表示件数
0

大人

校長、教頭の言葉しみました。

結局、決めるのは自分自身だから最後は自分の判断で見極めていきます!

明日も楽しみにしています。

また明日ー!

0

時間が無いのであまり多くは語りませんが

辛くてこの世にいる意味が分からなくなってた時
つい、「もう生きてる意味なんてないよ」って言ってしまってそしたら私の正面に立って「そんな事言ったらいかん。magic of loveはお母さんのだいじだいじ」って言ってくるんです。それを言われてもう涙が止まらなくてずっと泣きじゃくってました。小さい時から言われてるこの言葉。小さい時は特に辛いこととか無かったからただ単に私のことを大好きでいてくれてるんだなってぐらいだったけど今、大きくなってから言われて改めてこの言葉の意味を思い知った気がする。こんな幼稚な言葉だけど大事な言葉でもあるしきっとこの先も私の心の中にあってもし子供ができたら私も言ってあげたい。
それではおやすみなさい(-_-)zzz

0

難しい

大人ってなんだって考えても分からないし大人になりたくないなぁとも思う。
でも、自分の芯の部分は曲げずに生きていきたいなって思う!!!!
今思ったり考えたりすることも忘れずに生きていたい。
今日もみなさん1日お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ

2

にゃんぽちゃん!

いつもレスくれる!!ヽ(*´▽)ノ♪
うちもピアノ習ってたからその気持ちめちゃめちゃ分かるよ....(>_>)

でも、弾くのはにゃんぽちゃんだし、楽しむのもにゃんぽちゃんだからね(*´ω`*)
音を楽しんでこれからも頑張ってね(*´∀`)♪

0

ある程度ね

大人の言うことを聞いて参考にするだけでもね。経験が多い分いろんな考えがあるはず。もし納得いかなくてもまた自分で決めればいいし。ある程度大人の言うことを聞くのもいいのかな。。

1

しっらーねっ!!!!

そうよね、私のことは私が決める!!!!!

0

今夜の短歌#42

大人計画

【今夜の一首】
すぐにでも 大人になりたいらしい君
そんなに私と 離れたいのかな

0

ありがとうございました。

私も「大人って理不尽だよねぇ。」って言えるような大人になりたいと思います。

そして、いろんな大人がくれる言葉を、自分にとっていいことか悪いことかをちゃんと考えて、選んで生きていきたいです。

逆電ありがとうございました。

3

素敵

校長の言葉、心に残ります…
今日はとてもいい逆電だったなぁ
ありがとうございました。。

3

ありがとうございました!

初めての逆電で全然うまく出来ませんでしたが、
これからは「知らね!!!」って言って切り抜けたいと思います!

やっぱり校長と教頭には、この二人にしか出来ないアドバイスが出来るんだなーと思いました。

0

大人ってなに?

皆にとって大人って何だ?年が上なら大人?違うと思うんだよなぁ、本当に大人ってのは自分が決めるんじゃなくて他の人がその人のことを大人だと思った時だと思う。これは僕の考え方だけど君がこの人は大人だって思える人のことを大人として捉え多くを学び一回りも二回りも大きくなろーよ一緒に。

2

"自分で決めてよい"

校長と教頭、あったかいな。不安がいっぱいだけど、今日沢山の書き込みを見れて、素敵な曲と出会えて。今日の放送、聴けて本当によかったです。これからの生活を進む中で大切な言葉になりそうです。ありがとうございました、また、明日!

0

魔法の言葉

知らねぇっ!!!
いいですね、私も使おう

0

大人が言うことには

悩んでいるときに、大人がよく言うこと。「みんな頑張っているんだから」
「みんな」って誰なんだ。少なくとも僕は自分が悩んでいるとき、自分と全く同じことを悩んでいる人に会ったことがない。
そもそも、誰かもわからない「みんな」が頑張っているからといって自分の悩みに何か影響があるのか。
みんな頑張っているんだから、だから、何をすればいいんだろう。
「お前もがんばれ」って?悩んでいて辛くて何をすればいいかわからないのに?

1

部活。

高校に入って部活を始めました。それまでは習い事でダンスをしていただけで、上下関係とかあんまり縛られずにいました。
私の入った部活は学校の中でも真剣にやる運動部です。マネージャーをしていますが、正直部活に行くのが辛いです。
入部を勧めてくださった先輩もだいぶ前に引退され、何も楽しくない状態です、、
先輩には嫌われてるんじゃないかって思うぐらい周りの部員、友達と扱いが違います。
あと半年以上その先輩が引退されるのを待てるほど部活を楽しいと思えません。
でも1年が私と選手の2人、マネージャーは私一人なので辞めるに辞められません。
というか、辞める決心がつきません。
まわりに迷惑をかけるんじゃないかと考えてしいます。
でもやりたくない、やることが辛いことを続ける強さはありません。
どうすれば全てが上手くいきますか…?

0

校長!教頭!

校長と教頭みたいな大人になりたいです!
大人なんだけど、子供みたいな、なんていったらわからないけど笑
かっこいい大人=校長、教頭です!!

0

教頭へ

あー傷つけてしまったならごめんなさい。
そんなに気にしてたなんて………
でも、そういう話はどんどん話してくださいね
僕たちや校長がいじったりして、面白おかしく変換していきましょう!!
(少し間を開けて)泣いてもいいんですよ

0

大人になるって

なんか少し怖いですよね

子供の時は、皆親や周りの大人に同じようなことを思うのに、大人になるとそれを忘れてしまうんじゃないかなって

いま大人に対して思ってることを、忘れずに大人になれたらなって思います
そういう人が大人なのかも、とは思ったりします

1

にゃんぽさんの気持ちが分かる・・・

にゃんぽさんの
気持ちがすごく分かります。
自分も親がすごく自分勝手だから
同じことをよく言われました。

自分も
なんだよって
思ったことがよくありました。

でもある時、親があることを
言ってきたんです。

腹立った?そういう気持ちが
あるならその気持ちを
これから先ぶつけていきな!

にゃんぽさんのお母さんも
同じような気持ちなのかもって思った!

0

理不尽な大人はいる!!

自分は努力しても、分かってくれない人と分かってくれる人がいる。
でも、どの人と付き合っていくか選ぶ権利は、子供の特権としてあるし、子供のうちはその辛さから逃げてもいいと思う。
自分には何が合うのかを考えることも大切だし、それに基づいて行動することもいい経験。
何をして、何を目指すか。また、そのために何をするか。
たとえ何があっても、子供なんだから、わがまま言ってみたらいいんじゃないですか?

0

わかる!

めっちゃわかる!僕も失敗してもいいからまずはやってみろと言われてやってみて失敗するといろいろ言われました。

0

大人の言うことを聞け

大人の言うことを聴け
言うとおりにするんじゃなくて、「聴く」ことに意味がある。
聴いたことを、どうするか。
流すか、信じるか、捨てるか。
選択できることに、意味がある。
大人がいつも正しいわけじゃないし、自分の正義と違うかもしれない。けど・・・
だからこそ、聞き、聴くことが、できないといけないと思います。

イントロからお洒落なメロディだと思ったら、歌詞はかなり重くて、子どもからしてもドキッとしてしまいそうで、そこに乗せられたメッセージが、すごく心に響きました。いつか僕が大人になるとき、どうあるべきか、考えさせられました。

0

ひとの迷惑

確かに、ひとの迷惑考えるとどうしても臆病になってしまうけど、人間は迷惑かけずにはいられない。
だから、いい大人になるように今のうちにいっぱい迷惑かけた方がいいのかな。
と思いました。

0

大人

今日の授業聴いてて、大人に対する気持ちが少し変わった気がします。
きっと自分が「大人」と呼ばれるようになるまで、あっという間。
今いろんなものを見て聞いて、泣いて笑って、大人になっていきたいな。
ありがとうございました(*^^*)

0

大人になったら

大人って理不尽だねって言えるような大人に僕もなりたいです

0

吸収

私のおじいちゃんはいつも、「いいとこだけ真似しろ!」と言っていました。
何気なく聞いてたけど、月日がたつごとに「なるほどな~」と思うことがたくさんありました。
だから、「大人の皆さんの行動から良いことを吸収していくこと」が、本当に「大人のいうことを聞く」ということなのではないかと私は思いました!

0

理不尽

確かに大人は理不尽だし、ダルい時もあるけど完璧な状態じゃないから、世の中面白く生きれるのかな。

1

理不尽な大人はいる!!

理不尽な大人に気付いてくれる大人と楽しく生きていければいいし、その先生を、その出会いを大切にしてください!!

0

I love me.

俺は小学校低学年の時、自分に自信が無くて、めっちゃネガティブで、自分が嫌いでした。そんな時に母親に言われた、「自分で自分が嫌いなのに、誰がお前を好きになるんだ」っていう言葉が印象的です。おかげで今では多少は自分が好きになれました。落ち込んでる時、嫌な事があった時、まず大事なのは、自分の事を取り敢えず肯定してやる事だと思います。

0

吸収

私のおじいちゃんはいつも、「いいとこだけ真似しろ!」と言っていました。
何気なく聞いてたけど、月日がたつごとに「なるほどな~」と思うことがたくさんありました。
だから、「大人の皆さんの行動から良いことを吸収していくこと」が、本当に「大人のいうことを聞く」ということなのではないかと私は思いました!