうこれ以上何も起こらないで欲しい
これ以上死亡人数の増えたニュースを見たくない

0

地震の被害

昨日未明の地震から一夜明け、テレビをつけたら被害がすごく広がってて…橋が落ちたり、家が倒壊したり…
早く元通りになってほしいと願っています。そして、こんな時に雨降らせないでほしいです。避難所にいて心細いかもしれませんが、そんな時は学校掲示板を見て下さい。みんな、ついてます。本当に。心が裂けそうです…東京の一中学生がこんなこと言ってすみません。でも、みんなついているので…!