表示件数
1

奇跡

いまの私がいるのはいろんな奇跡の繰り返し。
SOL!に出会えたのはたまたまyoutubeでセカオワ先生の動画を見たから。そのときyoutubeを見ていたのはハマっていたボカロの動画を見ていたから。そのボカロにハマったきっかけは友達に教えてもらったから。その友達に出会ったのは学童に入ったから。その学童に入ったのは私が1人っ子だから。両親がもう一人産んでいなかったら、もしかしたらSOL!にも出会ってなかった。産まれていたのが私じゃなかったら全然違ったことが起きてた。

0

家族とは…

今日の話を聞いて、同感出来る場面がたくさん出てきました。涙が出てしまった場面もありました。先月、広島で原爆を経験された方からお話を聞きました。凄く話の内容が、凄い深くて鳥肌が立ちました。戦争や原爆で家族を失ってしまった方の気持ちは、「これから、どうやって生きていけば良いのだろう…」という気持ちなのかなと色々考えさせられた場面が凄くありました。このような話を聞き、そして本日の話を聞いて、家族はかけがえのない大切な存在なんだなと改めて実感した1日でした。

3

勝てない…

今日 ゲームがあったけど、勝てる相手だったのに
1ー1 引き分けだった。
チームでシュートは10本くらい放ったのに決まったのは1本だけ。
逆に相手のシュートは4本に抑えたのに1本決められて、決定力のなさが浮き彫りになったゲームだった。
けど、それ以上に勝ち切れなかったことにショックを受けた。
ゲーム前後でモチベーションは大きく下がって、しばらくは呆然としてた。チームモチベーションは悪くなかったし、勝てる雰囲気だったのに勝ち切れなかった。俺らは、この先のゲームで どう勝ち切ったらいいのだろう。明日以降にもゲームはあるけど、敗けないためのサッカーは絶対勝てない。勝ちにいかなきゃいけない。けど勝てない。もうどうしたらいいのだろう。

0

それでは!

皆さんおやすみなさい!
今回はおじいちゃんの初盆
桃をお供えしてその桃を食べたらなんか熟れすぎて渋み出てきてたし食べれんかった
見切り品買ったのが悪かったかな······

0

また

掲示板逆電とかやって欲しいな~なんて思ってる(^^)

やっぱりスタンダード授業だしね~♪

0

私も

私を産んでくれた親に感謝したい。
両親が出会ったから私が生まれたから。
風花ちゃん、ありがとうございました!来月でお別れかー
寂しいけど、最後までしっかり聞きます!

0

泣き

風花ちゃん本当に早かった〜〜
来週絶対登校します

1

よかった

生まれてきてよかったなぁ
死にたいと思うことばっかりだけど、こんな私でも生きてていいよね。
SOL最高です‼

0

ありがとうございました!

久しぶりに2時間聴きました。今日の授業は考える事もあったし、笑った事も多く充実した2時間を送れました。ありがとうございました!

0

うそ!!!!

読んでくれた!!!
小芝風花ちゃんに聞かれてるのか

1

こしふー!

来月、何がなんでも聞き逃しません!

0

あれ······待てよ?

お父さんとお母さんが結婚したのは9月
私が生まれたのは翌年の6月
ってことは結婚する前にもうお腹の中にいたんだなーお腹の中だけど結婚式に出たんだ······
1ヶ月だけどなw多分まだ人間の形にもなってないんじゃない?(最近家庭科でやったけど全然覚えてない)いや、待てよ結婚したのは9月だけど式は9月とは限らない······いつしたんだろう?私が生まれる前だからすぐやったのかな?
結論
どうでもいいやーw

0

戦争の話

去年、歴史の講義の時先生が「亡くなった父はシベリアに抑留した」と聞かされました。でも過酷な環境の中で人が次々に亡くなっていく中生きていけたのは凄いなと思います。その話をしてくれた先生に感謝します。ありがとうございます。

0

感動した

言葉では表せないような感情になりました。
1日1日大切に生きようー!

0

校長

今噛んだね
いいとこで噛んだね

0

パパへ

元気ですか?あなたの娘です。
あなたの顔も名前も覚えてないけど
生まれてきてよかったです。

0

今日も1日頑張りました(`_´)ゞ

最後にセカオワ先生の花鳥風月ながれてよかった
鬱なまま寝られないとこだった
生まれてよかったって思えるまで生きてみるか
みんなおやすみー
また明日!(^ー^)ノ

0

今日もありがとうございました!

最近、よく考えます。自分が今こんな風に生きているのも、様々な要素が重なっているからこそだと。偶然だと思える出会いも、もしかすると神様によってもたらされた必然なのではないかと。両親はもちろん、祖父母やそれより前の祖先には、本当に感謝するばかりです。小芝さん、あとは9月の1週目を残すのみですね。生放送での掛け合い、面白かったです。昨年のシンポジウムで見て、生でも可愛かったです。最後まで駆け抜けてくださいね!今日もありがとうございました!また明日!

0

戦争なんて嫌だ‼︎

おじいちゃんが去年死んでしまって、つい最近になって、おじいちゃんが戦争体験者だった事が判明しました。
おじいちゃんは話す事で、思い出してしてしまう事が怖くて出来なかったと思えます。
おじいちゃん、安らかにおやすみなさい

1

こしふう!

ラジオの風花ちゃん大好きなんでこれからも、というか、来週のガールズロックス絶対聴きます。

0

涙とまらん

途中から聞いてたのに涙が止まらない。

2歳の時に両親が離婚してそれ以来父親には会っていないから、父親が私をどう思ってたのかも分からない。でも、この話を聞いているときっと望まれて私は産まれて来れたんだなとおもった。

0

感謝!(^人^)

今日の授業を聞いて、出会いって本当にすてきなことなんだなと、とても思いました!自分が誕生するまでにいろんな出会いがあったから、今の自分がいるわけでもあります。家族やおじいちゃん、おばあちゃん、親戚、友達やいろんな人を大切に、これからも頑張ります。みんなありがとう!

0

改めて

人と人との出会いって奇跡なんだなと思ったね。

今日は終戦記念日だったし。色々考えるねー

0

ドゥアーー

花鳥風月!
セカオワせんせーー
あー今日の鬱な気持ちが吹き飛んだ
よかた
寝られるわー
皆さんは幸せそうでなによりですな
おらにはいつ幸せとやらを感じることができるのやら

1

私の父 単身赴任で神戸に住んでるんだよね

なんか、心に穴があいてるかんじ。
いるときは はやくいなくなればいいとか思ってたくせにね (^-^)

セカオワ先生だぁ♥ なんか、癒される

0

すごいなぁ

みんなの書き込みを見たり、逆電の話を聞いたりして、産まれたことは本当に奇跡なんだなって思いました。
親たちがある行動、言動をしなかったらもしかしたら産まれてこなかったかもしれない、そう思うと不思議な気持ちになりました。

0

思った

ってか職場結婚でお母さんは寿退職
普通すぎて話すネタが無い······(別に悪いわけじゃないよ!いいんだよ!それでも!結婚する相手がいて今や子供3人もいるて幸せそうなんだからいいんだよ!)