表示件数
1

やだなー

いま東京FMニュース聞いてるけど明日33度だって
暑すぎー校外学習で都心いくから学校より暑いよー

0

元気もらいました。

とっしーさんの話を聞いて、元気もらいました。僕も自動車に関する仕事をするために、いま勉強しています。同級生からは2年遅れの受験生です。
やっぱり諦めたくない。
気合い入れて、試験受けてきます。

そして、SCHOOL OF LOCK!、12年目を迎えるということで、おめでとうございます‼︎
Perfumeのファンになってすぐの2010年、一番最初の取っ掛かりが、SCHOOL OF LOCK!でした。僕とPerfumeを繋いでくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします‼︎

0

11周年記念♥︎♥︎おめでとう♥︎

これからもずっとずっと大好きです♡♡♡♡
出会えて良かった♡
ありがとう♡

1

SOLってやっぱりすごい

SOLの先輩方、夢を叶えてすごい輝いてる。
でも、それもみんなすごい迷って迷って心が折れそうになりながら未来の鍵を見つけて、輝く今を過ごしてる。
そんな背中を見て、私もそうなりたいって思えた。
それに、未来の鍵を見つけられるのは自分だけかもしれないけど、いつも校長や教頭や生徒さん、職員さんもいっぱいいて、そんな人たちにたくさん助けられて、そのおかげで自分を大切に思えるようにもなって。
このSOLっていう場所は本当にすごいと思う。
やっぱり大好き。

また明日!

0

絶対に夢叶えてやる。
絶対に未来の鍵を掴み取る。
絶対に幸せになる。
もう絶対に後悔しない。
絶対変わってやる。

SCHOOL OF LOCK!に出逢ってなかったら、きっとこんな風に思わなかっただろうなぁ。
こう思わせてくれて本当にありがとう。

“ありがとう”と“大好き”はどんだけ伝えてもキリがないくらい。一生伝えても伝えきれないくらいだよ。

だから、自分を救って変えてくれた最高の学校に恩返し出来るように、
これから先、どんなに辛くても
SOL!がついているから、1人じゃないからと思ってた頑張っていきます。

学校では1人でも、
ここに来たら、校長と教頭と職員さんと全国に40万人もの仲間がいる。

うちは1人じゃない。大丈夫。

みんなありがとう。

大好き。

0

そーいや

SOL聞きながら勉強しようと思ってたのに結局最後までシャーペン持たなかった
あっれれぇーおかしいぞぉー??

0

あれ?

11周年の記念なのに、最後の挨拶無かったよね??

12周年もよろしくお願いします~ヽ(*´▽)ノ♪

0

11周年の授業の最後の最後に気づいた

SOLでは、「ここにいてもいいんだよ!」って校長と教頭が言ってくれるから、
私、それがちょっと嬉しかったのかもしれない。

0

大人になりたい

私もはやく大人になって、夢叶いましたー!って校長教頭に報告したいな〜

あと1年と2ヶ月で私も20歳か〜

はやく大人になりたーい

1

おめでとうございます!

とーやま校長の声がすっごい好きです。ほんとに心が落ち着きます。悲しいとき、自分に自身がない時に、とーやま校長の声を聞くと前向きになれます。これからも、とーやま校長の声をこの場所で聴けることが嬉しいです。
改めて、11周年おめでとうございます!!

0

11年

この11年の間にいろんな所でいろんな事があったんだな!
今日から12年目のSCHOOL OF LOCK!もたくさんの歴史を創っていきましょう!

3

11周年おめでとうございます

11周年おめでとうございます!
ちゃんと聴き始めたのは高校1年生の時でしたが、その前から何度かこっそり夜更かししながら回したラジオでBUMP先生が喋ってるのを偶然聴いて、そこでラフ・メイカーとホリデイを知りました。多分それが最初の出会いだったのかも。
この前未確認フェスティバル終わりに成人リスナー数人でファミレス行って、今までの閃光の思い出やSOLの思い出をあれこれ話したんですが、最終的には「自分たちも年取ったね」って結論になりました。笑
それくらい尽きない思い出があるのもSOLが長く続いてくれたおかげです。新しい音楽の発見はいつもこの学校が教えてくれました。
これからも沢山の生徒の夜を明るく照らす存在でいてください!

0

今年もおめでとう

聴き始めた頃は中学生だった私も今年からついに社会人に。その頃自分が思ってたのとはだいぶ違う人生を送ってるけど、周りの人達のおかげでそこそこ楽しい日々を送ってるかな。来年の自分はどうしてるかな?2年後、5年後、10年後、その先は?いいことばかりじゃないかもしれないけど、大好きな人たちと一緒にこれからも笑いの絶えない日々を送っていけたらいいな。

0

SPYAIR

開校12年目、これからも聴き続けけます!!!!
そしてSPYAIRの初オンエア本当に嬉しい!!!ありがとおううううう!!!!sol大好き!!!!!
この調子でゲスト講師にも。。。

0

11周年おめでとうございます

Solに出会えて本当に良かった
こんなにSolに影響されて人生変わってきちゃってる人いるのかなって思うぐらい自分はSolに鍵をみつける前にたくさんのドアを用意されてます。このドアたくさんぶち破って最高の鍵みつけにいくんでそれまでずっとよろしくお願いします。
スクールオブロックが本当に本当に大好きです。本当に最高の学校。これからもずっとこのままたくさんの人に希望とか明るい未来を与える素敵な場所であって欲しいです。

0

あーあ

やっちまった
学習記録表書いとらんぞ
ずーっと掲示板いたもん
明日提出なのに(本当は今日)
半分だけ書いて残りは電車の中でやるか(だって明日校外学習で電車1時間乗るんだもん7時半に東京行の電車とか混み混みだろうな······私の学校電車が全部下りだからそれほど混まないんだよねー)

0

11!

SOL開校11周年おめでとうございます!
これからも、楽しい授業をよろしくお願いします!

0

11周年!

SCHOOL OF LOCK!11周年おめでとうございます!!
私がSOLを聴き始めてから早3年?くらいですwこうやって11年も続けるのは大変なことだし、今までいろいろあったからこそ続けられているのだと思います。毎日毎日楽しく聴かせてもらってます!もうSOLが生活の一部であり、大好きです!
これからもまた20年、30年と続いて、大人になっても聴きたい番組です!
12年目も全力で楽しみにしております!!!

0

明日は

明日はついに!セカオワセカオワセカオワ先生ですね!!!!!楽しみ〜ねれない〜逆電したい〜

0

11周年!

今日で11周年だけど、中3の冬から聴き始めたけどスクール・オブ・ロックは受験生の時から聴き始めたけど、受験生の時の応援LOCKSの時のあしざわ顧問の「ガンバレ!」の言葉を聴くと頑張れる気持ちになれて、念願の志望校に合格出来て、学校生活で辛い時や悔しい時は校長、教頭の声を聴いて1人じゃないんだと改めて感じられたし、掲示板には他の生徒もいるから安心出来た。
最後になったけど11周年おめでとう!

0

初登校!!

11周年目にして掲示板初登校です。
これからもっと、SCHOOLOFLOCKで学んでいきたい!!
「GalileoGalilei」と「RADWIMPS」が大好きです。

0

お祈り!

理想は合気道的な力作用ですね。

0

11年本当におめでとうございます

校長、教頭本当にありがとうございました。相当緊張してたんで何いってるかわかってましたか?
絶対にみんなが大人になりみんながこれる居酒屋をつくるので是非来てください。本当にありがとうございました。

0

あっという間

11周年おめでとうございます‼︎
ラジオを聴き始めたのは5.6年前だったなぁ
聴き始めたのは学生だったのにいつの間にか社会人で、聴き始めたころとはだいぶ変わってしまったけど、スクールオブロックのノリは全然変わらなくて。毎日聴くことはできないけど、たまに聴くと安心します‼︎辛いこともあるけどがんばろってなる!

0

やる気出たぞおおおお!!!

最後の校長の黒板めっちゃ糧になった!!!
残りの100日、センター試験まで勉強しまくって、自分で鍵を掴んでやるぜえええ!

1

やばい笑笑

髭よ永遠なれさん、策士だったーーーwww

(実は私も逆電や読まれるのを狙って書き込みすることもあるけど笑笑)

0

おめでとうございます!

11周年おめでとうございます!
私は中学校の時聞いていて、 やしろ教頭の時代で良く夜聞きながら勉強していました!
そこでアジカン先生の曲を聞いて知ったり、本当にたくさんの事を教えてくれました。
今社会人になって、仕事終わって聞くようになりました。
これからもスクールオブロック楽しみにしています!

0

本当に本当に!!

本当に11周年おめでとうございます!!!
校長 教頭大好きです!!
これからも休まず登校します!♡

0

ありがとう

毎日ここにいるからってゆう言葉にすごく救われました!
辛いときは会いに行きます!
これからも私と一緒にいて下さい、お願いします!!