表示件数
0

人生で初めてのオペ

校長教頭こんばんわ。私は、火曜日に初めて、頭のオペをします。リスクばかり考えてしまって、すごく怖いです。オペが頑張れるように、エールください!(>人<;)

0

漢検

金曜日に漢検2級を受けてきました。難しかったですが最後まで諦めず時間の限り、わからない問題に立ち向かいました。受かっている自信は五分五分ですが全力を尽くしたのできっと大丈夫です。教頭はどうでしたか?

1

掲示板逆電!

先週の掲示板逆電、いろいろ考えました。

ノカユさんの受けているいじめ。信じられません。同じ日本だとは思えないくらいでした…。しかも、そのあとの書き込みで保健室の先生までそんなこと言うなんて、ノカユさんの学校は普通じゃないと思ってしまいました。(こんなこと言っちゃいけないですよね。ごめんなさい。)
私は絶対にこんな風にはなりません。絶対絶対なりません。
ノカユさんに生きていてほしい。
そして、素敵な先生になってほしい。
心からそう思っています。

パレット色のことりさん。
私も男子は得意じゃないから、すごく気持ちがわかりました。父親が怖いわけじゃないけど男子は自然と遠ざけてしまいます…。なんなんでしょうね、これ。
今はまだ自分が分からなくても、ゆっくりでいいんじゃないかなと思いました。

先週は漢検の勉強をずーっとしていたので、あまり書き込めなかったけど、こういう毎日掲示板逆電っていうを聞いたときすごく嬉しかったし、自分自身の勉強にもなりました。
またやってほしいです!

気付いたらめっちゃ長文でした苦笑
失礼しました(._.)

0

TAKUYA∞結婚おめでとう‼︎

UVERworldのTAKUYA∞先生が結婚‼︎正直びっくりだけど、反面めっちゃ嬉しい‼︎お幸せに‼︎そして、結婚おめでとうございます‼︎

0

父の日なのに、

父の日なのに父親が憎くてたまりません。
私の父親は、お酒が好き何ですけど今日朝からずっと飲んでいて、ずっと不機嫌でした。
家族の雰囲気も悪くなって外食するはずだったのに結局家で食べました。あんなに浴びるのように飲んでただのダメ人間じゃないか、と最近は父親に思うようになってしまいました。
姉もあまり家には、いたくないようで車でドライブしてます。
母も父親の声を聞きたくないのでずっとイヤホンで曲を聴いています。
父は、本当はひょうきんでとてもいい人です。
なので家族が壊れてしまう前になんとかしたいです。 どうしたらいいと思いますか?レス希望です

2

わかんない

中学の間は、毎日部活やって、帰ったらすぐ塾行っての繰り返しだった。忙しくて嫌になる時もあったけど、なんだかんだ楽しかった。
志望校に合格できれば、都会で華のJK生活送れるんだと思って、勉強も頑張れた。
高校に入って、活動日はバンドごとに決める軽音部と、月に2回くらいしか活動しない放送部に入部した。あたしはずっと軽音がやりたくて、どの高校に入ってもやろうと思ってたけど、入ってみたらもう六月なのに活動は1回だけ。
毎日学校が終わったらすぐに帰宅して、時々寄り道して帰ってきて、勉強も本気になれないからテストでひどい順位とって親にも怒られて。
そして今日親に言われた言葉。「あんたは何がやりたいの。何をやったら楽しいの。」
習い事だってずっと続けてる。入りたい部活にも入った。なのに全然充実してない。将来の夢もないからどの大学に進めばいいのかもわかんない。
どうすれば楽しくなるんだろう。何したらいいのかわかんない。空っぽな自分が嫌になる。

1

テスト期間なのに課題一個も無やってない

0

おめでとう!

UVERworldTAKUYA∞さん!ご結婚おめでとうございます!

1

漢検

漢検2級、受けてきました。
正直、受かっていうかどうかは五分五分って感じです…(>_<)
でも、逆電してから今までで1番の本気で勉強しました。
受験中、何回もあしざわ教頭やSOLの生徒のみんなのことを思い出して勇気をもらいました。ありがとうございました!
あとは待つしかないけど、やれることはやったと思います!
本気にさせてくれたあしざわ教頭に感謝です!
おつかれさまでした!!

0

嫌い

人に嫌われるのは怖い。辛い。苦しい。
たとえ相手が誰であろうと。
先輩に、のろすけを好きでいても叶わないし、辛いから嫌いにならせてと言われた。
先輩も確かに辛いのかもしれない。
でも、正面からそんなことを言われる私はもっと辛い。
もう関わりたくないと言われた。Twitterも、TLで見かけたくないからとブロックされた。
心が、痛い。

おかしいのは私の方?

0

プレッシャー

今日お父さんが帰ってきて、いとこのお兄ちゃんが東京で就職するかもと嬉しそうに話してた。学校の推薦だって、試験で2人しかできなかったことができたんだって!って。
私もすごい!!!って思った。頑張らないとなぁって思った。
思ったけど思った瞬間に色んな人の期待プレッシャーに押し潰されそうになった。
弱いなぁ……私。

1

喧嘩していて…

友達と喧嘩しています!ですが、私は思いきって
ごめん!これからは仲良くしてねとLINEしましたが、既読無視されもっと気まずい雰囲気に…

その子とは仲直りしたいです!どうすれば…

0

面白い!

やっぱりユーロ2016は面白い!
校長と教頭もぜひ見てください!サッカーをあまり知らなくてもかなり楽しめます!

0

がんばるぞ!

今日は中総体だった。
今年は三連覇がかかっていて、どうしても勝ちたかった。けれど準決勝0対1で負けてしまい、三連覇という目標が目の前からが消えてしまった。けど気持ちを切り替えてのぞんだ県大会出場校を決める試合で8対3で勝つことができた。県大会ではもっと止めてベスト8目指して頑張りたい!

0

ハー!久しぶりにうごいた―!!

めっちゃ久しぶりに弟とサッカーをしました!
そのあとバドミントンをして、思ったことがある。
受験生&テスト期間中なのに何してるんやろ…と。
うごくのは良いけど勉強しないとなー。。。
はー…テスト大丈夫かな。水曜日テストだ。
がんばろう・・・。

0

こうないしんぶん

じぇーんのこうないしんぶんおもしろい。

いままで、ぜんぶひらがなでかいてみました。

どうですか。





校長!!!大好きです!!!

あ、
かんじだWW

0

歌手

メジャーじゃないけど、最高すぎる!って歌手いたら教えてください。
solで流れてないものでお願いします。

1

どーなの?

みなさん中学の修学旅行どこ行きますか?
教えてください‼︎

ちなみに僕の学校は東北三県に行きました\(^o^)/

0

不登校

前も書き込んだのですがまた色々あって不登校です(・_・、)
部活の事も元に戻ったし、ぼっちすぎるわけじゃないんですが、
ちょくちょくぼっちになるし、クラスの1軍女子はうるさいし
授業今何やってるのか分かんないし(内容は分かる)。
でも将来に関わることだし、明後日は2年で初めての定期テストだし
「必ず行こう」と思ってもなぜか行けません。
制服に着替えて準備が終わってても行けません。
友達は優しくしてくれるし先生も家族も優しいです。
何で?学校に行きたい。部活でトランペット吹きたい。
青春したい。家族友達先生にまで迷惑かけてる自分が嫌い。

あと俗に言うコミュニケーション障害っぽいし
(目を見て話せない・会話が続かない・人怖い)
インターネットとかも使いすぎてすぐ没収されるし
夜眠れなくて朝昼にぐーぐー寝ちゃうし
いったい何なんだろう。学校行きたい。勇気がだせない,でない。

0

ノカユちゃんへ

拙い文章だけど読んでくれてたら嬉しいです。

私も小学校の頃ふざけといじめの微妙なラインの事を受けてました。
例えば、イツメンの3人から呼び出したのにも関わらず私から隠れたり、逃げたり……あとは自分が見えない振りをして、なんで来ないの?!みたいな逆ギレされたり怒りたいのはこっちだよって話ですよね。その時私はいっそ学校なんて行かなくていいんじゃないかって思いました。でも実際に行かなかったらみんなに怒られるんじゃないかって思って行ってしまうんです。

しかも私は人見知りで自分から話しかけることもできなかったのでそのイツメンの子に呼び出された時は正直ホットした気持ちがありました。
その時本当に自分は弱いんだなって思ってしまいました。

でもそんな時ある友達が声をかけてくれたんです。
その子はイツメンの子達にチクリもせず、本当に信用出来る子でした。だから私もちょっとでもノカユちゃんの気持ちを軽くしてあげたいです。
それで、ノカユちゃんが先生になって1人でもいいのでいじめられている子を救ってあげて下さい。
タスキをつなげて欲しいです。



最後に、
本当に何もかもが嫌になったら学校に行かなくて良いと思います。まずは今を生きる事を最優先に考えて下さい。
未来のことはそれから考える。その時はその時です。
学校に行きたくなったら、夜間学校もあります。
いろんな家庭の子がいると思うし、もしかしたらいじめを受けていた子がいるかも知れない。
ノカユちゃんの事をわかってくれる人がいるかもしれません。




まずは今を生きる事を考えて。

そして掲示板に居る人達はノカユちゃんの仲間です。

0

体調悪し

風邪を引きましたー
風邪ひいた時にどんな物を飲んでますか?

1

レスしてくださったら嬉しいです。

何もできていないのに、夢だけはあります。
何をすればいいかわからないのに、理想だけは高いです。
何もしていないくせに、失敗したら落ち込みます。
何かやっていても、努力してる感じがしません。
一心に勉強をしていても、何も分からなくなります。
心はぐしゃぐしゃで、シャーペンを持つと涙がでてきます。
1人のクラスメートに、冷たくされています。
皆さん、助けてください。
校長、教頭、話をしたいです。

0

型にはまった演劇しか…

私は演劇部に所属しているのですが、型にはまった演劇しかできません…
どうしても何処かで聞いたような声の調子になってしまいます…
どうやったらオリジナル性ってでるのでしょう?

0

質問です

男子の髪って短くて爽やか系がいいですか?
それとも長くてちょっとセットしてる方がいいですか?
爽やかなのがいい人は、いいね スタンプ
長くてちょっとセットしてる人がいい人は ファイト スタンプ
でお願いします!

0

あぁー

提出物が進まんよ
あぁぁーー
もぅあーもぅ

0

勉強

あとちょっとでテストが始まる……
けど!シャーペン持ちたくない!ノート開きたくない!
勉強が手につかない!
誰かやる気スイッチが入る方法教えて下さいーーー!

0

漢検

きょう、漢検にいきます!
頑張ってきます!

0

いじめにあってからの私。

私もいじめにあってました。
当時は、児童会長をしていました。
児童会長になりたかった友達が、次の日から私の靴を隠したり、避けるようになりました。
中学生になってからも続きましたが、新しく友達になった子から、「何でみんな避けてるの?避けたりする人達なんて子供すぎるよ。堂々としてなよ!」って言われてとても嬉しかったです。
中学生になってから生徒会執行部の選挙に出て、副会長になりました。
ここまで成長できたのは、声をかけてくれた友達のおかげです!

0

初書き込み(。 ・`ω・´) キラン☆

はじめまして!ちょんぱにです!
遅めの投稿すみません。この前のいじめの事。
いじめは、嫌いです。
人を見下した言い方、嫌いです。
何が悪いのでしょうか?
人と違うのが何が悪いのでしょうか?
今、私の所属している部活でも、そんな事になりそうなんです。
でも、私は絶対にいじめる側に入りません。
私は、自分の悪口を言われるよりも
友だちの、友だちじゃなくても
自分以外の人の悪口を言われるのが、
この世で一番キライです。
いじめは、人が創り出したものです。
だから、人の手で無くすことが出来ると思います。多分、SCHOOL OF LOCK!!の生徒の皆は、
全員、同じであるとおもいます。
ここからいじめを無くして行きましょう!
こんな私の話を読んでくれてありがとうございました!

0

漢字検定

あしざわ教頭、漢字検定お疲れさまでした!私も、漢字検定2級受けてきました。
手応えは…、正直言ってありません。合格と不合格が五分五分といった感じです。もっと勉強しておけばよかった…と少し後悔してます。
ですが、もう終わってしまったことなので、あとは結果を待とうと思います!あしざわ教頭からの嬉しいご報告、待ってます!!