表示件数
0

名前

親からの大切なメッセージなんだなぁ、と
改めて考えさせられました。

大事な名前でもあり、
大事な言葉。

胸を張って生きることが親孝行ですね。

0

感謝

ラッド先生、本日はありがとうございました!!!
また機会があれば是非来校してください❗
 そしてこの名前をくれた親に ありがとう

0

RADWIMPS先生

最高の放送ありがとうございました!!
参考になることばかりおっしゃっていてこれからも頑張っていきたいと思います!!
またRADWIMPS先生の放送聞きたいです
映画館行きたくてウズウズ。
おやすみなさーい!

0

ありがとうございました!

最後の洋次郎先生の黒板響きました!!
もう流石はRAD先生、といったところですね!君の名は。の主題歌はどれもRAD先生らしいメッセージがあってグッくる曲ばかりだと思ってます!
洋次郎先生、桑先生、武田先生、ありがとうございました!また来てください!!

0

RADWIMPSのみなさん!

またSOL来てください!
いつも、RAD先生に勇気付けられています。
前前前世聴いたとき、これは絶対映画を見なければ…!と、思いました。
すっごいピュアで、爽やかで、大好きな曲です。
私にとって、とても大切な一曲になりました。
RADWIMPS先生、本当にありがとうございます!!

1

なんかいいなー(*´-`)

みんな名前に深い意味があっていいな(*´-`)
私、当て字だったし。。クラスに似た名前の子が2人ぐらいいて、呼ばれた時に分かりにくいし。。(関係ない笑)
まあ、嫌いではないけどね笑笑おかげで「さきいか。」という結構気に入ってるR.N.作れたし!

0

染みる

らっど先生の曲は染みるなあ
君の名は。見たい思いがすごい。

0

RADWIMPS先生

RADWIMPS先生!ありがとうございました!
久しぶりに声が聞けてすごく嬉しかったです( ˆOˆ )

0

晴菜

はるはるさん、私も17歳高3の晴菜です!
私の名前は、晴れた空の下で、菜の花みたいに青々と元気に育ってほしい、という由来です(^^)
同じ名前で漢字も同じなので思わずコメントしました!
ラッド先生大好きです!買ってからずっと君の名は。聞いてます!映画も行きます!素晴らしい大好きな世界をありがとう。

0

ありがと楽しかった

ありがとRADWIMPS楽しかった!明日からの学校頑張れる

0

いい話

みんないい話だな~
やっぱり名前って一生ついてくるものだから一生懸命考えるんだよな
自分じゃ決められない
初めての親からのプレゼント
自分の名前が好きな人はもちろん、嫌いな人もいるかもしれない
こんな名前いやって私も思ったことはある
でもやっぱり大事に大事に考えてくれたこの「名前」を大切にしてこれからも生きよう

それでは皆さんおやすみなさい

2

ゆう子さん!!

私の名前にも子、ついてますよ!
確かに少ないですよね、子がつく人。幼稚園から小学校まで学年に3人しかいませんでしたもん。
でも、私の中学には女子校なのですが、子がつく人が200人中22人いましたよ!
私のおばあちゃんとおばさんもゆうこですよ!漢字ですけど。

0

決めた

君の名は。絶対に観に行く
1人でも絶対に観に行く
観なかったらきっと、いや絶対に後悔する気がする

0

誇り

君の名は。みんなの名は。私の名は。
未来永劫その思いを伝えていけたらどんなに素晴らしいことだろう…。
とても感動しました!!

0

名は体を表す

多分人は不思議と名前の由来に導かれるみたいに生きていくんだと思う。どれだけ反発しようとしても最終的には名前にこめられたものになるんだと思う。

0

まあでも

昔は自分の名前には嫌いだったな。玄士だから原始人!原始人!ってめっちゃからかわれたし。ゲンちゃんって学校で呼ばれるようになってから好きになってきた。だからまあ、今は自分の名前すきかな笑

0

名前は

自分のみちを示してくれるものでもあるのですね。そう意味では皆さんの場合は自由に決められそうですね

0

寂しい。

RADWIMPS先生、洋次郎先生…
帰らないで下さい(泣)
もっと声を聴いていたいです

0

名前の由来

わたしの名前は万佑子(まゆこ)です。
万→皆、全て
佑→救う、助ける
といういみがあるみたいで、皆を救うような子になって欲しいという願いが込められています。
今時の名前が良かった!なんて思ってしまう時期もありましたが、今では名前の響き、漢字、全てが大切なかけがえのない名前です。
ほんとに大好きな名前です。

0

洋次郎先生

由来はない。
これはある意味自由さの象徴?
真っ白なスケッチブックに新しい色を刻む
洋次郎先生らしい素敵な名前だと思います!

1

名前の由来

私の名前の由来ないらしいですね、

美翔って書きます!
みかって読むんですけど、入学式とか先生にだいたい読み間違えられるので結構気に入ってます(笑)

0

美波です

美しい波という意味です
そのままですが、お母さんも◯美だったのとお父さんがボート部で川が好きだからです。
わたしは二人の想いが詰まったこの名前が好きです

0

え…

由来ないって…マジか
マジでびっくりです。

0

君の名は。

高3になって初めて好きな人が出来ました。大学では彼は遠いところに行ってしまいます。うちの学校は進学校なので彼も私も毎日勉強しかしてません。
でもそんな彼とRADWIMPS先生が大好きっていう共通の趣味があることがわかって、1日だけ二人で受験を忘れることにしました。
君の名は。見に行きます。

0

名前の由来

高校生ぶりに聞いてます 笑

名前の由来とはちょっと違うんですけど、私は去年結婚して名字が変わりました。
名字を言う度にみんな普通だねーとか色々と感想を言うんですが、旧姓の方がやっぱしっくりする、と全員言います 笑
名字は名前と違って選べないし由来もないけど、名字と名前は2つでセットなんだな〜と感じました。
かく言う私の名前は寺が決めたそうで、聞いた時はふーんとしか思わなかったけど、今では自分の名前が好きです。
きっと、好きな人に名前を呼ばれることで、辛い時に呼びかけてもらうことで、成長していく上で生きていく上で、好きになっていったんだろなと思います。

長くなってすみません 笑

0

君の名は

こんばんわ!
RADWIMPS大好きです!
2歳の頃からピアノをしていて、絶対音感があるので、RADWIMPSが新曲を出すたびにピアノで弾いて浸ってます。今回は特に弾いていて自然と涙が流れてきました。本当に最高です。ありがとう。

私の名前は彩加(あやか)です。
おばあちゃんがつけてくれました。
由来は、自分の人生や自分にとって大切な人の人生に"彩り"を"加え"られる人になってほしいという想いを込めてつけられました。
そういう人になりたいです。