表示件数
2

さすが♥(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3♥

そういえばね、ママに、

「内臓がないぞーとは言わせないぞー!」

って、言ってみたら、かなりツボったみたい!
(笑´∀`)
さすが♥ばなーなーキング

0

めんたいめんたいこさん

こんばんは。家族のためにがんばってるんですね!いま、家族みんなでこの危機を乗り越えようとされてるんですね。めんたいめんたいこさんは、なんだか自分で抱え込んでしまってるように感じます。 私はいま、看護学生をしていて来年看護師になる予定です。 実習の中でたくさんの患者様にお世話になりました。 その中でも私の印象に残っていることは、一番の治療薬は家族であることを感じました。 今は、めんたいめんたいこさんもお父様の状況を受け入れることが辛い時期でもあると思います。 めんたいめんたいこさん一家、風邪などひかれないよう体調に気をつけて、お父様を支えてあげてください。

0

やっぱり、、

SCHOOL OF LOCKはとても良き。
みんなが互いに励ましあっていて、、、、すっごいいい所。

校長と教頭がラジオじゃなくて、現実で本物の校長&教頭だったら毎日が楽しいだろうな
好きだーーーー

0

すごいです。

僕も長男ですけど、出来ないと思います。
長男、長女の鑑です。

0

今日の総括

 「自分を表彰する」ということを通じて、今年の自分は何ができたかを考えることができる授業でした。「自分はそんなに頑張ってないな」と思っている方でも、絶対に何かあるはずです。小さなことでも人間は進歩したり、人に生きる力を与えたりできるのではないでしょうか。自分を褒めるのは照れもありますが、とても大切なことだと感じました。私も、自分のことを胸を張って表彰できる人間になれるよう努力します。
 さて、今年の生放送は今日で終わりです。明日はFRIDAYで、SOL!2016年最後の授業です。最後の最後までよろしくお願いいたします!ありがとうございました!

0

めんたいめんたいこ君

すごいなぁ。。
私も今年、お父さんが脳出血で入院してたことがあったり、お母さんもいろいろあったけどちゃんと支えてあげることができなかった。私ももっと自分で動かないと。。

0

久しぶりに

受験生になって久しぶりに登校しました
くだらない話や熱い話、登校してきてよかったなぁと思いました
毎日登校するぞー!ー!

5

逆電…

先ほど逆電しためんたいめんたいこです。
何度も書き込みをしていて、校長、教頭に話を聞いてもらってすごく嬉しかったです。これからもしんどくなるんですが頑張ります!僕の書き込みみたらもしよければレスいただけると嬉しいです。
ありがとうございました!

0

生放送教室おさめ

今年も一年お世話になりました
未確認では直接校長教頭、職員と話せて楽しかったです

普段の授業でも、受験生含め皆を支えたり自分の境遇と似てるリスナーもでて励まされました。
たくさんのリスナーとも関わらせていただき、温かい方たちばかりで楽しく過ごせました

認めてくれる人や頑張ってるのを知ってるという言葉に感動しました
来年もよろしくお願いします

0

今夜の短歌#33

もうすぐ今年も終わりますやん!!早かったわぁ今年は。

【今夜の一首】
3日ほど 君に会わない日が続き
好きな気持ちを 再確認した

1

Remember me

くるり先生~!!くるり先生の曲の中でもTOP5に入る泣ける曲!

0

めんたいめんたいこへ

いろいろ辛いことあるかもしれないけど頑張ってください!!

0

Toppa

私の地域、Toppa売ってないんですよ…去年受験だったんで、探したんですけどなくて…今年もなさそうだなぁ…どこにあるんですかね?

0

あと2日

お久しぶりです。ゾンシンさんです。 明日と明後日で、2016年終了してしまいます。 ちなみに明日と明後日は、仕事です。 辛いという気持ちでいっぱいですが、頑張りたいと思います。 また掲示板に来ますね。

0

家族思いなんだな

下の子たちの面倒とか家事とかしつつ学校とかも頑張ってる…お体にはお気をつけて、これからも頑張ってください…!

0

家族を支えた...

僕もこの気持ちわかる...
今年と2月1日、父が高速で事故を起こし、ドクターヘリで運ばれて、それから約5ヶ月間ずっと入院。
今も、手と足が不自由な生活をしている。
脳も影響を受けていて、思考判断が今までのようにできていない。
でも、いつか楽しく笑える日が来ることを願って、お互いに頑張ろう!

0

めんたいめんいこさん

めんたいめんいこさん、本当にあなたは素晴らしいです。
家族を支えたで賞、おめでとうございます!
辛い時はいつでも、ここを頼ってくださいね。

0

すごい

みんないろんな壁にあたって戦ってかっこよすぎるというか、、、
偉大すぎる、、、
ほんとに頑張ってる

0

これは絶対賞状あげないかんな

自分よりも年下でここまでやっていて、自分は今の生活に甘えてしまってるなって自覚が出てきました。
自分が同じ立場だったら、悲しくて、辛くて、兄妹のめんどうを見るのもイライラしたりして、落ち着くのは無理だなって思いました。
頑張ってる人に頑張れって言うのは簡単だから嫌いだけど、心から頑張れって伝えさせてくだい

3

13歳

DoやらSOLに13歳の生徒が少ないらしい。13歳はみんなみんなレスを下さい!

1

今日の授業聴いてると
自分の頑張りなんか塵みたいなものに思える。
頑張ったり我慢しているたくさんの人。
ちょっとの苦しみを悲劇のストーリーに仕上げて馬鹿みたいに苦しんでいる自分。

表彰されるのは自分じゃなかった。
参加賞ももらえないぐらい何もできてない。

ちっぽけな自分が馬鹿らしい。

1

めんたいめんたいこ!

なんか、かっこいいな...
この書き込みを見てくれたら嬉しいです。
がんばれ!

0

長男の自覚

私は持ててないです。下に弟と妹がいますが、何かあった時に支えられるかと言われれば無理です。父や母、祖母に対しても同じです。大学進学で遠方にいるのもありますが、何かできるだけの覚悟や勇気を持ち合わせていないのも大きな要因です。お父様のご病気という家族の一大事の中、周りをよく見ておられるということに、尊敬の念を抱いています。お父様の1日も早い回復と、ご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

0

必要!

なんか偉いよ。私より年下なのに。
私も長女だけど、その年で長男の意識とか持ってて大丈夫かな?
何と言ってあげたらいいか分からないけど
あなたの存在はきっと家族にとって大きな柱だよ!

0

恐怖

人生初告白してしまいました。同じ部活の女の子です。ただ、LINEで告白したから返事を見るのが怖くてLINEひらけない

0

バイト乗り切ったで賞

11月、バイト先で高校生が試験期間で高校生が壊滅状態、更に給料日後でした。日曜日なんかキッチンは人手不足で処理しきれないほど。でも残業しながらも乗り切りました‼︎

5

今年、最高です❗❗

逆電しました、Happy&Boy!です。今は室内にいます(笑)(笑)
掲示板見てて書き込み見てたらしっかりやってて良かったと改めて思いました!!
来年はインハイと都大路決めます!!宣言します!
今年、本当にありがとうございました!
ガンバります!