表示件数
0

緊張

土曜日に、有名なピアノの先生のレッスンを受けに行きます。
もう練習できる日が1日しか残っていなくて、緊張がヤバいです…
明日も練習頑張るぞ!

2

今日も。

今日もありがとうございました!

書きこみ見てくれたかたもいるかもしれないけど、今日は学校に行けなかった。
でも、こうやって毎日毎日SOLは開校する。行くか行かないかは、自由。だから私でも行けるんだろうな。

校長も教頭も元はと言えば、芸人さんなのに、なんでこんなにすごいんだろ。こんなに10代と向き合えるってほんとにすごいと思う!
今の自分がいるのは、SOLがあるから。そして、掲示板っていう教室があるから!

毎日毎日たくさんのSOLの友達に救われてます。そして校長、教頭にも。毎日毎日ありがとう。明日も明後日もずっとずっとよろしくお願いします!

0

明日強くなる

逆電ありがとうございました。校長教頭の言葉で不安もいくらかやわらぎました。あと、生徒の皆さん、応援メッセージ本当にありがとうございます!めっちゃ力になります!明日いってきます!

0

やらかした

ヤベェ!!!
やらかした!!!
パスワード忘れて新しくパスワード変えてログインしたら今までの書き込みなくなった……
かなりショック
名前は変わってないので、皆さんこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

1

いやー、

ラジオネーム変えたいねー
もっと強そうなラジオネームにすれば良かったなあ
「どすこいゴリラ侍」とかにしたいなあ

1

ガチな相談です

今度の夏休み、彼氏と遠出をしたいと思ってるのですが…
皆さん、彼氏、彼女と行きたいところor行ったところはどこですか?複数回答オッケーです!
いいね!←ショッピング
ファイト!←水族館
真ん中←テーマパーク
おつかれ←動物園
うんうん←その他
スタンプで回答、よろしくお願いします☆レスも待ってます♡

1

入院手術

教頭と同じ肺気胸で去年の夏に手術しました。
俺も入院中ずっとSOLきいてたなぁ
手術室ではクラシックかかってました。
手術室の壁の色は薄みどり色でした。
今となっては懐かしく楽しかったと思います!


1

こわい

生きてることがこわい。ごめんとか謝ってみる。誰もいない部屋。なにも悪くない自分。必要のない言葉。こわい。許してください。誰か。助けて。朝が来るからだめなんだって。このまま止まればいいんだって。そんな魔法使えたらいいのに。

0

手術

手術大変ですね
同じラグビーをする人間としてもそうだし SOLの生徒としても応援してます!明日の手術頑張ってください

0

漫画家になりたい!

小さい頃から漫画家になるのが夢で、 こないだ初めて講談社のマガジンに持ち込みしま した!そしたら編集者さんがついて、連載目指し て頑張ることになりましたー! 目標は今年中に連載デビューすることで、 現在、学校とバイトをしながら、 日々、漫画を描いたり、映画みたりしてます。 今まで親にも自分にも甘んじてテキトーに何とな く生きてたのが、自分の叶えたい夢が明確になっ て前向きに行動して、なんか自分の人生生きてる ぜ!って感じがして楽しいです。

3

明日からまた強く。

校長の黒板、聴いていて涙が出ました。
精神的にまた弱ってきてる…
そんな時、毎日掲示板逆電で全国の生徒さんの話を聴いて、自分だけじゃない。自分より大変な人がたくさんいる。
だからもっと頑張らなきゃ。
前に進まなきゃ。と改めて思った。
明日からまた強く。
テストも空手も頑張る。
学校生活は無理しないように頑張る。
校長と教頭と生徒のみんながいるから頑張れる。強くなれる。
明日からも前に進める。
味方でいてくれる人がいるから、その人達に応えたいと思う。
だから明日も前に進むよ。未来に行くよ。
今日もありがとうございました!
明日でラスト!頑張ります!(◍ ´꒳` ◍)b
それでは!また明日!
いやなみすやお♡笑(๑•́ωก̀๑)オヤスミ-←分かる人には分かりますよね?笑

0

下校します

同校生徒の皆さん今日もお疲れさまです
教頭、校長逆電聞いてると泣きそうになります
明日も皆さん頑張りましょう!
また明日!!!!!!

0

進めてる。

3月に、学校をやめるかやめないかの悩みを逆電で相談にのってもらってから、もう3ヶ月が経っていました。
今は、受験に向けて、学校を辞めずに、毎日通って頑張れています。
ふと、数ヶ月前の自分を思い出す出来事がある度に苦しくなるけど、その時の自分より今の自分は強いと自信をもっていえます。
立ち直るきっかけをくれたSOLに感謝です、また挫けることは必ずあると思うけど、その時はまた助けてもらいながら頑張ります。

今の私を支えているのは、あの日挫けてしまった自分。

これからも自分のペースで進んでいきます。


「明日、強くなる」
そう毎日思いながら生きていきたいです。

2

大丈夫です

僕も全身麻酔で手術したことあります。
僕も緊張していましたがさっき校長も言ってた通り麻酔打たれて起きてみたら手術が終わってる感覚でした。僕は緊急手術だったので夜眠れないなどのことはありませんでしたが手術が始まればすぐに終わります。
なので大丈夫です。

0

祈ってます!

手術が無事に終わることを祈っています!

0

感謝。

今日、久々に掲示板にこうやって弱音吐いて、色んな方がスタンプやレスをくださって…気持ちが少し楽になりました。
定期演奏会…覚悟を決めて頑張ろうと思います。
ありがとうございました!!!
楽しむぞ!!!

0

手術

したなぁ……手術。
私も全身麻酔でした(笑)
教頭と同じく曲がかかってて、2回手術したんですけど2回ともいきものがかりのじょいふるでした。
寝て、起きたら終わってるんですもん。
凄いですよね。
まぁ、ずっと折れたままというのも凄いですけど……。
お疲れ様です。
明日の手術頑張ってください。

因みに私は骨折3回しました(笑)

0

手術

自分も、手術を受ける前日はSOLを聴いてたなぁ。
そのときに、励ましや応援のレスをもらえて少し気持ちが楽になったこと、今でも忘れられないな。

0

なつかしい

私も小5の時扁桃腺取りに入院しました。(人生初)手術前日に熱だしました笑
夏だったので病室めっちゃ涼しかったです笑
退院してから声でなかったですけど
めっちゃ怖かったけど起きたら終わってました。
大丈夫ですよ。病院の先生信じて頑張ってください。
ラグビーがんばって!

1

入院

今年の3月に親知らず抜くために入院して、8月頃にもう一本親知らず抜かなきゃいけなくてまた入院します(笑)
3月の入院の時は、局所麻酔だったけど眠くなるような薬の点滴をしてくれて眠ってたのに、最後歯茎を縫うときに目が覚めてしまって泣いてしまいました(笑)
全身麻酔なら安心だと思います。応援してます!

1

ありがとう

たくさんのレスとメッセージ、ありがとうございました。
誰が好きなのかって今すぐきめるべきじゃないし、ゆっくり今いる人達と今ある時間を大切にしたいと思いました。

もっと広い、いろんな世界を見てみたいと思いました。
できるだけいろんな人と関わって行きたいと思いました。

最後に、自分や自分と同じ考え、気持ちを持つ人を認めてくれる人に出会えて本当にうれしかったです。
ありがとうございました

0

逆電

逆電は、学校じゃ考えないようなこと、見ないふりしてること、教えてくれないようなこと、教えてくれます。
校長、教頭の言葉にいつも心動かされています。
明日は最終日ですが、これからも1人でも多くの生徒の悩みを一緒に考えていきたいです!

0

肩の骨折?!

肩の骨折大変ですね…
お大事してください。。

明日の手術頑張って(๑•̀ •́)و✧
私は学校なので遠くからですが、応援してます!

0

全身麻酔

本当にあっという間です!怖いかもしれませんが頑張ってください!!

1

手術

全身麻酔の方が楽ですよ一瞬なので
部分麻酔の方が怖いです精神的に笑

0

子供の時

目の手術で全身麻酔したことあるけど、ほんとにあっというま。あんまり不安がることない。

0

手術

頑張ってください!
全身麻酔の前に好きな曲かけれましたよ!笑

0

わかるなぁ。

私も、祖父から女って理由で何回も怒鳴られました。
男って、怖い。太刀打ちできない。
ずっとそう思ってました。
だからわざと男の子っぽく振る舞ったりして
男の子たちとたくさんの時間を過ごしてきました。もちろん、私は普通の女の子です。笑
ちゃんと女子やってますよ。笑
その価値観を変えてくれた人がいます。
中学の時の担任の先生です。
私の存在を、ちゃんと、守ってくれました。
今は、女の子と一緒にいるよりも男のこといる時間が多いです。女の子たちからは弾かれちゃったから。笑
今でも付き合ってって言われて断ったらなにされるかわからないという恐怖があります。
だけど、同じ男でもみんながみんなそういう人じゃないってわかったから、やってけてます。
大丈夫です。きっと。
ゆっくり、いきましょう。