表示件数
0

バンズ先生

熊本へ校長、教頭が行った時のレポート。何回見たかな…何回も見ても涙が出てくる。バンズ先生はどんだけ辛かったんだろう…伝えられないぐらいこみ上げる想いはあったんだろうな…バンズ先生が書いてくれたからこそ感じられるレポートだなとも思った…
どうしてもバンズ先生に伝えたかったことがあって…
どれだけ地元が被災に会おうと、自分の地元は地元でしかない
こんな、13歳の生徒に言われたくもないし、お前に何がわかるんだ!って思うと思うけど…
自分が過ごしてきた街は景色を変えようと、育ってきた場所でしかないから…
悲しませるようなことはしないと思う。
だから、バンズ先生の心にはバンズ先生が思ってることしかないし、私の心には私が思ってることしかない。それは、決して消えるものではないと思う。もう、ごっちゃごちゃだけど、とにかく伝えたかった。
友達は友達でしかない
感情は感情でしかない
君は君でしかない
私は私でしかない
だから、
バンズ先生の地元はバンズ先生の地元でしかない
熊本生徒も同じ
熊本は熊本でしかない
だから、自分の思いは忘れるな。伝えたいことは伝えろ。心に隠したって伝わらない。悲しいなら泣けばいい。
今日は、バンズ先生と熊本の生徒へどうしても伝えたかった。

5

なんか………(´pωq`)

 励ましてください。゜+(。ノдヽ。)゜+。


 最近、調子悪い、、、なんでやろ?
 ストレスやばし。

 なんでもいい。
 励ましてもらいたい♥。+゚(*ノ~`)

 最近心から笑ってないな。

 親友たち、心配かけてごめんね。


あーーーー。私、大丈夫かな?

0

(少し早いけど)10.11

明日10/11は、秦基博さんのお誕生日!!
おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
そして、今年はデビュー10周年。
めでたいです。
この前、新曲の「70億のピース」を聴きました。
フルではなかったんですが、素敵な曲でした。
高校の時に、「girl」をTVで初めて聴いた時から、声も歌詞もギターも曲も好きになりました。
それから、ずっと聴くようになりました。
それから数年後、まさか、後に出会うことになるフジと(というか山内先生)繋がりがある方だとは思いませんでした。
これからも素敵な音楽を作って、そしてその歌声とギターで届けて下さい!!
お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

0

寒い…

最近、
寒いネタだけだけど、
それだけ寒いってことね(笑)

あー10月だけど、
ヒーター出そうかな?( ゚д゚)

今、寒くて凍えて死にそうって人
スタンプ押してね!

0

久し振りの登校。

久し振りに登校しようと日にちに迷った時、今日の時間割りを見て、今日登校しようと決めました。
皆さんの言葉が胸にジーンと響きました。それと同時に、「次はうちの地方かもしれない」という恐怖もありました。いざとなったら、自分は何ができるんだろう………

0

名前

ラジオで「校長がRNいうときは全国へ伝える、教頭は一人一人の名前を呼ぶように意識してた」とやしろ教頭が「名前を呼ぶために4年半やってきた」とやましげ校長がいうのを思い出しました。
心配な人がいるときはその人を思い浮かべる。
離れて過ごすあの人は、今悩んでる友人はとか何年も会ってない子は元気なのかと。

あだ名や名前を通して思い浮かべ再会した時に笑いあえる・辛い時に支えあえる関係を続けていきたいと思いました。

1

シーザーサラダ

スーパーで買ったシーザーサラダがとてつもなく美味しかった。今まで食べたサラダの中で18番目くらいに美味しかった。シーザーサラダになりたい。シーザーサラダと結婚したい。ところでシーザーサラダのシーザーってどういう意味ですか?

0

広く深くさんへ

今日も聴かせていただきました。大変だけど一緒に頑張りましょう。元気そうで良かった。

0

辛い時こそ

大切な人のことや好きなことを思い出して今を踏ん張っていこう。

1

思ったけどさ

阪神淡路大震災は知らないけど
東日本大震災の時はいっぱい報道してたし結構長い間地震のニュースばかりだった。
でも熊本地震はそれに比べると全然少ない気がする。
確かに住んでる地域的にも規模的にも全然違うけどもっともっと伝えるべきだと思う。
専門家の話も大事だけどこういう10代とかの話ももっと取り上げられていいと思う。
多分それをしても視聴率取れないとか思ってるんでしょ。結局ら視聴率とか自分たちのことしか考えてないんだから。

0

動かなきゃ

熊本とか九州の方々から一方的に勇気もらってる
私は何にもできてない
本当に無力だなぁ 嘆くだけでは何も変わらないのに。

0

ありがとう

逆電ありがとうございました。
うまく話せたかな?笑笑
めっちゃ噛んじゃった。
ほんとに全国の皆さん支援してくれてありがとうございました!
受験生の皆さんがんばりましょ!

0

9時だったっけ。

熊本地震は夜の9時半くらいだったっけ?
ちょうどテレビみて笑ってた時にNHKの速報で熊本で地震が起きたことを知って凄惨な光景を見ました。
熊本城も、街も、人もごちゃごちゃな世界。
被災した方の恐怖は想像するだけでゾッとします。
頑張れなんて生易しい言葉に意味は無いけど
ただひたすらに今を大事にしてもらえれば次何があろうとやれるはずです。
本当頑張ってください!!!

0

久々

久々にラジオ聴いて掲示板に来てみた。
掲示板変わってる… 笑
けど、いつも聴いていた5年前と変わらない安心感がここにはあるんだな…と思う。
久々に母校に戻ってきたような感覚、そして後輩たちも頑張って!と勝手に思いますね

0

WANIMA先生

くるわー
こういう歌詞がこういう回を聞くとぐっとくるわ

0

やっぱり

SOL!っていい場所だな。校長の生徒を思うところ、温かみを感じる。

0

名前………

とーやま校長………………。
名前って聴いて、涙が溢れそうです。。。
とーやま校長…………。
もう、ほんとに。ありがとう。。。

0

くまもと

地震の前
私は部活の合宿でよく熊本に行っていました。
2ヶ月に1回くらいは行っていました。
でも地震が起きてから行っていませんでした。
その高校は熊本城のとても近くにあります。
先週久しぶりに行きました。
2つある体育館が1つ使えていなくていつも私達が合宿している体育館はバレー専用なのにそこに本当にほかの部活もいました。
熊本城も来る時にバスの中で見ていて崩れていました。
まだまだ忘れてはいけません。
そこの高校のバレー部は被災したにもかかわらず、総体予選優勝していました。
私達も負けてはいけないと思いました。

0

校長教頭

それが素なのだろうけど、校長と教頭本当優しいなって思います。優しいというか、暖かい言葉で暖かい心で寄り添って親身になってくれるって本当に嬉しいことだと思います。

0

思ったこと

自然災害では当たり前の生活を防ぐことはできないけど戦争では防げると思った!

0

逆電ありがとうございました!

感謝の気持ちを忘れずに受験勉強頑張ります!!本当に全国の皆さんに感謝です。これからも熊本をよろしくお願いします!声ガラガラですみませんでした(^_^;

0

すごいな

声とかすごい明るい感じがするけど本当はとても怖いんだよな怖くて眠れないなんて感じたことないもん
でも夢に向かって頑張ってる
すごいなみんなすごいな私だったらそんなに頑張れるかな?って思うぐらい

3

今日放送聴いてます~

私は今、今年の5月真ん中過ぎくらいから始めた、障害者雇用枠という枠で採用されてもうじき5ヶ月になろうとしています。
時々吐き気があったり過呼吸にもなるけど、だいたい家でだから平気。それにこれ、仕事でのストレスというよりは、家やわたしの体質の影響だったりします。
私は2004年の10月23日に中越大震災を体験して心に決めた事があります。それは。生きる力を身に付けることです。
新潟には中越沖地震や集中豪雨もありました。
新潟だけではないですよね。全国で、世界で起こりえます。そのときにいかに自分でできることができるのか。それはなにか。なにで私は落ち着けるのか。必死に探してきました。すこし、みつけつつあります。
わたしたちは忘れません。だけど少しでも、みなさんの心が当時より、落ち着けていますことを、心から願っております。

0

本音

なんでも無いふうを装ってるけどやっぱり誰かが動くことで床が揺れたり、家がみしみし言う度にびくつく。自分の身を守るのに大事なことだけど少し疲れる。

0

熊本の皆さんへ

熊本の皆さんにとっては、苦しい生活が続いていますが、自分も募金など役にたつことをやっていきたいと思います。

0

熊本の皆さん

お元気ですか?
最近は火山噴火もあって、熊本を集中砲火してるかのような有様ですね…テレビでみていて本当に心が痛いです…震災から何年も経って私自身と、沿岸で被災した家族は普通の生活を送れるようになりました。それがどんなにありがたいことか、身にしみて感じています。岩手から今でも応援してるので…こんなことしか伝えられないけど、少しでも励みにしてもらえれば嬉しいです☺︎
美味しいご飯食べて、あったかくして、しっかり寝てください。たまには好きな音楽聞いたりテレビ見て大笑いしたりしてください。いつも祈ってます!

0

理学療法

自分が行ってるとこ理学療法あるなあ

0

あきゃたん様

ごく普通の日常だったんですよね。それがいきなり起こると怖いですよね。辛いですよね…。聞いてて泣けてきました……。

0

広く深くさん!

広く深くさん!!こんばんは(*≧∀≦*)
覚えていますか??
地震の時にメールを送ったものです。
元気で今も、暮らしていてくれて良かったです。
僕もあまり、高校では勉強できるのに家じゃあ、あまりできません。僕は好きな子のことを考えたり、音楽を聴くようにしてます❗

0

前を向いて生きる。

広く深くさんの逆電、すごく前向きだなって思いました。
九州の人はもちろん、東北の人も辛い思いをしながら、
未来への不安を抱えながらも前向きに生きている。
当たり前の生活が一気に崩れたあの日。
当たり前が当たり前じゃなくなった日。
それまでの幸せが恐怖に変わった日。
いつか来るのかと思うと怖くて怖くて仕方がない。
でも、前を向いて生きなきゃ。
今は空の上にいる人たちが生きたかった未来を前を向いて生きていかなきゃ。