表示件数
0

明日

明日はついにフォーリミが生放送教室に来る日じゃん!!!めっちゃ楽しみ!!!!前GENさんだけだったけど今回はみんななはず!!!
どんな話聴けるんじゃろ!!!

0

まじか…

軽音楽部に入ってます。同学年男子の入部者は僕を合わせて10人います。
先日、ギターの弦を買いに楽器店に行ったら僕以外の同学年男子の部員、ほとんどがそこにいました。
あぁ、仲間外れにされてんだなと思い、寂しく楽器店からすぐに離れました。
これから3年間軽音楽部でやって行けるか心配です。

0

Perfumeの3人と同い年です♡

徳島一日目に広島から参戦しました!先週、話題になったスーパーマーズ(火星が地球に最接近)を観察し、毎日コズミック感を高めて気合い十分で参戦しました!
会場に入った瞬間から、コズミック感はんぱなくって、始まってみれば、あんなことやこんなことが目の前で繰り広げられて、想像以上で、「すごいっっっ!」の一言でした!
いまだに余韻に浸ってます!最高のステージをありがとう!!!

0

アトピー

ほんともう嫌だ
症状ひどくなる一方だし
周りの人過剰に反応するし
自分の感情コントロールできない
情緒不安定
今もそうだけどずっと涙出てきちゃう
ほんともう嫌だ

0

きょうとうさ、、、。

教頭、まずは、ご結婚おめでとうございます!!

そして、素敵な結婚式♡わたしもあんなの開きたいです。

それと、前は思い切って聞いた質問に答えてくださって、ありがとうございました、、、と、言いたいところですが、ちょっと待ってください。
メガネ、8個以上もってるんですかぁ????????????

嘘ってことですか???

じゃあ、メガネはまだしも、前歯も本当はもっと持ってるとかですか、、、。

ちゃんと。一から数え直して、教えてください!!!!!!!!!!!





















校長!!!大好きです!!!

1

唐突な質問。

ボカロ曲【初音ミクの消失】で高得点をとったことがある人、どうやったら、早口パートが歌えるようになりますか?

0

修学旅行

6月17日から修学旅行で北海道に行きます!
その行程の中で、札幌での自由行動があります。札幌の生徒のみなさん、何か手軽に行くことが出来る楽しい場所はないですか?

0

もうすぐ

もうすぐ高校ラストの文化祭がきます!
頑張りたい!
校長、教頭は文化祭のおもいでありますか??

0

終わりました。

高校入って初めての中間テストが終了しました。
自分なりに、毎日コツコツと勉強を続けて、一週間前にはできる限り睡眠時間削ったりしてそれなりに取り組んだと自負していますが、結果は散々でした。40人のクラスで30位くらいの悪さでした。どの教科も、予想点数よりも10点以上低く、それに時間をかけて取り組んだ科目ほど点数が悪かったです。
通っている高校は、中高一貫の私立なので、私がいる特進クラスには、中学から勉強中心の生活をしてきた人達が沢山います。
中学の時に、ほぼ勉強をしていなかったツケが回ってきています。
中学から一生懸命にやってきた人、滑り止めの高校でリベンジを果たそうと全力で努力している人達と比べると、追いつくのには相当な量の勉強が必要です。それに、中学の分も取り返す事を目標としているので、三年間のブランクがあるも同じです。
負けないで、一歩ずつでも前に進みます。辛い時の方が多くなるだろうけど、期末で挽回します。
長文失礼しました。

0

こんばんは!

こんばんは!高校生の時に本当に本当にお世話になりました、なおDXです!!!久々に掲示板来たら色々変わってたので、新しく登録しました〜〜。ラジオネーム変わって、“なおDXpart2”で復活して参りました〜〜!今、昔録音していた生放送教室聴いていてとても懐かしくなっちゃいました〜〜。いやあ、あれから私の後輩くん、後輩ちゃんたくさん増えたナァ〜〜としみじみ(´-ω-`) 本当に高校丸々3年間、SOLには助けられたな〜〜。ありがとうございました〜〜、私はまだまだSOL現役生徒です〜!これからもよろしくです〜〜!

1

自信。。。

こいつ。最近ずっと自分のテーマだったわ。
というのも、
いじめがあってからは、自分のこと否定的にしかなかなかとらえられなかったけど・・・

今は、自分のこと、好きも嫌いもない、自分の考えたことが自分の中のたった一本の頼りになる綱だと思っている。

中学時代は、自分を失うことに必死だった。
自分が悪いから、自分でいると嫌われるから。
でも、それでも耐え抜いて生きてる人もいるってきくと、
過去の自分に自信がすっかりなくって。
もし、ちゃんと自分でいられたら、いまごろ、どんなにみんなびっくりの個性の持ち主だったんだろう、考え方も違ったんだろうな、頭もよかったんだろーな??
なんて、過去の自分をひたすら・・・いや、比べちゃいけないって思ってても、他のみんなと話できるように要約なってきた自分を問い詰めちゃう。

いまのじぶんも、たのしいけど。すきだけど。もやもやする。ただの成長と思いたいにゃ。

0

祖母とふたり暮らしなんですが…

急に祖母が入院してしまい一人暮らしです…
とても寂しい…

0

落ちた( ;∀;)

電気工事士という国家資格に挑戦したんですが
合格点30点で28点で落ちてしまいました
過去問では受かる点数をとっていたのに
落ちてしまったからとても落ち込んでいます
明日からの学校がつらいです
どうすればいいですか?
校長、教頭答えてください

0

高校総体

3回戦敗退しました…結果ベスト8となりましたが悔いは多い試合であり、3年間でした。
最後の試合もそんなに出れなかったからすげー悔しいし、この3年間の努力はなんだったのかなって思う。けど、それでもハンドが出来ないのは寂しいし、3年生とも会えなくなるのも悲しい、正直もっとやりたかった

1

どうして

私は、4人姉弟の2番目です。
2番目は真ん中で、なんでも器用にこなすものだと言われ続けて、なんでそんなことが出来ないんだとよく怒られます。
でも、人それぞれじゃないですか?
私はなんでも器用にこなすことが出来ません。
姉と弟達は、私より運動も勉強も出来てなんでも器用にこなしてしまいます。
いつも比べられて、弟達には馬鹿にされて、親にもなんでそんなことが出来ないんだと言われ、部活の事でもそんなんだからうまくならないんだ出来ないんだと言われて疲れました。
毎日毎日、胃が痛くなりでもそんなことを言える友達もいなくて、毎日何をやってるんだろうという気持ちになります。
長文でこんな暗いことを書いてすみません。
いつも頼ってしまうSOLには、とても感謝しています。いつもありがとう。

0

結果!

高校総体個人は5位6位でした!
個人は悔いが残る結果となりましたが、来年はやります!
団体は2位となかなかいけた!
人馬一体の感覚が掴めたような、、。

0

サイコー

今日はクラブユース県大会で優勝できました!
次東北大会なので頑張ります‼︎
無失点で終わることができて本当に良かったです!
僕はキーパーなのでめっちゃ嬉しいです!

0

入試って

AO入試ってどんな勉強というか、練習すればいいのやら…

面接は好きだけど、流石にぶっつけ本番じゃいけないと思うし、そんなんじゃ誠意もやる気も伝わらないと思うから、何か良い方法あったら教えてください!

1

決めた

今日、大学の学祭に行った
この大学に本気で行きたいと思った
でも、学力が全然足りない
だから今日から全力で勉強する
決めた
今日から全力で勉強して
2年後、この大学に通う!
受験生に負けないくらい勉強します!
今年が受験のつもりで

0

きゅんきゅん♥️

昨日、彼女と2人で広島市ちょっと早めの夏祭りに行きました!
両思いだったのが2年間で、付き合い始めて3ヶ月になるんですが、まだ手繋いだこともありませんでした...
でも、昨日!彼女が浴衣で来てくれて、しかも、かき氷みたいなのを あ〜ん してもらいました❤
ちょー幸せな時間でした♪

1

笑のスタンプあったらいいな〜

たまに思うんですけど、書き込みを読んで、面白い!って思った時にどのスタンプを押せばいいのか悩むんですよね。
いっそのこと、笑みたいなスタンプがあったらいいな〜と思いました!

0

一ヶ月ぶりの我が家❗️

一ヶ月ぶりに寮からでて家に帰省しました‼️二泊三日、とても短く感じたけどとても楽しかったです‼️土曜日に観た映画「世界から猫が消えたなら」はとても感動して涙が止まりませんでした。校長、教頭、是非みてください(≧∇≦)

1

この街

もうわたしは東京を出ないぞ。
この街が好きだ。

0

孤独という快楽

ひとりカラオケにいってきた
ひとりだとめっちゃ歌える!
ちょうたのしいーーーーー!

0

先輩、お疲れ様でした!!!

今日は、3年生の引退試合でした
先輩にはとてもお世話になりました
先輩から、いろいろなことも教わりました
試合の結果は一回戦敗退(あ、バレーボールです)でしたが、1セットとれてたので良かったです
とてもいい試合でした
この試合でもいろんなことを教わった気がします
僕は応援だけでしたが、声が枯れるくらいは大声を出したと思います
その声援が先輩たちに少しでも届いていたなら嬉しいです

先輩方、ほんとにお疲れ様でした!!!!

0

進路選択

私は今まで勉強に困ったことがありませんでした。テストではいつも学年トップ10には入っていたし、そんなに勉強しなくても点は取れていました。

進級してから2回テストがあったのですが、2回とも散々な結果でした。余裕と言われていた第一志望校も難しいと言われました。親は「頑張って」「諦めないで」と言うのですが、自分は絶対に行きたい!と思っていた訳でもなかったので、ケンカになってしまいました。

後から落ち着いて考えてみると、心のそこでは行きたい、諦めたくないと思う自分がいました。でも一度落ちた成績は簡単には回復しません。ネガティブに考えてしまう自分に腹が立つ。誰か私に壁に挑む勇気をください。

0

夏デビューLIVE

昨日の夏デビューライブめちゃくちゃ楽しかったー!!
苑子ちゃんとはるちゃんと近かったし、生歌透き通ってた♡!!
今年こそ変わろうって思えました!!

0

運動会

小学校最後の運動会。優勝できて本当によかった!