表示件数
0
0

負けるな!熊本!

応援しています。
深く広くさん!辛いとき周りの人にすべてを話すといいよ。
心に溜め込まないでね

0

あたしにできること

毎日テレビを観て熊本という単語を毎日聞くようになって、「あたしには何も出来ないから」って見ないようにしてたけど出来ないんじゃなくてしようとしてなかったんだなぁって反省しました。
1人じゃない。みんな被災地のこと1日の中で1回は考えてる。何でも伝えてほしい。それを受け止めることから逃げないから。みんなで受け止めるよ。

0

気休めかもしれないけど、

水の作りかた
材料
・大きなビニール ・コップ ・拳ぐらいの石

1. 穴を掘って、真ん中にコップを置きます。
2. 穴の上からビニールをかけて、隙間ができないように周りに土をかける。
3. 真ん中に重りとして、拳ぐらいの石を置く。
4. 待つ
3時間はかかりますが、ちゃんと水が出てくるはずです。雨が降ったばかりなのでたくさん出ると思います。よかったらやってみてください。

1

また明日

今日のSOL聞いてたら涙が出てきそうになった。
こんなに辛い思いをしている人がいると思うと涙が出てきそうになります。私の住んでる地域にも地震は、きますが激しい揺れはあまりきません。
ある日突然当たり前だと思っていた日常が壊れる、それほど怖いことはないんだと思いました。なので自分も今ある日常を一生懸命生きようと思います。いつどこでなにがあるが分からないとゆうことを、今日のSOL授業で学びました。最後に九州のみなさん共に頑張りましょう!1日1日を一生懸命生きましょう!明日も聞きます!

0

また明日

熊本や九州のみんなは今すごく不安だと思う。うちもすごい辛く、これからが不安……。
夜になると、すごく不安になって涙止まらなくなる。。そんなとき、いつも支えになってくれるのは、信頼してる友達からのLINE、家族の優しさ、そして、SOL!の生徒のみんな、とーやま校長,あしざわ教頭の声が聴けるラジオの中の学校SCHOOL OF LOCK!。みんなはうちより辛い想いしてるけど、強く生きようとしている。だから、、うちも強く生きなきゃ。頑張れるかわからないから、とりあえず前に進まなきゃ…
不安な想いは変わらないけど、また明日もここで会えるから。ここに来れば素の自分が出せて自然と笑えるから…
そう信じて、明日もなんとか生きていこう。生きていれば、辛いこともあるけど、その辛さを乗り越えたらそれ以上にきっと幸せになれるから。だから今は踏ん張りどころ。自分の前に立ちはだかる壁をぶち壊さなきゃ。
よし、、、明日もまたここに来ます。
明日もここで話しましょう。
みんないつもありがとう。
最高の学校SCHOOL OF LOCK!と生徒のみんなととーやま校長とあしざわ教頭を心から愛してます。感謝を込めて……
また明日!!!!!!(✿´ ꒳ ` )ノ

0

頑張れ

自身の健康に気を遣え
地震に負けるな
生きる自信を持て
明日は今日生きれなかった人が生きたかった明日だ!

1

また明日!

また明日もここで会いましょう。熊本、大分などをはじめとする被災したみなさん、今、すごく辛い思いで毎日を過ごしてるんだなとラジオ聴いていて思いました。みんな頑張っていると思うから、もう頑張れとは言わないけど、ずっと応援しています。ずっと繋がっています。また明日もみんなとここで会うのを楽しみにしています。また明日!

0

1人じゃない

先週の木曜から今日までSOLから聞いてて、当日聞いててこんなことが現実で起きるんだって驚いたし現地から離れた自分も怖くなった
でも、現地の熊本 九州の人達の方が辛くても怖くて不安な思いをしてると思います
それでも、校長教頭 SOLの講師の先生 SOLの職員さん SOL生徒はみんな同じ気持ちで応援してます!! きっと笑える日がきます!!
僕も今は現地には支援に行けませんが行けるまで募金を続けます
笑える日までみんなさんが頑張りましょう!!

0

また明日!

自分には何もわかってないのだけれど、九州のみなさま、しんどいですよね。つらいですよね。誰もが毎日、自分が頑張らないとと思って頑張ってて、本当にしんどいですよね。
言葉が足りないです。本当につらいですよね。
私ができることはあまりなくて、でも、毎日掲示板にいます。励ましきれないけれど、エールを全力で送ります。
いいことはきっと待ってます。だから、もう頑張ってるとわかっていますが、これからも頑張って下さい。それでは、また明日!

0

言葉の力

言葉の力ってすごいなって思いました

私は東京に住んでて熊本で何が起きているのか全然わからなくて…
ニュースで報じられていることそれしか知らなくて…ラジオを聞いて私が計り知れないほど辛いんだろうなぁって

そんな辛い状況でも他者を思いやれる皆さんはとても素敵な人なんだと思います
私だったら絶対にできないです…
皆さんが1日でも早く笑顔で普段の生活を送れるように祈っています!
被災された皆さんは一人ではありません
東京で何ができるのか考えて行動していきたいとおもいます

0

また明日

広く!深く!!さんの逆電、校長も教頭も涙声でみんな涙声で私も涙が出ました。「空は繋がってるからな」って言葉、普段なら「なにかっこいいこと言ってるの笑」なんて思うかもしれないけど、今日はとても響きました。みんなで九州のこと考えて、どうにかそれぞれ出来ることはないかって探して。ここはやっぱり素敵な場所です。学校ではネットの危険性ばかり教えられるけど、ここは大切な大好きな場所です。SOLの生徒で良かった。騒ぐ校長と笑う教頭の声を聞いて勉強しながらニヤけてしまうような生活にみんなが戻れますように。
また明日!

0

あたたかい

こんなに悩んだのが久しぶりで思わず書き込みしてみなさんに勇気づけてもらいました…!もうちょっとがんばってみます。書き込み重複しちゃってすみませんでした!
そして九州のみなさん、私は何ができるのかちょっとまだよくわかりませんが探してみます。改めてSOLの人々はあたたかくて優しい方々ですね!ありがとうございました!

0

また明日‼︎

今日の授業は本当に泣きそうになった。被害にあった方々はすごく辛いですよね。でも、明日はきっと来るから、復興の日は必ず来るから、それまでみんなで頑張りましょう‼︎

いつでもどこでも私たちは繋がってる‼︎

0

また明日!

今日の放送もいつも通り楽しかった\(^o^)/
校長教頭面白い(笑)ポリープ笑った(笑)
明日の放送も楽しみだ

デマも含めた色んな情報流れてて、夜はやっぱり怖いけど頑張って寝るぞ私は!

地震きませんよーーに!!!!

0

がんばろう

今はすごく苦しくて、嫌になることが多いかもしれないですが、いつかは必ず心の底から笑顔になれる時がくると思います!熊本の人に直接何かができるわけではないけど、熊本のためにできることがあればどんどんやっていこうと思います!みんなで一緒に乗り越えましょう!!

0

怖さ。

地鳴りが来るたびに、警報が鳴るたびに
凄く怖くなる。
揺れてもないのに揺れてるように感じたり、トラックの走る音が地鳴りに聴こえたり、二階の音が地震の音に聴こえたりして凄く怖い。

掲示板とか見てると精神的に参ってる方が増えてくるのを感じる。自分もその1人だし、さっき話したSOLの友達もそうだった。辛い思いを暴声にしてぶつけたい。最低だけどそうしたくなる。そしてそうしてしまう。未来が見えない不安、今の生活の状態、もう限界といってもいい。でも頑張る。踏ん張る。立ち上がる。負けない。

0

私ってダメだな

部活でちょっとうまくいかないことがあったり
すぐにイライラしちゃったり
感情的になったり
悩んだり

でも今は私のちっぽけな悩みよりも深い心の傷を負った人がたくさんいる
私が元気出さないとまわりも暗くなってしまう
自分が変わればまわりが変わるまわりが変われば世界が変わる
九州の皆さんもだけどほかの地域に住んでる人も元気だしていかないと日本全体が進んでいかないと思う
いつもより少しでいいから明るく生きよう
私はちょっとだけ勉強してから寝ます
勉強してるありがたさを再確認しながら
おやすみなさい、良い朝を迎えてください

0

また明日!

また明日、たくさんお話ししましょう!みんな仲間だ!

0

落ち着く

やっぱり校長、教頭の声を聴くだけで安心出来る!ラジオの凄さを改めて実感します。今日はぐっすり寝れますように... また明日!

0

また明日!

今日の「また明日!」はいつもと違う気がした。
日々に感謝することを忘れちゃいけないなと思いました。
夜は怖いけれど、明けない夜はない!
また明日!!

0

熊本

熊本は、自分の中では単なる九州の県のひとつという認識だった。
宮崎には父方のおじいちゃんおばあちゃんがいて、そして福岡にはお父さんの妹とその旦那さんがいる。
でも、改めて思った。熊本にもいいとこはある。そして美味しい食もある。
今日、改めて熊本に行きたいと思った。
今はまだ厳しいけど、お金を貯めて、日本全国を回りたいと、思った。

0

最高!

やっぱりSOLは最高のラジオだ!みんなの心に寄り添える校長と教頭もいるし、たくさんの生徒もいる。悩みはなくすことができるし、勇気だってもらえる。そんなにラジオに出会えてよかった。
みんなで乗り越えていこう!みんなは同じ空の下にいる!

2

悔しい

熊本の皆さんが地震とか色んな事で戦っている熊本の皆さんの事聞いてると泣けてくる…こんな大変な時なのに自分は誰1人として助けてやれないっていうのが非常に悔しいし、自分が憎い…もう悔しい、悔しすぎる…

0

大切なみなさんへ

逆電聞いていて、何度も涙が溢れそうに…。
なんだか陳腐な言葉になってしまいますが…九州のみなさん、頑張ってますね。ものすごく、ものすごく、ちゃんと伝わってきてます。
岩手と九州は遠いけど、いつでもこの掲示板で待ってます!
みんなで分け合えば苦しみは半分、喜びは2倍です。

0

大好き

熊本は何回も行った事がある大好きな街です。
特に俺は阿蘇の自然が大好きです。食べ物も大好きです。人柄も大好きです。長崎からも福岡からもすぐ行けるから何回も行った事あります。
大好きなバンドもみんな熊本だから僕にとって熊本はきっても切れません。
熊本の生徒の話を聞いたらやっぱり考えさせられます。
同じ九州の仲間です。頑張りましょう。

0

繋がってる

みんなが繋がってる、今もずっとこれからも!
嫌なことも何でもぶつけてください!!
自分にだって、ここにいる限りは全てのことに耳を傾ける義務があると思ってます。出来る限りのことをやらせていただきます!

一日でも早く皆さんが笑顔になって、ごくふつうの日常が戻ってきますように。

それでは、また明日!!

0

優君のおやすみとは

ナイス選曲(o^-')b !



この歌詞がいい(*´∀`)♪


皆さん、おやすみないませ

0

今日のはなし

熊本県の被害状況、伝わりました。 夜は大変だと思いますが、ここがあるからこそ、ストレスは和らいでくれると思います。ちなみに、東日本大震災を経験した私もそうでした。いつか熊本県の生徒や、九州の生徒さんと一緒に、逆電出来たら良いなぁっと願ってます。ちなみに、私も逆電きててません。