表示件数
0

近況報告~

その1:伊達メガネに変えた‼(先々週の日曜日です)
その2:部活にホイッスルソングのタオル使っていて、「何のタオル?」って聞かれて見せたら、「あ!スクールオブロックだ!」って言ってた‼
「広まってんだなー」ってつくづく思いました(今日の出来事)
その3:ウォークマン没収された―(T_T)(先週の日曜日)
あんまり授業聞けなくなるかもしれん…
その4:テレビの録画が増えていて消費するのが大変…(主にアニメとか音楽番組)

では、また来週もよろしくお願いします~(^。^)y-.。o○

0

続く余震

今日、夜9時前また余震がありました。予備校の寮で自習中の時でした。4月14日の震度7の地震の恐怖がいまだに頭から離れません。じいちゃんとばあちゃんは今も被災した自宅で避難生活を送っています。受験の不安と地震の恐怖がかさなってどうしたらいいのかわかりません。被災したふるさとの事を考えると涙が出ます。

0

親友の気持ち、、

今日、はじめて3年間ずっと一緒に過ごしてきた親友の気持ちをはじめて知りました。ずっと私が嫌だったということです。信頼していた親友に裏切られた。私は涙が止まりませんでした。高校が離れて会って話そうと思っても無理なんです。どうしても会って話がしたい。そして自分の口から親友への思いを伝えたい。もー1回やり直したい。ずっと過ごしてきた親友だから。

0

幸せな休日

ずーっと休みがなくて辛かったから明日は絶対ゆっくりするぞ!って気合い入れて昨日の夜は寝ました笑。朝起きてカーテンを開けると雲ひとつ無い青空があり、ウキウキな気分でご飯を食べたり洋服選んだりしてさっそく外出!1人暮らしを始めて1年たったけど住んでる付近を散策したことは無かったので目的地を設定しないでブラブラ旅することにしました。アンティークな雰囲気漂う喫茶店に入ってゆーっくりコーヒーを飲んだり、入ったことの無い古着屋さんに入ってみたりと、初めての体験をたくさんしました!子供の時に感じた気持ちを改めて体験できて嬉しかった!皆さんはどんな休日を過ごしていますか?

0

友達について

私にはAちゃんという友達がいます。
けどその子のことを友達とは呼びたくありません。発することがすべて上から目線で見下しているようで、反論したくても私よりまさっていて言い返せません。
裏で言っていたのを友達から聞いたのですが、その子が「○○○ちゃんよりかは部活はうまい。」や、「○○○ちゃんの事嫌いな時もあるけど好きなとこもあるから違う友達がウザイ時は○○○ちゃんについてこー」と言っているそうです。
部活でも同じで学校生活でのグループも同じです。

早く縁を切りたいけど切れないし、
仲良くした方がいいと思うけど裏で悪口言われてるのに仲良くする必要はないと思います。
みなさんならどうしますか?

(○○○ちゃん=私。です)

1

いじめ

私は中1のとき人の悪口ばかり言っていました。陰口なんかじゃなくてみんなの前で堂々と大きな声で。名前は出さないけど視線を送って。
部活内での悪口の言い合いもありました。私のせいで不登校になった人もいました。

毎日のように先生に呼び出され、学校から親にも連絡されました。怒られると思ったけど、先生にも親にも言われたのは全然違うことでした。
「あなたは本当は優しくて強い人。はっきり言えるからみんなに頼りにされます。あなたのいいところはみんなが知っている。だからあなたも人のいいところを見つけなさい。」
不登校になった人に直接謝ったときも、私がしたようにひどいことを言われるんだと思いました。でもその人は許してくれました。
「君は周りを楽しませることができる人だから、これからも頑張ってね。」

涙が止まりませんでした。こんな優しい人たちに、どうしてあんなひどいことをしてしまったんだろう。ひどいことをしたのに、みんな許してくれた。

それ以来、みんなが好きになりました。他の人が嫌がるところも全然気にならなくなりました。心が穏やかになりました。

でも最近、自分に友達はいないんだと思えてきました。グループで騒いでるみんながうるさいと感じます。友達の話しを楽しそうに聞けず、苦笑いばかり。楽しくても、なぜか、この人は友達ではないんだと思ってしまいます。
でも、それでいい。私は最低な人間だから。

ノカユさんの逆電を聞いて思いました。ノカユさんかわいそう。応援したい。でも、自分には人をいじめた過去があるから、こんなこと思うのはおかしいのかな…

私は人をいじめてしまったから反省し、成長し、変わることができました。みんなを好きになれました。
でも、みんなは最初からいじめなんてしないでください。いじめても得することなんて何もありません。お互いに深い傷が残るだけです。ノカユさんをいじめているような大人数のグループよりも、悪口を言われてでもグループに入らずいじめに加わらない人の方が数倍もカッコイイんです。

長文すみませんでした。この書き込みを見て、一人でも多くの人がいじめはいけないことだと、思ってくれますように。

0

駅からの帰り道

いつもと同じ道はつまらないので行ったことのないルートで帰ってみました。
自分が知らない景色が広がっててびっくり!
こんな所が地元にあったのかと驚きました。
でも大変だったなー。
変な施設に辿り着くし、めっちゃ迷うし野球やってる少年達に混ざってプレーして楽しかったし、知らないおじさんおばさんと仲良くなってアイスもらったり………笑
時間はかかったけどいい体験だったなー
でももういいや、疲れた笑

0

4度め

いまsol、エントリーしてきました!
来週の月曜が楽しみ…!

0

掲示板登録

もうSCHOOL OF LOCKを2年以上聴いてるのに、今日ようやく掲示板登録しました!!!

ずっと、書き込みしたかったので本当に嬉しいです(*^^*)
これからもずっと聴き続けます♡
SCHOOL OF LOCK大好きです✨✨

0

儚い

私は過去にハムスターを合計5匹飼ってきました。
そのうちの4匹は同時に飼い始めたのですがもう飼い始めて約3年たち、一昨日最後の一匹が亡くなりました。
ハムスターは大体の場合、腫瘍が出来てしまって死んでしまいます。
腫瘍が出来て病院に連れて行っても治療は逆に大きな負担になるから家で安静にしてあげてくださいと言われます。4匹目のハムスターもそうでした。
体が弱っている状態の時に、綺麗にしようと思って掃除をしたらその日のうちに亡くなってしまいました。
それから私は何をしてもストレスになってしまうのではないか、良かれと思ってしたことは全部ハムちゃんにとっては大きな負担になってしまうのではないかと思って凄く悩みました。
水を給水器から飲めなくなってしまったので水を下に置いたり、フードを細かく切ったりしましたが私はまだまだハムちゃんに出来ることがあったとおもいます。死んでしまったハムちゃんを見たら最後どれだけ苦しかったか、痛いほど伝わってきました。
死んでしまっていることが分かった時は、「覚悟してたから」と涙も出てこなかったのに、死んでしまった姿をよく見てみたら沢山頑張っていたんだな、苦しんでいたんだなと思って涙が溢れ出てきました。
私は将来動物と関わる仕事をしたいと思っています。こんなんで私は、動物と関わる資格があるのか不安になりました。私は現実から目を背けてしまいました。
でもどうすればいいかも分かりませんでした。
今もよく分かりません。

0

お願いです。

校長、教頭お願いです、もう1回ノカユに逆電してください、このままだといじめが更にエスカレートしてノカユの精神がもうそろそろコメントを見てる限り限界になっています。僕はノカユを助けたいんです。だから、もう1回ノカユと電話をしてくださいお願いします。

0

やばい。。

物理のテストがもうすぐなんだができなさすぎる。。兄は物理は得意中の得意で物理学科の大学院なのに。。
これは徹夜パラダイスだな。。

0

あの有名な料理の名前

校長!教頭!
ちくわにきゅうりが入ってるやつの名前を教えて下さい笑笑

0

勉強について

勉強についてとても悩んでいます。模試などでも900点満点で330点ほどしか取れません。でもどうしても国公立大学に行きたいんです、受かりたいんです。しかし今からどう勉強すればよいかわかりませんよかったら教えてくださいおねがいします

0

ラグビー

今日の7時からラグビー日本vsスコットランドの試合や!!
W杯の予選で唯一負けた相手にリベンジ!!!
あの時は、中3日やったから負けてもたけど、今日は絶対勝てる。
でも、田中と五郎丸は怪我で出れんから悔しいやろなぁ~、

0

18歳からの選挙権

今日の朝日中高生新聞にスクールオブロックの「18歳からの選挙権」についての記事がありました!私はまだ18歳以下ですが、改めて選挙に興味が湧きました!

0

相談

話し上手になりたいです。どうすればいいでしょうか?

0

今年最大の迷い。

7月の終わりに大好きなアーティストのライブがあります。そのライブのチケットが取れてとても楽しみにしていました。
しかし、その日は先輩の引退試合で、人数も足りないため、試合を欠席することができません。
試合が始まるのは12時過ぎで終わるのはだいたい1時半すぎだと思います。
ライブは5時に始まるのですが、それから家に帰って準備すると考えるとどうもライブに間に合いそうにありません。
でもどうしてもライブに行きたいです。
どうしたらいいのでしょう。

0

いじめ、とは?

生徒のみんな、いじめとは何か。
知っていますか?
言葉の暴力で、凶器です。それをする人は愚か者としか言いようがありません。
小学校4年生から中学校3年生まで、いじめを受けてきました。辛かった。嫌だった。生きてる価値がなかった。自殺まで考えた。
それを乗り越えたから、今がある。
相手を思いやる気持ちを持っていれば、いじめなどしないはず。
いじめがなくなることを祈ってます。

1

やっぱり

考えたくなくても考えてしまう。あの時あんなことしなければなとか、もっと自分に素直になっていればよかったなとか。やっぱりどう考えてもあの人のことが好きだ。どうしようなく好きだ。でもどうしたらいいのかわからない。会話もどんどん少なくなっていてあの頃に戻れたらなってばっかり。悔しいな。自分の気持ちに負けたくない。潰れてたまるもんか。ずっとずっとあの人のことが好きなのは変わらないって確信してるんだもん。もう一回振り向かせてやる。

0

いじめ

昨日職場体験で31℃のなか制服で2時間こいで、汗ダクダクで体育着もびちょびちょで部活で馬跳びするときいじめっこにきもっ触りたくないいーもう手洗ってこよ~って聴こえるくらいの声で言って、爪で触らないようにしててずっとぐちゃぐちゃ言ってた
それが、他の先輩に言って、距離置かれてます。もうやだ

0

仕事休み。

月曜日休みでした。それから朝の八時から、夜の10前まで仕事だった。四連チャンはさすがにしんどかったです。
どこの企業も同じなのかもしれないけど、
これはブラックなのか?と思ってしまう。
休憩はある程度とるようにはしてるけど、仕事場にいるだけでストレスはたまりますね。
精神的にタフじゃなきゃやれないと思いながらやっています。

0

結果!

1週間くらい前になりますが!
大会の結果が出ました
結果は優良。
賞は取れたけど 満足してません
部活を引退するまで大会は残り2回
次は満足する結果にしてやる!

0

いじめ

昨日帰りのミーティングで後ろにいじめっこがいて、先輩と水かけてきて、振りかえったら
笑いこらえてて、「今度こっちかけて」とか聞こえて、やめてっていったら「はあ?何もやってないけどw」←同学年「築3分徒歩5年前向いてー」←先輩
前向いたら、笑い声聞こえてきて。
もう地獄

0

最高!

今日しんぶん見たらSCHOOL OF LOCKのことが大きく載ってた最高に嬉しい!!

0

夏!

皆さんこんにちはです!最近暑いですね〜。鳥取なんか今雲ひとつないですよ!
さて、皆さんは夏と言ったらなんですか?僕は海と未確認LOCKSです。人生で一度もライブ行ったことないので、行ってみたいです!夏休みは部活で忙しいですが、皆さんは夏休みどんなことしますか?参考のため教えていただけると嬉しいです

0

夏休みには

夏休みには美大受験のために画塾の夏期講習に参加する。わたしはそもそも塾自体に行くのが初めてなのだ。。昨日偵察に行ってみたけどみんな本気だった。空気が違った。私もこの中に入っていくんだ。私も本気にならなきゃってもっと貪欲にならなきゃって思った。

0

ニックネーム

私が入ってる部活にはクラブネームっていうのがあって、私は皆んなからクラブネームで呼ばれてるんですけど、好きな先輩だけは私のことを先輩が付けてくれたニックネームで呼んでたんです。
私はそれが堪らなく嬉しかったのですが、最近その先輩もクラブネームで呼び始めて…
ちょっと寂しい…T^T

0

今日と明日は

今日は前のお父さんのところに月に1度の泊まりの日です。

この日だけがゆいつの天国。

今日と明日の5時までは楽しく過ごせそうです!