表示件数
3

掲示板逆電ありがとうございました。

めーぷるしろっぷるです。
今日は本当に本当にありがとうございました。
今まで誰にも話せず辛かった日々が報われました。校長教頭のお話や、みなさんの掲示板の書き込み、本当に力になります。感謝してもしきれないです。
また、わたしが今日話したことで家族との時間を大切にしようと思ってもらえたらいいなと思います。
本当にありがとうございました!
明日も笑って頑張りましょう!

1

メイプルシロップルさん

逆電の話を聞いて涙が止まりませんでした。私は同じ立場になったことがないから無責任なことを言っているのかもしれないけれど、私も家族のことで今悩んでいます。そのことで逆電をしてもらったこともあります。そのときは校長と教頭、生徒の皆の言葉にすごく励まされました。つらい時はその事を思い出して乗り越えています。立場は違うけれどお互い頑張っていきましょう。ここには心強い仲間がたくさんいるよ。

0

この先がどうなろうとも

メイプルシロップル さん
ガンではありませんが私は病気で6年前に手術をしなければ死ぬという状態になってしまい大手術をしました。
その先がどうなるかはわかりませんが今できることしたいことをすればいいと思います。
私は手術をする前に考えを切り替えて思い切って色んなところに旅行に行ったり 色んな経験をしました。
思い切って色んなことをしてから手術を受けて死ななければラッキーという気持ちで。
そして入院中も何か楽しいことを見つけ元気になった時にしたいことを考える。
そして今はほとんど他人と変わらない生活ができています。
今思えば私の今までの人生で手術を含めた前後の期間が1番素晴らしい濃厚な時間、経験ができたと思います。

0

悩み事

やっぱりみなさんいろいろ悩みとかあるんですね。
こういう、シンプルな掲示板逆電だと改めて思う。
テーマがあるときもいいけど、ないときもまたいい。

1

メープルシロップルさんへ

ラジオを聴いて書き込みしたくなりました。
心中お察しします。

私自身がお手伝いできることは無いのかもしれませんが、
メープルシロップルさんとご家族があしたもあさってもよい一日でありますように。そして、お父様の病気が良くなりますように!
祈念しております。

メープルシロップルさんにはたくさんの仲間がいます。どうかたくさん甘えてください。


今夜は貴重なお話を聴かせていただき、ありがとうございました。

0

「未来で」後悔しそうなもの
勉強も夢探しも親孝行も青春も全部全部きっとそう
未来で「あのときこうしてればな」って思ったりしないように
今出来ることを精一杯。

たった数行の文章で心にズシッとくる。

2

がんばって

お話聞いてて涙出てきました*_*
日常を過ごせる私は幸せなんだなーと思いました
そんな私が言えることではないかもしれませんが、今すごく大変な時期ですよね。辛いし苦しい時ですよね。すごく伝わってきました。そんな時期だからこそ笑顔で頑張ってください!

5

2ヶ月ぶりにラジオを聴いて良かった。

未来で後悔しそうなものを
今から一つずつ消していく


すごく身に染みた。

自分も後ろじゃなくてもっと先を見据えて生きていこう。

0

んじゃ!

また明日~!(^_^)/□☆□\(^_^)

今日のオープニングの教頭の帽子の話が未だに忘れられない笑(/▽\)♪

0

昨日

人身事故のニュースがあってずっとずっと心配してました。違うと知って複雑でしたがホッとしてしまいました。できる範囲で支援してるつもりです。誰か、ほんとに誰かに相談した方がいいと思うんです。みんなでお互いに支えあえる社会が理想。

1

メイプルシロップルさんへ

僕はまだ生まれてから親やおじいちゃんおばあちゃんを亡くしたことがないので偉そうなことは言えませんが、僕の父方の祖父が、今右足が半分ない状態で生活してます。やっぱり、辛いし、怖いですけど、まだメイプルシロップルさんのお父様は生きていらっしゃるわけなので、今だからこそお父様とのじかんをだいじにするのはいいとおもいます。ラジオで逆電しているのを聞いて、僕もおじいちゃんとの時間をもっとたくさん作ろうと思えたし、勇気も出ました。本当にありがとうございます。 僕も頑張るので、メイプルシロップルさんも頑張ってください! いつでも僕たち生徒は応援してます!

0

毎日の黒板

なんで校長の言葉はこんなにもわたしの中にすとんって入ってくるのかな。素直に受け入れられるのかな。毎日毎日本当にありがとうございます。

0

今日の授業

僕は今日の授業を聴いて
親を大切にしないなと思いました

0

今できること

本当に今伝えられることはたくさんある、大切な家族、友人、恋人に思ったことは後で伝えようとするんじゃなくて今伝えよう、後悔しないように

0

考えさせられた

今日の放送で改めて、家族の大切さを考えさせられました。
僕も未来のことを考えなければ!

1

メープルシロップルさん、校長、教頭!

メープルシロップルさん、今は辛いときだと思います。でも、それもいつか乗り越えられる日がきます!絶対!だから、自分を信じて頑張ってください!お父さんの1日も早い回復を祈ってます。

校長、教頭のメープルシロップルさんへの励ましの言葉を聴いて自分もとても勇気が出ました。明日から校長、教頭の言葉を糧にまた頑張ります!

0

かっこいいなぁ

校長の「そのためにここいにいるから」って言えることがかっこいいな。自信いっぱい持ってる感じ、羨ましい。自分の居場所で自分の立場、役割がわかってる感じ自分に足りないもの持ってるなぁ。
その自信が持てるように今するべきこと頑張ろう。

1

メイプルシロップルさん!

メイプルシロップルさんの話を聴いて、校長、教頭の話を聴いて、何だか元気が出てきました!
メイプルシロップルさんもこの書き込みを見て元気を出してもらえたら、嬉しいです。
明日からも頑張って行こうかな!

2

なんと

ラジオを聞いて、登録し、書いてます。
自分と年齢が大差ないのに。自分の母は、20年前に胃癌、切除して、健在だが、認知症に、父は、前立腺癌、高齢なので、進行はゆっくり。
いずれ、人は死を迎えますが、しかし、早すぎます。
とにかく、病は気から、父さんが病気に負けないように、希望を持たせてください。
孫を抱かせてあげるから。と、希望を

0

頑張って下さい

メイプルシロップルさんはこの苦しくて辛い状況で家族の為に色々考えていてすごいと思う。本当に頑張って家族みんなで乗り越えて欲しいです。応援してます。

1

逆電聞きました !

他人事とは思えなくて、思わず本気で祈った。

メイプルシロップル、応援してるよ !!

0

〜のために

「〜のために」ってではなく、今思った事、正しいって思った事をやる。答えなんか、あるもんか。
想いを伝えるのは、言葉だけではないし。

0

ありがとう

私は5年前父を亡くしました。病名は脳梗塞で治りかけていたのに東日本大地震の日に手術をしてから悪くなりそのまま一ヶ月後に亡くなりました。退院まで出来ると医者に告げられていたのに、涙しか出ませんでした、ただ言葉も出ず最後にありがとうと言えませんでした。言っておけば良かったなって後悔してますし、まだ話したいことも山ほどありました。私は父の事が大嫌いでしたがその時好きだったなあって感じれました。亡くしてから気づくってこの事なんだなって思いま
した。それから5年経って私は今高3になりました。5年前の当時は中学1年生でした。毎日仕事終えてから病院に向かう母は本当に大変だったと思います。父を亡くした次の日学校に行っていつも通り笑って過ごしました。それは罪悪感なのか、周りに気を使うのか分かりませんが、周りの人達はこの事を知っていたので凄く気を使ってくれました。ありがたい事なのにそれを逆に受け取ってしまう私もいました。5年経っても私は泣く夜が多いです。その時は本当に辛いですけど私も同じ状況の時がありました。この文を読んで難しいとは思いますが少しでも気が楽になればと思い
ます。言いたい事話したい事があればいっぱい話しておくべきです私みたいに後悔しないように。そして最後の時が来たならばそれはありがとうと言うべきです。少なくとも私も同じ状況ですごく共感できたので書かせてもらいました。

0

日曜日

NHKスペシャルの「人生の終い方」を見た。癌を患って闘病中の様子から亡くなるまでの様子が密着されてました。いつかみんなは死と言う最期を迎える。人間も永遠に生きられないけど、自分はどうやって最期を迎えるのか想像できない。まだすごい先の話だから。終活ってのが数年前から話題になってるけど、終活活動してる方々はどんな事を感じてるんだろう…

0

改めて

家族を、大切に思わなきゃなと思った。明日も、明後日も一年後もずっとずっと居ることが当たり前だと思ってた。そうじゃないんだね。先のことなんて、分からないから、当たり前の生活が幸せなんだなと思った。

2

メープルシロップルさんへ

私にはメープルシロップルさんとは立場も違うし、職業も違うし、心の持ちようも違うけど、1つ言えることは、「コミュニケーションをとる」ってことが大切だと思います。お父さんだけじゃなくて、家族全員に他愛もない話をするとか、「おはよう」「おやすみ」の挨拶だけでもいいからするといいんじゃないかなって思います。私は悩んでた時期、周りとの連絡を絶ち切ったり、クラスでも静かになってしまっていました。でもやっぱり、誰かと繋がって話を聞いてもらったり、いつも通りに過ごしてもらったり、それだけで心が救われたこともありました。人と目と目を合わせて話すことって本当に重要だと思います。参考になればいいです。頑張っていきましょう。あなたは1人じゃないんです。

1

ありがとうございます。

すごい落ち込んでいたのですが、レスを読ませていただいて、大きな自信と勇気をもらいました。

お互い自分の生き方を認め合うこと。そして日々勉強頑張ります。自信を持って、頑張ります。
今、通信制に通っていてすごい幸せだと、改めて思いました。
ありがとうございました。

0

良かった

実は今日初めてスクールオブロックを聞きました

みんながここの掲示板で
友達のことや恋愛のことや家族のことや勉強こととか、自分の不安なことを吐き出してるのを見て
自分は1人じゃないんだなと思えました

毎日聞くぞーッッッ!!