表示件数
1

優先生~

優先生のパイオニア、元気出ました。これで明日も頑張れます‼

2

そして...

そして明日の生放送教室は絶対逆電出ます!!
いや、出てみせます!!
いや、出させてください!!
職員の皆様よろしくお願いします!!

4

テスト

もう本当にイライラが止まらない
テスト本当にヤバい
今何やったらいいかわかんない
もうどうしたらいいの
本当に今わかんない
泣きたい

0

選挙!

正直今回18歳以上に選挙権が下がったのはチャンスだと思ってます!!
自分の意見が少しだとしても反映できるチャンスだからだと思うからです!
自分の一票が政治を変えるかもしれないと思うと本当に大事な一票だから大切にしよう!!

0

未来は僕らの手の中

若者の意見を取り入れてもらうには若者自身が声を届けなければいけない、か・・・

0

はらけんのひとことから

よし、8月のは間に合わんけど、その次には選挙権あるから行こう!
小さな紙切れも大きな自分の一歩として受け入れて、自分自身の意思表示をしよう!

0

選挙

10の選挙権ってこのSOLでよく取り上げられるけど、TVではあまり見ないな…TVでももっと取り上げて欲しい…

0

選挙権

私も正直自分の1票くらいじゃ何も変わんないんじゃないかとかって思ってました。
でも、選挙に行くという行動そのものが周りに影響を与えるということに驚きました。
まずは18歳になった友達に選挙に行くように言ってみます!
私も18歳になったら行きます!!

0

選挙!!

18歳から選挙権がもらえるようになりましたね!
今、私たちは当たり前のように選挙権がありますね。
自分の考えを持って政治に参加することができます。
ただ、当たり前と思いすぎている人が多い気がします。
昔は一部のお金持ちの人しか選挙権がありませんでした。
でも、それはおかしいと、勇気を持って手を挙げた人がいました。
その人達のおかげで私たちには今、選挙権があるのです。
そうした人達の気持ちを無駄にしないという意味でも選挙には積極的にいってほしいと思います。
あなたの一票が、日本を変えるかもしれません。

0

のちのち分かるよ!

選挙って難しいよね。
でもいずれ分かってくると思う!
確かに、勢いですね!

あと関係ないけど、校長教頭はらけんさん面白すぎ!!

0

アンケート

今日のラインライブ教室で戸渡先生含めた3人で冒頭の沈黙が・・・
ある→いいねスタンプ
ない→うんうんスタンプ

0

SCHOOL 4ORCE緊張した~

ホンネ言うと明日ななみんが生放送教室いるから明日したかったんだけど、代表だから今日になってしまった…

2

未来はそこ

未来は誰にも渡さない!!俺達が作るものなんだな!(^^)

4

選挙

今日の放送を聴いて改めて選挙に行く事って大切なんだなと思った!
アクションを起こすのは紛れもなく俺達若者なんだね!

0

原謙先生に質問

投票率の低下から有権者に対し、罰則(主に科料)を設けている国がありますが、日本に取り入れるべきだと思いますか? ふと思った事ですが。

0

軽い気持ちで!

何も理解してないで、投票するのはいいのかな?って思ってたけど、ハラケン先生に行こうとしてるのがよし!!!!って言われて嬉しかったし、ほっとしました。話聞けてよかった。

0
2

初めまして

初めまして投稿します!これからよろしくお願いします!

0

優さん!!!

パイオニアー!!!
これはいつ聴いてもテンション上がる!!!

0

優先生だ~!

大好きな曲だ~!\(^o^)/この流れで聴くと選挙に行きたくなる曲だな笑笑

0

選挙の話

本当に最近選挙関係の活動に参加してるから、もっと選挙のこと知りたい!!
今日は本当にいろんなことがわかるようになってるから最高!!

0

誰に投票しても同じ

って印象が強いと思うけど、候補者のことを知ればそのイメージも覆せるかもしれない
政策一つにも、その人の性格が出るかもしれないっていうし。
ただ、ネットのデマだけには注意な

0

まずは

まずは日頃のニュースに関心を持つことが大切だね!!(*^ー^)ノ♪

0

模索中

変わりたい。いろんなことに挑戦したい。でも何をやったらいいのかわからない。がむしゃらに動いてみる。模索中。

0

今日の一句

早いもの
体育祭まで
二週間
楽しみなのは
昼の弁当

0

校長面白い。

18からの選挙権はあって良かったと思います。
少子高齢化なので若者が行って選挙したほうが良いと思います。

0

後悔

行かない後悔よりも行って後悔の方が俺は良いな!!

3

選挙

白紙でも投票した方がいいって聞いたことがあるんですけど、いいんですか?

0