表示件数
1

チョロ

夏休みの宿題、大量に出されてたんだけど、
この調子だと意外と早く終わりそう。
チョロいぜ。

1

先生

パン屋のバイトしてたら、小5、小6の時の担任の先生がお店に来た
声をかけたら覚えてくれてて、パンも買ってくれた。まさか先生にレジするとはなぁ。。
7年前か〜、昔は怒られてばっかりで本当に先生のこと嫌いだったけど(笑)今は良い思い出。
今は先生のこと好きだよ(^-^)

0

勉強になった

今日得たものは大きいな

まだまだだけど頑張ろう✨

0

は!

何か音楽を集中して聞いて感想とか書きたくなった!文章苦手だから誰かに見せられるようなものはできないかもしれないけど書きたい!
よし!明日書いてみよう!

0

選曲やばい!

KANA-BOON先生とドロス先生のライブ音源は流れるわ久々にゲス先生聞けるわetc.....で今日の選曲最高だと思ってます!!

山崎先生ありがとうございました!今日の話本当に為になりました!!

1

音楽ライター

今日の授業を聞いて、更に音楽ライターという仕事に興味が湧きました!!
山崎先生ありがとうございました(^ ^)
また来てください!!!!
次は5時間ぐらい尺欲しい....笑

6

誰か助けてください。

明日テストがあるのに、問題が分からないから教えてほしいとか写メ送ってほしいとかある男子からLINEがしつこくきます。

一向に途切れる気配が全くないです。
こっちだって勉強したいのに。
もう、昼からずっとですよ?!
いい加減、やめてほしい。本当に。
写メだって十分すぎる程送ったし、問題の解説だってしたのにまだ足りないの?

さっきスタンプを押して強制終了したのにも関わらず、こうやって書き込んでる間にもLINEが来てます。もうほんとやだ。怖い。
前にもこういうことがあったから男子恐怖症になりそう...
どうすればいいんだろう。

2

上手くいきますように。

一歩進んだ!!
企画してることが少し進みました。あとは返事待ち!!
楽しみだな〜!良い結果になりますように…!

あとは、今日学んだこと。自分の身は自分で守らないといけない。大切なもの失わないように。

0

んじゃ!

また明日~!(^_^)/□☆□\(^_^)

明日からも素敵な一日を過ごすぞ~!(≧▽≦)

1

この

この高校時代からくすぶってた、ミュージシャンの仕事に関わりたいという夢にけりをつけたいので、ライブレポート書きたいです。最終日の情景は俺が描写してやる。

0

聞きたい

どのぐらい音楽聞いてるか知りたい

2

先生、ありがとうございます!

本気で音楽ライターになりたくなってきた。
というか、なります。

今月からレビューが同じ人からどんどん送られてくるかもしれないので、
郵便局の方も、担当者さんも頑張ってください。
仕事が増えます。
宜しくお願いします。

5

逆電!

逆電ありがとうございました!
本当に、本当に、すごく大切な経験でした!
これで夏休みの課題が進みます!!
本当に本当にありがとうございました!!夢に向かってがんばります!

0

シリアルシンガー!

おおーー!ゲス先生!!
この曲独特な感じで頭の中に残る!

0

レポーター

めっちゃ参加したかった…!受験生で地方なの悔しい…
この悔しさを読者レビューにぶつけてみたいと思います!

0

なんとなく共感

たまに有線とか聴いてて「何この曲」って感じたらスピーカーみたいなところの近くまで寄っていって必死で歌詞拾うんですよ。で、頭の中で聞き取れたフレーズを繰り返して、で、聞き取れた歌詞を覚えといて家で歌詞検索するんですよ。一番最初に全部もってかれるんですよ(笑)

0

私が出来ること

ピアノ。それだけ。
それも最近自信をなくしてる。
だからユーチューバー始めたんです。
見たい人は私の過去の書き込み読んでください。

0

やっぱ総編集長様違いますわ…

“聞く力”ですね…。
勿論感想とかも伝えなければいけないのかも
しれないけど、
向こうの言葉を引き出さなければいけないですもんね…。
だから話すのも聞くのもできるんですね…。

あれですね、今夜のゲストは山崎先生じゃないですね。神崎先生ですね。なるほど!!!!
ありがとうございました……!!!!!!!

0

れぽ

なんか曲の感想言うときとかって特に本人に伝えるときとかって、そうじゃないんだよな~って思われるのがこわいです。

0

お金が…

ロッキンジャパンめっちゃ行きたいですけど、田舎者には茨城まで行くだけで一苦労ですし何よりお金が…

0

LIVEレポーター...。

応募する気満々だったら10代限定。。ライブライターやってみたい仕事の一つです。
ROCKIN'ON JAPANよくみています。初めて購入したのは高校生の時。一気にいろんな音楽情報が知れて、好きなアーティストさんのこともより知ることができて新たに知ることもできて。
実際に行っていないライブもわくわくしてみることができて、知らなかったアーティストさんも音楽を聴いてみたいと記事をみて思えます。発行、いつもありがとうございます。

0

真剣に一回聴く

山崎先生のお言葉、かなりぐさっときました。
将来後輩になれるように頑張ります。

0

ファーストインスピレーション

ファーストインスピレーションって大事なんだろうし、「1回きり!」って思って聴いたら確信ついたものに気づけそう。ライブも一度きりだからなぁ。

0

山崎さん

山崎さん、マジ最高!
俺も、音楽ライターになりたいかも?
今、Nコンにむけて練習しているので、
金賞をとるためにどうすればいいか教えてください山崎さん!

0

無かったよ!!

35歳のおばさんの時は、こんな企画無かったよ!!。いきたかったなー( TДT)!
(私は、黒猫トマト(笑))スクールオブロック!いいよね!。今年はドンピシャで、みんな大好き《*≧∀≦》!

0

ロッキン!

ロッキン!!レポ?!やばくないですか?!興味あり過ぎる!やりたいっ!

0

お久しぶりです!

全国の皆さんお久しぶりです!
なんか最近仕事とかでなかなか書き込むことが出来なかったんですけど暇を見つけて書き込みました!
なんか暑いんで熱中症とかに気をつけて下さいね