表示件数
0

閃光ライオット2011野音から5年

今日は2011年の閃光ライオット野音から5年経った日
台風接近と19歳という10代ラストにいった。
キラキラしてる日を探したり友人関係を大切にするという職員の話、寸止海峡やPAGE・片平里菜さんのライブに感動したな。黒板で叫べやってたけど夕方に帰ったから後悔してる
先週の未確認はラインライブだったけど、当時はM-ONで全編放送してた。
日比谷公園のスクリーンで見るから臨場感は少し欠けたけど、みんなで見るから楽しかった。

あれから5年。最後まで見れないのが悔しくて一人旅を計画したり、閃光の流れで仙台の七夕祭の花火や福島に行ったりしてた。
様々なリスナーと繋がることができたし、スカロケのスペイン坂放送でやしろさんや秘書と話せたのも思い出

寡黙な自分からは考えられない変化についてけないけど、周りの支えによって出来てるんだなと思った。
SOLや閃光2011は三次審査からきっかけになってます。

1

夏休み、忘れてた〜

やばい…

憲法の前文覚えるの忘れてた!
絶対覚えられないわ!(笑)

どうしよ
もう終わりだ…

0

叫びたい。

あああああああああああああ

わたしどうしたらいいの

思ってることが違う

どうしたら彼のために最善のことができるんだろう

また明日の午後にでも書き込みます

みんなわたしのウジウジした悩み聞いてくれたら嬉しいです(笑)

0

新学期

今、掲示板書き込んでものらんかもだけど…

掲示板 お久しぶりです

わたしは、この掲示板で弱音をそんなにはかないけど 明日のsol は弱音をはいていいみたいなので 失礼します。


わたしは、受験生 不安ばかりで授業中もずっと緊張してる でも、ポジティブにポジティブに考えて考えて考えて考えて ポジティブに考えて辛さを消してる 消せてると思い込んでる と、いうか思い込みたい。

緊張で(金)に、実力テストがあったけどほんとに、緊張で頭真っ白になって 夏休み頑張ったのにあんなに頑張ったのにあんなに頑張ったのに
全然とけなかった くやしい さらに、不安になった それで成績が落ちたりして…

あー、もぉ、どうしよう 泣きたくても自分のせいだから泣いてもくだらないと思って泣けんし
音楽が助けてくれると思ってるし、じっさい少しは不安がおさまるときもあるけど
学校では音楽聴けんし

不安って言葉も使いたくない
学校は、楽しいしすきなのに すきじゃない

まとまってなさすぎてごめんなさい
ひとってこんなに素直に ばっと気持ちを伝えようとするとこうなるんですね

もぉ、勢いで書き込んでるので許してください。

とにかく、どうすればいいのかわからなすぎて
しんどい 

消えてしまいたいけどやりたいことたくさんあるから生きたい。

0

君の名は。

ついに観に行って来ました〜♡♡♡♡
いや〜、最高!!!!♡(;_;)素晴らしすぎた!!!!もう最初から鳥肌だし涙でるしやばすぎた〜♡(;_;)
新海監督の世界に一気に引き込まれたし、絵が美しすぎた⋆。˚✩
初めて観たけどファンになっちゃった♡
大好きな神木隆之介くんが瀧くんで良かった♡上白石萌音ちゃんが三葉でよかった♡映画音楽がRADWIMPSで本当に本当に本当に本当によかったーーーー♡♡♡♡(〃艸〃)
途中途中でかかる音楽、物語とあっていて本当に素晴らしかったです。
こんなにも音楽と映画両方を楽しんだのは、魅了されたのは初めてです。
「君の名は。」は、今年1番の作品だと思います⋆。˚✩(まだ全然映画観れてないうちが言えないけど(´・_・`) )
もっかい観たいなぁ♡♡♡♡(´-`).。oO
それくらい最高だった♡♡♡♡

その後イオンで色々見てて、楽器屋さんでギターをずっと見てたら、オシャレなメガネをかけたかわいいお姉さんが「何か気になるのありますか?」って声かけてくれて…
いきなりでびっくりしたけど、「初めて買うんですけど…」って言ったら色々名前とか基礎から教えてくれて、値段の違いを聞いたらお試しでギター弾かせてくれたり…
もう優しすぎて優しすぎて…♡
天使かっ!ପ(´っ。•ᴗ•。`)੭♡って思った((←は( ˙-˙ )
8月分のバイト代入ったらギター買うつもり(◍ ´꒳` ◍)bついに買える。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。
地元で買おうと思ったけど、今日のとこで買おうかな?♡笑
完全にあのお姉さんに惚れた♡笑((←変な意味じゃなくね、うん。勘違いしないでw)地元じゃないけど岡崎だから隣の市だし名古屋より近いから何かあっても行けるし!(◍ ´꒳` ◍)b

ギター経験者の方!もしよかったら
どんなのがいいか、とか値段はこれくらいがいいよ!とか初心者はコレから始めるべき!とかあればよかったら色々教えてください!!

久しぶりにパパとドライブ楽しかったなぁ〜(*´ω`*)
知り合いに会ったらちょっと嫌だなぁとは思うけど、でも楽しいから全然いいや♪家族の時間は大事だからね♡
パパとだけじゃなく、ママやお兄ちゃんともまたお出かけやLIVE行けたらなぁ♡

今日は最高に楽しかった♡(*´ω`*)

0

校長!

校長のせいで僕は乃木オタになりました
SOLを聞いているうちに校長の歌う曲が勝手に入っていて、ふと乃木坂の曲を歌っていたりして、いわば校長に洗脳されたと言っても過言ではありません!
校長のせいで僕は乃木坂が生活の一部になり、握手会まで行ったのです
飛鳥さんの列に並び、めっちゃ緊張してテンパったのですが、なんとか喋ることができました
神宮はいけなかったけどきっと今度のライブには応募することになるでしょう
校長…
最高でした!校長、乃木坂を知るきっかけをくれてありがとうございます!

0

運命!?!?

この前8年ぶりに幼稚園の時の友達と遊びました
自分は香川県に小1までいたので幼稚園の時の友達といっても香川に住んでいた頃の幼稚園の友達で、もう会えないと思っていた友達です
でも自分が広島に引っ越してきて、2年後ぐらいにその友達も広島にしかも近くに引っ越してきたんですよ!
で、引っ越してきたのは知ってたんですけど小学校も中学校も違ったのでなかなか会うときがなくて、でも小学校の時にめちゃ仲よかった子がその友達のはとこってことがたまたまわかって、この前遊んだんですよ!
自分はアニメと声優さんがめっちゃ好きで、声優になりたいぐらいに好きなんですけど遊んだ時にその友達もアニメと声優さんがめっちゃ好きで、その友達も声優になりたいぐらいに好きってことがわかったんです!
学校では自分は声優マニアすぎてみんな話についてこれないぐらいなんですけどその友達は同じぐらい声優マニアでめっちゃ話も合ってそれからはラインもすごくするようになったし情報交換とかもするようになったんですよ
こんな再開の仕方をして、趣味も合って、たまたまめっちゃ仲よかった子がその友達のはとこってすごくないですか?
説明下手なんで長くなってしまいました笑

0

どうすりゃいいの

幼いころに見ていた夢のようにいつかは興味がなくなってしまうモノなのに、どうしても音楽のことばかり考えてしまって勉強が手につかない。
歌やギターがうまいわけでもない、作曲の才能もあるわけでもない、しかもバンドや弾き語りで活動しているわけでもないのに憧れてしまうのは何故だろう。
受験勉強に集中したいからさっさと忘れたいのに。

1

ああ、黒歴史

あと2週間で中学校の文化祭があります
僕、王子で主役なんです笑笑
しかもダメ王子っていう設定で、最後はかなり恥ずかしい終わり方で……考えただけで文化祭が嫌になるよぉー

0

お願いします~~~

校長、教頭!04 Limited Sazabysっていうバンド知っていますか?私が大好きなバンドで、本当に音楽も素晴らしくてメンバーも個性豊かで聴いてて、曲に入り込んでしまうような楽曲をつくるバンドです。いつかフォーリミをスクールオブロックに出て欲しいです。お願いします!!

0

暇つぶしゲーム

よく手でやるのであれってどれぐらいあるのでしょうか?笑笑

私の知ってるのでは
・アルプスいちまんじゃく
・ぐっちっぱー
・斎藤さんゲーム(芸能人ゲーム)
・指相撲
・いっせっせー(ゆびすま・おでんが)
・パンティーゲーム
・マッチ棒(指遊び・マッチ棒)
・デスマッチ(だせだせ)
・戦争
・ぱんぱん((弾作るやつ))

ぐらいですかね…もしこーゆーのあるよとかいったら教えてください笑笑

私達の地方では「あんただかどこさ」の曲を歌って「さ」以外のときは相手と交互に飛び跳ね「さ」のときに前にジャンプするのがこの間流行ってました笑笑

0

やっときた!!!!

Shout it Out先生!!!
彰馬先生!!!!千弘先生!!!!!!!!!!
ずっと待ってました!!!!!!!
かれこれ2年以上、末永く愛し続けてるシャウト先生。
お知らせ、すごく楽しみです。新しいツアーの発表でしょうか??
わたしは名古屋の公演は欠かさず行って来ましたが、学生の為、県外には応援に行けず、いつも悔しい思いをしていました。
でも、今年から高校生になって!!!調子に乗ってるので、県外にも奮発していこうと思ってます!ミナホ行きます!!!!シャウト先生の為だけに行きます!!!!
とにかく、お知らせ楽しみにしています。
毎日が貴方たちに支えられてます。
目的もなく前に進んでるけど、がんばれてます!!!!
ハリネズミ野郎より!!!!

0

台風

明日は学校休みだーーーーー!!

0

最高だった!

君の名は。見てきました‼
最初は映画館が怖かったんですけど、それ以上に映画が面白くて、何回も泣いてしまいました。
RADWINPS先生の曲も、そのタイミングも最高すぎて、まだ見てない人は絶対見た方がいいです!
小説と楽譜まで買っちゃいました…笑
二回目も行っちゃおうかな~笑

0

台風

明日の学校休みになった!
わーーーーーい!!

2

初書き込みです!

初書き込みです。
小学6年生前から聞いてます!やっと書き込めてうれしいです!

0

早いなぁ

SOLを聴き始めてもうすぐ1年経つなぁ…

出会いは、テスト勉強してるときにウォークマンで曲を聴いてたんだけど飽きたからラジオ聴き始めたときにやってたのがSOL。

あの時聴いてなかったらここにいなかったんだなぁ…笑

1

辛い

久しぶりの書き込みで、本当はこんなこと書きたくないんだけど…、ここでしか言えない気がするので……、ごめんなさい。

今、死にたくて仕方がないです。


今は学校側の勧めもあり、病院に通い薬を飲みながら、授業には保健室から出れるものに出る、といった形で出ています。
それでも、来月に修学旅行を控えていることなどからまだまだ不安だらけです。


ここまでつらつらと現状を書いてきましたが、正直、何が原因でこんなにも死にたいのかは自分でもよく分かりません。
ただ、死にたい気持ちは毎日襲ってくるし、保健室で自分より辛そうな人を見かけるたびに頑張らなきゃとは思うけれど、これ以上頑張れる気がしません。

こんな理由で死ぬのは、ただの逃げかもしれない。
それでも辛くて辛くて、ただただ死にたいと思ってしまう…。

0

日曜だった

掲示板動いてないなー、と思ってたら、今日は日曜だった。いつもより電車がすいてるのも、道に人が多かったのも、全て日曜日だからだった。今思い出した。

0

どうしたら…

明日から学校。

この頃ずっと、気分が憂鬱で身体が重くて朝も起きれない。
なにか人間関係であったとかいじめとかそういうのじゃないです、なのに気分がさえません。趣味も勉強も手がつかないくらい。
急に不安と恐怖が襲ってきて泣きたくなる。
金曜日も休みました。
こんなことで休むなんてやっぱりずる休みとか思われてるとかなとか、自己嫌悪してしまいます。
明日が怖い。体育会も文化祭もあるのに、ここで休んだら…みんなに迷惑かかるし。どうしたらいいのでしょうか、何か病気なのかな。不安と恐怖がやばいです。親も病気でろくにご飯も作ってくれない。ほとんどレトルト食品。
なにもかもが嫌です。明日が怖い

0

よかった!

今日やっと君の名は。を見れました〜!
RADWIMPS先生の歌と映画の映像がマッチしていてとてもよかったです。
こんなに感動する映画を見たのは、初めてでした。

0

支えたい

学校行ったらクラスのムードメーカーの男子が足を骨折してました…。私達はもうすぐ体育祭です。彼は体育が得意な方で私達は優勝できると思ってたのですけど、彼は体育祭に出れません。みんなはそれをわかっています。ただ、私達は勝ちたいとかの気持ちだけではなく、今は昔になかった、彼を支えたいという思いもあります。彼は無理をしているのか、「大丈夫大丈夫」と、いって松葉杖を使わず片足でケンケンしてはしゃぎ回っています。

私は彼に何ができるでしょうか…何か少しでもすることができるでしょうか…

といいますか…他の男子がやっぱり一足先に手伝ってます…


あ、別に好きとか感情は持ってません笑笑
彼はマッチングしてます笑笑

1

考えていること

やっぱり、受験生だからテストのことを考えています。私の友達に受験勉強をめっちゃ頑張っている人がいて、私は、その人を見て焦っています。今日も、やろうやろうと思っていた勉強。結局金土日3日とも勉強をしていません(泣)私は、逃げているのでしょうか??

0

待ちに待った、『君の名は。』

今日、やっと『君の名は。』を観に行けました!
課題テストが終わった自分へのご褒美です!
本当に最後まで、目が離せませんでした。
ネタバレしないように、感想を言うと。
前半は、二人が入れ替わったそれぞれのシーンがとても楽しかったです。とくに瀧の体に三葉が入ってるシーン。
動きとか言葉とか、めっちゃ可愛いですよ♪
後半から、段々と衝撃の事実が分かっていって、内容が益々濃くなっていきます。もうここら辺から私は号泣でしたね(..)
途中口をぽかーんと開けてしまってたところも。(驚きで)
そして最後は……皆さん自身の目で確かめてみて下さい!
きっとまた観に行きたくなる、「君の名は。」

観に行って損はありません!!

0

再試期間中

全然勉強に集中できない。
すぐ音楽聴いたり、動画見たりしちゃう。頑張りたいのに頑張れないのが辛い。

2

SOLを聴くには…

ラジオが壊れて家で聴けなくなってしまいました
ラジオのアプリを入れたいけどどれがいいのか分かりません。オススメのアプリをレスで教えてください!できれば無料がいいです(iPhoneです)

0

まだ日曜かあ

早く明日になってほしいです
その理由はすごく暇だからです

0

ずっと思ってること。

家族に会いたい。
寮から家まで4時間もか…
友達にも誰にも会えない4時間はつらいよ。
3年間1人で生きていける自信が無くなってきたなぁ…
なんで私は今まで気づかなかったんだろう
中学の時は家族に反発して、早く1人になりたいなんて言ってた。
でも寮に入ってから、すごく寂しくなった。
1週間に1回は家族と電話しては泣いて
完全にホームシックな私だと思う
だけど15年間一緒に生きてきたから
急に離れ離れなんてやっぱり寂しかったんだよ。
私の寮には中学生もいるけど、寂しいとか寂しくないとかなんて人それぞれだよね。
私はすごく寂しい人。
大人は親から離れても寂しくないと思う。
私らは10代だよ?寂しいに決まってるじゃん。
いつもは恥ずかしくて言えないけどね
感謝しようって。決めた。