表示件数
0

思うこと

なんかここでいろんな人の話を聞いてると自分の状況や悩みなんか小さいなって、恵まれてるなって思います。
そしてもっと頑張ろうとも思えます
毎回、色々な思いを抱かせてもらってます!
SCHOOL OF LOCK!!最高!\( ˆoˆ )/

0

遊びにこいよーー!!!!

みんな熊本に遊びにこいよーーー!!!!!!
本っっ当良いところだけん〜〜〜〜!!!!!
すごーく楽しいとだけん〜〜〜〜!!!!!
食べ物なんでも美味しいとだけん〜〜〜〜!!!!
なにより熊本のみんなが笑顔でキラキラ頑張ってるから、そんなみんなに会いに来て欲しい〜〜!!!
だけん、みんな熊本に遊びに来て〜〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

0

必ず

いつになるかわからないけど、いつか必ず、東北にも九州にも行きます。
前に進む姿を見て、出来ることをしていきます。

0

逆電ありがとうございました!!

2回目の逆電本当に嬉しいです。ありがとうございました!校長教頭の声を聞いて緊張しましたがそれ以上に安心感がありました。熊本のこと大分のことを思ってくださっている皆さん、本当にありがとうございます。これからもどうかよろしくお願いします。
そして今回の地震を教訓にしてください。備えることで気持ちも違うと思います。
皆さんが熊本に遊びに来てもらえるようにより良い熊本をまた作っていきます!!来てはいよ!待っとるばい(^^)ありがとうございました!!

0

ありがとう

今日もありがとう!
やっぱりSOLは落ち着く。
最高の学校だなって改めて思いました!
明日もよろしく!

1

優しさと愛で溢れた世界

校長,教頭が届けてくれる声で安心できる。あの地震があってから、この地方もいつ起こるかわからなくて恐怖が強まったけど、放送聴いて、うちも安心できた。
いつ、どんな時でも、必ず校長と教頭はうちらのそばにいてくれる。いつも寄り添ってくれる。生徒を想ってくれて、声を届けてくれる。
これほど嬉しく、落ち着けるものはないよ。
優しさ溢れる言葉をありがとう。
寄り添ってくれて、愛を届けてくれてありがとう。
2人、職員さん、そして全国にいるたくさんの仲間がいるから、不安な気持ちも少し楽になる。

どんな時もここにくる。
みんなで支えあって、今を生きよう。
今、空の上にいる人達が生きたかった明日を、未来を、無駄にしないように。
もっとこれからの未来を生きたかった人に恥じぬように、今を全力で、全身全霊で生きていこう。
たくさんのことを乗り越えてきているうちらなら、きっと大丈夫。
前を向いて一歩一歩進んでいこう。
たまにはその歩みを止めてもいい。
生きることさえ止めなければ、どれだけ立ち止まっても、またゆっくり前に進めばいい。

おはようからおやすみまで、必ずここに来て、安心して、今日を生きることができたことに感謝して、また次の日も生きていこう。

大丈夫。大丈夫。
うちも、みんなも、1人じゃない。
全国にたくさんの仲間、いつも生徒を想って生徒のために声を届けてくれる最高の校長、教頭がいる。

また明日も、来週も、その先も、ずっとずっと、ここで会いましょう。話し合いましょう。笑顔の花を咲かせましょう。

今日もありがとう。
改めて、最高の学校だと感じました。
最高の学校に通えていることを、全国の仲間を、校長、教頭を誇りに思います。

また明日も来ます。どんなに辛いことがあっても、必ず夜は明けます。
場所は違えど、同じ空の下、今を全力で生きて、またここに集まりましょう。

それでは、また明日!!!!!( *´﹀` *)

0

来てください!

熊本で待ってます!!ぜひぜひ来てください!!!!
熊本いいとこいっぱいありますからー!
今度は馬刺しとか食べてみてください!(^^)

0

待ってます

校長、教頭
待ってます!!
待ってます待ってます待ってます!!!

0

やったー!

校長教頭またきてくれるありがとうございます!
また会いましょう!
おいしいもの準備してまってます

0

ありがたい

校舎は使えないから、テントでの授業、、、
家は住めないから引越し、、
大変なことが沢山あるけど、全国の方からの支援が本当にありがたかったです!げんきでました!!!ありがとうございました!

0

うん

やっぱり、地震って怖いよ。今回の地震で思った。頑張って立ち直ろう!熊本!大分!

0

ただいま!

2年前熊本出て、それと同時にSOLから離れてしまってたけど、就職が熊本に決まって今年から帰ってきました(*^_^*)ログインできなくて、新しいラジオネーム、、笑 昨日、今日SOL聞いてる(*^_^*)へへ 地震は本当に怖かったけど、家族も無事、家も外側は大丈夫、中を片したら住めてる、お米を食べれる、当たり前が感謝に変わりました SOL落ち着くなぁ、、

0

同心。

自分は新潟出身で、2度の大きな地震を体験したから、熊本の人たちの気持ちは痛いほどわかります。
だからこそ、共に乗りこえようって気持ちが強いです。
これくらいしかできませんが、エールを送ります。
必ず、今までも姿を取り戻そう!
頑張ろう熊本!

1

確かに

災害はいつどこで起こるか分からない。
あんまり地震が起きないから〜って油断してたらダメ。
自分の身は自分で守れるようにしないと!

0

本当にすごい

熊本のみんなも九州のみんなも一人一人前を向いて1歩を踏み出してることが今日わかりました!
俺も負けずに前へ前へ進んでいきます!

0

たくさんの支援ありがたかったです!

益城の隣の街で被災しました
家は、住めないと言われて新しくアパートを借りて生活してます

0

生徒のみなさん!

校長、教頭の言葉で感動したり、勇気がついた人〜

0

無限ループ

曲作りたい→歌があったほうが作りやすい気がする→歌詞がかけない→うわあああああ
みたいな無限ループからはやく抜け出したいw

0
0

熊本募金

先週、学校で、生徒会主催で熊本への募金を行いました。
合計金額は5万円ぐらいでした!
このお金で、少しでも役に立てるといいなと思っています。
生徒みんなの想い、届け!熊本へ‼︎

0

あと5日!!!

あと5日乗り切れば、修学旅行だ〜!!
もう、ワクワクしすぎてもう眠れない笑笑

2

逆電ありがとうございました

き、緊張した(*_*)
とーやま校長、あしざわ教頭話していてとても楽しかったです。ありがとうございました!
言葉足らずで申し訳なかったです。補足させて頂きますと
私の家が山鹿であり高校が熊本市内です。高校は立ち入り禁止の場所があったり水は出ても飲めなかったりしています(そのため生徒は水筒持参です)。あと高校の床が割れて大体3センチくらい盛り上がってました。
開催が危ぶまれていた体育祭もプログラムやコンセプトは変更しましたが開催出来ることになりました。私たちの元気で熊本、九州の復興が後押しできますように。
長文失礼しました。

4

修学旅行ー!!!(ノ≧ڡ≦)

来週、京都と奈良と兵庫へ修学旅行です(´▽`*)
今からワクワクしててやばいです!!
ホテルでの夜とか楽しみ過ぎます(*^□^*)笑
お土産買うのとか迷いそうだなぁ‥。。
京都、奈良、兵庫の皆さん!
オススメの食べ物やお土産があれば教えてください!!
ちなみに、お土産買う所は
清水寺と奈良公園と南京町と姫路城などです!!
行ったことある方もぜひ教えてください!
参考にさせてもらいますっ(*´Д`人)

0

-

私は熊本市に住んでいます。前震、本震で大きく揺れましたが家、家族、友達、学校みんな無事で今では地震前と変わらない生活をしています。 1カ月経ったという実感がまったくありません。余震はかなり減りました。それでも毎日1回は揺れを感じます。揺れに慣れてしまった自分が心配になることもありますがどうしようもないです。とりあえず今は勉強をして何も考えないようにしています。
18年間熊本で生きてきましたが、熊本の良さを今になって知りました。復興には時間がかかりますが、何年後でも良いので、みなさん熊本に遊びに来てください。校長教頭も是非いらしてください。
熊本のみなさん、一緒に頑張りましょう。まだ私たちは若くとても微力ですが、将来力がついた時にその力を大いに発揮できるように、今やるべきことに懸命に取り組みましょう。特に受験生のみなさん、後に「地震のせいで」と言わないように、3週間なんてあっちゅーまに取り戻すわ!って勢いで、ひたすら走り続けましょう。時間はまだたっぷりあります。
熊本よかとこ!!頑張るばい!!

1

頑張れていない。

全然勉強頑張れていない。
中学の時に逆戻りした気がする、、、
大学受験に向けて勉強してると他校の馴染みが知って、「頑張ってるんだってね‼」「大変だと思うけど頑張ってね」と言われるたびに本当は全然頑張れてないのにって思う、、、
高1の時に頑張るって始めた野球では、一人の先輩に嫌がらせをされ辞めて、、、
回りにはその事を勇気がなくて相談出来ないし、、、
「えっ部活やめたんだ、、、」って言われるたびに、中途半端なやつだなって思われてる気がする、、、
結局最後にはなにもかも中途半端で終わってしまう気がする、、、
あー、野球見るたびに最近思う、本当はあそこに立ってたんだよな、、、
もう高3の自分には後戻りできないことは分かってる。
だから今を頑張らないとなのに、、、
新しい夢「教師になる」も、空っぽになりそうな心をただうめるための夢だったのかな?
自分が分からなくなってきた、、、
授業テーマじゃないのに長文すみません。

0

いやいやいやいや

夏デビューLIVE1時間遅くなったってダメなんだって!
何で体育祭なんだよ!
普通の日だったら行けたのに!
めっちゃ悔しい!!行きたかったよ!
これで体育祭延期になったら怒るよ!(去年は2日間も伸びたし体育祭やった日も小雨だったし私の学年の出番の時だけ雨降るし)

0

元気だから!!

大分は元気です!
こんなに人のいない地元の観光地は見たことない!

夏休み
是非大分へ!

お客様はまじで神様です!

頑張ろう九州!

0

お久しぶり

校長、教頭初めまして。キャラメルボールです。
中学3年からSOLを聴いていた僕も、いまは就職活動中です。
今までの人生で「壁」をそんなに感じた事が無かった僕にとって、この就職活動が人生初の「壁」かもしれません。
色んな企業に「ありのままを自分」を話して下さいと言われる。意を決して「ありのままの自分」で話すと後日お祈りメール。なんやねんそれ。自分の能力不足が原因なのはわかっているのだけど、本当に就職活動がバカバカしくなっていました。やめてやろうかと思いました。
そんな時にふと聴いたSOL。昔も悩んでる時にこれをよく聴いてたな。
なんだか元気が出てきました。ありがとうSOL。僕も社会の鍵、開けてきます。