表示件数
0

今日は

すごい勉強になった!
まだ選挙権は無いけれどいづれ持つことになる
せっかくもらったしお金払うこともないしちゃんと使わないと
というわけでおやすみなさい!
皆さん天の川見れました?

1

明日も

ではみなさんおやすみなさい!
明日も学校、きっと辛いしきついけど頑張ります。
何かあったらまた書き込みします。
みなさんのスタンプやレスが私の救いです。
明日もよろしくお願いします。

0

本当に充実していました!

選挙に行ってモテよう、なんて素敵なお言葉!!!1番グッときたかもしれません!!!笑 正直、私も投票用紙の書き方分からないし、期日前投票面倒くさいなぁと思っていたんですけど、大切な1票。選挙のコツというか、立派な心がけを教えていただけてとても助かりました。切実なおときた議員好きです!!SCHOOL OF LOCK!さんに背中押していただいて、行ってまいります!!本当にお話しをさせていただいて、ありがとうございました<(_ _*)>

0

ありがとうございました!

今まで、先生が言った方がいいって言ってたから行けたら行こうかなって思ってたけど、今日 逆電をもらって、よし行こう!って思いました。

まだ、政党とかは見ていませんが、これから見ます!

ありがとうございました!

0

なるほど…

今日はずっとなるほど!って思いながら聞いてる!これからしっかり考えていかないとだな!
おときた先生面白いし、分かりやすいしいいなー!

0

投票率

低い投票率もまた、「どうせ」って考えのスクラムで出来てるよなぁ。逆の思いのスクラムも不可能じゃないはず。

0

うけるー!

おときた先生の黒板の言葉うけるっー!!
授業受けてよかった^o^

0

すげー

おときた先生最後にスゴイのぶっ込んできたな
まじで妹たち寝てるのに声に出して笑いそうになったよ
よし!モテるためにいこう!(そもそも出会いもないしそもそもまだ選挙権ない)

0

選挙に行くみんなへ

18歳、19歳のみんな、投票率を高くしましょう!
投票率が低かったら、選挙の後「結局こうなるんだね、引き下げた意味ない」って大人が言うのは嫌です。
10代の力を見せましょう!

0

すごい……

政治家って良い人がいないイメージがあったけれど、
おときた先生のような人もいるって思うと、少し政治が身近に感じてきた。
もうちょっとニュースとかテレビとか見ようかな……

1

ありがとう

音喜多都議の説明はわかりやすかった。
お忙しいなか、ありがとうございました。

聞きたかったことは質問されなかったけど、勉強になった。音喜多都議に全て賛同する訳ではないが、日本をよくしてほしい。40代で首相になるという目標、実現できたらすごいよね。


で、「選挙に行ってモテよう」・・・分かりやすい例えだな。ただ、俺から言わせれば・・・チャラいね笑笑

0

なるほど

まだ選挙行ける年齢じゃないけどすごくよくわかる!
しっかり覚えておきます!

0

あっ、これだけなんです。

忘れてたんだが、今日七夕だ

織姫・彦星さんたちよ
私の努力と実力と人間性を認めてもらえますように

あっ、これだけなんです。
だから、遅すぎたけどお願いします。

0

期日前投票

期日前投票に行って来ました。その時にはまだ18歳になってなかったため不在者投票の形式での投票だったのですが、いつから有効票になるのですか?

0

わかりやすい

1票でしか変えれないってすごい発見(°д° )

0

校長!!

校長20代だと思ってました(結構ガチど)
36だっけかそんなにいってるとは思ってなかったマジでびっくり

0

勉強になった!!!!

今日はめっちゃ勉強になったなぁ(*≧▽≦)
今日までは正直選挙について分からないことばかりだったけど、今日話を聞いただけでだいぶわかった気がする☆ありがとうございます(●´▽`●)
絶対選挙行きます!!そして今日学んだことを生かします!!!!(✩´艸`)

0

初めて聞いた

選挙権ないし、ラジオ久々に聞いたけど おときた先生声かっこいい〜。話もわかりやすくて面白いし、すごくしっくりくる。たのしい!

0

イングランドと日本

イギリスのEU離脱について国民同士が議論するシーンってかなりあるけど、日本でもそういうのが活発になればいいのにと思う。政治ー日常で区別をつけてはいけないと思う。ワルラスの法則では金融市場と財市場はコインの裏表だというけど、政治と日常も同じ。学校とかで政治の話をするとあまり宜しくないみたいな目で見られたりするけど、そういうのも活発にする必要があるかもしれないな。今日は友達と色々EUだ改憲だ云々を話してた。

2

ずっと気になってなんだか、

刑務所に入ってる人達は選挙ってどうしてるの?選挙権剥奪?

0

すごくわかりやすかった

今日の選挙に関する授業は中1のわたしでもわかりやすかった。たとえが分かりやすくて、早く選挙権がほしいとおもった。18さいになりたーーい
おときた先生、カッコいい(*/ω\*)
カッコよくて、分かりやすくて、ってヤバイ‼
早く私に選挙権を・・・

0

投票マッチング!

この前やりました
説明通り質問に答えるだけ(この政策に賛成か反対か答える)で簡単で結果もすごくわかりやすかったです

0

行動第一。

ほんとに叶えたいことがあるなら、まずは行動に移さなきゃ。それからだよ、願うのは。
ただ願うだけじゃ絶対叶わないよ。
何事もまず行動に移すことが大事だと思うよ。

1

羨ましいです!!!!!!!!!!!

ことねさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私もイエモン、大好き!!!!!!!!!!!!!!!

ライブに行くなんて羨ましい!!!!!!!!!!!!

お、お友達になってください!!!!!!!!!!!!

0

うわ!いいな!!!!

えええええいいなああああああ!!!!!!イエモン先生のライブとかめっちゃ羨ましいじゃないですか!!!!!!!!!sparkしてきてください!!!!!!

0

選挙

クラスの子が行くのでいつもより関心があります。私もあと5ヶ月後に選挙権を持つことになるので重要だな、と思います。というか説明めっちゃ分かりやすい。

0

勉強になる!

明日、期末テストで現社をやります!しかも範囲は選挙について!めっちゃ勉強になる!分かりやすい!いいテスト勉強になりました!ちょっと惚れました(小声)