表示件数
0

くまもと

大っっ好きな熊本のために自分ができること考えてたら、まだまだいっぱいあった

熊本のためにもっと頑張りたいなあ

地震がおきて思ったこと感じたことが良いことも悪いこともいっぱいあるから、その事ずっと忘れないでおこう

おし!また明日から頑張ろ!!

校長、教頭、職員の皆さん、熊本に来てくれて本当にありがとうございました。

また余震くるかもしれんし、雨もひどいから、東京に帰る時は気をつけてくださいね、、

そしてまた熊本にも遊びに来てくださいね(^-^)

0

よし。

こうして、ラジオが聴ける幸せ。
テレビが見れる幸せ。
ご飯が食べれて、風呂に入れて、トイレに行けて……
何より、水が飲めて。

今まで当たり前に出来ていたことが災害によって出来なくなる。
これほど悲しいことはないと思う。
それを実感した4月の地震でした。
校長、教頭の声が聴けて良かった。
正確には、聴けてなかったんですけどね。

聴いてて良かった。
安心して寝れます。

皆さん、良い夢を。
おやすみなさい。

1

ならあのCMも……

おごりまーっせおごりまっせまっせまっせまっせあたりが出たらの話ですー♪
しっとるけしっとるけしっとるけしっとるけそんなアイスをしっとるけ♪
っていうのもみんな知らんのか

0

自分も生活していかなきゃ。

こんばんは。今日は特に落ち込んだわけではなかったのですが、そんな感じでぐだぐだな1日でした。良いこともあったのですがうまくいかず。中だるみなのかな、梅雨の影響もあるのかな...。
SOL!を聴いて、校長先生、教頭先生の声を聴いて元気がでました。逆電を聴いて、自分もがんばろうと思いました。ありがとうございます。
明日も自分なりにやっていきます。

しっとるケ、おゴリまっせ懐かしい(*´ω`*)山口でも食べますね。

0

前を向いて

さぁみんな!明日も頑張ろう!!!雨雲よどっか行けー!!!

1

この学校は

ひろくふかくさん、そして…熊本の皆さんこの学校は『1人じゃないSOLは学校をあげて応援している』と言っています!当然この学校の生徒である自分達もです!だから、これからも頑張って下さい!!熊本頑張れ!!

1

少しの募金しか出来ない

少しの募金と、応援しかできない自分がどんだけ力不足か...
熊本の皆さん頑張ってください!!

1

まだまだ

熊本地震についての報道が減って、だいぶ良くなってきたと思っていたけど、熊本の生徒の話を聞いたら復興にはまだまだ時間がかかると思いました。募金や物資などの支援ももちろん大事だけど、やっぱり熊本のことを忘れないことが一番大事。
これからもっと熊本のためにやれることをやる。
そして熊本にも行きたい!!いや、絶対行く!!

1

ウソだ・・・そんなバカな・・・

「おごりまっせ」に「しっとるけ」が九州ローカルだってなんて・・・あんなにお財布に優しくて美味しいアイスが無い生活なんて考えられない❗

1

ありがとうございました!本当にありがとうございました!

 あとあと考えると「ほんとはもっといい事喋れたのに。」「あの時もうちょっと言い返しできただろー!」って思っちゃいますね
もう口の中ぱっさぱさですよ。皆さんも聞き苦しかったかもしれませんねすいません。あ、自分もヒライ好きですよ。カツ丼、美味しいですよ。

 いま、自分たちの高校は体育館は使用禁止であるもののほぼ復活しました。朝起きて、学校行って、席についてLINE見て、小テストを思い出して、必死こいて勉強して、昼に友達と「最近雨すげーよな」なんて話して・・・。
 でも寮に帰って、ヒビの入った壁を見たとき。たまに町に出かけたとき無残な姿の熊本城を見たとき。ブルーシートかぶった家々を見たとき・・・。

 ああ、あれは過ぎたように見えて、過ぎ去ったように見えて。まだまだその過程でしかないのだな。
 自分がたまたま被害を受けないで、たまたま生き残って、たまたま学校が壊れなかった。ただそれだけなんだな。

 なんて思うんです。

 熊本に住む皆さん。寂しくなったとき、つらいとき。平日の10時から、ここに来てください。きっと、きっと何かがどうにかなるんじゃないでしょうか。心の傷、少しばかりふさがるかするんじゃないんでしょうか。

 やっぱり文にしてもうまくしゃべれませんねー。

0

え!そうやったん!

おごりまっせとしっとるけ九州だけなん!
あんなうまいもん全国でいいやろー
ま、食べすぎて翌日の大事な試合休んでしまったこともあったな

0

www

最後にww笑いましたwwww
ヒライの弁当美味しいですよね笑
しっとるけもおごりまっせもブラックモンブランも美味しいですよ笑
九州来た時は是非♡笑

0

強い

熊本の強さには敵わない!!!
届かなくてもずっと応援してます!!!

0

今日は感謝してます

また来てください!待ってます。
ありがとうございました。

0

ここに来て(笑)

おべんとうのヒライは熊本がメインなんだよなぁ。
俺もつい何年か前に知ったんだよ(笑)
意外すぎるよねぇ。
全国チェーンになっても良いと思うよ?(ºωº)

0

おごりまっせ

前福岡住んでたんだけど、宮城に引っ越してきておごりまっせ無くて衝撃が走りましたw

0

頑張ってください( o≧д≦)o

最近あんまりニュースを見なくて、どんな感じなのかわからなかったのですが、現状を知ることができました。
色々なことがきけて良かったです!応援していま
す!

0

熊本だいじょうぶ

熊本、小学校の修学旅行で行きました。
熊本の人達は、素敵でいい人達でした。よそから来た私たちを
すんなりと受け入れてくれました。
皆で支えあって、助け合って生きていけると思います。
だいじょうぶです。
応援してます。

0

大切に

輪、話、和この3つを忘れず大切にして
一緒に頑張りましょう
言葉だけの偽善者にならないように
少しでもいいからみんなで行動に移そう!

0

ありがとうございます

校長、教頭ありがとうございました
これからも色々なことがあると思いますがこの地震を乗り越えたから何でも乗り越えられると思います。がんばるばい

0

感謝

よく考えたら2ヶ月あっという間に過ぎた。
校長、教頭、来てくれてありがとうございました。

さあ、前向いて歩いて行こうか!

0

地震

私の家は断層の真上にあり、私の住んでる地域は全滅でした。近所との関わりを大事にする地区だったのですが、今ではバラバラになってしまいました。私は正直近所の人と関わるのが苦手でしたが、震災があってからその重要さを感じました。人との繋がりって本当に大切ということが痛いほどわかりました。

0

感謝

校長、教頭!今日は熊本に来てくれてありがとうございました。またきてください!頑張ろう熊本!!!!

1

力になります

熊本のみなさん、
私たちはあなたたちを応援しています。
つらいと思うけど
がんばってください。
ひろくふかくさんの話が聞けてよかったです。
今ががんばりどきです!

0

熊本地震のその後

地震の発生後はやっぱり自分も含めみんなどこか落ち着きがなくてずっと授業が見に入らない状況でした。
しかし熊本は復興へ向けて確実に1歩を踏み出そうとしています!
ボランティアに参加した時に沢山の方々がお互いを励ましあっている状況を見ました。
全国の皆さん、今回の熊本地震を心の片隅にでも置いて忘れないでください。

1

あの日

とても恐かった。突然グラグラしてきて。家に1人で。涙が止まらなかった。初めて死を身近に感じた。明日死ぬのかも って考えて余震来るたび怯えて。その2日後寝てたらまたでかい揺れきて。震度5強だった。棚のもの落ちて鏡割れて。
震度6、震度7が連続で来た熊本、そして大分は甚大な被害でショックも相当なものだったと思う。
もうあんな思いはしたくない。

今は大雨。
土砂災害こわい
なんで九州ばかり。

0

熊本のみんなへ

今ら2ヶ月前の4月14日熊本に地震がありました
まだまだ不安なこととかも沢山あるかと
思います
僕たちは熊本地方に住んでる皆さんに何ができるのだろうか考えて過ごしています
これからも大変だと思うけど頑張ってください

0

本当にありがとうございます!

今日は本当にありがとうございました!
声が聞けて良かったです!