表示件数
4

黒い何者か

部屋の隅を黒い影の小さな何者かが通り過ぎました。非常にコワいです。

0

わあああああ

ぎゃ、逆電ありがとうございましたー!
あーもう緊張でがっちがっちでした!
本当にありがとうございます
師範を目指して頑張ります!

0

USJ!!!

USJ行きたーい!
ホラーのアトラクションに乗りたい!

ていうか、最悪!
受験生で冬いけないのに、
クリスマスツリーが今年で終了なんて…

受験生の運命(さだめ)ですね(笑)
同じく、やりたいことができない
この気持ちの方、
スタンプおしてね!(^o^)/

0

ありがとうございました!

最初の生演奏は鳥肌たったし、みなさんの経歴も凄かったし、和楽器にまつわる話もたくさん聞けたし、今日はいつものSOL!とは一味違った2時間でしたね!
和楽器バンド先生、ありがとうございました!貴重な2時間でした!!

0

あー

マジで高校行きたくない
誰かが嫌だとかそんなのじゃない
自分のできなさに嫌気がさして行きたくなくなる
誰か助けて
SOLだけ通っとけば私はそれでいい

0

好きなことを見つけて続けてみる

いままでやりたいなって思ってやってみたけど続かなかったことがたくさんあるからまた続けてみよう!

1

今日を

今日を楽しみにずっとしてたから、今日がいざ終わると悲しくなるなぁ……でも楽しかった。
和楽器バンド先生の声をいつものこの学校で聞けてとても幸せです。ありがとうございました‼︎またいらしてください‼︎

大好きです‼︎

そしてみんな‼︎また明日ッッッ!

0

歌舞伎w

校長の吟じ方がどう聴いても歌舞伎の見栄になってる気がするw

0

こうゆうお話を聞くと

師範とかとってみたいなぁとかあのとき授業でやったお琴とか、たのしかったなぁって思うなぁ

0

僕も詩吟を習っていました

僕も詩吟を習っていました。
田舎でわ詩吟を習っている子供がけっこういましたよ。でも、最近は習う子供が減っています。

0

和楽器ではないですが…

和楽器ではないけど、和楽器バンドさんをきっかけに着物に触れることが多くなりました!今ではライブで着て参戦してます!!ほんとにありがとうございます!

1

家族が、、、

おばあちゃんのお葬式が終わって静岡から帰ってきて入院してるお父さんを病院に戻して
みんな疲れてるのは分かるけどさぁ
兄弟げんかも親子げんかも起こって今頃悲しくなってきた

0

ラーイ!

最初の一声めっちゃかっこいい!って思ってたのに
「英語で嘘」って笑笑

0

和楽器バンド先生の言葉から

和楽器バンド先生が教えることで発見することがあるといっていましたがこれは音楽だけでなく勉強や部活など、全てに言えることだなと凄く感動しました。

0

鋼!!!!!

黒流さんのかけ声からはじまるこの曲、、!大好きです最高です!!!

0

お、お願いしますよ〜〜〜〜〜〜

お願いします。お願いします。お願いします。書き込みを見てください

0

教えること。

教えることで自分が分かってるって思ってることもちゃんと分かってなかったりするよね。
だから、そういう時は先輩にまた教わってちゃんと自分を見つめ直すんだー。自分は部活はそうしてたかも。

0

和楽器バンド先生!

私は和楽器を小学生の頃にしかやってなかったけど、和楽器以外でも学べることがたっくさんありました!
自分の分析、己を知ることはとても大事なことですね!
ありがとうございました(^_−)−☆

2

共感

後輩を教えることによって自分が成長するのは実感してます。
特に部長という立場になると(当時中3)責任がグッと増すのでなおさら成長できた感じが今更ですがわかります。

0

和楽器の可能性

僕は沖縄の楽器、三線(サンシン)をやっていて、周りからじじ臭いけどなどと言われていましたが、和楽器バンドを見て、和楽器の可能性を思い知り、一昨年の学園祭で三線でロックを弾いてみました。とても難しかったけど、もう、誰もじじ臭いなんて言わなくなったし、新しく始める人も増えた。可能性は自分で広げていかなくちゃ!

0

和楽器

和楽器かあー
あまり触れたことないな
少し興味をもってきた
いろいろ教えてください!!

0

うわー!!

ワンマンでツーデイズ!!!行きたいなぁー……

0

ヒカリアレ

待ってました!
ハイキュー!!のpvでも流れてたし、早くフルで聴きたい!楽しみすぎる!!

0

和楽器!

私の学校は雅楽の授業に力を入れていて、琴が20台以上あります。
全員が弾けるようになります!
私も和楽器バンド先生の演奏を聴いて興味を持ちました。
やっぱり私には日本人の純粋な血が流れてるんだなぁって感じました。
時代を超えたコラボ。最高です。

0

こ・・・こんなに

和楽器バンド先生のファンがこんなに・・・
嬉しいです。今日のラジオを聴いて和楽器バンド先生のファンが増えたじゃないですか。

0

テストの成績

もうそろそろ返されるな。
いつもクラスビリかつ学年ビリの子に、思いっきり差をつけられて負けたから今回はホントやばい。

1

和楽器!!!

今まで学校の音楽の授業でしか、聞いたことなかったけど、
演奏をきいて、こんなにきれいな音がでるんだと思い、
興味をまちました。
近所におことの教室があるので、
時間を作ってのぞいてみたいと、思いました!

0

和楽器バンドさん!!

和楽器バンドのみなさんのことが大好きです。

私は受験生なのですが、志望校に受かったら和楽器バンドのライブに行きます!!楽しみ(^ー^)

和楽器バンドのみなさんは、気分転換にどのようなことをしていますか?教えてください!

2

受験

今日は、推薦入試の子達に結果が来てました
私は一般入試…
推薦入試で確実に大学に行ける子が羨ましいいいいいいいい