表示件数
0

やばい!!

校長教頭!
読んでくれてありがとうございます!!!
絶対バイト受かります!!!

2

うしさん・・・

きょう学校の授業で養牛実習というのがあってうしの近くにいたら、結構臭かったんですけど、その匂いが髪の毛についちゃって、このまま寝るのちょー嫌なんです
シャンプーリンス普段の倍以上つけてがんばったのに・・・!環境にはすみませんって感じですが

これは髪の毛伸ばして切るまで我慢せねばならんかんじですか・・・

どうしたらいいかわかる人!!!

0

バイトをする=自分を見つける

とーやま校長、あしざわ教頭
今日もお疲れ様でした!

バイトをすることで、いろんなことに気づくことができ、自分を見つけ、自分を成長させる。つまり、大人に近づける大きな一歩なのかな

0

わくわく

明日家庭教師をさせていただくご家庭に自己紹介の電話をします!! 楽しみ!!!

0

ありがとうございました!!

逆電ありがとうございました!
手の力めっちゃ抜けた笑
たぶんクオカードの話遮っちゃったな。すみません校長笑
めっちゃうれしいどうしよう!
土曜のバイト校長と教頭と話したこと思い出して頑張ろ!
ありがとうございました!!

0

さて

今日も完走~!最近SCHOOL OF LOCK終わった途端眠くなるwww

気が抜けるのかしら笑ヾ(@゜▽゜@)ノ

0

ミセス!

うわーーー。ミセスと出会ったのはデビュー3ヶ月前でイブのライブや全国ツアーにも行かせてもらいました!サママも絶対買う

0

マーメイドラプソディー

水族館だ!
吹部が演奏会でやるっていってたなー!
そういえば、fukase先生はバイトでトイレ掃除(?)してるときに世界平和を作ったって言ってたっけ(*´ー`*)

0

マーメイドラプソディー

SEKAI NO OWARI / マーメイドラプソディー

最近、聞いてなかったら久しぶりに聞いてみようと思う!

0

SOL

富山の生徒の、「ナイスフリーダーム!」めっちゃ好きや!笑

0

明日面接…

明日が人生初の面接です。。
それもバイトという働くための面接。
なにもかもが初めてで正直本当に不安です。
でもはちみつメロンパンさんの話を聞いて本当に頑張ろうと思いました!
ありがとうございます!

0

スキー!

マーメイドラプソディー!今日登校中に聴けてスクールオブロックでも聴けた!なんか今日ついてるな〜海月姫みたい!!!

0

ミセス!!!!!

誰来るんだろ!!!!みんな??
前はもっくんとりょうちゃんだったけど
もっくんは確実!!なんとなくひろぱとあやかちゃん来そう!!
とりあえずめちゃくちゃ楽しみ

0

あ!

セカオワのこの曲好きだわ~!これはSCHOOL OF LOCKで知った曲!!!(/^^)/⌒●~*

0

いーなー。

はやくバイトしてお金ほしいー!!笑最近欲しいものがたくさんだー!!

0

いいなー

博物館とか美術館とか科学館とかでバイトできたらなー

0

あたりまえ

純粋な気持ちだなんて
もう半分以上忘れてしまった
でも、君は忘れないで、その気持ち
初めての気持ち、純粋な気持ち
私のあたりまえが、君のあたりまえになりませんように
決してそんなことにはならないだろうけど
何度も何度も同じことを聞いた
何度も何度も自分を見つめ直した
絶対はない、奇跡ならある、運命ならある
ごめんねと言われた、またねと言われた
純粋な気持ち
あなたたちの純粋な気持ち、声が私の支え
諦めないという
笑い話と言ったけど、ホントは泣き話
何かを信じてる、その時が来るまで。

0

初バイト!

初バイト行ってきましたー!疲れた〜笑
覚えること多すぎて頭パンクしそうです...笑
眠いし疲れたし喉はカラカラだし...ww
でも頑張ります!まだまだこれからなので
よし、がんばろう!

0

いーなー

水族館でバイトなんていいなぁ〜

0

キーーーーターーーーー!!!!!!

ミセス先生来校!ヤッターーーーーー!!!!!
楽しみですーーー!

0

Mrs.GREEN APPLE

まじか!!!
Mrs.GREEN APPLE先生くるの楽しみすぎる!!

あー、逆電したい
Mrs.GREEN APPLE先生大好き大好き!!

0

憂鬱や...

梅雨時ですねー 夏はめちゃくちゃ好きなんやけど、梅雨時のジメジメはなんとも言えず嫌なんです

1

バイトや社会人経験を経た側からのアドバイス!!

既に大学すら卒業して3年目ですが、今日のテーマを聞いて居ても立ってもいられずに、新規登録からの初書き込みです。SOLは一年目から聞いてるので大目に見てください。

さて。
高校ではバイトが出来なかったので、大学時代、卒業してからとやってきた仕事とバイトはいくつもありますが、共通して大事なことは『労働の対価としてお金を貰っている』という意識を絶対に忘れない、ということです。

大好きなアーティストのライブに出たい。好きな人とデートしたい。遊ぶ金欲しさなんて理由も有るでしょう。
それがモチベーションになるのなら、どんな些細な理由でも間違いって事は絶対にありません。私なんてそれこそ遊ぶ金欲しさと当時の彼女と遊び倒すためでした。

しかし、仕事先の先輩や社員の方々、接客業であればお客様方にとっては、そんなことは知ったことではないです。ミスをすれば店や会社に迷惑をかけるのは、社員だろうがいちバイトだろうが一緒です。だって、同じ空間で働いているのですし。

勿論、先輩や社員さんは全力でフォローしますし、その人たちも新人時代から散々フォローされながら仕事が出来るようになってきたので、それに関しては気にしないでください。ただ、『自分は高校生だから』『始めたばかりだから』『勉強が忙しいから』という言葉を、仕事からの逃げに使わないで下さい。

バイトをして、様々な自分の願望を叶えたいのであれば、義務の勉強と共に『二足のわらじを全力で履いて』下さい。

散々ビビらせましたが、叶えたい願望さえ見失わなければ大丈夫です。
仕事が楽しめるようになれば、それにこしたことは無いですけどね!

0

ツンデレ

KANA-BOONツンデレとか可愛過ぎですね!!

2

星に願いを

今日の夜に買っていたウサギが死んでしまいました。名前はフラッディと言います。可愛くて、心を通わせることができる数少ない仲間でした。正直、明日からの生活が不安ですが、フラッディには天国でも楽しく過ごして欲しいです。

0

声聞いたら元気でた!

学校で友達から理不尽なことで怒られたりいろいろあってすごい嫌になってたけど校長と教頭の声聞いたら元気でた!!
ありがとう!明日ちゃんと話す!

0

wwwwww

5歳でここまで出来るなんてある意味すごい!!!!!笑笑
メロディーも完璧だし!!!!
どんだけお父さんの靴下臭いのwwww

0

こい!こい!

明日雨になれーーー!!!
何故かって?明日体育大会なんだけど、その次の日普通に学校なのが嫌だああああ(´・ω・`)
小学校中学校は土曜にやって月曜代休だったから平日だと疲れがやばすぎ……(´・ω・`)
明日雨になって金曜に体育大会で土日休みたい………(´・ω・`)
ああ、天気さん天気さん
どうにかしてください笑笑

0

バイト

バイト始めて3年目〜!
面倒くさいな〜行きたくないな〜って思うことあるけど楽してお金稼げるなんてあり得ないしやるしかないなって思って毎回バイト行ってる〜!