表示件数
0

"あきらめない強さ"

"あきらめない強さ"持ってますから。なんか確信することができました。dream fighterの歌詞じっくりながめてました。あと、ずっと"さっきまで"って思ってました(笑)

0

Toppa11

Toppaのコーナーの後のDream Fighter最高!!めっちゃ心に刺さる!!!

0

鳥肌!

校長の「集中」からのDream Fighterで、鳥肌たったわー!
よし、俺も受験勉強頑張るぞ‼︎

2

終わっちゃうな。

私も頑張らないと。

朝が来る。
来なくていいのに。

はぁ.........................

もうやんなっちゃうよね

0

集中!

夏休みから全然勉強に身が入らなかったけど、これからはほんとに集中して受験に向けて頑張らないと!うん、頑張らないと!

0

そして

Dream Fighter
そして
獣医さんw
そんなにはまった?

0

そっか

私もソフトテニス部だけど私の学校は弱いし私自身は学年で1番弱いだろうしって諦めてたけどケガまでしたのにリハビリして優勝するなんて私も見習わなきゃ
11月に試合があるから一勝いや、1セットでもとってやる!

0

すげーー!

怪我して、治してから優勝って凄すぎです!
私もソフテニでした!
友達が1年の頃は強くて優勝とかしてたけど、どんどん他の中学校の人に抜かれていって、ベスト8にも入らなかったことがあったけど、最後の地区大会で準優勝することができてました!ほんと凄かったです!

0

ありがとう

みんなの投稿読んで、泣きそうになりました。そして、自分にも頑張る勇気が出ました。
ありがとう。

0

とっぱせんぱい〜そふてにぃ〜

私も軟式テニスだった。だけど後悔ばっかりでダブルスで迷惑かけてばっかりだった。だけど、アキレス腱断裂してまで頑張って優勝しててすごいと思う。聞いてて涙でた!
どん底だけど今から頑張る!ありがとうとっぱせんぱい!

0

羨ましい。

今日姉が親と喧嘩してた。お互い本気でぶつかりあっとって羨ましいなって思った。私は中学生のとき不登校で親から言われた一言、あんたなんかいなくなればいいのに、その言葉を言われてから親に素をだせていません。喧嘩しそうになったらすぐひいちゃう。また、あの言葉を言われたらもう立ち直れない気がする。親の顔色伺って、学校でも人間関係うまくできなくてほんと自分って何なんだろう。親のいうとおりあの時いなくなればよかったのかな・・・きついです。急に暗い話ごめんなさい(泣)吐き出せるのはここだけだから。

0

校長、教頭ありがとうございました!!!!

電話出来てうれしかったです!
ありがとうございました!改めて自分で振り返ってみて、次は受験頑張ろうって思いました!
また電話させてください!!!!!!
ほんとにありがとうございました!!!!!

いいわすれたこと!
したっけねー!!!!!!!!!

0

文化祭頑張る

中学校最後の文化祭。
私はクラス,学年のソロパートを狙ってます。
学年は絶対取りたい。
あまり前に立つのは得意じゃないけど、今回は誰にも譲りたくない。
音楽は得意分野だから。
そして、皆に自分の思いを伝えたいから。
優秀賞三年連続取って、連合音楽会の舞台で唄う。
絶対に !!

0

お久しぶりです

4、5ヶ月ぐらい時間がなくてSOL聞けなかった…
でもやっとあしざわ教頭のfreedooom!が聞けて、なんかほっとしましたー。

0

すごいな

みんなすごいな
私も頑張らないとな

1

いつか、叶う日がくる。…いや、もう来てたわ

中学1年になったとき、あまりクラスに馴染めなくて、浮いてた僕。学校に行くのが辛かった。
いつか親友と呼べる人、ずっと一緒にいたい人、守りたい大切な人、そんな人ができたらいいなーと思ってた
このままじゃいけない、変わらないと、と何回思ったか。
でも、自分は昔から変わってない
結局、ありのままの自分でいた。
それで良かった
気付けば、中1の時に思っていた事は、もう叶っていた。
学校生活いいことばかりじゃないけど、でも、楽しい

2

大丈夫!

俺なんてセンター前最後の模試でE判定やったのに合格したから!!
諦めんかったらいける!

0

今日の授業

今日の授業は高校受験の時の辛さを思い出すことができた。そして、追い詰められた人間の力強さを知ることができた。例え、その時の結果が最悪でも、そこからいくらでも這い上がれる。可能性が全くのゼロというのはあり得ない。可能性は自分で作ることができる。これは、俺の経験と掲示板のみんなの書き込みから学んだ。諦めて歩みを止めない限り、可能性はゼロじゃない。突破できる。だから、周りからなんと言われようと諦めてはいけない。

0

ソロコン

校長、教頭!
ソロコンクールって出場できるだけでもすごいんですよ!!
僕もユーフォニウム吹いてるけど、ソロコンなんて夢のまた夢だな〜。

0

すげぇ

バストロンボーンでソロコン金賞すごいですね!
自分はチューバですが、そういう人の話を聞くと自分も燃えてきます
頑張って上手くなろう(^ ^)

0

最初から分かってたこと...

隣の人が優しかった。
笑顔も素敵で、いつか好きになっていた。
ある日友達に言ったら、おんなじと反応をして...
アタックするべきか、譲るか...
いままでアタックしてきたけどけ、やっぱり、諦めるべきなのでしょうか ?

0

やべ

やばいな、校長の
センパーイ
可愛すぎる 笑笑

0

Toppaせんぱいは獣医さん

獣医さんになったToppaせんぱいしかできないみたいになってるけど笑笑

0

Toppaせんぱい

エントリーしたい、けど、全身写真どう撮ろう。。。

0

無題

獣医さん!!!
チュクチュクイェー♪

0

校長の独特の世界?笑

とーやま校長なにその話し方…
なにその音楽…
可愛いしかないですよぉーー( ;∀;)

0

崖っぷち

顔が良くないので応募できませんがここに書かせてもらいます笑
私は今、歯科衛生専門学校に通っています。
去年のこの時期は自分が一般推薦の中、周りの人が指定校推薦でどんどん学校が決まっていく空気でいっぱいでつらかったのを覚えています。
私が目指していた第一志望は倍率が6倍で、とても難しいことがわかっていたのですがあきらめきれず、志望理由書を先生に何回も添削してもらいながら書いてキツーイ面接を受けたのですが、結果は残念!!
さあ気持ちを切り替えて第二志望頑張ろう!と思ったが受験日は第一志望の結果が出た一週間後!!超崖っぷちじゃん!!第二志望は一般だし!!
前から勉強はしていましたが私は今まで関わりのなかった高校の先生にまで生物や化学、英語のわからないことを聞きまわり一週間勉強しまくりました。受験生であることがわかるとどの先生もこころよく時間を割いてくれます!
結果は合格!!
結果発表当日は学校の帰りに大学に見に行く予定で、電車に乗っていたのですがLINEを開いたらお母さんから連絡が…「おめでとう!受かってたよ!!!!」
これを見た私は見に行く必要ないじゃん!と思いながらも途中まで見送ってくれた友達に泣いて抱きついてしまいました。
受験はほんとに大変でしたが、自分が頑張ろうとすればするほど親、先生、友達、今まで関係のなかった人までもが応援してくれます!!
これから受験する人、全力を出し切って頑張ってください!!!!!!
明るい未来が待っています(^^)

1

ゆめのなかのひと

昨日、夢で知らない人と恋人?みたいなのになっている夢をみました!
まぁまぁかっこよくて、一緒にいて落ち着いていた感じがいまでも残っています!
もう一回あいたいなぁ‥
そんな体験したとか、実際にあったとかってゆうひと教えてください!
その人のことが忘れられません!

1

優しい人

自分が悲しいときに声をかけてくれる人は
ほんと優しいなって思うし、

隣にいてそっとしておいてくれる人も
優しいなって思うし、

見ないようにして気遣ってくれる人も
優しいなって思う。

結局、私の周りは優しい人たちばかり。

0

sol用語

web校舎をウロウロしてたらsol用語集っていうページ見つけたぜ!
便利だし更新してどんどん活用してほしい
下ネタで申し訳ないけど今は「セッション」じゃなくて「パフォーマンス」って言われてるし(笑)
http://www.tfm.co.jp/lock/staff/word/