表示件数
0

高校生活

少しずつテストが返ってきている
中学では見たことのない点数がいっぱいある
でも不安な教科がまだ返ってきていない

授業もわからなすぎて泣きたくなるけど部活を楽しみに学校に行っています!
早く高校のペースに慣れて部活以外でも楽しめるといいな

0

おろおろ(@@)=3

私のカキコミが読まれたらしい、、。
ビックリ!
そして恥ずかしい!!笑
こんなオバサンでも読まれるんだナー(◎‾▽‾◎)笑
見られることはわかってたけどほぼ独り言のつもりで書き込んでたし。笑
放送後記見たけどなかったんだよなー。
いつなんだろう、読まれたの。
あと、校長が名前について「城の上とかのやつ」って仰ってたみたいだけど、違うんだよ!
というか、城の上ってシャチホコやん!!笑笑

1

弟の運動会!

今日は朝早く起きて6:20位から同じSOL生徒の友達と弟の運動会の場所取りしてた!
やっぱ羨ましいな、私服。私服で学校行きたいな~。制服(学ラン)は重い!堅苦しい!
温度調節微妙!
そんなこんなで(どんなこんなだ)今日は弟の運動会で帽子をなくして、1時間ぐらい探し回ってたんすよ(泣) あ、そんでちなみに弟(小3)はポッキーダンスやってました!
6:00起きで眠いんで今日は10:30には寝るか。

0

就職試験まで

就職試験まであと118日。やれることをしっかりやって就職試験をいい形で迎えたい

1

「お迎えデス。」

死んだ人に会えるなんて素敵だなって思います。めっちゃ感情移入してしまいます。ドラマのいいところってこういうところだと思うんです。

0

花粉症…

花粉症がつらい…。
2日で箱ティッシュを使い切る勢い。
ゴミ箱がティッシュだらけです。
花粉症の薬飲もうとするけど、きつい薬しか効かないし。
でも、強い薬は眠くなるので、テスト前やから、飲めない。
あぁ、つらい。

0

Wi-Fiをよく飛ばす方法

まずうちわにアルミホイルを巻きます
次に飛ばしたい方向に向けてうちわをルーターにテープで固定します
完成 これだけで自分の部屋にWi-Fiが届くようになりました!

1

告白したけど、、、、、、

好きな人に告白を電話ごしでやったけど
返事がこないーー
どうすればー‼

0

ヤバイ!!

最近家の近くでしょっちゅう火事が起きる…しかもすべての家が自分の友達の家友達が心配でたまりませんつい先ほども自分の友達ん家が火事になりました…この間避難訓練やったんですけどいざとなると身動きが取れなくなるんですよね…世の中怖いものばかり毎日心配で元気が出ません…何か元気になれるものはありますか??
(長文すいません)

0

誕生日

明後日は友達の誕生日!
でも友達の誕生日を全く祝う機会がいままでなかったからな〜… なにしてあげようかな

0

体育祭

体育祭終わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
疲れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

でも好きな人としゃべれたぁぁぁぁぁぁぁ/(^^)/(ワッショイ)

0

文理選択

来週、文理選択があります。私はまだ将来の夢が決まっていません。ですが、文理選択で将来の職業がだいたい決まってしまいます。すごく迷っています……。どうするべきでしょうか?みなさんレスをお願いします!!

0

体育祭

体育祭終わったぁ!
めっちゃ疲れましたぁ

0

強豪との

試合が今日ありました。
5回コールドと大敗しましたが、代打で出場してセンターオーバーのツーベースを打てました‼‼
相手投手はプロに注目される程のすごい投手立ったのですが、バットを短くもってコンパクトに振ったらキレイに飛んでいきました!!!
最高に嬉しかったです!!!
これでチームも勝ててたらもっと嬉しかったんですけとね…
夏に向けてもっと頑張って今度はスタンドに入れれるように鍛えます!!!

0

教頭!

教頭、keytalk先生のライブ行かれました?

0

完璧に

あこがれ だけで体育祭の応援団に入ったけど 練習時間も多いしつらい。それに 部活も初めてのバスケ部に入り試合が1か月後。まだ ついていけてない。勉強も 友達に負けてしまい勝てるわけないと言われた。けれど それを こなし やりきり 新しい自分を作りあげたい。

0

修学旅行

そろそろ修学旅行です!
楽しめるコツ、教えて

0

お久しぶりですなSOL

テスト勉強でストレスで肌荒れが…最近まぶたが重いっていうのを初体験したし(?)みんな頑張ろうね

0

どうしよう!?

今年の中2になりました。私が所属しているバレー部は中学と高校でわかれています。そして、中3の先輩は6月ぐらいで引退します。そこから、中二が仕切っていくのですが、副部にならさせていただきました。そこで今までよりももっと良い部活にしていこうとみんなでミーティングをしました。みんな今までよりも意見を言うことが出来たのですが1人何も言わない子がいます。その子は裏ではとても気が強くて陰口がひどいんです。しかし、ミーティングで陰口はダメということになりました。(普通にダメなのですが。)しかし、ダメということを私自身もなかなか言えません。悩み過ぎてただでさえ馬鹿な頭なのにパンクしそうです。
どうしたらいいでしょうか。

1

弟の運動会!

今日は、弟の運動会を見に行った。朝六時二十分ごろから友達とと場所取りしてたんだけど。やっぱりいいっすねー!私服。また私服で学校行きたいなー。小学生うらやましー!また小学生に戻りたい!制服つかれるー!
んで、その後帽子なくしちゃって、見つかったんだけど1時間もかかったんだよ!一時間!
とりあえず、疲れたから今日は早く寝よ。

0

GAME

今日はテスト勉強しかしないって決めて早起きしたのに、ホチキス探してたら、懐かしいゲーム見つけちゃって1日中没頭してましたw
ヤバイヤバイイイイイイイ

1

家族

授業中寝てたら、家族がsol職員になってる夢を見ましたww学校から帰ってきたって設定で
お母さんがperfumeのあ~ちゃんで、お父さんがサカナクションの一郎先生で、長男が[Alexandros]の洋平先生で、次男がKANA-BOON先生で、(誰だったかな)お姉ちゃんがSEKAI NO OWARIのSaori先生で、校長が電気屋さんでうちにいて、教頭が校長の部下でした!
授業中だったから一瞬だったな~もう一回みたいwww

0

面白い

いっつも聴いていて思うんだけど、やっぱとーやま校長面白いわww
(時々わけ分からんことになるけど…)
あと、あしざわ教頭のツッコミが絶妙すぎてさらに笑える(笑)

0

部活

僕は今クラスの友達と学校に お悩み相談解決部というのを作ろうとしています。活動内容はそのまま困っている人の相談にのったり 解決するというものですが実際学校にで困っている人がいないし
他人に相談してくれるかも分かりません (僕たちは真剣に相談にのりたいと思っています。)こんな部活があったら相談とかしたいと思いますか?
思ったことレスお願いします。思ったこと何でも構いません?

0

涙もろい人~(T-T)

誰か涙もろい人いませんか?私、すごく涙もろいんです…

0

やっとこさ。

中間テストが終わりました。
1日目の教科はまだ良かったのですが、2日目と3日目は終わってました...。特に、今日やってきた化学と2日目の古典がやばいです...。高校に入って初めてのテストだったので不安が大きかったのですが、レスで皆さんに応援メッセージを頂いたお陰で落ち着いて取り組めたと思います。応援して下さってありがとうございました!
良い結果を待って、今日はテストの見直しを頑張ってます。
これからテストある皆さん、ラストスパート頑張って下さい!テスト終わった皆さん、お疲れ様でした!
school of lockに支えられていることを実感しました。定期テストも頑張ります!!!

0

高校生になってはじめてのテスト

高校生になってはじめてのテストです!
勉強せなアカンと思ってても、なかなか手につかない...

0

辛い時

学校で辛いことがありました。
こういう時ってどうすればいいでしょか?

0

*妹の運動会(´∀`*)

こんな日常をSOLの学校掲示板に載せるのもどうかと考えましたが掲示板を使いたかったので投稿させてもらいます(笑)
さて、題名にもありますように妹の運動会に来ています。自分の母校でもある小学校なのですが児童数が増えた為、新しい小学校が今年度からスタートした影響で全校児童800人弱から400人程に減ってしまっています。なので寂しい運動会になるかと思いきや元気いっぱいの小学生たちを見て142年と歴史のある学校を引き継いでくれていて安心しました。
最後に、まだまだ今日の運動会は続きます。懐しい先生や友だちと顔を合わせて楽しもうと思います。こんな日記を読んでいただき有難うございました(笑)

0

はじめまして

はじめまして とーやま校長あしざわ教頭 小5の時から聞いてました これから ヨロシクーーー