表示件数
0

あー。。

今週からテストじゃーん。。
無理だ、世界史終わった泣

誰か元気とやる気をください。。!

0

こしあんの秋

私が思うこしあんの秋は
キラキラした甘さじゃなくてどこか懐かしさを感じる、少しねっとりした甘さのあるこの秋にぴったりだと思います
秋は色々な事をぐるぐると考えちゃいます

1

受験

私はどれだけ勉強をしても暗記科目の理科と社会の点数が伸びません。私はもともと記憶力があんまり良くないんですけど今年は受験生です。どうすれば記憶力が上がりますか?あと受験に効果的な勉強法とかあったら教えてください!

0

初書き込み

登録やっとできて初書き込みです(^^)ムフフ…
いつか書き込み読まれますよーに⭐️

1

あー疲れた( ´Д`)

今日、県立図書館に行って勉強しようと思ったらなんかのイベントやってて、勉強出来なかった…
電車も一時間に一本だから駅行っても帰れないし…。

というわけで今まで駅で勉強してました。
田舎なので、勉強できる場所がそう簡単に見つからないんですよね…。
無人駅で一時間も…。
お腹は空いたし外は暗いし…。

なんで一人で行ったときに限っていつも開いてないんだーーーーーーーーーーーーーー‼‼
なんで一時間に一本しか電車が無いんだーーーーーーーーーーー‼‼‼この田舎め!

0

すごかった!!

日本ハムの大谷投手の9回の登板、そして、日本最速の165キロ、めっちゃ興奮した!日本シリーズでも活躍を期待してるぞ!!

0

ファイターズキター!

日本シリーズ進出決定!!!ファイターズよくやった!!!大谷くんすげー!!!DH解除とか初めて見たし!しかも、抑え?!先発の選手が抑えとかあるんだねー。165km/h出たし!本当におめでとうございます!そして、感動をありがとう!
加藤選手泣いてるし、、、かわいいな(笑)

0

変えよう。

この前同じこと書き込んだけど乗らなかったんでもう一回書きます。

この学校は未来の鍵を握る学校です。だから、普通の学校よりも未来を見つけやすい環境
がなくてはいけない。

今、世界には数え切れないほどLGBTQ(性的少数者の事。レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの略。Qはクエスチョニングのことで、自分の生のあり方を模索している人間のこと。本当はこれ以外にも性的少数者には様々な種類があるが、現在はLGBTという言い方が定着している。)と言われる人間がいて、生徒の中にも多分少なからずいて、そういった生徒は、おそらく一生それを自分として受け止めた上で、社会で認められて、未来を生きていかなくてはならないし、誰にも傷つける権利はなく、誰にでも幸せに生きる権利がある。

世界的な規模で見れば、理解度が高くそういった人間への差別を法律で禁じた国もあり、そうされてしかるべきだと思う。でも日本では、未だ理解は進んでいるとは言いがたい。

学校、会社など、身の回りの社会で、オカマ、気持ち悪い、男らしくしなさい、女の子なんだから、男のくせに、女だてらに、オトコオンナ、オンナオトコ、などの、誹謗中傷罵詈雑言、多勢無勢が横行していて、毎日のように精神が危険にさらされ、少数者が傷つかない日はないと言っていいような社会だ。しかも自分に咎が全くない中、理不尽に、不条理に、攻撃を受け続ける、そんな地獄のような社会に身を置くのが、どれだけの苦しみか、大多数の人間にはまあまずわからないだろうが、しかし対応は必要だと思う。

前置きが長くなって申し訳ないが、結局言いたいのは、この学校でさえ意識が薄いということだ。今世界は、性別で人間を測る社会から徐々に変わりつつある。しかもそれは正しいことだ。何万、何十万という生徒を抱える中、未だにそのうちの少数者に目を配らず、ガールズロックスや女子専用掲示板なんかを続けている学校に、果たして未来はあるのか。この学校の生徒が、少なくともここでだけは、一人たりとも傷ついてはいけない、救いがなくちゃいけない。未来に絶望する中、未来をつかまなくっちゃいけない。また、この学校の生徒が誰かを無意識に傷つけてはいけない。だから、そういったことについて考える授業を、是非作ってはいただけないだろうか。

0

見学してきた〜

高校見学疲れたよー…(´Д` )
先輩優しかったからまだよかったけど、やっぱり、ドレス作ったり料理したりするのは私には難しそうだなって思った(>_<)
やっぱりコミュニケーションとるのは話が会う人じゃないと難しいな…

0

研究依頼

Perfume研究員!!
遂に今週から始まる、Dome Edition!
そこで行く、三つの都市について研究してください!お願いします!!

1

教えてくださーい!

最近みたい映画が多すぎて何をみればいいのか
おすすめを教えてください!
お願いします!

1

COSTCOnow

ただ今COSTCOでお買い物中!
やっぱり土日のCOSTCO人が多すぎるーーー!!
COSTCO来たらまずは、ジュース買いますよね?
皆さんは何から飲みますか???

0

4/12ぶりかな??

4/12の「はじめて人を好きになったかもしれない」というテーマで逆電して頂いたみぃほです!
どんな内容をお話したか覚えているひとはいないと思うけど、あれから色々ありました…笑
でも、確実にあの頃より進展はしていると思います!
先月の行事で頑張って声をかけ、LINEを交換し、昨日はお相手のライブに久々に行ってきました。
後輩だけど、今までは影から見守るだけのような憧れの人だったので、「今そんな人とすごい近い距離にいることが出来てる。喋ることが出来てる。こんなに近くでライブも見ることが出来てる。」と思うとなんだか感動してしまいました笑
逆電したときはまさか自分がここまで頑張れるとは思いもしていませんでした。。。笑
卒業までもう時間が無いけれど、後悔しないようにまだまだ精一杯頑張ります!

1

半年

今日で、熊本地震から半年経ちました。
東日本大震災の時も感じましたが、これが同じ国で起きてることなのか…と、自分の無力さを感じました。
東日本大震災が起きた時、その頃の担任が宮城出身の先生で、私たちに何ができるか、聞いたら、忘れないでほしいと言っていました。今でも、心に残っています。ついつい日々、忙しくて忘れてしまうこともありますが、どこか心の片隅に置いておこう思います。
無理をせず、少しずつ、前に進んで下さい。同じ日本人として、お互い強くいきましょう‼︎

長々と失礼しました

0

校長!!!

昨日、地元のイオンで北海道フェアーをやっていて、焼きそば弁当があったので、買って食べてみました。
スープも付いててすっごくおいしかったです。
いつかの授業で上京したてのころ、スーツケースに詰めてもってきた焼きそば弁当をよく食べていたと言っていたので、
前から気になってはいたのですが、北海道限定と言っていたので食べられないと思っていました。
それがイオンで売っていてすごく嬉しかったです。
またいつか食べたいと思いました。

0

まだ決まったわけじゃないけど

大好きな塾の先生が来年でいなくなっちゃうかもしれないって事を聞いてしまったんです。大体2年間同じ校舎にいれたことが珍しいらしくて驚いてた人も多いとか。よくよく自分の過去のことを思い出してみると気に入ってる先生はすぐ異動しちゃったりする経験多くて先生運悪いなって事に気付きました。でも今回はまじで大好きな先生だからほんとにしんどい、こんな事でこんなに悲しんだの初めて(笑)
なんかもういなかったらこれからなんのために行くんだろ塾。
てかなんだろこれ、ガチ恋愛の好きなのかな(笑)(笑)

0

寝れない

寝なきゃダメなのに寝れないです